*All archives* |  *Admin*

2010/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
釣りにはまるナナ家☆
実は暖かくなったらKai君と釣りでも一緒に!
っ話から、先週釣り場探しを開始し、
スズキちゃんを釣り上げたナナ家、
今週も釣り場散策探索日です!
風が冷たくて寒いけど、今週は私も参加(^-^)v

まずは塩釜近くの波止場です☆


松島方面が見えて景色はキレイだけど当たり無し

「釣りって暇ですねえ

で、昼食後移動開始で決めたのは名取川河口
ここも車の横でできるから楽々ですが、
なんだか風がムチャクチャ強くて大変
ナナを抱っこして寒さをしのぎ、へこたれそうになった時、
私の竿に当たりが


手の平よりちょっと大きいサイズの
カレイが釣れました
チビなんで大きくなって戻って来いとリリースです

結婚前後、旦那さんとのデートはいつも釣りで、
関西から丹後半島、淡路島を始め色んな所で釣りしてました♪
エサのムシだって平気で触れます
しばらく釣りブームは続きそうです
飼い主を看取ったオハナちゃん( その2)
オハナちゃんみれましたか?
私はやっぱり泣いてしまいました。

オハナちゃんは
otatsuさんがまた笑いかけてくれるのを信じて
一生懸命顔を舐め続けてたんですね。

自分が助けられなかったから
otatsuさんがいなくなったと後悔してるのなら、
そうではないと伝えてあげたい。
otatsuさんはずっと見守ってくれてて
ずっと一緒だと伝えてあげたい。
otatsuさんの温かいご家族やお友達と、
otatsuさんの分まで幸せに
楽しく長生きして欲しいと思います。
それがオハナと名付けたotatsuさんの願いだと・・・

そして私もナナと楽しい思い出を
いっぱい残そうと思いました。


おバカなコンビですがm(_ _)m
飼い主を看取ったオハナちゃん
今晩、19時からの志村動物園でオハナちゃんが
ハイジさん(動物と話せる女性)と語るそうです。

ブログ友達だったotatsuさんが、
実は昨年の3月に若くして亡くなりました。
彼を看取ったのはオハナちゃんというゴールデンレテリバーひとりでした。
彼が亡くなった事はお姉さんのコメントで知りました。
その後、オハナちゃんはotatsuさんの実家に引き取られ、
元気に暮らしています。
その様子はお姉さんのブログで見る事ができます。
今晩の志村動物園、
泣いてしまうの覚悟でオハナちゃんの気持ちを聞きたいと思います。
リンクしている「嗚呼オハナ道」に
遊びに行かれた事のある方へと
インフォメーションさせていただきます。

moblog_c03c4a4c.jpg

チビナナの写真です(*^_^*)
足みじか!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

食べるラー油☆☆☆
大ブームの桃屋の食べるラー油、
こんなにブームになるとは知らずしばらく常備してたのですが、
最近スーパーでは全く手に入りません
色んなラー油の作り方のレシピが出回ってますが、
ちと面倒くさいし~~(>_<)
でも今日はコラーゲンたっぷり鶏鍋だったので、
やっぱり薬味として欲しくなり、
出回ってる作り方をもっと簡単にした、
ものぐさにも出来る食べるラー油を開発
って、火も使わず市販の調味料を
すり鉢でゴチャゴチャ混ぜるだけなんですが(^^;)

その名も

“辛そうでやっぱり辛いとっても辛い食べるラー油

ワザワザこんなラベルもテプラで作ってみました

ゴチャゴチャ材料は
●ユウキのぜいたくラー油
●市販のフライドガーリック
●市販のフライドオニオン
●ゴマ(うちにあった味付きウコンゴマを使いました)
●豆板醤
●ヤンニンジャン
●山田製油の胡麻らー油

辛いもの好きのうちには、辛い調味料はこんなに色々あるんです


こんな感じで意外と美味しかったですよん
辛いもの好きな方、お試しくださいませ
釣り♪
久々に釣りに来ました(^-^)
仙台のポイントはまだあまり知らないので、いろんな釣りスポットを観察しながら
寒いしみんな釣れてないしで場所決まらず、
たどり着いた七北川河川敷、
私は寒いし釣れそうもないしでランクルちんに腰掛けてナナと見物(´∀`)


すると

ヒット~~

当たりがあって、ワクワク見守っていると、
スズキちゃんが釣れました~~

ナナのお顔より立派にデカいホシスズキちゃん

旦那さん、お見事
クレマチス(o^_^o)

ブロ友のもぐーさんが以前紹介してくれたクレマチスが気に入って、
うちも去年植えてみました
ナナの玄関となっている螺旋階段に這わせていたのですが、
今年こんなに花を付けてくれました
花の螺旋階段、なかなかイイ感じです
ナナのお口(^-^)
お久しぶりです!
GW、楽しいイベントがたくさんで、またまた写真撮りまくり(^^;)
なもんで撮りすぎた写真整理のため、
またまたご報告遅れますがお待ちくださいm(_ _)m


ナナさん朝練サボって草ばっかり食べてます
私が怒って「出せ~」って言うと、
口をつむって死守しようとするので、
逆にマズルコントロールで押さえやると、
お口からはみ出したタンポポが、チュルチュルと口の中へ~
アスママとツボにはまり爆笑でした
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
