*All archives* |  *Admin*

2007/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
ピョコン♪♪
ワンワン野球部、期待の新人ロッシ君、
やっぱりアスティ姉ちゃんのお尻が好きらしい
しかも、彼女の左尻が好きなのか、必ずピョコンと左側に付きます!
おもしろい~~

       

テーマ : ♪ボーダーコリー♪
ジャンル : ペット

芋煮♪♪
今日は大阪から引っ越してきてまだ芋煮をしたことのない弟君一家と芋煮大会でした
大阪から引っ越してきて驚いたのが、この芋煮・・・
行楽シーズンになるとコンビニなどにも蒔きが並ぶのが不思議だったのですが、
こちらではバーベキューと芋煮はセットなんですねぇ
アスティ家の協力でとっても豪華な芋煮大会に

       準備開始~~♪

       『何するの~??』ナナ
       何するの~??

       『何してるんだ~~ロッシ
       なんだろ~??

       『楽しそうアスティ
       楽しそう♪

       Kai君も火起こしのお手伝い
       火起こし隊♪

       アス家のお姉ちゃん達は、手際よくお肉を焼いてくれます
       お肉焼き隊☆

       そろそろ芋煮も出来上がり~♪
       芋煮もグツグツ煮えてきて~~♪

       かんぱーい
       かんぱい♪

       『美味しそう~~ちょーだいアスティ&ナナ
       ダメ~~~
       旨そうじゃぁ~~)^o^(

       美味しいよぉ♪

       ピース♥

       まだチビちゃんのロッシ君は車から見てるだけ~
       『ボクちんも一緒に食べたいよぉロッシ
       ボクちんも。。。(T_T)

       みんな一緒で、少しナナとの距離が縮まったKai君
       ちょっと仲良し♥

       Yumeちゃんも楽しそう
       楽しい♥

       Kai君初打席
       初打席!

       ワンワン野球部も出動
       ワンワン野球部♪

       そして遊びつかれて眠るKai君
       オネム~(∪。∪)。。。zzzZZ

       ロッシ君も待ちつかれて眠る・・・
       寝ちゃいました(_ _).。o○

たーくさんのお肉と芋煮をたらふく食べて、みーんな幸せ
解散後の車の中では、Yumeちゃn一人でご機嫌さんでした

       ツンツン
       つんつん♪

       それでも眠り続けるナナさんでした
       眠~~~zzz

今日は手際のいいアスティ家のおかげでホントに楽しい時間を過ごせました
アスパパさんもお仕事終わってから駆けつけて下さって、ありがとうございますm(__)m
また一緒に遊んでくださーい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨のDogrun!!
今日は朝から久々の大雨
シトシトと降り続く雨で道も公園もドロンコです
こんなドロンコの中、今日はドッグランパークに行ってきました♪
というのは、ナナが若い頃からお世話になっていたスタッフNちゃんが、
出産でこの週末を最後に辞めてしまうからです
彼女が学生さんの頃からのお付き合い・・・
いなくなってしまうのは寂しいけれど、
元気な赤ちゃん生んで幸せになって欲しいと心から願います

       とにかくドロンコのドッグランです
       ドッグラン

       Nちゃんと最後のティータイムを楽しんでる間、
       待ってる変な生き物二匹・・・
       待ってる変な生き物たち・・・

       7ヶ月のゴルちゃん、チョッパー君
       チョッパー君

       アッシュ君
       アッシュ君

       ドロンコアスティ
       ぎゃぁぁカワイイけどスリスリしないでぇぇ       
       アスティ

       アスティとロッシはお任せシャンプー決定
       とにかくドロンコ~~(>_<)

私はナナの足を洗わせてもらって帰りましたぁ
雨降って地固まる・・・
Nちゃんいつまでもお幸せに~~

追伸: なな子ブログもやっと日記機能を回復できました~~
この調子で頑張るぞ~!!・・・・・・・できるかな??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お客様♥
午後からシトシト雨が降り続き、ドンヨリ気分でおうちで仕事をしていると、
「ピンポーン!」とお客様が・・・

       ジャーン
       パンダ君♪♪

ロッシ君、かぶりものが似合いすぎだよぉぉ
そして、せっかくなんで一緒におやつでも・・・
って時にまじめ~なアスティとナナですが。。。

       まじめでもオモシロ顔~~(~o~)

やっぱりロッシ君おもしろ顔だぁ
癒されましたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しい毎日♪
アスティ家にきたチビロッシ君、
みんなに怒られたりしながらも、おもしろキャラで毎日愛嬌ふりまいてます
毎朝のお散歩も、笑いがたえません

       一列~~♪

       ボールを銜えて離さず、お姉さま方に睨まれるロッシ君
       早く出せ~~!(-_-メ)

賑やかなおんぷちゃん一家に会いました

       左から、“あられ”ちゃん、“おんぷ”ちゃん、“おはぎ”ちゃん
       おんぷちゃん一家

       『毎日賑やかで楽しいっすナナ
       毎日たのちーです♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

紅葉はまだかなぁ・・・
今日もお蕎麦ドライブで、天童の“やま竹”さんへ♪

       お蕎麦

いつ食べても美味しいこちらのお蕎麦をいただいて、
帰りは関山峠を越えて帰りました
途中に関山大滝という滝があります
紅葉狩りにはまだ早いようですが、こんな立派な滝があったとは

       滝☆☆

       滝

       気持ちいいね♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまたワンワン野球部
新人さんを鍛えようと、またまたワンワン野球部の特訓です
アスティもナナもやる気満々♪♪

       頑張ります!

       さぁ来い!

       やっほー!

ロッシ君の目的は、まだまだ姉さんたちを追いかけること
ナナ姉さん邪魔されてご立腹の様子

       『やっほぉぉ♪』ロッシ
       じゃま1

       『ちょっとぉぉナナ
       じゃま2
       
       『やめなさいよぉナナ
       じゃま3

       『あんたのせいで落としちゃったじゃないのナナ
       むっかぁぁ(-_-メ)

それでも、邪魔しぃばかりでなく、ボールをくわえて運ぶとこまではできるように・・・
持ってくるまではもう少し♪
頑張れロッシ君

       がんばるぞ~♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お墓参り!
とってもいい天気の本日

       いい天気♪

弟君一家がYumeちゃんと一緒にご挨拶と、
旦那さん父さんのお墓参りに来てくれました♪
またまた久しぶりにKai君に会うナナ
ナナさん大喜びですが、Kai君はやっぱりナナが怖いみたい・・・

       お久しぶり~のハイタッチ
       ハイタッチ~♪

       Yumeちゃんはまだわからないので、ナナが一緒でもニコニコちゃん
       ツーショット♥

お昼をご馳走になることになりました
旦那さん母さんが温麺(うーめん)に野菜のあんをかけて食べる
“おくずかけ”というお料理を用意してくださいました
とっても美味しかったです♪

       ツルツル大好きのKai君大喜び
       美味しそう♪

       そしてむちゃうまのうな重も
       うな重)^o^(

うちらがご馳走食べてる間、ランクルちんでお留守番中のナナさん、またまたご立腹か

       『ま~だ~??
       まだ~??(-_-メ)

そして腹ごなしに近所の公園へ
やっぱりKai君はナナと一緒だと緊張~~
まーちゃんは悲しいナナ早くいい子になりなさい!!

       緊張のツーショット(^_^;)

楽しい時間はワイワイとあっという間に過ぎて、別れ際・・・

       少しお昼寝してご機嫌のYumeちゃん
       ニコニコ♥

       Kai君もまた笑顔で会おうね~
       ニコニコ♥♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ここで一気に!!
どんどん更新が遅れてしまい、
すっかり日記の機能を果たせなくなってしまっているなな子のブログ
ここで撮りためたご近所さん風景を一気に公開いたします~~

9月28日
ご近所さんワンコがいっぱい集まりましたぁ♪
ここには写っていないけれど、最近はパピーちゃん達が増えて、
公園は子供達、ワンコ達で溢れてます~~

       わらわら・・・

そんななか小悪魔ロッシ君炸裂でぇす

       小次郎をみつけては・・・
       ひへぇぇ(>_<)-コジ

       チャタローをみつけては・・・
       ひえぇ!-チャタ

10月3日
本日の朝練中、ナナがご機嫌さんでボールをチミってると・・・

       『それ、ボクちんにもちょーだいロッシ
       ちょーだい♪

       『う・・・うざいナナ
       う・・・うざい(-_-メ)

       『うるさいのよぉぉ
       うるさいのだぁぁ\(`o’

10月4日
ちょっとかわいいスリーショット

       スマイル~)^o^(

       オテ♪

10月9日
ロッシ君がママに特訓を受けてる時、穏やかにくつろぐお姉さま達・・・

       おし(り)あわせ~~
       オネエ達のスリーショット


10月12日
あーちゃん一緒のお散歩風景

       お散歩♪

こんな風に毎日が平和に楽しく過ぎていっているのでありまする~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

のどかな風景・・・
今日は登米市のお蕎麦屋さんに向かいます
目指すは、打ちたて挽きたて打ち立ての、“三たてそば すぎやま”さんです
雑誌でみつけて向かったのですが、
あまり期待して行くとあとでガッカリ。。。なんてこともあるので、
「美味しけりゃいいなぁ♪」ぐらいで行くと、
これがとっても美味しいお蕎麦でしたぁ

       稲刈りが終わった田んぼをぬけて・・・
       田園風景

       たどり着いたお蕎麦屋さん
       お蕎麦屋さん♪

       とっても美味しい鴨せいろ
       鴨せいろ

       お蕎麦もそばつゆも天ぷらもとっても美味~~
       野菜天

       そば粉がとても香りいいので、お茶代わりにの蕎麦湯
       梅ゼリーも美味しかったです
       蕎麦湯とデザート

近所に名勝三滝堂があり、公園は芋煮のお客さんでいっぱい
でも、お店の方が「車を停めたまま見てきてくださーい
なんて言ってくださったので、公園を散歩させていただきました

       三滝堂公園

       秋

最後にお決まりで長者原SAでソフトクリームをペロリンさせてもらったナナさん

       『旨すぎ~~
       おいちい顔

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
