*All archives* |  *Admin*

2009/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ビックリ
20091001005128
「これはなんでしょう

夜にお散歩して喉が渇いた旦那さん、
いただいた地ビールを開けて飲むことに

「わなんじゃこりゃ

ビールがなんとブルーです
網走ビールの流氷ドラフト
流氷を溶かした水を使ってるとか
色は着色料だと思いますが、なかなか楽しいビールです
味もスッキリしたコクがあり、喉が潤う感じ
ごちそうさまです
ものすごーく古いですが。。。
3月の大阪旅行の続き、
3月9日の岡山の旅をアップしましたぁ
興味のある方はごらんくださいね
3月9日 岡山旅行とそば処 でんしょう坊さんの記事です♪

さて、9月27日(土)に行った海の写真をも少し貼っときま~す

       ザバーン!!

       「逃げろ~
       やばいよ~~!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

どうなるランクルちん(>_<)
20090929231414

「ドライブ行かないのー

今朝は小雨模様だったので、お散歩は止めて街までドライブする事に
荷物を乗せて、ナナ乗せて、さあ出発
のはずが、エンジンかからんしぃ
ナナさんの顔にも??マーク
慌ててディーラーさんに電話したら、すぐに来てくれました
エンジンのポンプがヘタっていて、圧力がかからなくなってるとのこと
応急処置で圧力をあげる方法教えてもらって、
エンジンかかるようになりました
が、やっぱり修理決定
なんてこったい
海へ!!
20090928000928
「なんだこれは

今日は海辺を散歩しようと、
新しく亘理から先が開通した仙台東道路を使って相馬へ向かいました
あいにく空は曇ってましたが、
大きな波の迫力に大興奮
ナナも楽しそうで、切れ走り炸裂でした
写真は浜に打ち上げられていたカメの甲良なんです
この辺りにこんな大きなウミガメが生息してるのかしら
かわいそうな姿ですが、驚きました
ランクルちん!
20090925235241
「おかえりなさい

火曜日から一泊の検査入院から帰ってきたランクルちん、
今にも止まるのでは…と心配してた原因は、
取りあえずはアイドリングの回転数が極端に落ちてたとの事
その調整をしてもらってまずは一段落
実は坂道から発進した時、
フルにアクセル踏んでも20キロぐらいしか出ない事があったんですが、
これは症状が出ず、点検ではエンジン、ターボ、ミッション、
正常の範囲内だったとのこと
またまた様子みる事になりました
で、完全に壊れてたドアロックとターボセンサーとスピーカー
(単純にこれだけ不具合あるのもスゴい)を
後日直してもらうけど、●十万の出費はひとまずナシで済みそうです
戻って来てからは今のところ快調に走ってます
しかーし、これでまた旅行中とかに急にへそ曲げて、
止まったりすることあったら、ほんまに捨てるからね
秋晴れですね(o^_^o)
20090921123209
さて、このシルバーウィーク、東北の高速も混みまくりだというので、
高速を使わず行けるとこで遊ぼうと、
泉区の“萬ノ助”さんで冷たい肉そばを食べて、そのまま宮床ダムへ
まーちゃんダイエット中なんで、ナナに付き合ってもらって階段ダッシュ
旦那さんは蕎麦酒で酔っ払い下の原っぱに転がってまーす
爽やかな秋の風が気持ちいいね~
パソコンも垢落とし!
20090920001422
ナナもクリック

なんだかパソコンの調子が悪くなってきたので、サポートデスクに問いあわせすると、
まずはシステムの復元からやってみましょうと言うことでトライしてみましたが失敗
リカバリーを実行するしかないって事になり、と~っても面倒なんですが、Cドライブの入れ直し
先週はナナさんをお風呂に入れてキレイにしたけど、今週はパソコンの垢落としだす
マニュアルとリカバリーディスクを引っ張り出して今日1日チクチクと作業致しました
頑張ったかいあり、なんとなくパソコンちゃんもスリムになった感じでスカスカ動きます
後は仕事系のソフトを入れて設定すれば大丈夫なとこまで行けました
実はランクルちんも八幡平事件か調子悪く、火曜日から検査のためピットイン
このシルバーウィークはうちの調子悪いもん達の垢すりウィークになりそうです
私の垢も落としてすっきりスリムになりたい~
まるっと足
20090914233012
昨日のお風呂の一番の成果
ドッグランのスタッフ、トリミングのプロに切ってもらったナナのパッド
余分な毛がなくなって、まるっとかわいいんです
お風呂♪
20090913234817
今日はなな子さんを洗う日と決めて、ドッグランパークへ行きました
アスティ&ロッシも一緒だったので、ドッグランで遊ぶ予定だったのですが、
午前中の仕事が少し遅くなり、
ナナさんは車で待たされたあげく、お風呂に直行
二時間以上かかったので、ナナさんお疲れでコックリ始めました
あまりにかわいいので写真撮ろうとしたら、気付いて起きてしまい、
かなり不機嫌なナナでした
おニュー(*^_^*)
20090907071818
「ぬげません」ナナ

今日は日差しも強くちと暑め
ここはチャンスとナナさん川に泳ぎに行きました
水は冷たくなってきたけど、まだまだ気持ちいいです

さて、上の写真はナナさんの新しいバスローブ
高吸収性タオルでできていて、
頭からスポっとかぶるので、どんなに暴れても脱げません
家に帰る頃には大分乾いてて、かなりの優れものです
アイアンバロンさんで買いました
オススメですよ
ダラリンコ~U^エ^U
20090904013008
またまたお久しぶりです
毎晩こんな感じでだらりんとしてしまい、
なかなかブログ更新する気力が…
夏はすっかり終わってしまい今は涼しい風が吹いてますが
ナナも私ももちろん元気です
ナナも短い夏を楽しんでましたよ
我々は相変わらずお蕎麦ドライブしたりしながら楽しんでます
ああ、ホントにたまりにたまったネタを公開しなくては
と、思っております
皆様のブログも楽しませていただきながら、
コメントもせずでゴメンナサイm(_ _)m
気長にお付き合いくださいね
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
