*All archives* |  *Admin*

2010/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
初泳ぎ♪
7月25日(日)です!

レトリバーなのに
海では怖くて泳げない情けないナナさん、
私が水着姿をご披露し、
一緒に海に入れば泳げるかもしれませんが、
それは避けさせていただき、今日は川へ!

「川は気持ちええわ~>^_^<」

「簡単、簡単

レトリバーであることを証明できたナナさん、
満足そうでした

「あたちはレトリバーです
楽しい来客(^^)
7月17日(土)~18日(日)のこと!
今年も東京から、
兄貴&まっちゃんがナナに会いに来てくれました♪
連休中なので、またまた7時間はかかる渋滞だったそうです(+_+)
遥々会いに来てくれて、感動のなな子さんU^ェ^U


お土産はワンコのカラダにいいおやつの詰め合わせしかも、このバッグは保冷袋になってる優れものです
いつもありがとね

で、今年は外に行かず家の七輪で肉を焼くことに>^_^<
旨そうな牛ブロックと利久の生牛タンを仕入れて焼き焼きタイム


牛タン♪

しこたま飲んで食べて、
大騒ぎの楽しい時間

またまた血はつながってないのに似ている二人


そして翌日、私超久々の激しい二日酔い
お蕎麦食べに行ったのに味もわからず
いやいや、大人な飲み方しないとねぇ

午後は家でみんなで昼寝!仙台ではめずらしい猛暑
そんな日はお部屋が一番
二人のおかげで楽しい週末でした♪ありがと

最後にまっちゃんとナナのな写真を(*^.^*)


後ろでバカ笑いの二日酔いまーちゃんです
日曜日第二段!!
7月11日(日)の続き!
野蒜でアス家と別れたナナ家は南へ移動し、
またまた釣りタイム
ナナを洗うのは帰ってからの大仕事ってことで

天気は怪しくなり、雨も降りだした頃、旦那さんにヒット
大きなマゴチです
寝てたナナさん起こしてご対面

「なんですか?この不気味な生き物は??

そして、しばらく粘っていると・・・


なんと、40センチのヒラメちゃん
分厚くて食べ頃な感じだったんですが、
50センチ以下はリリースって決めてたので、
泣く泣く逃がしてあげると・・・

私のとこにもチビチビヒラメちゃんが


釣り用語では、こんなちびちゃんは“ソゲ”と言うらしいけど、
ワームでの初ヒラメに感動!
いつか、もっと大きいのを釣りたいわあ

遊ぶたけ遊んだ後は恐怖のナナ洗いでしたが、
旦那さんが乾かすの手伝ってくれたので、
夜にはフワフワのナナさんと、
初ヒラメの写真を見ながら乾杯でした
一日海を満喫
楽しかったです
ワンワン野球部 On The Beach ♪
8月11日(日)のこと

アスティ家と一緒に野蒜海岸に遊びに行きました♪
ワンワン野球部の砂浜トレーニングですU^エ^U



アスティは海でも平気で泳ぐのですが、
ナナは波が怖くて沖に行けません情けないなあ
ロッシはまだ泳いだ事がなく、パパに沖に連れられて行き、
溺れたようなスタイルで必死に戻ってきました

海で遊んだ後はヨーグルトをいただいてお腹を整え・・・


ご満悦のナナさん

砂浜でウリウリするから、お顔まで砂だらけなんですけどぉ
こりゃ、洗うのたいへんだあ

でも楽しそうなワンズを見れて、
私もリフレッシュでしたアスちゃん達とは2時頃別れて、
ナナ家はまたまた続編がありますので、後ほど
ナナ家漁友会(^^ ゞ
7月4日(日)です!

釣りブログになりつつあるナナブログ、
本日も釣りドライブです♪
先週行った奥松島の野蒜に行ってみると、一週間で様変わり!
すっかり海水浴場モードで、車帰入れる場所も限定されてました(+_+)
夏はゆっくり釣りできる雰囲気ではないので南へ移動!

亘理の海岸では、またまたモーターグライダーが気持ちよさげです(^^)


「今日も海に入りませんか?

今日は入水禁止
ナナのお誘いは無視して、しばらく海岸で遊んだあとは、釣りモード
で、白いワームでやっと釣れたチビマゴチちゃん


自分で作った仕掛けで釣れて、
嬉しいもんです

夕方頃、旦那さんに事件が
釣竿投げてると、突然ビリビリと電気が走ったらしい…
まさか雷?
どうも空気が帯電していて、
それが旦那さんのカラダにたまったらしいです
旦那さんの髪の毛が、
逆立ってました


遊び疲れたナナさんは車でまったりしてたので、
早々に釣り中止して帰りました
すぐに雨が振りだしたから、
やっぱり旦那さんが激しいキャスティングで起こした
ちっちゃな雷みたいなもんだったのかも
ビックリな出来事でした!
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
