*All archives* |  *Admin*

2007/09
<<08 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
ワンワン野球部-続報♪
前回のワンワン野球部河原特訓のご報告から約2週間後、
またまた河原に行ってきました
新人ロッシ君の成長は早く、一生懸命先輩を追っかけるロッシ君です

       『まずはボクちん見学ですロッシ
       勉強中

       『張り切ってやるわよぉ♪』ナナ
       見てなさいよぉ♪

       『あたしが取りましたぁアスティ
       こんな感じで!!

       『エヘヘ誉めてちょーだいアスティ
       あたち偉いでしょ☆☆

       『ボクちんだってぇロッシ
       ボクだってぇ!!

       やっほーい♪♪

       みんな真剣
       真剣!

       『ひゃっほぉロッシ
       ひゃっほぉ♪

       『疲れたぁぁアスティ
       疲れたぁ!

みんな疲れたようなんで本日の特訓終了
ロッシ君も走る姿が様になってきたね
それでも、オチョケキャラのロッシ君、
嫌がるナナ姉さんにちょっかい出して、怒られてます(続く

続きを読む

中秋の名月・・・
今年の中秋の名月、お月見の夜はお天気が良さそう
(すいません、これ書いてるの10月14日ですが
ワンコ達の間ではこんな会話があったかも・・・

       『あたし今日はお月見するんだぁナナ
       『お団子食べれるといいねぇサリーちゃん&シュウ君
       公園にて

相変わらず夜の撮影がヘタな私・・・
きれいな月はやっぱり残せませんでしたぁ

       お月見の夜

中秋の名月といわれるこの月は、満月ではないのですねぇ
恥ずかしながら初めて知りました
満月に近くなると、ワンコ達は気持ちが高ぶるのか?
ナナはちょっとハイテンション気味です

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

蕎麦を楽しむ♪♪
今日は福島の蕎麦畑を求めてドライブすることにしました
郡山に寄りたい所があったので、郡山近くの蕎麦畑を探すと、
湖南高原がお蕎麦の産地だとのこと
まずは、腹ごしらえをしようと“イワナの里”を目指しました♪

       『今日も飛びまーす
       飛ぶよぉ♪

そこのお蕎麦屋さんでイワナ天せいろと、比内地鶏と使ったつけ蕎麦をいただきました
イワナの天ぷらは初めて食べたのですが、
旅館の別館ということで、天ぷらの揚げ方が絶妙でした

       イワナ天せいろ
       いわな天せいろ

       地鶏つけ蕎麦
       地鶏つけ蕎麦

お腹がいっぱいになったところで、蕎麦畑を目指します♪
お天気が良くて会津磐梯山がとても綺麗に見えました

       会津磐梯山

       ヤッホー♪

       そばの花

そして今日もナナのお楽しみタイムがあり、
その後来るまで爆睡するナナさんなのでしたぁ

       『ドライブにはこれがないとねぇ
       今日もお楽しみ・・・♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワンワン野球部♪
弟君、ロッシが来てからアスティも自己主張をするようになりました
ロッシ君から取り上げたヒヅメをこれ見よがしにナナの前でガジガジ・・・
ロッシの教育係に疲れたアスティのストレス解消法かしら??

       それ美味しそうだねぇ・・・

       くれないってさぁ(^_^;)

てなわけで、夕方は河原に行って本当のストレス解消

       やっほぉ♪

       『ボクちんは、姉ちゃんを追っかけるんだぁ♪』ロッシ
       『いいとこ見せなくっちゃぁナナ
       『でもナナちゃん、そろそろ疲れてこない??』アスティ
       『そうやねぇ、あっちでチミってくるわぁ
       

わざとらしくボールを落としたりして、ナナさん休憩は終わりだよん
ロッシ君、姉ちゃんのお尻ばっか追っかけてないで、
早く野球部メンバーとして活躍してね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

小悪魔君の初散歩♪
さてさて、昨日小悪魔ロッシ君のお散歩に初めてお付き合いしましたぁ
もちろん彼のコスチュームは、小悪魔君
姉ちゃんがいるから、楽しそうに歩いてました♪♪

       『ボクちんの小悪魔コスチューム♪シッポまでついてるよぉ
       小悪魔ロッシ君♥

       うけけけけΨ(`∀´)Ψ

       『あたち達、お付き合いに疲れましたぁ
       姉ちゃん達お疲れですぅ。。。

ロッシは何をしても楽しそう
まだ細ぉいシッポがずーっとプリプリ動いてます

       

ロッシは排水溝の金網の上を歩くときも、しっぽプリプリなんです
足が挟まって痛くないのかしらん??
絶対大物になる予感

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ランチパーティー♪♪
Kai君&Yumeちゃんが帰ってきてから、ナナっちなかなか会う機会がなかったので、
本日はうちでランチすることになりました
Kai君もナナには会いたいって思っててくれたみたいで、
さてさてどんな再会になるかぁ??
ナナ、久々に会えたことに大興奮
部屋中をピンポンダッシュで、ギャンギャンと吠えまくり手に負えません
どんなに怒っても何しても耳に入らないナナ
嬉しいのはわかるけど、
そりゃKai君にしたら自分より大きいワンコが大騒ぎしてたら、そりゃ怖いってぇ
Kai君もちっちゃい頃はまだわからなかった恐怖心が出てきた頃。。。
ひととおり騒げば落ち着くナナさん・・・
それでも、Kai君は「ナナちゃん怖い~~」と
椅子の上から降りることができなくなっちゃいました
お騒ぎのうちに、チャタママとあーちゃんも来てくれてパーティーのスタート
午前中はお仕事あったので、手抜きのお持ち帰りメニューです

       集合写真♪

       本日のお品書き

       コ●カフェのフルーツいっぱいのタルトはとっても豪華ぁ
       タルト♥

       Kai君ピースができるようになりました♪
       ピース!

       あーちゃんのおっきなお口~
       美味しい♪

       Yumeちゃんはバギーでお休みです
       スヤスヤ♥

       『イスの上なら平気だよぉKai君
       椅子の上ならへっちゃらぁ♪

       移動もママの背中で・・・
       移動するときはママの背中で・・・

あーちゃんはお腹の中にいる頃から毎日会ってたから、ナナも平気~~

       『はい、ナナちゃんチーズあーちゃん
       はいチーズ♪

       とっても距離のあるツーショット
       距離のあるツーショット(^_^;)

楽しい時間はあっという間に過ぎるもので、
少しずつ、Kai君も慣れてきたところで、お開きの時間
あーちゃんが帰りにナナにチュ~してくれました

       チュ~~♥

ナナ、反省して静かに喜びを表す方法を覚えてくださいよぉ
これって、私の躾ミスだよなぁ
ハチャメチャは飼い主に似たってぇ??
そのとおりかも・・・
のんびりカップル♥
公園でバッタリとバン君に会いました♪
いつもドッシリしている彼、人間みたいでとっても味があります
戌年生まれの彼は13歳
パパのお仕事の都合で色んなところで暮らしたそうです!
そのたびに、あちこち一緒に遊びに連れてってもらってたお話を聞かせてもらいました。
今ではバン君、パパとののんびり散歩する姿がとても幸せそうです

       今日も暑いねぇ・・・

       ここは涼しいからいいですね♪

       ゆっくりしましょ♥

まだまだ長生きして、色んなお話しようね、バン君

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

海とヒマワリの絶景のはずが・・・?!
またまたこの季節なんですねぇ
去年は丸森の方に蔵王をバックのヒマワリ畑(秋風の中の向日葵♪♪)を見に行きましたが、
今年は南三陸の泊崎にもミニミニヒマワリ畑があると聞き、
ランクルちん復活後初めてのチョイ長距離ドライブです
台風一過の秋の空、青い海と青い空をバックのヒマワリ畑を期待したのですが、
この辺りは海からの湿気で霧が発生しやすいようで、どんより曇りのお天気でした
新聞に載ってたような海をバックのヒマワリ畑は見れず
それでもワンワンモデルのナナちん、撮影に協力してくれました

       ヒマワリ畑です♪

そして、この地域も台風の爪あとがはっきり残ってました
実はヒマワリ畑も台風ですっかりなぎ倒されていて、
元気印のヒマワリは見れなかったのです~~

       台風の爪あと・・・
       爪あと

お昼はまたまた美味しいものをいただいたので(ご報告は後ほど・・・)
腹ごなしにお散歩することに♪
泊崎灯台というものがあるとの標識があったので、
テクテク歩いてみましたが見落としてしまったようで、
泊崎の南端(らしい)岬まで来てしまいました

       海はこんな感じです
       泊崎の端っこの岬

       『あ・・・荒れてますねぇ
       ビビるナナさん

ヒマワリは倒れてしまっていましたが、
コスモスと少しの向日葵が楽しめるスポット発見

       『ナナぁ、一緒に写真撮ろうよぉまーちゃん
       『暑いってばぁ(-_-メ)』ナナ      
       あづいよぉぉ(-_-メ)

       『ほんなら、ナナ一人でそこにおったらええやんまーちゃん
       『え!!ちょっとぉナナ
       ちょっとぉ!!

       『待ってよぉぉナナ
       待ってってばぁ(>_<)

泊崎を堪能して、晩御飯の材料を求めて石巻まで戻りました
ここまで戻ると青空が広がってキレイな海の景色を楽しめましたよ

       石巻市民市場前の海岸にて♪
       青い空♪

       青い海♪♪

そして、お楽しみの本日の収穫でぇす
(続く

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

台風一過!
なーんて話はいつの話??
更新遅れてますが、撮り溜めた写真で順次ご報告させていただきます
これじゃあ、日記にならないではないかぁ

9月あたまの台風は、仙台にもやってきました
こちらでは珍しいぐらいの暴風雨です

9月7日の台風・・・
ベランダのナナ洗い台まで吹っ飛んでるのですが、一応お散歩に出ました

       『あたしは別に行きたくないんですけどぉ       
       台風!!

9月8日の台風一過♪

       『やっぱりお散歩はこうでなくっちゃぁ
       台風一過♪

       秋の空

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ご機嫌伺い♪
今朝はチャタローも少しお散歩に出てきました
ロッシ君にまだちゃーんと会っていないとのことなので、
アスティ家までご機嫌伺いに

       お顔の毛が生え変わり中で、お面顔になってるロッシ君です
       きたきた♪♪

       あれが・・・

       あそぼ~~(^0^)/

       見ないふり・・・

なーんて、漫画みたいにご報告してますが、
ほんとは、チャタもロッシに興味津々でした
みんなで一緒に遊べる日が早くくるといいねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お仕事の日曜日・・・
昨日9月1日に、無事に帰ってきたランクルちん♪
高速でのテスト走行もしてくださり、安全を確認
今日は楽しいドライブ~
ってわけには行かず、本日はお仕事デイ
でも、せっかく久しぶりにランクルちんが返ってきたので、
ナナも一緒に街まででかけました
待ってばっかりのナナさんだったので、
ちょこっとシティーギャル気取りで、定禅寺通りをお散歩しました
勾当台公園ではライブをやっていて、軽快な音楽が流れてます
ナナもシチギャル満喫できたかな??

       『なんだか大きな音が鳴ってるわぁ
       この音はぁ??

       『あたちもすっかりシティギャル
       あたちもチティギャルよぉ♪

とは言っても、仙台中心地でもこんなに緑に囲まれています
さすが、杜の都やなぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
