*All archives* |  *Admin*

2017/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
スポンサーサイト
春の香りに誘われて・・・
今朝は本当に春っぽくて、ポカポカ陽気でした
久々に中央公園までお散歩♪
で、公園の土手を眺めていると「おフキノトウだ

       フキノトウ

この辺の住宅街では空き地にいっぱいフキノトウが顔を出します
こないだスーパーに売ってるフキノトウを買ってみたけど香りがイマイチ
「摘みたてのフキノトウとは全く違う食べ物だぁぁ
なんて思っていたところ。。。
が、ワンちゃん達のが気になって今年は諦めようと決めてました
しかぁし、あんなに高い所なら、ワンちゃん達も御用を足せないでしょう
ウズウズしてきて、まわりに人がいないのをいい事に斜面を登ることに決定
ナナちゃんのウ●チ袋(もちろん使ってないのですよぉ)が収穫袋です
ナナも途中までは付き合ってくれたけどいっぱい生えてるフキノトウに夢中の私
だんだん飽きてきたのか「早く帰ろ~~」と
斜面の上から傍観されてしまいました

       『いつまでやってるの~~??
       まぁだぁ??(-_-メ)

       そして、本日の収穫
       収穫♪

今日はバッケ味噌を作ってお酒のアテに
お酒もすすんで、ご機嫌さんのまーちゃんでしたぁ

       『まーちゃん、ご機嫌さんですね!
       酔っ払い~(*~ρ~)プハァ~!!


バッケ味噌
フキノトウ入り味噌のことです♪
うちの場合、松の実も入れちゃいます
まずは松の実をごま油で香ばしく炒めて、
そこに細かく刻んだフキノトウと輪切りのタカの爪を加えさらに炒めます
フキノトウがしんなりして甘みがでてきたら、お砂糖・ミリンで甘く味付け
で、火を止めて味噌を加えてよく混ぜ、自分の好きな味に調整してできあがり

ご飯にももちろん合うし、お豆腐なんかにのせてもGood
明日は残りのフキノトウでパスタにして、バッケ味噌をちょっと添えて食べちゃおぉぉ
スポンサーサイト

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Secret
(非公開コメント受付中)

otatsuさん♪
うふふ・・・私も気付いてましたi-236
このダウン、ナナのお誕生日にいただいたんですi-72
ムーン兄ちゃんと色違いのお揃いなんですよぉi-178
オハナちゃんもお揃いですねi-278
この冬はいつもより寒くって、大活躍でしたi-189

otatsuさん、こちらに来られるかもしれないいですかぁv-10
遠いところご苦労様ですm(__)m
石巻は行きましたよ!
ウニ丼が安くて美味しいお店があって食べに行ったんですi-277
決まったら絶対連絡くださいねぇi-194
リンクのお話、ありがとうございますi-179
うちにもペッタンさせてくださぁい!
宜しくお願いしまぁすi-184
こんばんは!バッケ味噌ウマそうですね~!
そしてお酒のつまみに良さそう~!!!!

そういえば、先程じっくり読ませていただきました♪ペットパラダイスのフード付ダウンはオハナも同じ色持ってます~、ハハハ。
ちなみに長座布団も全く同じの持ってます・・・(笑)
笑っちゃいましたよ・・・。

あ、それとよろしかったらウチのブログのリンクにペッタンしてもいいですか????

追伸 まだ未定なんですが、石巻方面に片付けなくてはならないお仕事があり、行く羽目になります。なな子ちゃん地方近いですね~♪もし、タイミングが合いましたらオハナと遊んであげて下さい~!
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
