*All archives* |  *Admin*

2009/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
よいお年を(o^_^o)
20091231211021
「来年もよろしくです

今年もボチボチ更新にお付き合いいただき、
ありがとうございましたm(_ _)m
こんなダラダラまーちゃんですが、
来年もよろしくお願いいたします
ナナちゃんクリパ♪♪
朝のテレビで、クリスマスパーティーは「クリパ」と略されていたので、
即興で使ってみました

我が家のメインクリスマスパーティーは、本日、
旦那さんが買ってきてくれた大量のケンタッキーフライドチキンで、
盛大に行われましたぁ

お仕事すっかり片づけて・・・と思ってたのですが、
旦那さんが帰ってきて、その本当に美味しそうな匂いの誘惑に負けて、
不本意ながらお仕事は明日に持ち越して、
さっさとテーブルを片づけて、
すぐさまシャンパン開けてしまいましたぁ

       メリクリ♪
       バックが雑然としてますが、お許しくださいませ


       本日のお品書き
       本日のDinner☆☆

この大量のチキンを二人で全部平らげてしまったわけではないので、
ご安心を・・・

そして、ナナさんの一番のお楽しみは、やっぱりケーキ
“ケネルショップ マーク”さんで買ってきた、ワンコ用です
以前も利用させていただきましたが、
パン屋さんで特別に焼いてもらっているそうで、
人間でも食べられるぐらいの安心素材だそうです
酒飲みの二人なので、ヒト用のケーキは用意しませんでしたが、
ナナちゃんケーキでクリスマス気分満喫です

       ナナちゃんのケーキ♪

全く何も作らない、旦那さんまかせの、
思いっきり手抜きパーティーでしたが大満足
来年に向けて、ラストスパート、頑張るぞい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クリスマスですね♪
20091224231519
今日はクリスマスイブ皆さんはいかがお過ごしですか

ウチは昨日のイブイブが、クリスマスディナーの日
は食事後に見た仙台のペイジェントです
毎年一度は見てますが、点灯する瞬間が、とてもキレイです
この日はサンタパレードもありました
ナナさんは残念ながらお留守番だったので、
ナナちゃんクリスマスパーティーは26日の予定
本日イブと明日クリスマス、あさってまではお仕事の追い込み
全て片付いてから、シャンパンあけて
気分よく「メリークリスマス」をやりたいわ~~
思いっきり雪遊び♪
       太陽もこんな感じ。。。

初積雪の金曜日から、毎日ずーっとチラチラ雪が舞ってます
ナナさんのテンション、ずーっと高めなんで、
この日曜はひとつ、思いっきり雪遊びしようと、七ヶ宿までドライブです

お蕎麦を食べた吉野屋さんの向かいに、江戸時代の大名行列で本陣だったという、
とっても雰囲気のある民家があるんですが、この積雪量はスゴイ

       本陣だった民家☆

ナナさんの遊び場は、いつも行く七ヶ宿公園
久々の大雪遊びに、ナナさんの目はキラキラです

       やっほ~♪

       やほほ~♪

       うひょ~~↑↑

でも、気温が高めで雪が湿っぽいのか、
ナナの身体中が、雪玉だらけになりました

       雪玉

       あるくのも辛そうなナナさんです(^_^;)
       重いよぉ(@_@;)

       「それでも、やっぱり楽しいの~
       でも、楽しいです♪

蕎麦酒した旦那さんでなく、私が運転して帰りましたが、
遊び疲れたナナさんが、すっかりよっかかって眠る姿はかわいすぎ~
       
       ラブラブのナナさん(*^_^*)

マジで忙しい今年の年末、
この瞬間で癒されるのでした


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いよいよヾ(^▽^)ノ
20091218224111
「待ちに待ってます~~

仙台にもやっと冬本番
山の上のうちの辺りは、一晩でかなりの雪が積もりました

朝、ベランダの雪をみつけたナナさん、
散歩に出るまでソワソワ

公園までの道もチャカチャカ早足です

ナナの後ろのアスティとロッシも雪でハイテンション
朝練は雪取り合戦となりました

だいたい毎年雪の季節になると、ナナさんいっつも目が三角
「早く雪を投げろ」と真剣すぎるしうるさいんだよね

でもナナさんが待ちに待ったこの季節
今年も楽しみましょう
何をしてるんでしょうか?!
20091218223028
「流れ星にお願い事~

ふたご座流星群が見えるとのことで、
寒空の下、空を見上げてました

ベランダからオリオン座がクッキリ見えるので、その少し上のふたご座辺りに目をこらします

ピークの時間より早かったので、なかなか見えずちっちゃな流れ星が2つ3つ…

でも、諦めかけた最後にとても大きくて長い流れ星を見ることができました

願い事は秘密ですが、
叶えてもらえますように
気分はブルー(-_-)
20091213234340
「ママおらんし、雨やし、こんなん着なあかんし、
憂鬱~~」アス&ロッシ

昨日からお泊まりだったアスティとロッシ、
せっかく一緒に遊べるのに、朝から雨
ナナの服を着せてみました
ダボダボだけど、ガマンしてね

車で公園連れてってひとっ走り~~
お留守番の寂しさ、少しは解消できたかな
飛行機雲。。。
20091210225618
「気持ちいいです

12月に入り、毎年のことながら、バタバタ忙しいです
今年は例年に輪をかけた忙しさ
なぜ、もっと早く片付けておかなかったのかと、
後悔しきり…(これも毎年のことなんですが)

さて、そんなバタバタの合間にナナと散歩して空を見上げると、
真っ青な空に何本もの飛行機雲が

気持ちいい風に吹かれながら、
ほっこりした瞬間でした

よっしゃ明日も頑張るぞー
ルンちゃんの続報♪♪
さてさて、昨日飲み会だった旦那さん、本日はぐ~たらモードなんで、
おうちでまったりしています
で、ルンちゃんの働きっぷりを今日はご紹介

       「ちょっと、こいつムカツクんですけどぉ」ナナ


ちっちゃいブラシをクルクル回して、隅っこのごみをかき出してくれるルンちゃん、
ナナをおっきな毛玉だと認識してるのか、
ナナの前を行ったり来たり。。。
ナナ、ちょっとおかんむりです

ほんとに、思ったよりとってもよく働いてくれるルンちゃん、
タイマーつきなんで、毎朝お散歩時間に始動
帰ったら、すっかりナナの毛はなくなっていて、
ルンちゃんは充電器で栄養補給してます

ゴミをためる部分がちっちゃいから、一応毎日、ゴミを出してあげるのと、
ブラシ等にからまった毛もこまめに取ってあげた方がいいみたい

自分で「ペッ」っと、ゴミを吐き出してくれて、
自分のボディーも自分で掃除してくれるようなルンバがあれば、
もっといいのにぃ

どんだけナマケモノやねん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

忘年会♪
20091206072603
今日は旦那さんが飲み会なんで、
ナナもミニミニ忘年会
アスティ家が来てくれました

ヒトはカレー鍋、ワンズはささみで宴会です

ささみに集合の写真
みんなの顔がオモシロい
ナナなんか必死すぎて、お口が波線
マンガみたい

遊びつかれて、ワンズはまったり~

ナナは仲良しのKちゃんにマッサージしてもらって、トローン
アスちゃんも、大好きママの足元でスヤスヤ
ロッシだけは、ルンちゃんに襲われるのを警戒し、
眠そうなのに寝れず、帰りたそうなご様子

11時でおひらきとなりました
新入りさん(o^_^o)
20091202004416
「よく働くね~~

本日うちに新入りさんがやってきました
その名はルンちゃん

ぐーたらまーちゃんのせいで、
ナナの毛が雲のように舞う生活に業を煮やした旦那さんが、
ネットでみつけた、スーパーヘルパー、自動掃除機、ルンバです
最新式のルンちゃんは、ゴミを探しながらクルクル回り、
掃除が終わったり、バッテリーがなくなりそうになると、
自分で充電器に戻る優れものです

ナナとのご対面、ナナが興奮して襲いかかると期待して、
動画を撮影しよとカメラ構えてたのに、
冷静な態度のナナ
最初はなんとなく、みつめてたけど、そのうち無視
拍子抜け

で、今日の主役はルンちゃん、
ピロピロ言いながら一生懸命働く姿に拍手喝采
かわいく見えてきますいつか動画でご紹介しますね

ルンちゃん、これからもよろしくね

ちなみに、ナナさん今横で夢見てヒャンヒャン言ってます
夢の中で戦ってたりして
いいかも…
20091201015627
「まーちゃんおらんかったら、広々~
気持ちええわ~

どうやらプレゼントは気に入ってもらえたようです

ペピーのカタログのモデルワンズと一緒だあ
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
