*All archives* |  *Admin*

2008/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
ハピハピバースデイ♪♪
さてさて、本日は5月27日でございます
記念すべきまーちゃんの大台突入バースデイから、約1ヶ月
どんどん遅れるノロノロ亀さん更新に、
FC2さんのスポンサーさんサイトから勝手に広告を貼られてしまっておりますが、
もちろん我々、とっても元気です
めげずにのんびり更新させていただきますm(__)m

今年のBD
いつまでもティーンエイジャーのつもりのまーちゃんが、
何度も言いたくはないのですが、とうとう大台に乗っってしまいました~~
盛大なパーティーをって思ってたのですが、
今年は残念なことに旦那さんがどうしても、
お仕事のスタッフを集会に連れて行かねばならず、
この歳で生まれて初めて、お祝いなしのBD???
なーんて、思ってましたが、旦那さん、ちゃんとお昼にお祝いしてくれました
アウトドアでミニミニ誕生会です

4月29日(火)

本日のBirthday!!
プレゼントには、かねてからおねだりしていたデジカメ、オリンパスのμ1030SWを
防水が効いて丈夫で、画質はなかなかいいとのことで、
ナナを激写するには、もってこいではないかと思い、
今まで使っていたEXLIMは、父ちゃんに使っていただくことに。。。
今後は、このオリンパスカメラも活躍すると思いますので、よろしくです

       プレゼント♥

さて、お昼のパーティはお花見に行って気に入ったナスパで行うことに・・・
ビクトリーさんのサンドイッチとビール(私はノンアルコール)で乾杯です

       かんぱーい♪

       まじで美味しいサンドイッチ
       うまうまサンドイッチ)^o^(

       『これってほんとに美味しいよね
       美味しいよね♪

       リラックスのナナさん
       リラックス~~~

ポカポカの陽射しと、ナスパからの海までの景色がとても心地よく、
こんな誕生日もなかなか幸せ
旦那さん、ナナさんありがとね

       『まーちゃん、おめでとぉ♪』
       おめでと♥


5月24日(土)
実は、約ひと月遅れで、旦那さんが飲みに連れてってくれました
わりと近くの串焼き屋さんで、タクシーで10分ぐらい
元気のいいお店で、楽しい雰囲気でした
若い人向けのお店で、お料理のボリューム満点
でも、90分飲み放題ってのにしたんですけど、
酎ハイ頼むとやっぱりアルコールが足りない感じ
あまり酔っ払わず、お腹はいっぱい状態だったので、
おうちまで歩くことになりました
6キロ弱の道のり、マイホームは山の上なので、けっこうな運動量
私はナナとの散歩で鍛えられていたので、そんなに苦痛でなかったのですが、
旦那さんは途中の公園の階段でへこたれてました
何にしても、酔っ払い~で非日常なイベントもまた楽しい誕生日でした

これからもまた、いい感じで歳を重ねていきたいと思います


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

意外と盛りだくさんな一日♪♪
本日もとてもお天気よろしく、何をしよっかなぁと・・・
新緑が目に眩しいこの季節、山をドライブもよし、海を見に行くもよし・・・
で、迷ったあげく何故か、まずは塩釜の仲卸市場に夜の食材を仕入に行くことにしました
狙うは、天ぷらになりそうな旨いエビと、大あさり~~
本日の夜は、蕎麦居酒屋風に飲むことに決定
(うっかり写真を撮り忘れましたが)、おいしそうな食材ゲットして、塩釜港で少し休憩
青くて明るい空が眩しい日です

       海です!

       何故か、止り木にビビルナナさんです
       ビビリンナナっち

で、海に来てしまうと新緑を楽しむことができず、
ここでナナ家、海から山への移動を決定
目指すは、ナナの大好きな何度か登場している長者原SA
ここのソフトクリームが抜群に美味しいのです
で、ナナ家のドライブは、まず松島をぬけて

       松島や~~

ソフトクリームに到着

       またまた至福のナナさん
       うますぎ・・・

サービスエリアでチョコチョコいろんなものを食べたので、お腹いっぱいの私たち、
長者原SAのお隣にある化女沼を一周散歩することにしました

       『あ・・・歩くんですねぇ
       歩くの??

       化女沼
       化女沼です!
 
テクテク歩くと、古代の里というスポットがあります
史跡散策ができたり、遊びスポットがあったりと楽しそうですよ

       高床式倉庫の前でパチリ
       古代の里

化女沼一周でたいたい4キロぐらいあるそうです
少しはダイエットになったかしら

       『頑張りました~~
       頑張りました♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みんなでお花見~~♪
ずっと約束してたのに、行けなかったお花見に、
Kai君、Yumeちゃんと一緒に行くことにしました
もう時期が遅くなってしまったので、山に向かうことに決定
Kai君の幼稚園が、午前中で終わるので蔵王までドライブしました

お昼はお馴染みの、“チーズシェッド”さん
お天気もよくて、ナナも一緒に外のデッキでランチタイムです

       『いらっしゃいませ~
       いらっしゃいませ~~♪

       絶対お勧めの、チーズたっぷりのナポリタン
       ナポリタン

       むちゃうまのチーズハンバーグ
       チーズハンバーグ

       そしてチーズいっぱいのトマトピザは、ナナもよだれもの~~
       ピザ

       おちょけのKai君
       おちょけのKai

       プリティYumeちゃん
       プリティYume

そして、やっとこさのお花見は、秋山沢で
蔵王をバックの桜がとっても綺麗でした

       秋山沢にて

       仲良くお散歩♪

そして、もう一個オマケで、Kai君が見たいと言った黄色いお花、
スイセンがえぼしスキー場で咲いているという情報をもとに、
えぼしスキー場まで足を運んでみたのですが・・・
まだちょっと早かったみたい。。。ぜんぜん斜面が黄色くなってないし~~

       でも、撮りようでなんとかお花畑に立ってる感じ・・・  
       スイセン畑

       ナナにもモデルさんしてもらいました
       ナナもパチリ♪

       で、結局入り口の所に飾ってあったスイセンが一番キレイに咲いてたかも。。。
       ここのは咲いてるよ!

みんなでいっぱい遊んで、楽しかったね
また一緒に遊びに行こうね~~  

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

“二八そば処 一休”さん(上山市)
さて、4月20日に訪れたお蕎麦屋さんは、
山形の上山市にある“一休”さん
信楽焼きのタヌキが出迎えてくれます

       一休さん

二八のお蕎麦は、艶も香りもよくて冷たくしまっていて、とても美味しかったです

       天せいろ
       天せいろ

       三味(なめこおろし、納豆、とろろ)
       三色せいろ


       

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

なな子さんのお花見情報♪♪
こんばんは~~
本日は、5月14日
冷たい雨が降り続いて、さわやかな五月晴れが拝めない毎日
こんな鬱陶しい日が続きますが、
やっとこさなな子さんのお花見情報をお届けいたします

4月12日(土)
榴ヶ岡から名取スポーツパークへ


仙台の桜の開花も、今年は早めでした
榴ヶ岡公園も、少し前に満開を迎えました
街まで出たとき公園の近くを通ると、枝垂桜がとっても綺麗

       枝垂桜♥

仕事が終わってから、名取スポーツパーク(通称ナスパ)に行ってみました
ナスパには初めて行ったのですが、広くてとてもきれいな運動公園です
街より桜の開花が遅いようで、こちらの桜はまだ蕾です

       『ちょっと、早かったねぇ
       まだちょっと早いかな??

       そんじゃぁ、せめてパンジーの前でパチリ
       それならここで・・・♪


4月13日(日)
大河原から船岡城址、一目千本桜


日曜日なのに、あいにくの曇り空
それでもナナ家、めげずにお花見スポットを求めて白石に向かってみました

       大河原の一目千本桜を横目に。。。
       大河原

この日はついてた私たち、
白石うーめんを食べたときもスムーズに食べれてついてるなぁ、なんて思ってたら、
お花見渋滞をうまくすり抜けて、船岡城址の駐車場もすぐに停められました~~

       船岡城址に到着~~
       船岡城址へ

       お祭開催中
       熱々のコロッケが美味しかったです
       桜祭開催中です☆

こちらでは、桜の中をケーブルカーが走っています
桜のトンネルをぬけていくのは気持ちいいだろうなぁ

       桜の中を走るケーブルカー♪

私たちは、押されたら転がりそうな急な坂を一生懸命歩きました

       そして、この見事な景色
       『キレイだねぇ
       一目千本桜だぁぁ)^o^(

晴れていたらもっと綺麗だろうなぁと思いつつ、それでもステキな景色を満喫しました
山を降りて車を走らせると、山はこんなに桜色に染まってたんですねぇ
有名なだけあり、もう一度来たい桜の名所でした

       ピンクの山


4月16日(水)
ナスパをリベンジ♪


12日はまだ蕾だった桜、もう一回チャレンジしようとモスバーガーを買ってナスパへ
平日だけに人も少なく、のんびりと高台からの景色を桜を楽しみながらプチお花見です
ドライバーのまーちゃんは、ノンアルコールビールが必需品

       ナスパのお花見広場

       のんびり~~

       まったり~~

       『楽しいね
       お花見楽しい~~♪

       
4月20日(日)
山形へドライブ♪♪


今日は、山形へ向かいます
もちろんお蕎麦も食べましたが、お蕎麦情報は後ほど
山形は青い空が広がり、気温も高く暑いぐらいです

       青い空

馬見ヶ崎河川公園でお花見することにしました

       馬見ケ崎

       桜

近くのGレトリバーのブリーダーさん達がオフ会をしていたらしく、
たくさんのかわいいゴルちゃんに会えました
でも、ナナっちが一番かわいいよ

       うへへ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

なな子さん瓦版 PartII
またまたお久しぶりでございます
GWもすっかり終わり、本日5月8日
みなさん、GWはどちらへおでかけでしたか
ナナ家は、今年も信州方面へ車中泊ドライブでしたぁ
GWのご報告は、またまたまたまた、いつになることやら。。。
で、予定どおりなな子さんのご近所瓦版をお届けします

4月3日(木)
ご近所ドッグラン


を目指し、昨年末お庭を大改造したナナ家
雑草と化していた芝をすっかりはがし、
防腐剤を使っていないヒノキのウッドチップを引きつめてみました
ワンコの足にいいとのことだし、
防腐剤を使っていなければもし食べちゃう子がいても大丈夫!
しかも香りがよくて、気分は桧風呂
ところがぁこの辺りは冬の北西風が台風よりも強くて、
ご近所さんの物置の屋根が飛ぶぐらい。。。
で、ナナ家のチップも飛びまくりで、ご近所さんにお詫びお詫びm(__)m
来年の冬までに、対策練ります
で、ワンコ達への評判はどうなのか??
今日はアステイとロッシがお姉ちゃん達と遊びに来てくれました
お姉ちゃん達も撮影に協力してくれましたよ

       『遊べればどこでもオッケーです
       オッケーです♪

       『でも、ちょっと足がチクチクするかも・・・』
       チップが馴染むまでは、角がチクチク痛いようで、サークルに集合です。
       避難中

       キラキラしてるナナさんですが、
       キラキラナナっち♥

       お鼻になんか付いてるよぉ
       なんかついてるよ!

       ボール遊びをしたあとの、おやつタイムです
       みんなのクレクレ光線が痛い
       みんなのクレクレ光線☆


4月4日(金)~5日(土)
憧れの多頭飼い気分


アスティママとお姉ちゃん達がお里帰りだったので、
朝夕のお散歩はアスティ&ロッシと一緒でした
一人で3頭連れて歩くなんて、なんてステキ~~
幸い賢い(はずの)ワンコ達ばかりなので、楽しくお散歩できました

       テクテク歩いて・・・
       テクテクテクテク

       野球もして・・・
       野球もしたよん♪

       お利口に休憩もできました
       休憩中

あぁ、本当にみんなかわいいわぁいつでもうちの子になってもいいよん

4月17日(木)
ドッグランパークにて


ナナが躾してもらったドッグランパークのヨッシー先生が、辞めてしまいます
引っ越してしまうわけではないので、全く会えなくなるわけではないけれど、
行ったらいつでも会えると思っていたのに、とっても寂しいです
同じようにお世話になっていた、チャタロー&シュウ君と一緒に、
ドッグランパークに遊びに行きました

       ヨッシーのとこの先輩ワン、きなことシュウ君の弟、ラウ君
       きなこ&ラウ

       ヨッシーんとこの後輩ワン、アンジェ
       アンジェ

       シュウ君
       シュウ君

チャタロー家と、普通に一員になってるきなこ
       チャタロー家+ワン

       ヨッシーせんせとナナっちの記念写真
       ヨッシーせんせと一緒に♥

       『寂しいね・・・』ナナ
       『ウン・・・』チャタ
       寂しいねぇ(T_T)

お昼休みに抜け出してきてくれたアスティママも合流して、ヨッシーとカップラーメンをすすり、
ナナも最後に足毛をマルっと、切ってもらいました
ヨッシー先生、今まで色々ありがとね
きなこ、アンジェ、また一緒に遊ぼうね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナ家グルメ情報♪♪
お久しぶりです
サボリマンのダメダメまーちゃん、この素晴らしい4月の季節を、
写真だけ撮り貯めて過ごしてしまいましたぁ
そうこうしてる間に本日、4月29日
わたくし、大変メデタイお誕生日を迎えることに
しかーし、そのおめでたい出来事をお伝えする前に、
今までの事をちゃんと記録しなくては。。。
だって、もう●十歳の大台に乗ったんですからぁぁ
区切り、区切りですよ!!
って、ことで急いで今までの日記から・・・

今回はチビチビ、グルメ情報

4月3日(木)

本日時間ができたので、ちょっと気になってた“わび助”さんというお蕎麦屋さんに行こうとしたんですが、
何故か臨時休業中
で、どうしてもお腹が空いてしまったので、らーめんでも食べようかと、
“網島らーめん”さんに行ってみました!
三陸の食材にこだわって作っていらっしゃるそのらーめん、
店の雰囲気も趣向があり、なかなかグ~~
醤油、塩、味噌ベースにメニューを選びます♪
私は醤油、旦那さんは塩を選び、
私はとーっても気になった、雲丹辛味噌らーめんを頼んでみました

       雲丹味噌らーめん♪

雲丹味噌が磯臭くなるかなぁ、って思ったらそんなことはなく、
出汁も魚介だしと、鳥だしを合わせていらっしゃるらしく、なかなかのお味
麺は、塩ベースのほうが細めで好みでしたが、また色々試してみたくなるお店でした
この海苔にはビックリでしたが、車で待ってくれてるナナさんへの手土産に、
少しちぎってティッシュにくるませていただきました


4月5日(土)

本日、旦那さんが会社のスタッフとの飲み会合です
私は旦那さんを街まで送りがてら、藤崎のデパ地下でお惣菜を物色~~
うちで色々アレンジしてみて、こんなに立派なDinnerが完成です
この“F.●.●”のお惣菜、一流レストランっぽいお味で、
お惣菜コーナーの中で一番好きなのです

       ナナっちの飲み会♪

ナナさんの晩酌アイテムも、一度前足を怪我してから続けてる、
鶏ガラスープの氷や野菜をトッピングして豪華Dinnerに
またまたワインも進み、ビデオに撮ってた“佐々木夫妻の仁義無き戦い”を観ながら、
笑ったり、涙したりで、意外にも楽しい夜を過ごしたのでした~~

4月6日(日)

昨日飲み会の旦那さんでしたが、カレー星人になるほど酔ってもいらっしゃらず、
でも、遠出は無理っぽかったので、わりと近くにある“うどん市”さんで、
さぬき饂飩をいただきました
チェーン店なんで、それなりの味なんですが、
天ぷらが揚げたてで、私はかき揚を頼んだんですが、
汁の中でジュッって言ってて、美味しく感じましたよ

       うどん♪


4月8日(火)

Kai君が今年から幼稚園入園なんで、ママ&Yumeちゃんと一緒にお里帰りしてました
で、お土産にいただいたのがこれ

       かに道楽シリーズ!!

道頓堀の食いだおれが倒産で、あの食いだおれ人形がなくなったと聞きます。。。
かに道楽のあの動くカニ看板は、なくならないでいて欲しいなぁ
そして、ナナさんもこんなお土産もらいました
こちらのクッキー、チョコっとかじってみたんですが、
全粒粉の香りがあって、なかなか美味しかったです
ナナさん、ちゃんと味わって食べてよねぇ

       クッキー♥


4月9日(水)

アスティママお勧めの、ケーニヒス クローネのアルテナです
三越にやって来ると聞いて、一度行ったですがすでに売り切れ~~
少し落ち着いたであろう今日、行ってみるとちゃんとありました
抹茶の香りがとてもよくて、また、中のホコホコの栗がとっても美味しくて大満足

       美味しいケーキ♪


4月13日(日)

この頃は、宮城、仙台地方もお花見日和が続きます
白石の船岡城址を訪れてみました
お花見情報は、後ほどまとめてお伝えいたしますが、
今日はまたまた白石うーめんを
“やまぶき亭”さんのきのこ温麺です
こちらのダシが香りがよくてとっても美味しいですよ

       きのこうーめん

この日は色々ついていて、私たちはまったく待ち時間なしに食べれたのですが、
その後、店の外には大行列ができてました

ってな感じで、まずはここまでをお伝えします
次は、またまたご近所瓦版、そしてナナ家のお花見特集等、企画盛りだくさん
って、更新いつになることやら。。。
乞うご期待でぇす
(ちゃんと毎日、日記つけなさいってすいませーんm(__)m)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
