*All archives* |  *Admin*

2010/04
<<03 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ちょっと早かったお花見!
4月25日(日)です!

       まだ早いです。。。

今日は、長者原SAにお花見に行ってみました
古代の里という公園の裏側の宮沢遺跡です。。。
仙台は花見日和だったのですが、北に向かうとまだ少し早かったみたいです。。。

が、しっかりお花見の用意をしちゃいました
蕎麦を食べたあとだったので、軽くバクダン(肉巻きおにぎり)とお酒を・・・
私はドライバーなんでキリンフリーで

       お花見Goods

       『花より団子ですねナナ
       花咲いてないし。。。

       『お散歩は楽しいですね
       散歩は楽し♪

       旦那さんゴローン♪
       青空

で、ナナさんにモデルをお願いしていたので、色々ポーズしてもらったのですが、
事件が~~

       「ナナさん、ここに立って~~
       『はいはい
       古墳

で、同じように案内板を見ている風にしてもらおうと、
「ナナさん、ここにも立って~

と言ったつもりが。。。

       「ナナさん、ここにも乗って~~
       『ハイハイ・・・ありゃ
       貼りつきナナさん(^_^;)

忠実に斜めでツルツルの案内板に乗ろうとしてくれたナナ、
残念ながら上に届かず、ツルっと滑ってこのまま下までズルズルと滑ってきました

カメラを構えていた私は、ナナが立った姿を撮ろうとシャッターを押してましたが、
旦那さんも私もビックリ

ナナがどっか怪我したのではないかと一瞬心配したのですが、
平気な顔して、何もなかったかのように振る舞うナナ

ナナが平気だとわかるとその一部始終の動きが本当にマンガみたいで、
笑いがこみあげてきて止まらなくなってしまいました

あまりに私たちが笑っているので、ナナさん気分を害したみたい・・・

       『失礼な人たちだわ
       失礼な。。。

ごめんね、ナナさん<(_ _)>
あなたはバカ飼い主に付き合ってくれる、本当にいい子です

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

白石城の桜
4月19日(月)の事です☆

       白石城

土曜日、Kai君達と行こうと思っていた白石城、
なぁちちゃんとスケジュールが合わず一緒には行けなかったけど、
やっぱり行くぞと思い立って、本日行ってまいりました
この天守閣にKai君とYumeちゃんを登らせてあげたかったんだけど、
それは次回のお楽しみで~~

お城と桜の組み合わせはゴージャスな感じで感動です

       『大きいおうちだねぇ・・・ナナ
       城を眺めるナナさん

桜もとても綺麗でした

       桜~♪

       『今度はみんなで来たいね
       ナナです♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春を迎えに。。。
4月18日(日)のことです♪

       吾妻小富士
       高速から見える吾妻小富士と桜

昨日大雪に見舞われたナナ地方、本日はなんとか晴れマークです
が、仙台ではお花見にはちと早いようなので、
春を待ちきれないナナ家は、南に向かってGO
福島に向かいました

人の多いお花見スポットではナナさんが自由にできないので、
道々走ってキレイな河原を発見
桜並木をお散歩です

       摺上川

       お散歩

       気持ちいいです♪

       「キレイな桜だねぇ♪」
       キレイだね☆

       サクラのオンパレードです
       サクラ~♪
       サクラ~♪♪
       サクラの花はぁ~♪♪♪

       そして、モデル犬なな子さん、あっちでこっちでポース
       モデルナナさん①
       モデルナナさん②

そして河原ではおっちゃんが
魚捕りの仕掛けか何かを一生懸命作っていらっしゃいました

       おっちゃん

福島は、一足早く春ですねぇ。。。
昨日と一日ちがいだとは思えません
東北の春もこれからです

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お花見はどこへ?!
今日はKai君&Yumeちゃん&なあちちゃんとナナで白石城でお花見
のはずが…

「なんだ、この雪は

信じられない(*_*)
仙台に越して来て、4月も後半にこんな雪が降るなんて初めてです

もちろん、お花見中止ナナ留守番決定

でも、ナナさんはいつもの公園で思わぬ雪遊び
アスティ&ロッシも大喜びです

みんなの「投げて~!」の顔♪

楽しそうなワンズの顔に大満足(^-^)v
で、ナナはおうちで待っててもらい、
Kai君達とはランチしにエアリに行くことに♪

山を降りるとうちほどは雪はなかったけど、
近くの神社の桜も寒そうです。


今日のランチはエアリ内のビュッフェ
90分食べ放題、飲み放題なのにメニュー充実しかも美味しく大満足


おかわりもして、デザートも食べてお腹いっぱいです
小学校以下のKai君\500、3歳以下のYumeちゃんただ
お得ですよね~

お二人も満足してくれたかな?

Yumeちゃんのヘン顔~
かわいい二人に癒やされました(*^_^*)
とってもいい子(o^_^o)
「おおせのとおりに…

ナナさん実は、白内障予備軍(*_*)
旦那さんが「光に透けたナナの目が濁ってる気がする」
と言うので院長先生に診てもらったら、
視力に全く問題ないけど、少しかかってるかなーと
で、一応進行を抑える目薬があるという事で使ってみることにしました。
毎晩目薬しています

「ナナさん、目薬タイムだよー」って言うと、
「ハイハイ」って感じで私の前に座るナナ、
目薬さして、目をモミモミしておしまい
じーっと我慢してるナナさん、ホントにいい子です
揃った前脚がかわいい

ボールキャッチも問題ないのでまだ深刻ではないと思うけど、
ナナの目が悪くなりませんように
春到来♪
「春みっけ~

山形の馬見ヶ崎川堤防をお散歩♪
東北もやっと春らしい光が差しました(*^_^*)
お花もこれからいっぱい咲き始めるでしょう

そして、春を思わせる事がもうひとつ…

水辺をお散歩中

「ナナ、水に入っちゃダメだよ~~!」まーちゃん

「はーいU^エ^U」ナナ


って、ナナさんそれ入水してますけど

雪の季節は終わり、ナナの次の楽しみは水遊びですね~
ナナがマジメ~な理由
「美味しそう…くれるのかしら?」
真剣にオスワリするナナさんです!

Kちゃんが作ったケーキをいただきました(o^_^o)
もちろん私のモノですが、ナナにちょっと意地悪を

「くれるんですか?どうなんですか?」
目の前で食べる私を(いえ、ケーキを)見つめながら、
まだまだマジメ~

ゴメン、ナナ、美味しいからあげられないよ~~

「そんな、せっしょうな~~!!」
緊張の糸が切れたナナさんでした!

とっても美味しかったですごちさうさま
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
