*All archives* |  *Admin*

2008/07
<<06 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
雨の日曜日でしたが・・・
本日日曜日は、残念ながら雨
ナナさん泳ぐこともできないので、今日はドッグカフェに行くことにしました
以前シュウ君達と一緒に行った、泉区にある“Cafe&Dogs BOWEYES”さんです

       ワクワクのナナさん
       ワクワク

人間のメニューは。。。

       ホットサンドとふわふわ卵のスープチャーハン
       本日のランチ♪

そしてナナさんは、

       ゴロゴロベジタブル
       お口噛んでるよぉ
       『もう、ガマンできません
       食べたーい(*^_^*)

       『うまーい
       うま~い♪♪

美味しいお食事の後は、雨も止みました
うちの近くの公園で腹ごなしの運動

       走ったり・・・
       走ったり・・・

       滑ったり・・・
       滑ったり・・・

       くぐったり・・・
       くぐったり・・・

結構楽しい一日でしたぁ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

宴会翌日編♪♪
昨日の宴会終わって、Kai君一家はお泊り~~
朝になると、Kai君も少しはナナに慣れたかな??
まだまだナナとの距離は縮まりませんが・・・

       おにぎりを頬張るKai君。。。
       あれ??眠そうなお顔に写っちゃったねぇ
       朝ごはん

       ニコニコスリーショット
       みんなニコニコ(*^_^*)

今日はKai君達は仮面ライダーなんとか・・・のショーを観に行く予定があったので、
朝だけチョコっと遊んでんもらいました

       圧倒的にナナの方がでかいって       
       Yumeと♪

       あれ??ずいぶん遠くにKai君が。。。
       Kai君どこだぁ??

       Yumeちゃんのおて手をペロリン
       ペロリン♪

また一緒に遊ぼうね~~

今日は我々はラーメンを食べに行きました
“石焼らーめん 火山”さんにて(続く・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

蕎麦居酒屋風の飲み会にて♪
7月のこと♪
Kai君が幼稚園に入って初めての夏休みがもうすぐ
大阪への里帰りの前に、宴会しましょうってことで、
弟君家族が遊びに来てくれました

       かんぱーい♪

今日は、大阪の父ちゃん&母ちゃんが送ってくれた呉春をいただきます

       『あたちも、早く飲みたいわYumeちゃん
       酒飲みの兆し。。。

       ごちゃごちゃしてますが、本日のメニュー
       スーパーで調達のお刺身と、温ダレせいろ蕎麦へのトッピング系で
       本日のメニュー

       お蕎麦
       お蕎麦屋

       Yumeちゃんもこんなに大きくなりました
       こんなに大きくなりました♪

Kai君はすっかりナナが怖くなってしまい、なかなかツーショットが撮れません
Yumeちゃんはまだ恐怖心がわかないので、
ナナと並んでもニコニコちゃんです
読めないYumeちゃんの動きに、逆にタジタジのナナさんです

       えへへ~

       わーい♪

Yumeちゃん、いつもでもナナと遊んでくれるといいなぁ
Kai君もいつかナナが怖くないってわかってくれればいいんだけど。。。

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

またまたきれいな自然を満喫♪
山形へのお蕎麦ドライブの本日は、天童の“やま竹”さんを目指しました
で、ナナさんの遊び場は、関山峠越え、国道48号線沿いの清流に決定
関山トンネルをぬけてすぐに、関山大滝があります
前に一度訪れましたが、下まで降りる時間がなかったので、
今日は滝壺近くまで降りることにしました

       関山大滝

       こんなにキレイなんだから・・・
       このキレイな場所で。。。

       『泳げるんだよねぇ♪ルンルン
       やったぁ♪

「ナナちゃん、ちょっと待ったぁぁ

       『えぇ
       なんですと??


ナナさんは泳ぐ気満々だったのですが、
道のりは長かったので、ちょっと我慢してもらいます。。。

       『こんなに気持ちよさそうなのに、泳げないの??
       え??泳げないんですか??

われわれがお蕎麦を楽しんだあとの帰り道、ナナちゃんの水泳スポット発見
岩魚の赤ちゃんでしょうか??魚さん達もいっぱい楽しそうに泳いでます

       気持ちよさそうにスーイスイ
       お魚さん♪

       怪獣なな子登場
       ジャジャーン
       怪獣なな子登場!!

       『んな、怪獣だなんて・・・涼んでるだけですがなナナ
       怪獣だなんて・・・

       『やっぱり夏はこれですね♪』
       気持ちいいわぁ♪
      

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“やま竹”さん (天童市) ~トマトとお蕎麦??~
さてさて、この日は7月13日であります!!
まだ夏野菜のおいしい季節、久々に“やま竹”さんに行ってきました
何度もご紹介していますが、お蕎麦を食べ歩いている我々が、
確実に美味しくて舌をリセットするのに行くのが、
この“やま竹”さんと、山形市の“梅蕎麦”さんです
細めのお蕎麦が好きな方は、是非♪♪

       やま竹さんの店内☆

何年か通っているのですが、少しずつ改装されていると思います。
でも、この床の黒いピカピカはずーっとあります
そして、お手洗いが改装された時は感動でしたぁ
とってもオシャレなウオッシュレットです

なんて、本題のお蕎麦。。。
やま竹さんは何度も通ってますので、たまにみかけると珍しいものを食べたくなる私・・・
いつもは、おろし田舎せいろか鴨せいろなんですが、
今日は去年もいただいた事のある冷やしトマトぶkっかけ蕎麦に挑戦

       冷やしトマト。。。

       もちろんお蕎麦です♪

トッピングはご覧のとおりのトマト中心の夏野菜です
お蕎麦サラダを食べる感覚ですね
タレは普通のせいろと同じものを使っていらっしゃると思いますが、
生タマネギのみじん切りがいっぱい乗っかっているので、
私にはちょっとミスマッチ・・・
で、最後に恐る恐るタバスコかけてみましたが、
かけすぎて、味がわからなくなってしまいましたぁ
やま竹さんの美味し~いお蕎麦を知ってるから、
お蕎麦として食べるにはもったいなく、
でも、これはサラダなんだって思うと、
この新鮮野菜いっぱいのトマト蕎麦はとても美味しいメニューだと思います

初めて行く方には、やっぱりスタンダードなせいろ
(私の好みは田舎せいろ、ホシが入ってます)か、
鴨せいろがお勧めです
お蕎麦のツヤとのど越しに感動するはず

       これが、田舎せいろの天付きです
       天ぷらも抜群に美味しいですよ~
       天せいろ



テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

モグラ~初めて見ちゃいましたぁ!(^^)!
今日はいいお天気
これは、河原でピクニックが一番でしょぉ
仙台のいいとこのひとつ、
ちょっと車を走らせれば澄んだ水が流れる川がいっぱいあること
今日は新川(ニッカワ)、そう、ニッカウイスキーの工場の近くに遊びに行きました

       こんなに澄んだ水なんです
       『気持ちいいですよぉ
       キレイな水ですよ♪

だいぶん前にここで遊んだ時、私はすっ転んで携帯電話をダメにしてしまいました
堤防を降りていく時に、水の中に入ると斜面が滑りやすくなっていて、
ズルっと転んでしまったのです。。。
今日は慎重~~
携帯とカメラはウエストポーチからリュックに移しました
で、シンチョーにソロソロと降りたつもりでしたが、
やっぱりズルっと尻もち~~
うへ~、やっちゃったよぉでも、機械類は大丈夫
お昼ごはんも旦那さんに預けてたので大丈夫

今日のお昼は、“ばーすでい”さんのパンです
石窯で焼かれたこちらのパンは外がカリッと、中がフワっとしてる
本当に美味しいパンです

       カンパーイ
       カンパイ♪

もちろん私はノンアルコールビールで
この「バクラー」というノンアルコールビールを知ってから、
旦那さんだけが飲むのも平気になりました
本物のビールみたいに美味しいですよ

       ナナの大好きなノリがマキマキのノリ巻きパン
       エビフライが巻いてあって美味しかったです
       美味しそうです(*^_^*)

食事が終われた、また川で泳ぎまくりのナナさん
本当にキレイで気持ちよさそう。。。

       ブクブク。。。
       コンナニキレイデス。。。ブクブク。。。

       そして、河原にあがった水死体
       『いえ、ちょっと休んでいるだけですよ・・・』ナナ
       いえ。。。疲れたので休んでるだけです

そして、このキレイな河原で私も初めての体験が♪
なんと、モグラちゃんが出てきました
旦那さんがグラグラ動く地面を発見
ピョコっと鼻先が出てきたらしいです。。。
で、ちょと意地悪、旦那さんがその辺の石をはいでみると、

       思わず飛び出しちゃったモグラちゃん
       『わ犬がいるじゃんモグラちゃん
       ヤベ!!

       『あんた、誰~ナナ
       『ひえぇ、逃げろ~~モグラちゃん
       逃げろ~~!

無事に、モグラちゃんは別の穴に逃げ込みました
モグラをナマで見たのは初めてでした
まだまだ知らない事、いろんな楽しい事が起こる毎日です

    

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまた。。。ナナと二人飲み会+♪♪
今日は、旦那さん出張だぁ
やばい!!またまた、このパターン??
って、ナナと二人飲み会がスタート
今日のつまみは明治屋さんで仕入れました
このピザ、もっちりでチーズたっぷりで美味しいのです
そして、手羽餃子

       『またまた、美味しそうな。。。』
       またまた美味しそうな。。。

はい、そして高カロリー
でも、ご安心ください
今日は、途中でアスティ家がごくせん最終回を見に来てくれたんです
お食事は、済まして来ちゃったので、すこーしだけ手伝ってもらいましたぁ
アスティ&ロッシも一緒なんで、にぎやか~~

       真剣なワンズ。。。
       まーちゃん、それ美味しそうです・・・

私はビデオそっちのけで、ママとオシャベリ・・・
お姉ちゃん達はビデオ鑑賞
ワンズは、すっかり飽きて、くつろぎ中
ロッシ君がうちに来たのは二回目♪
アウエイに弱いのか、姉ちゃん達のすることを真似して、
ちょっと緊張気味のロッシ君です(笑)
ナナもうちに来たロッシとは遊んであげるから不思議~~

       『ボクちん、ここではちゃーんとお姉ちゃん達のいうことききますロッシ
       チミチミ・・・

次の旦那さん不在の日は何しよっかなぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
