*All archives* |  *Admin*

2008/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
ず~っと雨・・・そして雨(T-T)
なんでやねん、なんでやねん
週末のたんびに雨。。。
週末でなくても雨、雨、あめ~~~
8月に入って半分以上はお日様を拝んでないような気がするこの頃。。。
29日の金曜日は、本当の大雨で、雷が空をかけまわり、
そのままお天気回復するかと思えばまた雨の週末。。。
体中にカビが生えてきますってばぁ

今日は、またまた雨の日曜、近場のお蕎麦屋さんにお昼を食べにいったけれど、
ナナさん的には満足できたのかぁ??
やばい、ナナさんの目がまじで死んでるし~~

       『またまた、このパターンなんですねぇ
       ドライブ中ですが。。。(~_~;)

それで、ナナさんのご機嫌とりに、軽くミニストップでソフトクリームを食べ、
雨の止み間に、丘公園をお散歩
少しはご機嫌なおったかしら??

       『この雨だから、仕方ないっすね
       仕方ないっすね!!

さすが、ナナさんオトナだね
夕方から、今度は腐ってしまった人間が元気を取り戻すため、
ナナさんにはお留守番してもらって、旦那さんとボーリング→極楽湯コース
そこで、なんと偶然にもナナがだーい好きなパンジャバ夫婦に無茶苦茶久しぶりに遭遇
ナナとのデート日の設定に成功
しかも、ボーリングでは旦那さん、うっぶんばらしで高得点をはじきだし、
ナナさんへのお土産をゲット~~
うーん、↓のキャラ、なんていう名前だったっけぇ??

       『それなら雨もガマンするし、こんなこともやっちゃうわ
       なんでも乗っけ隊♪

さてさて、またまたチクチク過去の日記を書いてます
5月から6月にかけての、
癒し系アイドル、ゴールデンのニバン君の成長記をアップしました~~

あっという間に大きくなっててビックリされるかも・・・
ポチっとご覧くださいませ!(^^)!
癒し系アイドル、ニバン君♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

すていき小次郎
8月30日のこと
後半は雨続きで、すっきりしない日が続き、気分もなんとなく晴れず
ってことで、ウマいもんでも食べて、気分を盛り上げようと、
今日は豪華にステーキを食べに連れてってもらうことに~~

って、もちろんナナっちはお留守番なんで、ちょっと河原で走ってもらってぇ・・・

       『えまっさかごまかされてるとは・・・ナナ
       ごまかされ中・・・

今日連れて行ってもらったのは、“すていき小次郎”さん
仙台牛を使った高級ステーキ屋さんは、
それぞれのお客さんにシェフがついて、鉄板でジュジュっと焼いてくささいます
シェフとのトークとパフォーマンスを楽しみながらの食事はとても楽しく、
あっという間に時間は過ぎていきます。。。

       これが、うまうまのお肉~~
       上がロースで、下がヒレでございます
       うまうまのお肉♪♪

コースの全部に興味ある方、
続きをどうぞご覧ください(続く・・・)

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの怖いものって??
今年の夏は、ゲリラ豪雨が話題でしたね
この日の夜も、いきなりの雷雨
激しい雷と雨に襲われました。。。
でも、うちのナナさん、全く気にせず・・・
だいたいナナは、雷も地震も全然怖くないみたいです
地震予知ワンコにはなれないなぁ

       


『あたしが怖いのは、旦那さんとまーちゃんの雷だけです

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“寿々喜”さん (天童市)
この日もまたまた雨の日曜日。。。
せめて美味しいお蕎麦を食べようと、
山形県天童市の“寿々喜”さんへ行きました
前にもご紹介しましたが、名物女将さんのいるこのお店、
なんだか味があります
旦那さんは、前に食べてはまった鳥中華
コクのある鶏スープが中華めんによく合います

       鳥中華

私は、鳥そばつけ麺に挑戦

       お蕎麦は太めお蕎麦としては、ちと香りが足らないかしら??
       鳥汁は、ネギいっぱいで、鶏のダシがきいてて美味いです
       鳥そばつけ麺

なんにしても、こちらのお食事はボリューム満点
前回も思いましたが、やっぱりがお勧めです

そしてナナさんは遊ぶこともできない激しい雨で。。。
ビチョビチョになりながら、飛んでましたぁ

       『こんな日の楽しみは飛ぶことだけです。。。』
       雨に打たれても。。。

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

せっかくの週末なのに~~(-_-メ)
またまた、週末のお天気最悪~~
ナナと一緒にお蕎麦ドライブで山形へ行きましたが、
大雨のドライブとなってしまいました
ナナは運動不足かなぁ

       『それなり楽しかったような、つまんなかったような・・・ブツブツ。。。
       どんより

そういえば、楽しみにしている週末の雨って多かったなぁ
6月レポートもまたまた雨模様

6月22日 お蕎麦とお花を満喫した日の日記をアップしました~

6月22日 ななの日。。。お蕎麦屋さんと花の日

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

夏はやっぱりスイカでしょ♪♪
今日の仙台は暑かったです
が、今は大雨でとっても涼しい風が吹いてます。。。
こちらの夏はそろそろ終わりかもしれません

今年、初めて気づいたこと
ナナが実はベジタリアンだったってことです
今までキャベツとか、トマトとかあんまり食べなかったのに、
今年はご近所ハナちゃんちの家庭菜園の影響か、
モリモリ野菜を食べてます
こちら、ご近所さんからいただいたスイカ・・・
試しにあげてみると、お気に入りのご様子でした

       夏はやっぱりスイカでしょ♪
夏はやっぱりスイカでしょ♪
by nanako

さすが食いしん坊、ヘタまで食べたかったようですが、
消化に悪そうなので取り上げました

続けて、6月の日記もドンドン更新しまっせ~~

6月18日 Kai君&Yumeちゃんとのぶなの森での日記をアップしました

ポチっとご覧くださいませ<(_ _)>
またまた行っちゃいました♪→ぶなの森さん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

酒田~鳥海山~象潟の日帰り旅行♪♪
さてさて、お盆休みのお話ですが・・・

8月16日(日)

この日は、岩ガキチュルリンを求めて山形と秋田の境目ぐらいにある象潟までドライブ
実は去年の8月26日も同じコースでドライブ旅行を企てていたのですが、
ランクルちんのボンネットから煙事件(オーバーヒートなんですけど)で断念。。。
今回はそのリベンジです

まずはトビウオをダシにして作られているという酒田の中華そばでランチです
去年はこの“三日月軒”さんまでたどり着かず幻のラーメンとなっていたのです
あっさりの魚介系スープはなかなかウマウマでした
あっさりスープの割にはちょっと麺が太かったですが、これは好みの問題
美味しくいただきました

       中華そば屋さん♪

       あっさり中華そば
       これがトビウオらーめん♪♪


酒田では、大獅子が悪病・災害よけの霊獣としてお祭りなどで活躍しているようで、
お店の近くには、大獅子が飾られていました

       獅子の人形

酒田で腹ごしらえした後は、象潟を目指してドライブです
鳥海ブルーラインはまだ走ったことがなかったので、山形側からブルーラインを走ります。
仙台では雨っぽいお天気だったのですが、
こちらに着いてからは真っ青な空
素晴らしい景色に感動です

       景色☆☆

       こっちは海~~
       海まで一望できる展望台

       『やっほぉ』
       
やっほぉ♪

       こっちは山~~
       山頂側はこんな感じ。。。

       この辺りは風が強いからか、風車をよくみかけます
        風車


で、景色を堪能した後は、象潟の道の駅で岩ガキチュルリン♪
あぁ、なんて幸せな私たち。。。

       「象潟や雨に西施がねぶの花」
       象潟の海。。。

なーんちゃって♪
私の知識には全くなかったこの句は、松尾芭蕉の句だそうです。。。
象潟=岩ガキ→食いしん坊の私の発想
サリーちゃんのママに教えてもらいました
松島に似た景色があり、松島と象潟は夫婦町だそうです

でも結局私は文学の魅力より岩ガキの魅力に負けて、
夜も岩ガキを楽しみました

       ちょっと発見
       最近お気に入りの調味料、煎酒をちょっと垂らしてもまた美味い~~
       生岩ガキ♪

       贅沢にハーブで焼いてみてもまたうまいっす
       焼いてみました♪

東北旅行をされる機会があれば、
是非この地方の素晴らしい景色と味覚をお楽しみくださいませ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナ家の夏休みをチョコッとご報告♪
8月16日のこと
私たちのお盆休みは15日から17日まで。。。
昨日はお墓参りの日で、ナナさんもご先祖様に手を合わせてきました
そして、今日は我々の夏休み遠出の日
秋田の象潟まで、岩ガキを買いに出発です
仙台はあいにくの雨模様でしたが、酒田に着いたころは晴天なり
グルメと美しい景色を求めた400kmの日帰りドライブのご報告は、
またまた後ほど。。。<(_ _)>
きさかた道の駅でありついた超デカイ岩ガキちゃんだけ皆様に公開致します
チュルリンとミルキーで、ムチャクチャ旨かったです~~

       超デカイ岩ガキちゃん♪

そして、象潟の海を眺めたそがれナナさん。。。
思ってることは・・・

       『まーちゃん、早く更新してください
       海です~~♪

はい、頑張ります

さてさて、やっと6月の日記を書き始めました~~( ..)φ

6月1日 みちのく湖畔公園のポピー♪
6月15日 “山形そば 竹屋”さん
の日記をアップしました


ポチっとご覧くださいませ
みちのく湖畔公園のポピー♪
“山形そば 竹屋”さん (仙台市太白区)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

目指せオリンピック、目指せ北島康介♪♪ ~平泳ぎするワンコ??~
北京オリンピックも盛り上がり、
北島康介選手、すばらしい泳ぎで二つの金メダルですね
彼の精神力、意志の強さ、本当に感動しました
さてさて、うちのなな子選手も、オリンピックを目指して猛特訓を始めました
平泳ぎでメダルを獲ります

       ナナさん、いい蹴りしてますね~~
       オリンピックも夢ではないかも・・・
       『私にだって、できるはず
       目指せ北島康介!!
目指せ北島康介!!
by nanako

そして、実際の猛特訓

       泳いで、泳いで
       泳いで・・・

       もぐって~~
       『がんばりましゅ
       もぐって・・・

       そして、ボールをくわえてまた泳いで~~
       『やりましゅ!!』
       そして、泳いで・・・

       あれ??ナナさんそれってやっぱり犬かきだよ~~
       『ガビーン平泳ぎのつもりでした
       それ犬かきだよ~~!

いつか夢がかなう日がくるかもしれないよ

       『オリンピックに出るのは、大変でしゅ。。。
       疲れた~~(+_+)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

三本木のひまわり畑♪♪
8月10日(日)
ヒマワリ畑の残りの写真です
前に行った丸森のヒマワリは背が低かったですが、
三本木のは背が高く、一段と元気な感じです

       元気いっぱい♪

       天まで届け☆

       ハート(*^_^*)

       ナナと私が小さく見えます
       こんにちは!!

ヒマワリパワーをもらってエネルギー補充
心が満たされた後はお腹を満たさなくては・・・

長者原SAのソフトクリームがとっても美味しい事は、前にもお話しましたが、
ここでもう一個お気に入りを見つけました
ごはんを割り箸に巻いて、その外をお肉でくるみ、
タレをつけて焼いてある『バクダン』です
このタレがくせになる味で、バッチグ~~

       ばくだん!(^^)!


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ひまわりの話と、引き続き5月の日記と・・・
8月10日のこと
土曜日飲み会だった旦那さん、
飲み会前に約束してしまってたので()ギリギリ二日酔いを免れ、
今日は三本木のヒマワリを見に連れて行ってくれました
三本木のひまわりの丘は、撮影などにも使われるほど有名ですが、
仙台に来て初めて行きました
丘一面がまっ黄色で、格別の景色です!
詳しい日記はまた、だーいぶん先に書くことになると思いますが、
今日は一部の写真をご紹介

       見事なひまわり畑♪

       お得意のポーズ!

そして、まだまだ追いつかない日記シリーズ

5月25日 美味しいレストランのご紹介と、飛行機初体験♪アップしました
5月28日 ラウ君の暴走姿をアップしました

ポチっとご覧くださいませm(__)m
美味しいごはんと、おもしろ体験♪
ちっちゃい暴走族♪

5月の記事はこれでおしまい♪
の日記を是非覗いて下さいね
ナナ家5月の出来事・・・

次は6月だぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ちょっと気分をかえて。。。
本日8月10日でございます
5月の日記を書き終えてから、現在の日記を書いていこうと思ってましたが、
なかなか追いつかないので、
同時進行でチョコチョコっと今のこともご報告することにします
こちら、今年の仙台七夕の時に、街を歩いた時に撮った動画です
一緒に七夕飾りをかき分けて歩く気分を味わってみてくださいませ

       8月8日仙台七夕祭です

       


さてさて、無茶苦茶時期遅れの日記ばかりですが、

5月23日 黒ラブのシュウ君とトイプーのラウ君とのデート日記をアップしましたぁ

ポチっとご覧くださいませm(__)m
シュウ君、ラウ君とカフェデート♪

       『まーちゃん、がんばって~
       まだ、うちに来て間もない頃のナナっちです
       ヨロチク♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

姉弟兄第の苦労。。。
日記の更新は滞っていますが、
毎日は矢のように過ぎていきます
ナナさんとお友達たちも、毎日元気
ドタバタと暑さをしのいで参りました

8月3日(日)
仁義なき戦い。。。わんこ編


この日はほんとにうだるような暑さ
何をしたって暑い
前日の土曜日は、旦那さん&まーちゃん、別々に飲み会あり
旦那さんは完全にご臨終状態で、はっきり言ってすっかり暇なナナ号
で、アスティ家に連絡してみると、やっぱり暑くて死んでるってことで、
急きょ旦那さんをほっぽって、アス家を襲撃することにしました
この暑さをしのぐには、かき氷。。。
ここは、夏の救世主、“しろくま”さんを持ってお邪魔です

ナナさんかって知ったるアス家では我がもの顔の物色。。。
ロッシ君は、ピーピー言いながらナナの口を舐めに来るのに切れるナナさん、

       『あんたうるさいゆうてるやん
       いい加減にしいやぁ
ナナ
       あんた、うるさいゆうてるやん(`m´#)ムカッ

       『まぁまぁ姉さん、ここは穏便に。。。
       後で、アタチがよぉーく言っときますから
アスティ
       まぁまぁ、姉さん怒らずに。。。

さすが、アスティさん、、ナナさんの事をよーくわかってらっしゃる・・・
ってことで、みんなでしろくま食べてめでたしめでたし


8月9日(土)
ほのぼの兄弟


シュウ君&ラウ君兄弟も、元気いっぱい
アスティ&ロッシとお散歩してて、
シュウ家近くを通った時、私&アスママの笑い声に気付いたみんなが出てきてくれました

       やんちゃなラウ君
       アスママに抵抗して、ギューっとされて観念中。。。       
       ボク、大きくなりました!

       『ボクもなんとか兄ちゃんの立場守ってます・・・』シュウ君
       ボクちん、かなり大変です・・・

アスティとロッシ、シュウ君とラウ君、
それぞれの姉弟兄弟にそれぞれのドタバyタ劇・・・
ナナに弟妹ができたら、果たしてどうなるやら???

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

とうとう、仙台七夕祭りです!!
本日、8月8日(金)でございます~~
8月6日から始まった仙台七夕祭、今年は本当に暑い3日間でした

いつか、ちゃんとレポート書くつもり()ですが、まずは一枚だけご紹介♪

       七夕飾り


無茶苦茶時期遅れの日記ばかりですが、

5月21日 秋保へのプチドライブの日記をアップしましたぁ

ポチっとご覧くださいませm(__)m
5月21日 秋保に行きました♪
      
       「まーちゃんが、サボってばかりですいません。。。」
       ダラリンコ~~~


ウニ丼♪♪
今日は、旦那さん母さんと一緒にウニ丼を食べに行くことになりました

       ナナさん、旦那さん母さんとのドライブが嬉しくてベッタリ~~
       るんるんドライブ♪

今日行ったのは石巻にある石ノ森漫画館の近くにある“友福丸”さんです

       こんなお店☆

こちらには、昔行ったことがありますが、お手頃価格で海鮮料理が食べられます
前に来た時はマンボウのお刺身も食べました~~
今日は“紅白ウニ合戦”というウニ丼をいただきました
利尻島産のエゾバフンウニと、地元のムラサキウニの二色のウニ丼、
それぞれの食感を楽しめて、とっても美味しい~~

       ウニ丼です♪

そして、ウニ飯をテイクアウト
生のウニにはかないませんが、磯の香りが楽しめて美味しかったです

       ウニ飯のテイクアウト(*^_^*)

       『あたしは、ウニは食べれませんが、ウミを楽しみましたぁ
       海のオンナ・・・なな子

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
