*All archives* |  *Admin*

2010/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
初めての野菜♪
これなんだー
観葉植物みたいなこの野菜、
とってもキレイな黄緑色の葉と真っ白な茎☆
‘うるい’っていうれっきとした野菜です
愛子(あやし)にある森の駅でみつけて買ってみました初めて見る植物です!

少し甘味がある気がするけど、無味無臭に近く、
シャキッとした感じ(^-^)

「若い人はベーコンと炒めたりします~♪」と教えてもらい、
昨日はベーコン炒め、本日は卵炒めで食べてみました
美味しかったっす☆☆☆

春休み(?_?)

ナナ地方では、今日から春休みに突入しました

なのに~!!この状態春のドカ雪です
東京では、お花見シーズンを迎えようかというのに(^^;)

今シーズンは雪をあきらめてたナナも、
嬉し楽しで、はしゃいでました

この不細工顔は、ブルブルしてるナナです

皆様、風邪など引かないよう気をつけましょうねU^エ^U
卒業式♪
「卒業おめでとさんですU^エ^U」ナナ

卒業式のシーズンですね
うちは転勤族だったので、
小中学校、どちらも卒業間近で転校という、
チョット悲しい思い出もありますが
旅立ちのこの日は、子供心に、色々考えていた気がします。
中学、高校生活への期待と不安、
(期待の方が大きかったかな~ヾ(^▽^)ノ)
両親への感謝!
(ちゃんと感謝してましたよ)

さて、今日はアスティ家の下のお姉ちゃん、
Kちゃんの卒業式でした☆
初めて会ったとき、いくつだったかなー(*^_^*)
ちっちゃいKちゃんがでっかいナナを少し怖がってたのに、
今ではナナを預かってくれるぐらい仲良しに
お姉ちゃんになったよね☆
と、おばちゃんチックに感動です
Kちゃんが送ってくれた写真です↓↓

「おめでとー♪これ、おやつですか??」アスティ
いえいえ、食べられません

今年卒業式を迎えられる皆様、
ほんとにおめでとうございます!
前途洋々たる未来を
これなんだ?
「またまたいい香り~U^エ^U」ナナ
 
右後ろに獲物を狙うナナの姿
 

サラダのようですが、これ全部糠漬けです☆
トマト、人参、アスパラ、大和芋、ラディッシユです
色が鮮やかになり、野菜の甘みも出てくる感じがします
 
「その旨そうな野菜あたちにもください♪ここにのっけて~~」ナナ
 
かまくら
昨日の、激しい雪の後、今朝公園に出ると、こんなかまくらができてました
近所の子供達が作ったのかな??

かまくらが!

アスティとロッシと一緒に記念撮影しましたが。。。

記念撮影♪

ナナはやっぱり食べるのがいいらしいです

『雪は食べるもんです
ナナは食べる

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナ地方大雪(x_x;)
「どおいうこと
この季節に今年一番の大雪です
この雪降ろしてして
でかけましたが、道はガタガタ大渋滞です(*_*)
車の中からご報告でーす
あれは一年前~~♪
ゆっくりナナさん
『あぁ、おうちはゆっくりできますわぁ

一年前の今頃、3月5日~14日の10日間、ナナと一緒に
仙台→松本→高山→大阪→倉敷→湯原温泉→岡山→大阪→出石→大阪→鳥羽→伊豆→仙台
という、超長距離ドライブをしたの覚えていただいてますかぁ

その記事をアップしようと思いながら、すでに一年
ここらで、またボチボチとその度の回想日記の続きを書き始めました

興味のある方は、ポチっとご覧くださいませ


2009年3月10日 一庫ダムのお散歩です♪
2009年3月11日 出石へドライブ~!(^^)!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

憧れのぬか味噌臭い女☆☆☆
「なんだかいい匂い~~ナナ

ナナにはとってはいい匂いかもね('-^*)

ずーっと前から始めようかどうか迷ってたこと!
それは、ぬか床を持つかどうかってことなんです
宮本輝さんの小説に、「にぎやかな天地」というのがありますが、
本の中に糠漬けの話が出てきます。
何年か前にこれを読んだ時も糠漬けを作りたくなったんですが、
ものぐさな私なので、自信がなくて断念
旦那さん母さんにお願いして、
色々漬けていただいてました
トマトとか、セロリとか、少し酸っぱく漬かった野菜が、
とてもワインに合うんです
今回また小説を読み直して、
今度こそ挑戦してみようと決心
(小説は糠漬けがテーマではないですよ☆)
で、新兵器の“ぬか楽”という容器を購入♪
写真の左の容器ですが、
ハンドルを回すと手を使わず混ぜられるのです
スタートしたばかりですが、なかなかいい感じ
ただ、毎日漬けてるとどっちにしても、手は使うので、
ハンドルは必要なのか、まだわかりません(?_?)
冷蔵庫に入る大きさなんで、臭いは気にならないです!
ぬか味噌も初心者なんで、
始めから全部調合されたもの使いました(^^)

今日のワインのあては、
カブの葉とパプリカですパプリカ超オススメですよん
雪国でした(^^;)
やっぱりココは雪国ですねー!
昨晩から雪は降り続いて、いつもの散歩コースはこうなりました
油断大敵、春はどこへ?
ワンズはもちろん、大はしゃぎ、
「雪を投げろ~」とうるさいのでした
アスティ&ロッシと♪
ハナちゃんと♪
はぁるよ来い、はぁやく来い
ゆ~きに疲れたまーちゃんわぁ、
普通に散歩したいと待っている~
え~~(@_@)
20100302002213
「春はまだですね

春が来たなーんて、思ってたのに、
夜から雪が降り出して、
さっきベランダ見たらこんなことに

旦那さんを誘い出したナナさん、またまた大ハリキリでした
ナナさん、まだまだ雪遊びできるねー

って、もう春なんだから、雪はいいよー
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
