*All archives* |  *Admin*

2008/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
みんな元気に♪♪
先週は、ナナの足がピョコタンになったり、
ロッシ君がとうとう、オカマちゃんになる手術をしたりと、
思う存分練習できなかったワンワン野球部、今週から練習開始です

       ハリキリまっせ~~のアスティ&ロッシ&ナナ
       ワンワン野球部♪

ロッシ君はまだ抜糸も済んでいないそうですが、とっても元気
おうちでエリザベスを付けていた時は、
エリザベスを武器にアスティ姉ちゃんに悪さしていたようで、
姉ちゃんイライラだったそうです
今までのストレス解消みんな張り切りました
ナナの足も、どうやらもう心配なさそうです
心配してくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m
練習後は、公園の隅に残ってる雪で、カラダを冷して楽しむナナでした

       やっぱコレね~♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

至福の時間♥
今日もやっぱり山形に雪とお蕎麦を求めてドライブの日曜日になりました
思い返せば、このブログを始めてから2年半、
ナナと一緒に色々楽しい事、美味しいものを求めて旅しました
特にお蕎麦に関しては、何軒のお蕎麦屋さんに通ったか
もちろん、ワンコブログではありますが、「蕎麦探求ブログにもなったよねぇ
と旦那さんと話しておりました。。。
実は、自分達で過去のお店情報を見ていても、
“●●蕎麦”と書かれている店名が思い出せず「????」と悩むこと度々
今年から、お蕎麦屋さんのお名前を公開させていただくことに決定
お蕎麦に関して色々勝手に感想を言わせていただいていますが、
あくまで私の好みをタラタラと言ってるだけなので、お許し下さいませm(__)m
昔行ったお蕎麦屋さんも順次名前を公表させていただきますので、
お蕎麦好きの方、ブログ内検索で蕎麦と入れていただいて、
興味のあるお店をご覧ください

おっと、前置きが長くなりましたが、今週も最近お気に入りのスポット、
関沢IC付近で気になるお蕎麦屋さんを尋ねることにしました
“蝋燭庵”さん、“あかしあん”と読みます!
(今年からお蕎麦屋さんの記事は、別だてにすることにしました
一つ前の記事に移動させてもらいます!!“蝋燭庵さん”(山形市)
カテゴリーはお蕎麦屋さんです
 

最近なぜ、このエリアが好きかというと、
IC近くで、パウダースノーが楽しめるからです
(もちろんナナさんが楽しむんですけど
ナナっち、今日はお蕎麦屋さんの駐車場付近でパウダースノー満喫です

       雪中行進中。。。
       雪中行進中♪

       必死のナナさん
       必死のナナさん

       お婆ちゃんみたいな顔になっちゃいましたぁ
       お婆ちゃん顔になってますが。。。

       でも、「投げて~」のおねだり顔はキュート
       オネダリ顔はかわいい♥

       『やっぱりウマウマねぇ
       いつものウマウマ顔

       ゴロン~
       ゴロンゴロン

       ゴロン~
       ゴロンゴロン・・・

       至福のナナさんでしたぁ
       気持ちええわぁ。。。

       最高に幸せ~~

雪の中を歩き回り、ゴロンゴロンしたおかげで、
なんだかナナさんキレイになったみたいよぉ
「そろそろ帰るよぉ」って言っても、
やる気満々ぶりを見せるナナちゃん、その必死さがとってもかわいいのですが、
やっぱり寒いので帰りましょぉ~~
それにしても、こんな便利なとこでこれだけ楽しんでくれるなんて、
ナナちゃんやっぱり最高にイイ子やねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“蝋燭庵”さん(山形市)
関沢ICから山形に向かう途中にあります
“あかしあん”と読むのですが、
蝋燭(ロウソク)の生産もされているようで、
お店に入ると絵付けされた蝋燭が売られていました
風流でいい感じです。。。

       雪景色の中のお店
       風情のあるお店

川のほとりにあるので、部屋の中から素敵な景色が楽しめます

       席から望む窓からの景色

       窓からの風景

お蕎麦は二八のお蕎麦だと聞いていましたが、
本当に香りのたつ美味しいお蕎麦でした
お蕎麦に「コシがある」って言うのは、誉め言葉でないんだと、こないだ教えられたのですが、
それでも冷たい水でしめられたお蕎麦は、
細めなのに歯ごたえがあって、ツルっとしててGood
楽しませてもらいましたぁ

       おろし蕎麦
       おろし蕎麦

       旦那さんの天せいろの天ぷら
       ふきのとうが嬉しかったです
       天ぷら

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

美味しいお肉)^o^(
今日は弟君一家と一緒に遅いながらも焼肉新年会
米沢牛を使っているという焼肉屋さん、“●虎”さんに行きました
前にも一度弟君と行ったことがあるのですが、Kai君達は始めてです

       雑誌でも取り上げられたという、自慢のレバ刺しです
       甘くてとても旨い~~
       レバ刺し

       旨そうなお肉達
       特上のお肉たち♥

       カルビちゃん
       カルビ~~♪

本当にやわらかくて美味しいお肉がいっぱい
お口のまわりがギトギトになりながらも、たらふく食べてしまいましたぁ
Kai君も「やわらかくて美味しいねぇ」と言いながら、モグモグ食べてましたよ

       トレーニング用のお箸で上手に食べるKai君
       トレーニングお箸

       Yumeちゃんは、お肉はまだ食べれないので、見てるだけぇ
       Yumeちゃん

もちろんもちろん、ナナさんはまたまたお留守番でした

       『あたちは、じっとガマンの子よぉ
       注:昔に撮った写真ですm(__)m
       耐えるナナ
みんなも大好き♪♪
朝になっても雪はたっぷり残ってました
朝のうちは風も強かったので、少しゆっくりめにお散歩に出ると、
久々にメロン君に会いました
雪と久しぶりに会った喜びとでか、二人とも空き地を駆け回ってました~~

       ちっちゃくてもでかくても、やっぱり雪は大好きです
       大きさがちがっても。。

       やっぱり雪大好きっこ♥

       シュウ君も雪を食べるの大好きっこ豪快にガリガリ食べます
       シュウ君も食べまくり~~!

       お散歩の間、ずーっと食べまくりのナナさん、すっかりアホ面でぇす
       『なんですかぁ
       そして、アホ面のナナっち(^_^;)

       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

降ってきたよぉ♪♪
今日も冷え込みが激しく、夜には家の外にかなりの雪が積もってきました
今日は風もきつくて吹雪のよう、窓に雪がたたきつけられています
ご存知のとおり、ナナは雪を見ると遊ぼうと誘ってうるさいので、
早々にベランダのブラインドを下ろしたのですが、
雪の匂いでもかぎつけるのか、高窓から外をチェックするナナさん

       『ちょっとお、雪あるんじゃぁないんですかぁ??
       雪あるんんでしょぉ!

窓にくっついている雪がこの寒さを物語ってますねぇ
根負けして、旦那さんがベランダで遊んであげることに

       『寒いけど、早く出ておいでよぉ
       寒いけど・・・

       やっぱり食べます♪

       雪大好き♥

寒いのに遊んでもらえてよかったね、ナナさん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しいお寿司屋さん♪
今日は、今年初のKai君とのデート
“く●寿司”という関西資本の回転寿司が面白いとのKai君ママ情報で、
今日はKai君ママにご馳走になることに~~
久々に会ったKai君は、またまたお兄ちゃんになってたみたい
プレ幼稚園に通いだし、お話の内容もしっかりしてきました
Yumeちゃんのスマイルも炸裂で、癒される~

       ニコニコちゃん♥

       食欲旺盛のKai君、中華ちまきをほおばります
       ちまきを食べる!!

       そして、その皮を口に入れて遊ぶYumeちゃん
       皮を食べる~(^_^;)

こちらのく●寿司さん、色々面白いシステムがありました
回転寿司だからグルグルまわってるのは当たり前なんですが、
食べたいものが回ってなかったら、注文しますよねぇ
それが、タッチパネルの注文システムがあって、
ピコピコっと食べたいものを探せるのです
ええぇ大都会では当たり前ですかぁ??

       タッチパネル
       タッチパネル☆

私が何より気に入ったのは、シャリの味
フワっと握ってあるそのシャリが、ほどよい酸味と甘みで私好みでした
ネタも2種類ぐらいは、シャクっと凍ったものがあったけど、
そこは全て1皿100円だし許せる
えんがわや、つぶ貝、私の大好きなウニなど、とても美味しかったfです

       このナマのカニが乗っかったお寿司が100円で食べれます~~
       カニ~~!!

そして、感動的に面白かったのが、お皿のお片づけシステム
食べたお皿を、お皿入れに入れていくと、皿の枚数をカウントしてくれます
そして、5枚食べるごとにスロットのようなゲームが始まり、
当たるとオモチャがもらえるのです
Kai君、一生懸命お皿を片付けて、オモチャ2個ゲットしました

       お皿を入れて・・・

       『当たるかな~~
       ワクワク♪

       ゲット~~
       アタリ~~(^0^)/

ネタやお米にもこだわりがあるようで、なかなかGood
お茶も粉茶を使っていて、ヘルシー感もあり
ちっちゃい子供も楽しめるシステムも含め、
100円の回転寿司屋、色々あるけど、私の中では一番でしたぁ
今日は本当にご馳走さまでしたm(__)m

そして、本日のナナさんはお留守番でしたが、朝練には軽く参加
足のピョコタンも着実によくなっているようです
(下に続く。。。

続きを読む

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

エコ計画☆☆
毎週日曜日は、お蕎麦ドライブが定着しているナナ家
本日は、正月太り解消と、少しエコ運動に貢献しようと、ウォーキングデイに決定
ナナさんの前足も、全く問題ないようなので、4時間ぐらいのコースを計画して出発です

       『頑張って歩くよぉ
       歩くよぉ♪

       山を下って神社でお参り
       神社にもお参り!

コンビニで買い物したりしながら、河原に付いて、だいたい1時間ちょっと
さてさて、ここから川をずーっと下って歩く予定だったのですが・・・

       河原にて・・・
       河原にて。。。

ナナさんはしゃいで、土手を駆け下りたところで、あれれ~~
またまたちょっとピョコタン、左前足をまた痛めたみたい
あらぁ、やっぱり完治したわけではなかったのね~~
しまったぁ、ちゃんと見ててあげなきゃダメでしたぁ
こりゃぁ、長距離歩くのは無理だってことになって、
河原から引き返し、また山を登っておうちに戻る事になりましたぁ

       『わたし的には大丈夫なんだけどぉ
       それでも、楽しそうに歩いてくれるナナ
       帰り道

       公園までの階段を登って、笑顔のナナさん
       公園で♪

久々に階段を登りきった私と、めったに歩かない旦那さんの方が、
二時間ちょっとのお散歩で足がガクガクになりましたぁ
予定より短いお散歩になったので、そのままエコ計画は延期になり、
車で白石までお蕎麦を食べに行くことにしました
前に行った“むらかみ”さん
お店情報は、前の記事に載せますね~~
ナナさんはドライブで、いつものように窓から顔を出してパタパタ耳をなびかし、
ご機嫌さんのようでした元気でいてくれてよかったぁ
ナナの足が治ったら、またエコ日曜日を実行しようと思います

そういえば、日常の私のエコ生活は・・・
(下に続く。。。

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“むらかみ”さん(白石市)
前にも一度来たお店です♪
多分若奥さんだと思うのですが、とっても美人で愛想もよくて、
店の雰囲気もまたよくて、お勧めのお店です
サービスでおにぎりも付いてきます
気になっていた、カレーつけ蕎麦を食べてみました
こちらのお蕎麦は本当にツルツルしてて、香りもよくて美味しいです
カレー汁は、カレーの香りが少な目の、お上品な味でした

       カレーつけ蕎麦
       カレーつけ蕎麦

旦那さんが食べた、野菜天の白ネギの天ぷらがとっても美味しかったです

       野菜天せいろ
       野菜天

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

待ってました♪
昨日の夜、積もった雪を見て、融けてしまうのでは。。。と気が気でなかったナナさん、
今朝もちゃーんと残ってた雪を見て大喜びでした

       今日もいっぱい・・・

       ナイスキャッチ
       食べまっせ~♪

       『まーちゃん、ここの雪も食べたい。。。』
       はい、投げてください!

ナナちゃんの雪好きは、止むことがありませーん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナのお楽しみ~~♪
今日は朝から冷え込んでます~~
なんだか暖房のききも悪く、部屋も冷え冷え
ナナは昨日のピョコタン事件があったので、
今日は足を引きずっていなかったのだけど、念のため朝練はお休み~~
車でお仕事についてきてもらって、ごまかしておしまいでした。。。
ナナ的にはとっても元気だったようで、不完全燃焼の一日
そんな中、夕方ぐらいから急に雪が降り出して、夜には5cmぐらいの積雪が
ベランダに積もった雪を発見したナナ、シッポのブンブンが止まらず、
目もまたまた、三角形
かわいそうなので、ちょっと外に出してあげました

       『はい、投げてくださいナナ
       ハイ、投げてください♪

       バホ
       バホ!!

ナナは元気でも、マイナス3℃の世界は人間には寒すぎ~~
早々に退散した私達を誘うナナさん、マジな目が怖いよぉぉ

       『ねぇねぇ、出てきて投げてよ
       でておいでよ~~♥

窓を閉めて、外の雪がナナに見えないようにブラインドを下ろしても、
こうしてブログを書いている横でブラインドをガチャガチャ鳴らし、
このしつこいお誘いはずーっと続いているのです

オマケですが、最近はまってる調味料
岐阜の“明宝 磨墨の里”のトマトケチャップです
(下へ続く・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

イタタタタ(>_<)
今日も朝からワンワン野球部の朝練
ナナもノリノリ、期待の新人ロッシ君には負けてられません

       今日も頑張るよぉ♪

       ちょっかいばかり出すロッシにお怒りのサリーちゃん
       『ちゃんとまじめに練習しなさーいサリーちゃん
       遊んでないで、連取しなさい(-_-メ)

       『ハイ
       頑張ります!!

ナナが斜面を駆け上がって、ボールを追っかけた時、
少し前足を気にする様子がありました。。。
「ナナぁ、どうしたのぉ
ボールを運んでくるナナの歩き方が、ピョコタン、ピョコタン、
ちょっと左前足をかばう様子。。。
「あれ??ナナちゃん足痛そうだよぉ
ほんとだぁ。。。ちょと休んだ方がいいみたい
肉球チェックしていても、怪我してる様子はないし、捻挫でもしたのかしらぁ??
ナナに「今日は散歩やめて帰ろ~」って言っても、
みんなと歩く気満々の様子、帰ろうとしないので、様子みながらあるいてみることに
元気に歩こうとしてるんだけど、やっぱりちょっとビッコひいてる感じ
念のため、病院に行ってみることにしました
先生のとこでも、やっぱり元気で、ちょっと引きずる程度なんで、
一応痛み止めだけもらって、様子をみることに・・・
「多分、軽い捻挫か打ち身だと思います。。。」とのこと
寒さとか硬い地面とかで、怪我しやすくなってたのかなぁ
もう6歳だし、色々気をつけないなぁと思った今日なのでした
でも、ナナさんとっても元気なんで多分心配ないと思います

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

寒くても元気♪
近所の雪は突風で飛ばされてしまったのか、茶色い土が出てしまってます
それじゃぁ、やっぱり雪を求めて遊びに行こう~~
と、張り切ってでかけたのですが、
どうもランクルちんの右前タイヤの空気が抜けてるような・・・
安全のため、イエローハットにピットイン
お兄さん達がチェックしてくれて、どうやらホイールが腐食気味で、
空気漏れが起こっているらしい
応急処置してもらうのを待ってる間、
結局1時間以上はイエローハットで突風が時々吹く中日向ぼっこ

       『まだですか~~
       ピットイン中。。。

犬好きのお兄さん達に時々お相手してもらいながら、作業終了
気を取り直して、今週も山形方面に向かいました
1月2日に初蕎麦を食べに行った辺りで、気になるお店がありました
“ゆうすい庵”さんです!
ゆうすい庵さんについては、下の記事をご覧くださいませ
お蕎麦を食べ終わった後は、またまたナナさんのお楽しみは雪遊び

       今日もまた・・・

       やりまっせ~~♪

でも、さすがに冷たい風に細かい雪が舞うのマイナスの世界はナナも寒かったのか、
わりと早々に退散でした

       『ちょっと冷たすぎ~~
       でも、ちべたい~~(>_

       『足も冷たくなっちゃったよぉ
       足にも雪玉が・・・

ちなみに、ランクルちんは近々ホイール交換することに決定
またまた金食い虫のランクルちんでしたぁ
とほほ・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

“ゆうすい庵”さん(山形市)
マイナスの気温だからか、水がとっても冷たくて
蕎麦がキリっとしまってて、いい感じ~~

       天付き板蕎麦
       天付き板蕎麦

       鴨せいろ
       鴨せいろ

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

冷え込みました~~(>_<)
昨日の夜あたりから、急な冷え込み
朝起きると辺りが白~くなってました
最近ぬくぬくの冬だったので、怠けた身体には寒さが染みる~~
もちろん、ワンコ達には恵みの雪
ナナさん週末にいっぱい雪を食べにいってるはずなのに、
公園の雪を見るとまたまた目が三角になってました~~

       なんでも乗っけ隊隊長
       (早く食べたくてお口元にヨダレちゃんが・・・
       雪だるま♥

アステイとロッシも出てきて、一緒に遊びました

       やっほぉ♪

       『写真はいいから、とにかく雪玉投げてください
       はよ投げてちょ!!

本当に真剣に雪玉を食べる三人なのでしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初練習♪
今年初の、ワンワン野球部の朝練です
冬休みの間、あまり会えなかった、アスティ&ロッシもとっても元気です
ロッシ、すっかり大きくなって、アスティ姉ちゃんを追い越してしまったみたい

       張り切るで~~♪

       シュウ君も応援に来てくれました
       シュウ君♥

       ロッシの熱烈なご挨拶にタジタジのシュウ君
       タジタジ・・・

ロッシ君もボールを持ってきてくれるようになりました
強力な新人君を加えて、今年もワンワン野球部頑張ります

       今年も頑張ります♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

白石城♪
お正月気分のまま、金土とお仕事のあとの日曜日
白石に行ってみました
最近、ゲームの影響で、白石ファンが増えているとこちらの地方新聞記事で読みました
戦国時代のゲームで、伊達政宗の家臣、片倉小十郎という武士が出てくるそうですが、
その人のお城がこの白石城だとか。。。
その忠誠心とゲームの中でのイケメンキャラでけっこう人気だそうです
(私は全く知らない世界ですが
ゲームには疎い私ですが、麺類にはうるさい我々、
今日は白石温麺(うーめん)を食べることにしました
そうめんのような麺ですが、長さが10cmぐらいです
冷しで食べてもいいし、温かいつゆにも合うのでうちでもよくゆがいて食べます
今日のお店は“やまぶき亭”さん
白石の資料館などもあって、武家屋敷風の造りは雰囲気があります
お汁もダシが効いてて、とっても好きな味で大満足でした

       うーめん屋さん

       天ぷらうーめん
       天ぷら温麺

       山菜あんかけうーめん
       山菜あんかけ温麺

お腹もいっぱいになったところで、城下町の散策に・・・

       武家屋敷
       武家屋敷

       記念写真♥

       お堀をぐるっと散策中
       えへへ。。。

       カモさん達に遭遇
       『こんにちはナナ
       『怪しいやつだぁカモさん達
       こんにちはぁ♪

       お城に到着~~
       白石城☆

       大手二ノ門をくぐり・・・
       大手二ノ門

       お城の探検
       お城探索中。。。

       天守閣
       天守閣(^0^)/

広~い広場に全く人がいないときは、自由に探検させてもらったナナさん
お姫様気分になれたかしら

       『楽しかったっす~~
       楽しかったっす♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初蕎麦 “あづまや”さん(山形市)
今日がお正月休み最後の日。。。
ってことで初蕎麦を食べに山形まで行く事に
1月3日に開いているって事だけで私が選んだお店は“あづまや”さん
果たして美味しいのかどうか

       プチ韃靼蕎麦
       韃靼蕎麦

       天ザル
       天ザル

       鴨なん
       鴨南蕎麦

お試しサイズで用意された韃靼蕎麦のぶっかけ
このお蕎麦がコシもあって、ぶっかけ用のツユもあっさりして美味しかったのです
普通の冷し蕎麦もこしがあって美味しかったし、鴨南蕎麦のダシがこれまた旨い
期待せずに入ったお店ですが、グッドチョイスでしたぁ
山形蔵王ICの近くのお店だったので、
関沢ICまで一般道を戻る途中でナナさん雪の広場発見
ナナ、至福の時間の始まりです

       『やっぱりこれがないとねぇ
       雪発見♪

       雪玉だらけではしゃぐナナ
       やっほぉ♪

       雪風呂(?)につかって、至福のナナさん
       雪風呂(^_^;)

       

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

楽しいお正月♪
昨日の大宴会で四人で8本のワインを平らげた私達、不思議なことに誰も二日酔いなし
ツワモノ揃いなのか、おつまみが良かったのか
今年も去年と同じく、遠刈田温泉の“丸●らーめん”さんで初外食です

       去年撮った写真でーす
       ラーメン

そして食事が終わったあとは、ナナさんお待ち金の初雪遊び

       『今年もハリキリ、やりまっせ~~
       今年もやりまっせ~~♪

       ナナを忘れて雪合戦に興じる●十前後のオトナ達
       はしゃぐオトナ達♪

       そしてその投げられた雪をひたすら食べるナナさん
       ひたすら雪を食べるナナ(^_^;)

雪遊びに大満足した後は、たまご舎さんで買ったシュークリームを食べてまたまた大満足
いったんおうちに戻ってナナさんに留守番を頼んだあと、
この二日間の食べ過ぎ解消でボーリングをすることにしました
お正月、皆さんが考えることは一緒なのか、40分待ちという大混雑
で、待ち時間の間久々にゲーセンに足を運んで対戦ゲームを楽しみました
ここでも●十前後のオトナ達大盛り上がり

       巨大野球ゲーム
       ゲーセンにて・・・

そしていよいよボーリング大会
「100いけばいい方だよ~!」と言ってたまっちゃん、
昨日のアルコールの力か、191というハイスコア
ここでもまたまたまたまた、大盛り上がりです
ナナ家、まっちゃん家に大敗でしたぁ

       ハイスコア(^0^)/

ボーリングが終わったのが、5時半ぐらい。。。
ここからまっちゃん家は東京まで長距離ドライブです
本当にお疲れ様でしたm(__)m
兄貴&まっちゃんのおかげで、とっても楽しいお正月を過ごすことができました
本当にありがとね~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大宴会♪♪
ナナの大好きな兄貴&まっちゃんが今年も遊びに来てくれました
ナナさん大興奮のお正月宴会がスタートです
今回は旦那さん母さんが持ってきてくださった中華風お節と、うちが頼んだイタリアンお節、
そして、ちょこっと私が作ったお煮しめ等々、超豪華のメニューです
この、イルホウ●ンソウさんのイタリアンお節、ネットで頼んだのですが、
ボリュームがあって、しかも味付けも美味しくて、超オススメです

       お節料理♪

       乾杯して、宴会スタート
       似てる。。。

ナナさんもお土産をいっぱいもらって、ご機嫌さんです

       お土産♥

このお土産の豚レバーがとってもいい匂い
酒の肴になりそうな感じ

       『これ、あたちのよウマウマ~
       うまうま♪

兄貴と旦那さん、血がつながっているわけではないのに、笑っちゃうほどソックリさん

       そっくり)^o^(

だからなのか、ナナは兄貴が大好きです

       『楽ち~~
       たのち~~~♪

宴会は深夜まで続き、あんなにいっぱいあったお節もほとんど無くなり、
今日はこんだけ飲みましたぁ

       『どんだけぇ~~
       こんだけ飲みました(^_^;)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あけましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いいたします
って、ことで、本年も初日の出を拝むことで一年のスタートです

       ナナと日の出

嬉しい事に、初日の出はうちから見れるので、ギリギリまで布団の中からお日様チェック
あ!ナナお日様出てきたよ~~おはよぉぉ

       『おはよ。。。眠いよぉぉ。。。ふぁぁぁ』
       眠いよぉ・・・

今日は去年より雲が薄い気がします・・・
これはキレイな初日の出が期待できるのでは・・・

       初日の出1

       初日の出2

       こんなに素晴らしい初日の出です
       初日の出3

ちょうど雪遊びしながらお散歩していたアステイ&ロッシとご挨拶

       雪もあるよん♪

今年はその後、二度寝してしまいました
10時頃から、お節料理をつつきました
ナナさん、旦那さん母さんからお年玉いただいちゃいましたよぉ

       『お年玉もらったよぉ♪美味しいおやつ買ってねぇ
       お年玉♪


そして初詣は愛宕神社へ・・・
今年もいい年になりますように

       愛宕神社にて
       初詣もしたよぉ!!

そして、この後東京から兄貴&まっちゃんが来てくれて、
またまた宴会の夜がやってくるのです
そのお話はまた後日。。。
今年も変わらず元気な私達をお見せできますように・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
