*All archives* |  *Admin*

2017/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
スポンサーサイト
わがまま娘1号
はじめに

しばらくこのブログはしめっぽくなったなゃうと思います。
なんで辛いのに書いちゃうんだろって思いますが、
どっちにしても泣くのだから、
書くことで気持ちを整理できて、自分が落ち着くようなんです。
皆さんに悲しみを共有してもらいたいとか、
そんな気持ちではないので申し訳ありません。



今日不思議なことがありました。

ナナを置いている棚に、
お花やおやつ、ナナの好きなものを飾っています。

今日はしおりんは保育園なので、
私はなんとなくナナの姿を探しながら
おうちで一人寂しくお仕事してました。

大阪のじーちゃんばーちゃんからナナにステキなお花が届いたので、
お骨を置いてる棚のレイアウトを変えたりしてました。



そして、棚を離れてキッチンにいると、何かがバサッと落ちました。

火曜日、ナナが夕飯食べれなかったらあげてみようと思って買った大麦のパンでした。
ナナはパパがドライブ中に必ず食べる
サンドイッチのはしっこが大好き
あとはチーズのモチモチパン☆

でも、この期に及んで健康的なものがいいかと、
普段買わない硬いヘルシーパンを用意してたんです

結局食べれなかったら、
ナナにあげようと飾ってみたのですが・・・

あ!ナナはこのパンでは不満なんだ
で、払い落としたわけ?

はいはい、明日はナナの好きなパンを用意しときますm(__)m

そして、また、キッチンに戻ると今度はバタン!と音がしました。
お花を入れたコップが倒れてしまいました。

うわ、ナナが濡れちゃった

あ!この部屋暑いんだ!

暑がりのナナがいないから、
ガンガンに暖房入れてました。
ナナは暑い日のお散歩で河原なんかに行っちゃうと、
ダメ~!のコマンド無視して、
勝手に入水して満面の笑みを浮かべてたもんなあ・・・

なんで私は骨になったナナにドライヤーかけてるのかしら?(笑)

濡れてしまったナナの骨壺入れにドライヤーかけてると、
毎日してたブラッシングもしたくなっちゃいました
姿は変わっても手の妬けるわがまま娘です

↑↑
雑な私の置き方悪くて、
洗濯機の振動で落ちただけなんだと思いますが

「私の好きなもの忘れないでよ!」



ナナ、愛しくて仕方ないよ


ウチのわがまま娘2号が一人眠る姿も
セットのナナがいないと寂しいな
スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

バンブーマンさん
ナナちゃんもアピールする方だったんですね(笑)

ナナが近くにいると思うと、
なんだか温かい気持ちになります。

昨日も今日もナナ連れてドライブでした♪

今度ナナちゃんが夢に現れたら、
くれぐれもナナのことよろしく頼んでくださいね
No title
まーちゃん

天国に行くまでの数日はうちも不思議なことがありました。
ナナは色んな手をつかいアピールしていました。
同じですね!

大好きだった海に行く話をしていたら足下を確かにかすっていったようなことや、
家族3人で楽しそうに玄関で遊んでいたら仏壇の金が下に落ち「チ~ン」
と鳴ったりとあの手この手で存在をアピールします。
何かを落とすのが好きみたいでした。

今はどこかに出かける時はナナがつけていたネックレスを
もって出かけます。

家に金魚が1匹いるのですが、
こちらをじーっと見ていることがあります。
多分ナナです!

物体がなくなっただけで魂はいつも近くにいるようですね!

3年経ちますが「ナナ」の名前を毎日家族の誰かが口にします。
それだけ存在感があったんですね!

あ!昨日も夢にナナが出てきました。
まーちゃんのななちゃんのことがあったからかな・・・。
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
