*All archives* |  *Admin*

2008/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ナナ、なな歳になりましたぁ(*^_^*)
今年もやってきました、イイ肉の日
食いしん坊ナナの誕生日にピッタリの今日、
ささやかなバースデイパーティーです

今年のプレゼントは、通販カタログペピィーに載っててずーっと気になっていた、
ボーダー柄のトレーナーにしました
足首のところが、キュッとゴムでしまっていて、
これからの雪遊びシーズンに最適です

       『ちょっと恥ずかしいのぉ
       ファッションショー♪

毎年、ナナの誕生日はワンコ用ケーキを頼んでいたのですが、
今年は趣向を変えて、鶏ガラでスープをとって、
そのスープでやわらかめのゼリーを作って、
ケーキ替わりにしてみました
中に、ササミと、黒豆枝豆&トマトを入れてゼリーよせに・・・
トッピングは、クッキーとモッツァレラチーズを

       バースデイケーキ風♪

       本日の誕生日ディナーは、ばーすでぃのパンです
       もちろんナナもつまみ食い。。。
       Dinner

       『早く食べたいです
       いただきまーす♪

最初は、どうやって食べようかと、ペロペロしていたナナですが、
ガブっとかじりついて、上手に食べます
ほっとくと一気にたべそうなので、取り上げました

       こんな感じです・・・
       かじった後

後は、チミチミ旦那さんからもらって、嬉しそうなナナさん

       『まじ、ウマいっす
       ウマウマです(*^_^*)

ナナもあっと言う間に7歳の熟女になってしまいました。。。
本当に早いなぁ
コラーゲンたっぷり補給して、お肌ツルツル、いつまでも元気でいてね
ナナが生まれてきて、出会えたことに感謝の、ナナの誕生日でした
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

裏磐梯 - 二日目♪ -
さて、初ペンション、二日目の朝です
人間様は、フカフカのベットで、本当に気持ちよく眠れました
ナナは時々、起きてゴソゴソやってたみたいです。。。

       部屋の窓からの朝の風景
       本当に、カラマツの紅葉が見事ですねぇ
       磐梯山

朝ごはんは、昨日と同じダイニングルームで、久々に和食の朝ごはんです

ダイニングからの景色がとても素晴らしく、
珍しく家族写真撮ってもらってしまいました
ナナが横ばっかり向くから、グリンと顔抑えてたら、
ナナの顔がグニョンとなってしまいました・・・タハハ

       記念撮影♪


私たち含めて3組の夫婦とワンコが宿泊でした
ダックスちゃんもいたのですが、ワンコが苦手らしく、あまりお話できず・・・
でも、キャバリアのシータちゃん一家とは、
同じ仙台からということと、お蕎麦好きということで、
お話盛り上がりました

       シータちゃんナナの足の匂いが気になるご様子
       『ナナちゃんの足はだだちゃ豆のにおいがするよシータちゃん
       シータちゃん

       別れ際に、シータちゃんと記念撮影
       『また会えるといいね
       また会えるといいね♪

ぐ~たらパパさんでは、本当にゆっくり寛がせていただきました
またぜひ訪れたいと思います

       『パパさん、ママさん、ありがとぉナナ
       お別れ・・・

せっかく来たので、五色沼を少しお散歩することにしました

       毘沙門沼にて
       またまたお顔がグニョン・・・
       毘沙門沼

       もみじの紅葉はまだ見事でした
       紅葉

こんな感じでハイキングコースがあります

       お散歩です

五色沼全部をまわりたかったのですが、
急に旦那様がお仕事が入り、赤沼までで断念
でも、少しずつ違った色の沼や、それぞれの表情をもと風景を見れて、楽しかったです
ナナのシッポもフリフリでした

お昼だけは食べて帰ろうと、喜多方まで降りて喜多方ラーメンを食べました
今回は、初めてのお店、“一平”さんです
あの大食いタレント、石ちゃんも食べに来られたことがあるそうです

       その名も、じとじとラーメン
       らーめん

お腹も満たされ、残念ながらタイムリミット
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますねぇ
でも、初体験いっぱいで、本当にいい旅行でした
旦那さん、またまた長距離ドライブ、お疲れ様

実は、すごーくブログをさぼっていた去年の11月、
大阪の母ちゃんが遊びに来てくれていて、
その時も裏磐梯を母ちゃんと二人で旅行しました
その時の日記を今頃アップしたので、よかったらのぞいてみてくださいね

2007年11月20日~21日の裏磐梯旅行♪♪
“手打ち蕎麦処まるひ”さん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

裏磐梯へ♪♪
過去の日記の執筆をメインにずーっと、書き綴っておりますが、
今回初体験で、ワンコOKペンションに泊まってきたのが嬉しくて、
この旅行について、先に書かせていただきまーす
とは言っても、またまたビミョーに遅れた執筆ではございますが・・・

11月8日(土)

ナナ家の旅行は、ずーっと日帰りもしくは、車中泊と決まっておりましたが、
お友達の勧めもあり、今回は初めて犬OKのペンションを予約してみました
泊まらせていただいたのは、“丘の上のペンション ぐ~たらパパ”さんです
部屋もダイニングもワンコOKとのことで、ずーっとナナと一緒に過ごせるのは魅力的
人様が作った美味しいお食事をナナと一緒に食べれるなんて魅力的
しかも、車でなくやわらかいベットで寝れるなんて魅力的

ってことで、土曜日の旦那さまのお仕事が終わってから出発~~

       『今日も飛びまっせ~~
       さぁ、今日も飛びます♪

お昼は、時間的に適当に食べるしかないよねぇ、といいながら、
ダメモトで、飯坂町にあるお蕎麦屋さんを目指しました
お店付近に着いたのは、ギリギリの2時前・・・
まだ暖簾かかってるし、営業中ってなってるし大丈夫じゃない??
なんて言いながら恐るおそるお店に入ってみると、
優しそうなおばさんが、「どうぞ~~」って言ってくださいました
実は、もう閉めようと思ってたけど、車(ワレワレのランクルちん)がバックしてくる音を聞いて、
これは開けとかなくては・・・って思ってくださったそうです
感謝感謝
お蕎麦屋さんの記事は別に書きますが、美味しいお蕎麦を楽しくいただきました

そして、“ぐーたらパパ”さんを目指したのですが、
ナビではグルっと国道を走るよう案内しています
でも、私はどうしても「磐梯吾妻スカイライン」という道路標識が気になり、
旦那さんにお願いしてスカイラインへ!!
ところが、このスカイライン、走っても走っても距離が縮まらないという、
恐怖のヘアピン道路でした
スカイラインに入ったとたん、到着時間が1時間ぐらい遅くなったしぃ
まずいこと言ってしもた・・・と思いながら、
ナナはヘアピン踏ん張り、旦那さんはグルングルンと運転・・・
で、私は景色を楽しむ・・・ドライブが続きました

       スカイライン手前の紅葉
       紅葉はこんな感じ


上の方に行くと視界が広がり、「うわぁ、やっぱり来てもらってよかったぁ
福島の街が一望できます

       『ナナ、きれいな景色よかったねまーちゃん
       『ま・・・まーちゃん、そんなことより、風がきつくないですかぁ??ナナ
       スカイラインからの景色

確かにナナのお顔がブルブルしてるねぇ。。。(笑)

で、またまたグングン登っていくと、まったく別世界が広がりました

       頂上が近づいて・・・
       頂上が近づくとこんな感じ。。。

       浄土平の名にふさわしく、硫黄のにおいが立ち込める、ゴツゴツ風景です!
       パノラマ風景
       (余談ですが、今のデジカメってパノラマ撮影できるんですねぇ
       カメラが勝手に合成してくれるんです。。。
       雲の流れとかで、多少不自然な部分がありますが、素晴らしいですね♪)

       『飛びがいがあります
       浄土平

       吾妻小富士の頂上付近です!!
       頂上につくと・・・

ここに着くと物凄い強風しかも寒い
気温が0.5℃、お手洗いに行くと手がかじかんで、痛かったです・・・

       さぶ~~((+_+))

で、私がお手洗いにいる間に、旦那さんは車に避難
お釜へ登ることは断念いや、まじで寒かったです・・・

       冠雪~
       雪をかぶった山

スカイラインをぬけて、磐梯吾妻レークラインで裏磐梯へ・・・
ここら辺は、カラマツの紅葉が見事で、道が黄金のラインになってます

       カラマツの道

       桧原湖をぬけて。。。
       桧原湖

中津河渓谷は紅葉の名所だそうですが、残念ながら見頃は終わってました。。。

       『高いねぇ・・・』
       中津川渓谷

そしてたどり着いたのが、丘の上のペンション ぐ~たらパパさん
アットホームなお宿です

       部屋から見た磐梯山
       窓からの風景

       『今夜はここに泊まります
       お部屋の中

お風呂は共同スペースに3つあり、窓を開けると露天風呂気分も味わえて、
とっても気持ち良かったです

お待ちかねのお食事タイム
こちらのペンションは、中華料理系を得意とされてるそうです
気さくな奥様(多分・・・)と会話もはずみ、
美味しい家庭料理とワインを楽しませていただきました~~
お食事に興味ある方は、この記事の下の、「続きを読む」をポチっとして下さいね

       ナナもいつもの晩酌アイテム、ささみを一緒に食べました
       あたちの分もヨロチク♪

美味しいもんいっぱい食べて、お部屋でまた晩酌の続きをやり、
あとはグッスリ気持ちのいいベッドで寝させてもらいましたぁ
ナナも一緒に眠れるように、シーツとシュラフを一応持参
車中泊にはない、心地いい眠りを満喫させていただきました

       『明日も楽しいことありますように。。。
       ポヨヨンと一緒におやすみなさーい。。。

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“もっけい(木鶏)”さん (福島市飯坂町)
閉店まぎわにギリギリ2時前に到着したお蕎麦屋さん、“もっけい”さんです

       もっけいさん

川俣シャモを使った鳥料理でも有名なお店のようで、
入ったところに川俣軍鶏のはくせいが置かれていました

       『いらっしゃいませ~~♪』
       いらっしゃーい♪

       お店の中1

お蕎麦は、旦那さんが野菜天、私はシャモ南ばんつけ蕎麦をいただきました
冷タレは甘めなので、私たちの好きな味ではなかったのですが、
つけ蕎麦のタレは、コリっとした鶏肉のうまみが出ていて美味しかったです

一番感動したのが、お蕎麦の細さ!!
黒いお蕎麦なんですが、ツルツルっとした喉越しをちゃんと感じられて、
ザラっとした感じがありません
もちろん香りも高く本当に美味しい
挽きぐるみだけでなく一番粉、二番粉などをブレンドしていらっしゃるそうで、
外一のお蕎麦のようです。。。
蕎麦打ちの親方、素晴らしい

       シャモ南ばんつけ蕎麦

私たちが最後の客だったようで、
お店の親方やおば様といろいろお話できました
磐梯旅行の最初のお店が、いい感じでスタートできて、
ワクワクが増しました

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

ワンワン野球部の新人さん達♪
ご近所ワンコちゃん達、どんどん増えてます
ワンワン野球部に入部した、この子達・・・
とってもかわいい~~

       ニバン君、こんなに大きくなりましたぁ
       でも、ブリブリの子供っぽいところはそのままです
       ニバン君♪

       ニバン君も参加
       朝練中♪♪

       ラウル君のところに来た、妹のモコちゃんです
       モコちゃんです(*^_^*)

       ものおじしないとっても元気なジャックラッセルの女の子
       いっちょまえに走ってまーす
       いっちょまえ~~!!

新しいお友達もどんどん増えて、毎日楽しいご近所さんです

さてさて、8月記事、また書きました♪
8月30日 美味しいステーキ屋さんの記事アップしました
ポチっとご覧ください
“すていき 小次郎”さんのウマウマ写真です♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
