*All archives* |  *Admin*

2008/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
借りてきたワンコ達(*^_^*)
10月30日(木)

アスティとロッシを朝から一日うちで預かることになりました
アスティは昔、何泊かお泊りしたことがあるのですが、ロッシ君は初めて
ちゃんと言うこと聞いてくれるかドキドキワクワクです

さぁ、お散歩行くよ~~

       あっちで、寄り道、こっちで寄り道、
       絡まるってばぁ
       お散歩風景

中央公園でお友達に会いました♪
シュウ君とラウ君も一緒に遊んでくれました
ボール遊びしてストレス解消
アスティもロッシもその辺、ちゃーんと躾されてるから楽々~~

       ワラワラ・・・

       シュウ君&ラウ君と!

お散歩終わっておうちに帰れると思ったロッシ君、
ナナ宅に連れていくと超緊張~~

       『ボクちんどうなるんですか・・・
       え・・・

       『なるようになるわよ
       なるように。。。

       寝るしかないかぁ。。。
       寝るしかないか・・・

       『なんだか騒がしいわねぇ・・・』
       なんだか騒がしいわぁ・・・

で、楽しいことがあった方がと、夕方は雷神山まで遊びに行くことにしました
人がいないので、思いっきり走りまわれます

       雷神山

気疲れと寝不足のうえに走り回って、さすがのロッシもバタンキュー
晩酌のササミを食べ終わったら、みんなスッカリ眠ってます
ほんとにかわいい~~

       疲れました。。。

そして、7時頃ママが迎えに来てくれて、
ロッシは即座に車に乗り込んで、「オレは帰るぜぇ」って感じ。。。
おうち大好きっ子ロッシ君は、人の家ではヤンチャせず、
すっかり借りてきた犬でしたぁ

でも、私はかわいいみんなとずーっと過ごせて幸せ~~
また嫌がらずにいつでも来てね
ナナさんもお疲れ様

       これで静かに眠れるわ。。。
       私は静かに眠りたい・・・

さてさて、8月の日記まだ続けてます( ..)φ

8月24日のお蕎麦屋“寿々喜”さんの記事と、
8月29日の雷の記事アップしました

ポチっとご覧くださいませ♪
“寿々喜”さん(天童市)の日記です
ナナの怖いものって??

8月の日記、もうすぐ終わります♪
がんばりまーす

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋の一ページ。。。
どんどん秋が深まっていますね~~
釜房ダムも少しずつ秋色です
なんだかちょっといいショットですが、
なな子さんには、食欲の秋ですね
旦那さんが食べてるソフトクリームに集中してるナナです

       『あたちは、ずーっとソフトクリーム・・・
       いえ、ご主人さまについていきます
ナナ
       忠犬ナナ公。。。っぽいですが

秋を楽しむ姿はまた後日で、夏の思い出をまたお届けします

8月26日、酒田から鳥海山そして、岩ガキの旅をアップしました
ポチっとご覧ください
酒田→鳥海山→象潟へ♪

そして、そして8月って盛りだくさんんだったんですねぇ
頑張って更新続けまーす( ..)φ
ラーメン求めておとぎの村へ。。。
2008年10月19日の話です。。。

紅葉もそろそろの頃かしら・・・と、旨いもんとキレイな景色を求めるナナ家、
山形の南陽市の赤湯ラーメン、“龍上海”さんに行ってみることにしました
早起きしたので、ETCの割引を使うため9時前には出発したので、
南陽に着いても時間が余りまくり

そこで、ナナっちに先に遊んでもらおうと、
ナビで周辺検索すると大野平キャンプ場というのがありました
よっしゃぁ、そこで遊んでしまおう

ってことで、キャンプ場に向かったのですが・・・

道はどんどん狭くなり、人里離れた所に別世界のような風景が広がります。。。

       道端にこんなにキレイな小川が流れています。。。
       小川

       道はどんどん狭なったところで、突如出てきたおうち
       家

       こんなススキ野が広がる所に辿り着きました
       すすき野

こちらのキャンプ場はどうやら無料のようです・・・
大野平古墳という縄文時代の古墳があり、
キャンプの設営場所も古墳の竪穴式住居のすぐソバにあります

       説明の石碑
       古墳の説明

       竪穴式住居
       竪穴式住居

       散策中のナナちゃん
       散策中のナナ

       『中も広いんだよぉ
       中も広井よぉ♪

人っこ一人いないこの場所、
もしここでテントを張ってキャンプするとすると、ちょっと怖いかも~~
でも、昼間のこのおとぎ話に出てきそうな雰囲気は、とっても良かったです

       もみじ

       食べれるかどうかわからないけど、きのこも生えて・・・
       きのこ

       栗も落ちてます
       栗

栗は食べれるだろうと、おうちに持って帰ったのですが、

       焼き栗しようとして、こんな事になってしまいましたぁ
       これなんですか??

気を取り直して、さて、キャンプ場のお散歩を楽しんだ後は、
いよいよ目的の赤湯ラーメン、“龍上海 本店”さんへ

あまり行列に並ぶ事は好きでない我々ですが、
今回は絶対に食べようと決意
約1時間ぐらい並びました

       行列ですねぇ!

並んで食べたかいがあって、
本当に美味しいラーメンでしたぁ
魚介の香りが強い白っぽいスープに、うかぶこの辛味噌がまた旨い

       辛味噌ラーメン(こちらのお店が元祖だそうです
       辛味噌ラーメン

       中華そばのスープもとてもコクがあって美味しかったです
       中華そば

お腹いっぱいになって、そのまま高速を使わず仙台に戻ります
またまた七ヶ宿ダムの方へとぬけたので、
七ヶ宿公園で少し遊んで帰りました

       『小枝、運べるよ
       小枝運び~~♪

       『これだって、運べるよぉ
       これだって・・・

ナナ、首折れるってぇ

今日も楽しい一日でした♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

焼き鳥♪♪
旦那さんとしょうもない賭けをして勝った私
今週の火曜日焼き鳥おごってもらっちゃいましたぁ
食べる前に運動すればと、家から1時間かけてお店まで歩いた私たち、
とっても綺麗な満月を楽しむことができました       

       満月○

で、この日行った焼き鳥屋さんが“笑多屋”さん
大阪にいる時から大好きなアテの焼き鳥、
こちらのお店、そんなに有名ではないと思いますが、
我々には、串うち、塩加減、焼き方、お肉の味等、
仙台で行った中でもかなり高レベル
しかもお値段安め
って、ことで本日もまたまた行ってしまいました。。。
お勧めは、白レバー&鳥ハツと、味噌豚串、豚のホルモン系のしょうゆダレも

       焼き鳥(*^_^*)

そして、ナナさん一週間に二回もお留守番・・・
そりゃぁ、イジ子ちゃんですよぉ

       『またですかぁ
       イジイジ・・・

でも、ナナちゃん、今日は久々河原で思いっきり走ったから許してねぇ
明日は楽しいことあるさぁ

さてさて、8月の日記更新続けます( ..)φ
8月10日のヒマワリ畑の残りの写真をアップしましたぁ
ポチっとご覧ください
三本木のひまわり畑です♪

8月の日記まだまだ続きますので、よろしくです<(_ _)>

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋に向かって♪♪
最近涼しくなってまいりました
皆様、夜にお腹を出して寝て風邪などひかれませんように。。。

ナナも涼しくなるとドンドン元気になります
ドライブ中も窓の外に顔を出して、外の空気を楽しむ事が多くなりました

       秋を求めてレッツラゴ~~
       秋空のもと・・・

宮城はディスティネーションキャンペーンなどやっていて、
静かに盛り上がる中、今日は近場で蔵王を攻めました
いつも行く遠刈田あたりは、まだ紅葉には早いようですが、
お釜付近は見ごろなのかも
私たちはうまく渋滞を逃れるコースで楽しみましたが、
遠刈田から帰る時は、反対車線今まで見たこともないような大渋滞
こんな時、田舎モン生活はほんまねええなぁと思います

さて、秋の日記はいつになることやらで、
まだまだナナブログはアッツイ夏の日々をお届いたします

8月9日、アスティ姉弟と、シュウ君兄弟、それぞれの戦い(?)をアップしましたぁ
ポチっとご覧ください
姉弟兄弟の苦労・・・

ナナ家8月の日記、ボチボチ更新中です
よかったら覗いてみてくださいね
なな子さん一家8月のできごとです♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワタシはシカになりたい。。。
今日は多少の曇り空でしたが、やっぱり海を見に行こうと、
牡鹿半島まで車を走らせました
そして、ホエールランドのある港から船にのり、金華山まで!!
ナナさんはスワンボートには乗ったことあるけど、船は初体験
ワクワクドキドキのナナさんの航海日記はまた後日・・・
金華山には、鹿さんがいっぱいいます
今日は偶然に鹿の角切行事もあって、ラッキーにも観ることができましたぁ
これもまたまた、後日ご報告させていただきます<(_ _)>

本日は、ナナさんと鹿さんの戦いを少し・・・

       鹿さんのエサを味見させてもらってるナナさん
       鹿のエサ

       それワタシのなんですがぁ(-_-メ)

       私も欲しいです(T_T)

       ワタシはシカになりたい。。。

本日は行事盛りだくさんで、グルメはナシです

代わりに8月の日記に突入しましたので、
8月4日(月)の石巻へのウニ丼ドライブの日記をアップしましたぁ
ポチっとご覧くださいませ
ウキウキウニ丼ドライブの巻

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

昨日食べ過ぎましたぁ((+_+))
昨夜の晩酌後、小腹が空いていて、ついついご飯を炊いてしまいました
炊き立てご飯は美味しくて、食べすぎ~~
今日はナナさんに付き合ってもらって、久々に丘公園まで歩きました
秋晴れの空の下、コスモスがとてもキレイです

       『私は、別に運動の必要ないんですけど・・・
       お散歩中♪

さてさて、7月の日記の続き。。。
7月27日(日) 雨の日曜日、この日もいっぱい食べて、運動しました
ポチっとご覧くださいませ
雨の日のドッグカフェと食後の運動♪

7月はこんな感じで過ぎていきましたぁ
ナナ家7月の日記です☆☆

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
