*All archives* |  *Admin*

2007/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
2007年11月20日~21日のこと
だはは・・・
本日2008年11月18日でございますが、
例によって、過去の日記をチクチクを書いております( ..)φ
しかも!ここにきて、去年の11月のことを記しております。。。
なぜか
2008年11月にも、ナナ&ダンナさんと一緒に同じ場所を旅行したからでございます

11月20日

大阪から遊びに来てくれてる母ちゃんと、久し振りに母娘、二人旅行
ん??二人でお泊り旅行って、したことなかったかもなぁ・・・
今回は、裏磐梯のホテルグランデコを予約し、
セレブ気分を味わうべく、エステなんかも予約しちゃいましたぁ
ナナさんは悪いけど、旦那さんとお留守番です
ごめんねナナちゃん

       『あたしを置いて行くんですね
       気をつけてね!!

お天気もよくて快適ドライブ
2時間弱猪苗代湖に到着
顔はお見せしませんが、母ちゃんと私、よく似てると言われます

       猪苗代湖

       白鳥さんと。。。

お昼はいつものくせで、やっぱりお蕎麦を。。。
猪苗代町を検索して興味があった“手打ち蕎麦処 まるひ”さんを伺いました
お蕎麦記事は別に書きますが、お腹もふくらみホテルを目指します

巨大寒気が迫っていたこの日、五色沼を過ぎると、寒々として風景が
こりゃぁ、スタッドレスに交換してきてよかったなぁ、なんて思いながら、
なんとかなるわと、今度は「美」を追及するべく、ホテルのエステサロンへ
だいたいエステなんて行ったことのない私・・・
この日は、「ストーンアロマトリートメント」なるものを体験
アロマオイルを全身に塗ってもらい、温めた石でツルツルっとマッサージしてもらうのですが、
まじで気持ちいい~~
90分ほど女王様気分を味わいました・・・

で、ゆったりしてるともうお食事時間

       本日のお品書きでございます・・・
       本日のお品書き

こちらのお食事、本格的なフランス料理を満喫させていただきました・・・
(食事に興味ある方は、この日記のの続きを読むをポチリと押してください

ウマウマなお食事を堪能し、女同士でくっちゃべって、大満足で部屋へ戻ろうとすると・・・
すっかり雪景色じゃぁ

       そして、そこに雪女・・・でなく母ちゃんです
       雪景色

天然温泉も気持ちよく、グランデコさん最高
さてさて、明日はどうなるのか・・・
多少心配しつつ、なんとかなるかぁ、ランクルチンだし・・・


11月21日

朝おきてみて、ビックリ~~
まじで、大雪だしぃぃ

       ダイニングの窓から

なんて、焦っても仕方ないし、ゆっくりしてたら雪もとけるかなぁ、なんて思って、
昨日たらふく食べた分を消化しようと、
ホテルグランデコさんのプールを独占して泳いでました
ゆったりステイ、チェックアウトが11時だか12時だったんで♪♪
んで、泳げば余裕で喜多方ラーメンも食べれるしぃ

チェックアウトして、さて出発~って思ったら、ランクルちんが大変なことになってました
残念ながら、車の雪を払ってくれるサービスはなく、
雪下ろしを借りて、エッチラオッチラ窓の雪を払います。。。

       埋もれてる~((+_+))

雪も止むような気配なし・・・
そんでも、せっかくここまで来たんだからと、五色沼のひとつ毘沙門沼は抑えます

       寒々しい沼の姿・・・

うーん、雪止むかなぁ、
「喜多方へぬけたいんですけど、どんな感じですか??」
「スタッドレスなら大丈夫でしょう」という地元の方のお言葉を信じ、いざ喜多方へ
猫魔辺りにさしかかると、これって吹雪ちゃうのん
って感じのザンザンの雪・・・
昔、歩いて峠を越えた人たちは、こんな吹雪で亡くなっていくんだろうなぁ・・・
なんて、思いながら必死の私・・・
母ちゃんもきっと怖かっただろうけど、ここは関西人
こんな経験できへんやろからと、
平気な顔して楽しんでくれてました(フリだったのかしら??
だいたい降り始めの時って、除雪とかまだできてないじゃぁないですかぁ
路面が凍ってるのかもわからんし、慎重運転
喜多方まで山を下ると、道の雪はなくなり、一安心
街に着くと、馬車が走っていたりして、写真を撮る余裕も

       ほんとに馬車が車道を走ってるんです
       馬車に遭遇♪


お気に入りの“まこと食道”さんで、らーめんタイム
らーめん通の方達とお席が一緒になり、地元の方のらーめんへの思いをうかがいながら、
楽しいお食事時間
さてさて、帰るでぇ、って思ったら今度はぼた雪がボタボタと降り始め、
ワイパー効かないし
道は渋滞、やっとこさ高速に着いたら、やっぱり除雪がまだで、
でもナナとか気になるし急いでて、
母ちゃんとジョーダン言いながら、片手離したらツルっとスリップしそうになり、
ヤバイヤバイ
真面目に運転して仙台まで辿り着きましたぁ

家に帰るとけっこうクタクタに疲れてて、その日は放心状態でしたが、
後で考えると、こんなに盛りだくさんで、ワクワクドキドキの旅行を、
母ちゃんとできたのは本当によかったなぁ
また一緒に旅行しよね、母ちゃん

翌日の仙台も、ちゃんと雪は積もり、
ナナに怒られずに済みました

       『あたしは、雪ならなんでもOKよぉ
       うりゃぁ!!



続きを読む

“手打ち蕎麦処まるひ”さん(福島県猪苗代町)
こちらのお蕎麦は、猪苗代産のそば粉を石臼でひいたものを使っていらっしゃるようで、
お蕎麦の香りがとてもよかったです。
福島・会津で食べるお蕎麦は、
どちらかというとツルっというよりは香りを楽しむタイプが多いと思います。
こちらのお店もそんな印象でした

       お店の中です

       この、モリモリのお漬物、おばーちゃんの味で美味しかったです♪
       お漬け物

       香りのいいお蕎麦
       お蕎麦

       家庭の味という感じの野菜天
       てんぷら

田舎のばーちゃんちに遊びに行った、そんな感じのお店です

テーマ : 蕎麦屋
ジャンル : グルメ

ばーちゃん来たる♪♪
今日は大阪からKai君ばーちゃ、つまり私の母ちゃんが遊びに来てくれました
Kai君は、久々のばあちゃんとの再会に大喜びです
ナナは人数の都合で今日はお留守番・・・
でも♪みんなで近くのお蕎麦屋さん、“山彼方”さんに行ってきました
古民家を再築した雰囲気がいい感じです
近くに釜房ダムがあり、まだまだ紅葉も楽しめる造りです
お店が出来立ての頃に一度行きましたが、
もう2~3年経った今、お蕎麦も天ぷらも随分美味しくなってました
菊の天ぷらが東北っぽくて面白いと、母ちゃんも喜んでくれました

       二色そば

       鴨せいろ

お蕎麦を食べた後は、うちでティータイム
待ちかねていたナナちゃんも大喜びで楽しい時間は過ぎていきます

       大騒ぎで怒られて遠慮がちに覗くナナさん
       覗き見・・・

       『何を食べるか迷っちゃうよぉKai君
       『あたしにもちょーだいねナナ
       何を食べようかなぁ??

ばーちゃんのお土産のKai君のめがねと、ナナのぬいぐるみ(ボヨヨーンちゃんです)で
ご機嫌のオチョケ二人組

       変な二人~~(笑)
       オチョケの二人♪

       ナナにも似合うかも・・・
       に・・・似合うかも(~o~)

旦那さんは残念ながら、夜に仕事が入っていたので、
旦那さんぬきの夜パーティー
旦那さんには申し訳ないけれど、美味しいしゃぶしゃぶとお寿司で盛り上がりましたぁ

       Dinner♪

       これが仙台牛のしゃぶ肉。。。
       ちぎれないようにラッピングのままで
       これが仙台牛☆☆☆

       いっぱい食べて大満足の集合写真・・・のはず
       集合!!

テーマ : 犬と子供のいる生活
ジャンル : ペット

町を望んで・・・
あぁ、秋だなぁ。。。
毎日幸せだなぁ。。。
そんなことを思うナナさんです

       町を眺めて

服を着てると人間のように見えてしまいます

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨だけど七ヶ宿♪
せっかくの週末ですが雨雨雨です~~
本日はお蕎麦ドライブで、白石の“むらかみ”さんを目指します
旦那さんはプチ二日酔いだったので、遅めスタート
お蕎麦はツルツルピカピカの細めの更科、私はまたまた鴨せいろ
ほどよい濃さで、お蕎麦ともよく合って美味しかったです~♪
せいろの冷ダレは、濃い目でチョコっとつけて食べるタイプ

       旦那さんが食べた野菜天せいろ
       天ぷらも旨い
       野菜天せいろ

美味しいもの食べて大満足
せっかく白石まで来たので、七ヶ宿ダムをドライブすることに
雨模様で暗かったけれど、雨にぬれた紅葉もなかなか綺麗でした

       紅葉

       紅葉2

       七ヶ宿ダムにて

       『雨でもドライブ楽しいよぉ
       雨でも楽し♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

美味しい顔ってどんな顔?? ~♪
こんな顔~~

       美味しい顔

今日は旦那さんが会社の飲み会なので、ナナと二人晩酌です
ナナのアテは“匠の逸品 砂肝ささみ巻”
厳選された素材を国内の工場で手作りしていて、
しかも作りたてを届けられるようしているとのこと・・・
これが事実なら、ナナのカラダにも良さそうな感じ
しかも、砂肝だからか私にとってもスゴークいい匂いがただよいますぅ(*^¬^*)

       『あたしは美味しければそれでいいの~~
       あぐ~~
       うまうま~~♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お顔が変です~~!
今朝はシュウ君と一緒にお散歩です
あれあれシュウ君のお顔が変ですぞぉ
ベロがチョロっと出ちゃって、顔面神経痛かしらん??

       お口がゆるいよぉ!

       歩いている時、後ろからみても口がゆるいような・・・
       テクテク・・・

       大丈夫!大好きなボールをみつけてくわえてるだけでしたぁ
       ボールでぇす♪

       よっぽど気に入ってるようで、絶対に離しません
       離さないぞぉ!

アゴが疲れたんじゃない??お疲れ様~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワンコ社会
さわやかな秋晴れの日
最近の雲の模様は見ていてとても楽しいです
ワンワン野球部の練習も、スポーツの秋よろしく気持ちよさそう

       秋空の下で・・・

       『気持ちいいです~~アスティ
       楽ち~~♪♪

さてさて、ロッシ君またまた面白い行動を発見♪
ナナが練習中に水を飲みに水道に向かおうとすると、
ロッシ君どんなに遠くにいても猛ダッシュで走ってきます
そして必ずナナより先にガブガブ飲みます
よーく見てると、別に水が飲みたくなくても猛ダッシュでやってきて割り込みます

       『早く出して~ロッシ
       待つロッシ君(^_^;)

       『うるさいから譲るわナナ
       譲ります~

そのうち、ナナも意地悪してるのか、フェイントで水飲み場に行くフリをして、
ロッシがダッシュしてくるのを確認してから、
涼しい顔でプイっと戻って来て日陰で寛いでます
ロッシは水飲み場で一人、
『あれ~~??ちがうの~~??』って顔で呆然としてるんで、
私らは「やぁい!!騙されてる~~」なんて言いながら楽しんでます
ワンコ社会のワンコ関係も色々面白いなぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

発見♪♪
今日はまたまた週末の食べすぎを解消しようと、
いつもと違うお散歩コースを選んでみました
違った道を歩いて色んなお宅のステキな庭を眺めたり、
別の公園見つけたりと楽しいですねぇ
この町に日時計があったなんて知らなかったぁ
これを撮影したのが9:30頃です
合ってるのかしらん??
       
       日時計

あと、これぐらい歩いたぐらいでは、食べすぎは解消できず・・・
ガックリ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

紅葉を求めて・・・
今日は蔵王の紅葉を求めて、遠刈田まで行きました
もちろんお蕎麦つき♪
初めて行ったお蕎麦屋さんでしたが、
ほんとに美味しくなかったのでアップは止めときまーす
エコーラインが冬季閉鎖の直前だったので、かなりの渋滞が予想されたので、
遠刈田周辺をウロウロしただけでしたが、綺麗な景色が楽しめました

       紅葉

       山をバックに★

そして、お蕎麦の後味がイマイチだったので、
ミルクファーム蔵王に寄って美味しいソフトクリーム食べました

       もちろん牛さんは本物ではありません
       ツンツン♪

       こんにちは♪

こちらはミルク製品を作る体験ができるテーマーパークのようです
私達はソフト食べて終了でしたけど

       『楽しかったです~ナナ      
       牧場~~!

帰りにずーっと気になっていたコスモスロードという道を通ってみることにしました
きっとコスモスがいっぱい咲き乱れるステキな道なんだろうなぁ、
なんてワクワクでしたが、コスモスは全く咲いていない普通の道でした
ネーミングに騙されてしまう私です・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

動けたいやき君♥
しもんまさとさんのあの名曲を今の若い人たちは知ってるのかしらんと思いつつ・・・

おんぷちゃんの所にちっちゃいお客様がやって来ました
プードルとシーズーのミックスで、飼い主さんが決まり今日貰われていきます
一晩おんぷちゃん一家と過ごしたようで、
一時的な名前が“たいやき”ちゃんでしたぁ

       『ヨロチク♪』たいやきちゃん
       よろちく♪

       『ずいぶんちっちゃい子ねぇナナ
       ちっちゃぁい)^o^(

動く姿はまるでオモチャのよう・・・
何をしても「かわいすぎる~~

       

新しい飼い主さんの所で幸せになってねぇ

さて、問題です
の写真にはいったい何頭のワンコがいるでしょう

       ゴチャゴチャ、ゴチャゴチャ
       いっぱいですぅぅ♪

正解した方には、きっと幸せが訪れます

テーマ : 犬との生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
