*All archives* |  *Admin*

2008/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
ちっちゃい暴走族♪♪
シュウ君のところに来たラウ君、
トイプードルらしく、ゴム毬のように元気いっぱいです♪♪
シュウ君も、なな子姉さんもタジタジのご様子・・・

       『やっほーい♪♪』
       


       『ボク、まだまだ走れるよ~~
       ボクチン、元気です!

       『最近の若いもんには、かないませんわ~~
       若いもんには・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

美味しいごはんと、おもしろ体験♪
本日日曜日も、イマイチのお天気
雨はちょっと止みかけなので、おいしい朝ごはんでも食べようと、
遠刈田にある“ぶなの森”さんにでかけました
こちらのイタリアンレストラン、本格的なお料理が食べれるのですが、
外のテラスのみ犬OKなんです

       ぶなの森さん

そばパスタがとっても気になったのだけど、
旦那さんが朝からパスタは食べたくないようだったので、
旦那さんはシーザーサラダとパンのセット、
私とナナ(?)は、ピッツァマルゲリータをいただきました

       モッチリピザは、とっても美味~~
       ピザがうまそう♪

       シーザーサラダの上のフライド玉ねぎがとっても美味しかったです
       『ワシにもくれ~~ナナ
       シーザーサラダ

“ぶなの森”さんで満足した後、デザートは“たまご舎”さんのいちごシュークリーム
ナナの目が怖いです~~

       シュークリーム♪

今日は食べるだけ食べて、遠刈田を後にして、そのまま白石の方まで下りました。
で、最近できた観光市場、“だ●もん市場”に寄ってみたのですが、
私たち的には期待はずれ・・・
で、そのまま飛行機でも見てみようと、下増田第二臨空公園に行ってみました

       飛行機みえるの??

       『飛行機だ♪
       飛行機

轟音と共に、やってくる飛行機
ナナさん少しはビビるかと思ったら、ぜーんぜん反応なし
いつかナナもあれに乗って大阪に行ってみるか~~

       飛行機が飛んできた瞬間のムービーです
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

両手に花・・・のナナさんです♪
今日はシュウ君ママが行ったことのあるドッグカフェを案内してくれるということで、
シュウ君、ラウ君のイケメンズとデートです
ドッグカフェに行くのは久しぶり
楽しみだわぁ・・・

       ワクワク
       ワクワク♪

       ワクワク
       ワクワク♪♪

連れてってもらったのは、仙台市泉区にある“Cafe & Dogs BOWEYES”さん
オシャレで明るいお店です
ワンコたちは自由に離すことはできませんが、
ちゃーんとリードを止める器具を貸してくれます

       サーモンとエビのトマトクリームパスタ
       トマトクリームパスタ

       エビのトマトソースパスタ
       エビのトマトソースパスタ

他にも色々、メニューが豊富でした
美味しそうだったので、シフォンケーキもいただいちゃいましたよ

       シフォンケーキ♪

ワンコ用のメニューも豊富です
今日はおから団子スープと、野菜ボール

       『美味しそうだわ~~ナナ
       『は、早くくださいシュウ君
       はよちょーだい♪

そして忘れちゃいけない、まだちっちゃいのでカゴに入れられたままのラウ君

       『オレをここから出せ~~
       出せ~~!!

お腹もいっぱいになり、腹ごなしにお散歩でも。。。ってことで、
泉ヶ岳まで足をのばすことにしました
スキー場の所にドッグランがあったと思ってたのですが、
どうやらなくなっていたようで、自然の家までのコースをお散歩です

       テクテク。。。

       チョコチョコ。。。

       うへへ♪

       えへへ(*^_^*)

明るい陽射しと、新緑、そして山ツツジがとてもキレイで、
すてきな散歩コースでした

       そして、すっかり疲れて、帰りの車で眠るラウ君でした
       人間の赤ちゃんみたい・・・
       スヤスヤ・・・




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

涼しい空間で。。。
今日はさわやかなお天気
知人の結婚祝いにあげたいものがあり、秋保まで軽くドライブすることにしました

お昼は秋保大滝近くのお蕎麦屋さん、“たまき庵”さんでいただきました
お蕎麦はまたまたの日記でご紹介します

大雨が降った後の秋保大滝、
日本の名瀑のひとつとして挙げられているだけに水量が増えた滝は迫力満点です

       迫力の大滝!!

       『迫力満点だねぇ
       迫力あるねぇ((+_+))

滝でマイナスイオンをいっぱい吸ったので、ティータイムはお茶屋さんで

       『何食べるの~~
       何食べるの??
 
       『コーヒーフロートとお抹茶ですナナには関係ないけどね
       ティータイム

       『やっぱり、もらえると思ったの~~
       うま♪

心も体も、お腹も癒されて、本日の目的♪
お祝いを選ぼうと思ったのは、大滝の手前にある“ガラス工房 尚”さんです
カラフルな色で奇抜なデザインの食器や花器が並び、今度は目も癒されます
こちらでは、コーヒーとデザートも楽しめるのですが、
お腹いっぱいなのでやめときました

       素敵な作品が並んでます       
       ギャラリー☆☆

       『また、何か食べてたの~~??
       あわてて走り寄るナナさんです
       尚さんのお庭です!

ちょっとした空き時間に癒される場所のある仙台恐るべし!!
いいとこだっちゃ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“たまき庵”さん (仙台市太白区秋保町)
秋保大滝のすぐそばにある“たまき庵”さん♪
自家製粉と、お水にこだわったお店!
地場でとれた山菜や山の幸を使ったお料理も
何度も訪れたことのあるお店ですが、久々に伺うと、
「うん??お蕎麦がとっても美味しくなってる~~」という印象
私の好きな細めのキラキラのお蕎麦で、お蕎麦の香りも抜群でした
山菜の天ぷらも美味しくいただいて大満足です
旦那さんに急に仕事の電話が入り、お店の外に出てしまいしばらく戻らなかったのですが、
お蕎麦が伸びるからと、新しいものを出してくださいました<(_ _)>
美味しいものを食べてほしいという店主さんの心遣い!
ごちそうさまでした

       山菜天ざる

       

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

リベンジ喜多方らーめん♪
ゴールデンウィークが終わって一回目の日曜日・・・
お天気はイマイチで、どこへ行こうか。。。
ってことになり、旦那さん、GWに食べた喜多方らーめんに納得いかずだったので、
もう一度“まこと食堂”さんのリベンジで、喜多方に向かうことになりましたぁ

       『はい、雨でもどこでも行きまっせ~~
       国見SAにて
       雨でも出発です!!

そして、まこと食堂さんへ直行
何度食べても美味しい中華そば
わざわざ来て良かったわ~~

       『ななぁ、らーめん美味かったよぉ まーちゃん
       らーめん♪

       『そりゃ、よーござんした
       そりゃよかったですねぇ。。。

       喜多方の人は本当にラーメン大好きなんですね
       らーめんっ子(^u^)

このまま帰るのはもったいないので、少しドライブすることに。。。
朝らーめんだったので、昼はお蕎麦でも食べて帰ろうかと走りました
すると、カメラを抱えた人たちが道端にいっぱい・・・
なんだ~??と野次馬根性丸出しで、車を寄せてみると、
ちょうどSL機関車が走ってきます

       『あれはなんだぁ
       あれはなんだぁ??

       『機関車だぁ
       機関車だぁ♪♪

機関車の旅を楽しむ人たちに手をふって、ナナさんはお待ちかねのソフトタイム

       ナナが夢中で舐めるときの姿勢・・・
       こりゃ、うめ~!!

       器用だねぇ
       器用なナナさん♪

そして、最後に“割烹旅館 松林閣”さんでお蕎麦を食べて
今日のプチ旅行は終わりです

       松林閣さんのお庭
       松林閣さん

フラっと行ったわりに、楽しいドライブになりました
お蕎麦の記事は下の記事をご覧くださいませ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“割烹旅館 松林閣 石亭”さん (会津坂下町)
つなぎなし、会津の地粉100%で、地下水を汲み上げて打っているというお蕎麦です♪
石亭さんの建物は閉まっていて、旅館本館の食事処でいただきました!
香りのあるお蕎麦でしたよ

       鳥汁そば
       温かいタレにたぬきを浮かべて・・・
       タレの味は濃い目でした!
       つけそば

       天せいろ
       天せいろ

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

クチコミのお布団屋さん)^o^(
なな子さんちの布団屋さん、小鳥さん達の間で大繁盛
巣作りのこの季節、毎年いろんな小鳥さんが集まります。。。

「チュン、チュン、ここの布団屋さんは、ホワホワのいい毛が揃ってるらしいよ」
「チュン、チュン、うちの子供達が寒い夜も暖かいって喜んでたよ」
「チュン、チュン、でっかいワンちゃんが来ないうちにもらって行こう」
「チュン、チュン、これで素敵なおうちが作れるね」

       見張り役の小鳥ちゃん♥

       この毛が暖かいの~~

       夢中で集めてます。。。

毎年、うちのベランダでは、小鳥達がせっせとナナの毛を集めては持っていきます
ちゃんとお掃除していないから()、ナナの毛がいっぱいのベランダが、
小鳥さん達の布団屋さんとして、役に立ってるみたい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク旅行 ☆最終日-5月5日
さてさて、盛りだくさんGW旅行も最終日・・・
昨日泊まった道の駅、“雷電くるみの里”でモーニングコーヒーです

       コーヒー中・・・

雷電というのは、長野出身の江戸時代の力士の名前だそうです

       お相撲さんと記念撮影
       お相撲さんと・・・

さて、今日は仙台に向かってひたすら走る日・・・
お天気も曇り空、ちょっと寂しいなぁ
と思っていましたが、本日はグルメな一日となりました
道の駅を出てからすぐに上信越道に乗って、朝ごはんは・・・

       横川SAで食べた、峠の釜飯
       具だくさんでむちゃうま
       峠の釜飯


一旦関東方面を目指し、関越道→北関東道を走ります
関東の香りを感じながら、途中で下道を走って群馬から栃木へ。。。
実はお昼ごはんは、餃子大好き餃子星人の私のために、
宇都宮に寄ってくれることになったんです
選んだお店は、“正嗣 本店”さん
開店前から、かなりの行列~~

       行列~~(>_

並んでみたけれど、なかなか進まず
待たせてるナナも気になるなぁ・・・なんて思ってると、
お店の方が出てこられて、焼き餃子のテイクアウトだと、先に渡せますっだって
並んでいる皆さんは、やっぱりお店で食べたいのか、
手を上げる人がいなかったのですが、
うちは、「ナナと一緒に餃子食べれるやん
で、テイクアウト決定
それまで大分並んだけれど、行列に参加したってことがまた、
旅行ならではのイベントだっってことで、
焼きたて餃子をゲット~~
すぐに駐車場に戻り、ナナと一緒にアウトドア餃子を食べました

       『わたしは、ひと口も食べてませんけど
       私は食べれませんが・・・

       普通のようだけど、野菜たっぷりで軽く、後引く旨さでした
       餃子♥

餃子でお腹も満たされ大満足
宇都宮から東北道にのり、仙台目指します
那須SAには、ドッグランがあるので、
ずーっと移動で退屈そうなナナちゃんを遊ばせてあげようと、寄ってみましたが・・・

       『いまさら、ドッグランでごまかそうったって・・・
       ドッグランです!

あまり乗り気でないナナさんなのでした

夕方に家に到着
総走行距離が、約1200キロ
福島、新潟、富山、岐阜、長野、栃木を楽しみ、本当に盛りだくさん
旦那さん長距離ドライブご苦労様でしたm(__)m
次はどこに行けるかなぁ
ナナと一緒にまたいっぱいの思い出を作りたいと思います

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“安曇野 翁”さん(北安曇野郡)
安曇野に行ったら、絶対食べたいと思っていた、お蕎麦。。。
“安曇野 翁”さんで、いただくことにしました
高橋蕎麦名人のところで修行し、許された人しか“翁”という商号を使えないと聞きます。
“山形 翁”さんのお蕎麦もいただいた事がありますが、
これまたお蕎麦本場の信州での翁さんも楽しみ

       お昼時は過ぎても、この行列
       行列~~~!

1時間ほど待って、お店に入ると、なんともステキな景色です
       
       メニュー

この美しい景色を眺めながら、いただくお蕎麦は、
「さすが!!」と言わざるを得ない
のどごし、香り、甘み、バランスのいい美味しいお蕎麦でした
旦那さんはせいろをいただきましたが、タレは辛めで、少しつけて食べるタイプ・・・
蕎麦の香りを楽しんで欲しいという店主さんのこだわりでしょうか
鴨汁の鴨の味が濃くて、これがまた美味しかった~~

       鴨せいろ
       蕎麦

お蕎麦の旨さと、お店の雰囲気、そして素晴らしい景色・・・
行列ができるのも納得でした
ごちそうさま~~

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

ゴールデンウィーク旅行 ☆二日目-5月4日(後半)
やっと、GW旅行メインエベント♪安曇野レポになります
安曇野での目的は、ブログ友のもぐーさんが去年紹介してくださったワサビ農園と、
もちろん我々には欠かせないお蕎麦探索
今年のお蕎麦屋さんターゲットは、“安曇野 翁”さん
お蕎麦については、後ほど別だてでご報告するとして、
翁さんについたのが、お昼の1時をまわっていましたが、お店の前にはまだまだ行列
食べられるのは、1時間後ぐらい。。。ということで、
幸いにも名前を書いて予約できるようになってたので、
お隣の“あずみの池田クラフトパーク”さんでナナと一緒に時間を潰すことにしました
本当に今日は晴天で、
クラフトパークから見えるといわれている山々が全て見渡せます
パークのオーナーさんにも、
本当に今日来られた方は運がいいと言われました

       クラフトパークから

こちらの公園は手入れが整っていて、芝生もとってもキレイ
人も好くなかったので、ナナを走らせてあげたいところでしたが、
オーナーさん曰く、地元の心無いワンズオーナーさん達が荒らしていくので、
芝生内はワンコ禁止でした
それでも、本当に素晴らしい景色で、大満足

       走りたいけどガマン(>_


時間がいっぱいあったので、
施設内のカフェでコーヒーとわさびコロッケをいただきました
少し安いテイクアウト用でお願いしたので本来ならコロッケだけのはずが、
オーナーさんがサービスで野菜もつけてくださいました
ご馳走様~~

       ほんのりワサビの香りのサクサクワサビコロッケです
       わさびコロッケ♪

美味しいコロッケとキレイな景色を堪能してお蕎麦屋さんに戻ると、
次の次ぐらいに我々の番に・・・
美味しいお蕎麦を堪能して、今度は大王わさび農園に向かいました
時間的にピークを過ぎていたようで、それほどの渋滞に巻き込まれずにわさび農園に到着
明るい日差しの中、わさびの葉の美しい緑と、澄んだ水が印象的な美しい農園でした

       清流

       もぐーさんも多分行った場所で記念撮影
       水車の前で記念撮影♪

       わさび農園

       えへへ♪

       ナナさんどこだぁ???
       やっほー!!

そして、なな子さん恒例のお楽しみソフトクリームは、もちろんワサビ入り~~
ほんのり香りはするけれど、わさびの刺激がほとんどない美味しいソフトでした

       ワサビソフト♥

本当にキレイな景色や美味しいものを楽しんで、安曇野を後にしました
明日は、仙台まで戻ることを考えて、大分移動します。。。
そして、今晩は小諸の“あぐりの湯”でお風呂を浴びて・・・

       あぐりの湯から見る浅間山(だと思います・・・
       浅間山

道の駅“雷電くるみの里”で今晩の車中宴会は始まり、夜は更けていくのでした

       わさび酒を手に入れて、スーパーのつまみで宴会です
       宴会風景(^_^;)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク旅行 ☆二日目-5月4日(前半)
さてさて、こんかいのGW旅行は、本当にびっくりするぐらい盛りだくさん
昨日、5月3日は新潟と富山の境目ぐらいにある親不知に宿泊しましたが、
それは、安曇野が目的地にかかわらず、富山に寄りたい所があったから
しかーし富山のことはこの旅行記とは別にじっくりご報告したいので、
(なーんて、大袈裟ですが)まずは旅行記を進めさせていただきます

朝、目覚めるともちろんそこは海~~
巨大亀さんがいる、とてもキレイな海岸でした

       親不知ピアパークにて
       カメさんです♪

お腹がすいたので、朝ごはん
有磯海SAに、珍しい朝食バイキングがあったので、食べてみることに
色んなメニューがあって面白かったです

       富山といえば、ホタルイカ~~
       ホタルイカ♥

       そして、北陸道から立山連峰を望み。。。
       立山連峰

富山市へ・・・
富山市からは下道で神通川を上り、一旦岐阜県に入り、奥飛騨へ向かいます
途中、宙ドーム神岡という道の駅で、飛騨牛串発見
スーパーカミオカンデとかいう、宇宙体験ができる所らしいのですが、
(興味のある方はこちらスカイドーム神岡HP
我々の興味はあくまでも、牛さん

       『せめて、そのエキスだけでも、あたしに下せぇぇ
       飛騨牛串)^o^(

そして、またまたひたすら走り。。。

       奥飛騨へ向かいます~~

奥飛騨に到着~~!!
ほっこり温泉にでもつかりたいところですが、ここはまたまた景色だけ楽しんでスルー

       奥飛騨の山々
       山です!

       またまた山です!!

今度は山を下るコースになると、たくさんのダムがありました
ビューポイントもいっぱいあります

       『キレイだね~       
       キレイな景色だね♪

そして、やっとこさ松本市に到着し、松本城でも見学しようかと思ったのですが、
やっぱりGW、駐車場渋滞が起こってました
あっさりあきらめて、一瞬屋根だけを拝み、本当の目的安曇野に向かいます

       やっほぉ♪

立山や、奥飛騨とはまた違った顔のキレイな山々が浮かんできます・・・

       信州の風景

そして、盛りだくさんのGW二日目の後半は安曇野レポですが、
またまた後日のお楽しみで・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンウィーク旅行 ☆一日目-5月3日☆
今年もやってきました、ナナちゃんウィーク
今年もまた、信州方面への旅行を計画
一泊は宿を予約しようとして、3月ぐらいからトライしていたのですが、
選んだお宿が、きっちりしていなくて失敗
今年も車中泊で二泊のドライブ旅行となりました

宿をとってないってことは、時間に縛られないということ
目指すは安曇野ということ意外、ほとんどノープランで出発です

旦那さんのお仕事の関係もあり、出発が随分ゆっくりになったうえ、
国見PAで、これまたゆっくりしてしまいました
で、お昼はどこで食べようかということになり、旦那さん、もう一度どうしても食べたかった、
喜多方らーめんの“まこと食堂”さんを目指すことに
ところが、やっぱりゴールデンウィーク
まこと食堂さんの前には大行列ができていたので、せっかく来たのですがあきらめて、
まずはらーめん館に寄ってみました

       ラーメン館

こちらで、お土産らーめんの試食をやっていたので、一杯
これが、意外と美味でしたよお腹空いてたのかなぁ

       試食らーめん

で、お昼の喜多方らーめんのお店は、適当に決めて入る事に
適当に選んだだけあって、適当なお味のらーめんでした

       喜多方らーめん

ここまで来たのにこれかいと思いつつ、試食らーめんが美味しかったのでヨシとして、
またまたドライブの開始~~

       川にかかる鯉のぼりで、GWを感じつつ。。。
       川にかかる鯉のぼり~~!

       阿賀野川SAで一休み
       阿賀野川PA

またまたひたすら走り、明日朝の目的地は富山市に決定
何故富山市かって
それは明日のお楽しみとして、
今晩の車中宴会のお弁当を仕入れるため、新潟駅に立ち寄り。。。

       新潟駅をスルー♪

米山SAで、日本海を堪能

       佐渡島が見えるらしい
       米山PA

       これぞ、日本海
       日本海

       『そろそろ日が暮れますよぉ
       陽が落ちるよ・・・

海に落ちる夕日をゆっくり眺めたかったのですが間に合わず、
高速道路から夕日を眺めました

       夕日

今夜の宿泊は、道の駅親不知ピアパークに決定
途中、糸魚川のひすいの湯で、ゆったり(とはいかなかったけど・・・)お風呂につかって、
ピアパークで車中宴会に突入
海っぱたの道の駅だけあって、遅い時間だったのにまだ海鮮焼きなどが残ってたので、
それも買い足しての豪華宴会でした

       宴会♪

そして、長旅に疲れたナナさん、旦那さんのお股に挟まり、ご就寝です

       『おやすみなさい・・・』
       おやすみ~~~

さてさて、明日はまた、どんな楽しい事が待っているのでしょうか

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

癒し系アイドル君♥
またまたご近所さんにニューフェイス
バン君ところにやって来た新人君です
実は去年の11月頃、とてもステキなGRのバン君が13歳でこの世を去りました
(バン君はコチラバン君の思い出。。。
最初は今日の記事が出ますが下へ繰ってみてください
バン君のパパもママも、とってもバン君を愛していたので、
亡くなった後にお会いすると、寂しそうに見えました・・・
ある日に、パパさんがうちの前を通られて、
「また来ちゃったんだよ~」とおっしゃいました
最初、何のことだかわからなかったのですが、
「また、ゴールデン飼っちゃったよ
そのパパさんの笑顔がとても嬉しく思えました
で、バン君とこに押しかけて、その新人君にご対面

       はじめまして♪

カレの名は「ニバン」君バン君二世ですね
バン君がドッシリ貫禄ワンコだったのに対し、ニバン君はやんちゃな男の子
バン君と比べられながらも、愛情いっぱいで迎えられたニバン君
完全癒し系アイドルです

       ご対面♪

       チョコチョコとナナの後を追うニバン君
       ナナに怒られたってへっちゃら~~
       チビチビ)^o^(

       シュウ君もお尻かじられ、タジタジ
       シュウ君もタジタジ(^_^;)

       それでもやっぱりアイドル系
       キュート♥

バン君を愛して止まなかったパパとママ、
バン君との思い出を刺繍にされた作品を見せていただき、
なんだかホロリと涙が出そうになりました・・・
それでも、この無邪気なニバン君が、新しい風を吹き込んでくれそうですね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
