*All archives* |  *Admin*

2014/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
松島や~☆
海を眺めに松島へ!
あらためて眺めた松島湾は、なかなかよい景色なのでした☆



田里津庵の牡蠣フライも美味しかった


ナナと時々遊んだ海岸






「寒いでしょ~、しおりん風邪ひかないでね!」

〈2005年11月25日撮影〉
どんと祭
大崎八幡宮のどんと祭が仙台では有名です。

ナナの御守りなども焼きたかったので、
今年は初めて夜の大崎八幡宮にお参りしました。



去年は近所の神社に行きましたが、
やはり規模がちがいます

この日は、裸参りも行われます。
しおりんは裸詣りの人を見ると、
「わ~!すっぽんぽん、がんばれー\(^^)/」
と声をかけてました(笑)



もちろん、すっぽんぽんではないですよ(^_^;)

パパの頭の上で、ナナに「ナム~」してました(*^^*)



モクモク煙は、お空のナナに届いたかな?

「煙たいっす」ナナ
しぶき氷
四十九日が過ぎたので、
大きいナナを連れてまわるのはやめにしました。
まだ納骨はできないですが・・・

ちっちゃいナナのペンダントといつも一緒です☆

猪苗代湖は凍らないそうなのですが、
風で飛んだ水しぶきが凍って
しぶき氷と呼ばれる氷を作るそうです。

今週はまたまた猪苗代湖までドライブしました。









草や木を氷が覆い、
面白い形を作っていました!

しおりんはナナの代わりに雪をアム~



「私だって負けないわ~
四十九日
四十九日、ナナがそろそろ川を渡る頃でしょうか?

ヒトでいうところの四十九日を迎えました。

閻魔様が舟で渡るか泳いでわたるか決めるそうですが、
ナナはお舟に乗っていても自ら入水まちがいなしです(笑)

そう言えば、最近階段の人感センサーのピカッがなくなりました。
なんだか寂しい気もします。
でも、お空の世界でお友達と楽しく遊んでるってことですよね(*^^*)

四十九日の今日はナナにちなんで、
またまたチキンと七草粥です☆





「なんじゃそりゃ!」ナナ
雪遊び
やっと今シーズン初の雪遊びに連れてくことができました♪

大好きだった天童高原スキー場です☆



しおりん、そり遊びもできるようになりました(^^)
本当はナナが引っ張る予定だったのに~
ママ、この後軽いぎっくり腰



「ワタシは食べる専門なんで・・・」ナナ

〈2013年3月17日撮影〉

「ああ、幸せ~~

〈同じく・・・ナナの最後の雪遊びでした〉

雪玉いっぱい作って~


ナナにポーン!


ヤッホー♪

〈2008年3月16日撮影〉

パクっ!

〈2010年1月24日撮影〉

「ああ楽しい」ナナ

〈2007年1月21日撮影〉

「まーちゃん、パパ、しおりん、ありがとね


いつでも連れて来たるで~
お正月旅行
ナナが病気だなんて思ってもいなかった時に、
毎年恒例のお正月旅行のお宿を押さえてました。

ペットOKの宿ですが、
それこそ何度もナナと行った思い出の場所なんで、
そのまま旅行してきました☆

TOWAピュアコテージさんにて




この暖炉、何度一緒にみつめたか!


〈2010年1月3日撮影〉


〈2011年1月3日撮影〉


〈2012年11月10日撮影〉

ナナとの旅行は本当にに楽しかったよ♪

那須ハイランドパークにも行きました





「ワタシも乗りたい~(^^)」

〈2012年11月11日撮影〉



↓↓

続きを読む

初日の出~~
明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたしますm(__)m

今年も初日の出、綺麗に見えました。
海から上がってくるのは感動です!
いい年になりますように☆











ナナ、お空から見えたかな?

「お空の日の出は眩しいです
まーちゃん、今年もファイト
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
