*All archives* |  *Admin*

2013/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ナナの病院
今日の検査結果、血小板も正常に戻り、若干の貧血、白血球数はちょい高め!
ナナの元気な様子と触診等、問題ないでしょうとのこと☆
次は二週間後で大丈夫ですと言われました(^^)

しおりんは先生のとこで毎回おやつをいただいてます!
いつもありがとうございますm(__)m

今日はハロウィンの光るキャンディを☆


だからなのか「今日はナナの先生のとこだよ!」に
「やったあ\(^^)/」と喜ぶしおりんなのです。
ナナも病院行くと看護師さん全員にブリブリご挨拶、
病院大好きの変な姉妹です

今日のお散歩も絶好調のナナ、
このシッポが元気の証拠
スーパードッグだね(^_^)v

スポンサーサイト
お散歩
何度も言いますが、私はナナが病気であることを忘れてしまいそうです。
ナナがとっても普通に過ごしてくれるから・・・

お散歩も気分が良かったのか、
アスちゃん、ロッシ、ハナちゃんを引き連れて、
先頭きってちょっと遠くの公園まて歩きました!

大丈夫かしらと心配しつつ、
やっぱり本人のヤル気が大事だと、
できるだけ好きにさせてあげようと思ってます☆

私たちの帰りが遅いので、
パパと待ってるしおりんが心配して、
ベランダから私たちを探してたそうです(*^^*)







「心配したのよ~」しおりん
「大丈夫だって~」ナナ


明日はまた病院です。
行く時はいつも何か悪い事言われないかとドキドキします
頑張れワタシ!!
ナナは頑張ってるんだから
御礼詣り その三
気になっていた愛宕神社への御礼詣りに行けました☆

ナナが無事に帰って来れて、ありがとうございます。
少しでも長くナナと過ごせますように!





愛宕神社から見える仙台市街地の風景


これでナナが入院中に回ったお寺・神社への御礼詣りが終わりました。
これからも見守っててください
ナナの夢システム♪
ナナが病気する前に、
「このシステムはナナが歩けなくなっても
気持ちよく走ってる気分が味わえる、
老ワンコ達の憧れのシステムやね!」
と話してたナナの好きなドライブスタイルがありました☆





窓際に寝そべって外の風景を楽しんでいます
(あ!ナナは立てなくなったわけではないので、ご安心ください

海好きのナナ家、久々に晴れた日曜日、本日のドライブは福島県いわき市まで走る事にしました

マリンタワーがある三崎公園にて










この後、しおりんがぬかるみで転んで泥んこになるというハプニングあり

洗ったりきがえたり、てんやわんや

で、

気を取り直し、次にら・ら、ミュウへ!







やっぱり海はきもちいいわあ(*^^*)
ナナちゃん、また一緒に来ようね
ハロウィン♪
今日はしおりんが行ってるリトミック教室のハロウィンパーティー♪
少し早めの仮装を楽しみました(^^)

リトミックでは、ハリキリしおりんでしたよ(’-’*)♪


さて、おでかけ前はナナと一緒にリハーサルでした♪

ネコちゃんとワンコでーす


一喜一憂
今日もナナの病院の日でした!
しおりんも「ナナのせんせいのとこ行く~♪」と大喜び(^^)
看護師さん達が優しいし、お菓子までもらったからかな?(*^^*)

ナナも病院大好きで、今日もブリブリ
元気よくってワタシもニコニコ☆

ところが先生に血管肉腫の怖さを聞いてると、わかってるつもりでもチョイ凹み

そして血液検査で白血球数が少し上がってるのを見てまた凹み

抗生剤切ってたのもあるようですが、
他の場所に再発している可能性も否めず・・・

ナナ、どっか痛くないのかなあ
ナナのちっちゃなSOSを見逃しこんな大変な事になってしまい、
ナーバスになってしまってるワタシ、
落ち込んでもナナに失礼だし、悪影響与えるだけだから、
凹んでばかりはいられないのだ
凹むなまーちゃん!!

やっぱり元気なナナさん、
家で『どこだゲーム』、ボール探しもお手のもの

毎日楽しく笑って過ごしましょう

「だから、ゆっくり寝たいって~」ナナ

食いしん坊
元気印のなな子さん、
しおりんが朝ごはんのおにぎりを食べてると、
椅子の間からニョキっと出てきました(笑)

「美味しそうなの食べてるやん!」ナナ
「ナナ、おにに(おにぎり)ダメ~(`へ´*)ノ」


ナナにベタベタのしおりん、
おやすみ中のナナさんの邪魔ばかり



いつも我慢してくれてありがとね

「チューする~」しおりん
「いらんって」ナナ
御礼詣りの続き☆
ナナが調子良く、検査結果もまずは良好でしたので、
やっぱり御礼詣りは忘れちゃいけない!

成田山


階段が急なんで、今のナナにはキツそうなんで、
下から失礼しますm(__)m

代わりにしおりんが・・・


成田山にある延命不動の化石


ナナに触らせたかったけど、
ワタシが充分に触ってナナをナデナデ

大崎八幡宮


駐車場から本宮までの道、
ナナも足取り軽くなんだか嬉しい(*^^*)


定義山



ドライブ中にイビキかいて爆睡中


手術前後のナナの呼吸は浅く苦しそうだったけど、
今はスヤスヤ幸せそうです。
いい夢見てたくさん眠って、
また元気に楽しく過ごそうね
検査
今日は病院で抜糸と血液検査の日でした。
先生が「素晴らしい」と言ってくださるぐらい、改善していました

白血球、MCV、MCHは正常値に戻り、
それ以外の血液の値も正常値内ではないですが良くなっていました。
血小板の値がやはり低いのですが・・・

腎臓は正常、肝臓は正常値を少し外れる値で済みました。

ナナが一生懸命食べてくれるから、生きようとしてくれているから\(^^)/
っていうか、病気と思ってないから

ナナはほとんど前と変わらず生活できています!

しおりんのゴルフセットでボール遊びも~





よく寝て体力たくわえてね☆


「しおりんが静かだとよく眠れるんですが・・・」
ナナとしおりん
生まれてからずーっとナナが一緒だったしおりん、
ナナの入院中は、面会を楽しみにしてました。

「ナナはイタイイタイだからね!」
と言うと、少しは加減して接してるようです(*^^*)

帰ってきたナナにベッタリ、かわいい



↓↓これはナナの傷があるお腹に
「イタイイタイね」と一生懸命タオルをかけるしおりん(^^)
可愛いのですが、ナナに迷惑でなきゃいいけど~
じーっと寝てます



↓↓これはナナが寝てるしおりんにナナが寄ってきて眠ったから、
嫌いではないのか



病気しても子守りのお手伝い、ご苦労様です☆
御礼詣り
ナナの入院中、無事を祈って色々なお寺や神社に行きました☆

竹駒神社、大崎八幡、愛宕神社、成田山(ペットのお守りありました)、定規山、塩竈神社、熊野神社、
お賽銭を777円握って・・・

今度は少しでも長くナナと一緒にいられるようお願いしながら御礼詣りです(*^^*)

竹駒神社はナナの退院の日にナナ自身も行けました!

土曜日、塩竈神社はワンコが入れないので、ナナと私は駐車場でお礼をして、
しおりんがパパと初デートでお礼してきてくれました((*^-^)/\(*^-^*)/

そして本日は熊野神社へ!



他の神様、仏様、
ゆっくりペースで伺いますので、待っててください☆

ナナが元気でいられますように!
ドライブ♪
ナナは大手術を終えたばかりです。

激しく動いたりしないよう気をつけてますが、
ナナは体調悪いとは思えない元気さです。

色々考えて、ナナが好きで12年近く続けてきたことは、
無理のない程度にやらせてあげようと思います。

彼女は自分が病気だなんて思ってないようだから☆

で!
今朝のナナはやる気満々の顔をしてたので、
ナナ家恒例の週末ドライブにでかけました。
お天気もいいので、ゆっくり裏磐梯まで~♪





今までみたいに長いお散歩やかけっこ、山登りはできないけど、
広い草原でいつもと違う匂いをかいで、ウーンして気分転換です。



これからも、いっぱい楽しい時間を過ごそうね(*^^*)
ナナの目力
本当に貧血なの?
と思わせるナナの食欲と軽快な動き☆

朝ごはんの用意してるとギラギラのおめ目で、キッチンに張り付いてます(笑)



今日は先生のとこにチェックしてもらいに行きましたが、
診察台にピョンと飛び乗り、先生も「元気だなあ」とビックリ☆

摘出した脾臓の病理検査結果は、やはり悪性の脾臓血管肉腫でしたので、
今後も貧血との戦い、再発するかもしれないガンとの戦いです。

ナナなら奇跡を起こしてくれるのではと思いながら・・・
ナナの大手術
しばらくブログはお休みしてました。
ナナはとても元気で、しおりんも元気で、
仲良く元気に遊んで過ごしていました。

旅行もいっぱいして、ブログに載せなきゃと、いっぱい写真も撮り貯めてました。
今週は那須に旅行の予定でした。

ところが10月4日(金)、ナナが脾臓全摘出の手術をしました。
脾臓血管肉腫で、脾臓が破裂してしまい大手術となりました。

幸いナナは一命とりとめ、一昨日、10月8日(火)に元気に家に戻ってきました。

転移は見られなかったようですが、輸血なしの手術だったので、重度の貧血とガンの再発の可能性から、3ヶ月生きられるかどうかと言われました。

ただ、ナナが笑ってしまうぐらい元気なので、ナナならもっと生きてくれるのではと思います。

ナナのこと心配し応援してくださった皆さんに、ナナの今後の様子をお伝えするため、
また、ご連絡できなかった皆さんにもナナを応援していただくため、
ブログを再開し、少しずつでもお伝えしたいと思います。

ワタシの事なので、また更新できずに皆さんにご心配かけてしまうかもしれませんが、
何かあったら必ずお知らせしますので、
更新されてなかったら、
「ナナは元気で頑張ってるんだな!」って思っててくださいね(*^^*)

今回の経緯です。

先週の10月1日(火)、ナナが朝ごはんを食べませんでした。

慌てて病院に連れて行くと重度の貧血でした。
院長先生がたまたま3日間不在で、初日に点滴、あとは貧血対策と抗生剤の注射で、病院に通いました。

幸いナナの食欲は火曜日の夜から戻りましたが、夜はなんだか息苦しそうで、眠れない日が続きました。

10月4日(金)、院長先生が戻り、脾臓血管肉腫と診断され、脾臓の腫れも激しく、その日に緊急手術となりました。

検査のつもりで連れて行ったので、慌てました。ドキドキしてうろたえてしまいました。

1月に検査して何もなく、ナナもずっと元気だったので油断していました。
11月の誕生日に検査しようなんて思ってました。
まさかこんな大変な事になるなんて!
ナナの小さなSOSを見逃していたのかもしれない。
こないだの日曜日なんて、牡鹿半島の公園で一緒に走ってた・・・
苦しかったのかしら?

重度の貧血の中の、輸血なしの手術です。
成功する確率をきくのも怖い。

もう会えないかもしれない、覚悟しなくてはなりませんでした。

手術前に一緒に過ごす時間をもらいました。

「ナナ頑張って!」

それしか、言えず、

あとは先生と神様にお願いするしかありませんでした。

手術の時間、電話が鳴らない事を祈りました。

夕方の面会、ナナは血だらけでしたが動いて一緒に帰ろうとしました。
脾臓が破裂してしまい、大手術になったのだそうです。

でも生きてるナナに会えました。

本当に良かった!

ただ、貧血の状態から3日間がヤマだと言われました。

ずっとソバにいてあげられない辛さ。

ナナ頑張れ!

食いしん坊のナナは手術の翌朝、面会に行くとご飯を食べました。
食べなかったらしいのですが、鳥ガラスープを持って行くとそれを飲み、混ぜたご飯も完食したのです!

先生もとても喜んでくださいました。
しおりんも「ナナ頑張れ」が、言えました。

そこからは食欲が戻り、ちゃんと食事を取ってくれたのです!
朝夕面会に行きましたが、その度に元気になっていました。

ナナは家に元気に戻れる、そう信じれるようになりました。

日曜日は面会できなかったので、まさに神仏にすがる思いで、ナナと行ったことのあるお寺や神社を巡りナナの無事をお祈りし、弱ったナナが家に帰って困らないように準備をしました。

そして、10月8日(火)の夕方にナナは元気に戻ってきました。
実は先生も家に戻してあげられないかもと思ったとおっしゃっていました。
病院の方々が、本当にナナをよくみてくださり、感謝、感謝です。
本当にありがとうございました。

先生に、貧血がひどいから心臓に負担をかけてはいけないので安静にと言われました。
ところが、家に帰るとナナが元気に動き回って、それを押さえるのに一苦労です(笑)
心配なのですが、特にささみの晩酌タイムは激しく動き回り、この興奮で倒れたらナナも本望なのだろうと笑ってしまうぐらいです!
この食べる事への執着心がナナの命を救ったのかもしれません。

これからは、闘病生活に入らなくてはいけないかもしれません。

でも、せっかく救ってもらったナナの命を大切にし、
少しでも長く、幸せに生きてもらいたいと思います。
大震災の時もナナは命を救ってもらいました。
運の強い子なんだと信じます。

手術前のナナ


引き続きナナが少しでも長く生きられるよう、
応援をよろしくお願いいたしますm(__)m
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。