*All archives* |  *Admin*

2007/08
<<07 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
利尻島からの贈り物♪♪
先日は、とんだハプニングで岩ガキを食べ損なった私ですが、
今日は北海道からとってもステキなお土産が届きました~~
旦那さん母さんが北海道旅行に行ってこられた時、
ウニ好きの私のために送ってくださいました

       お届けもの)^o^(

       ツヤツヤのウニでーす
       つやつやのウニです~~♥

       『美味しそうですねぇ
       旨そう♪

ナナはウニは食べれないよぉ
ミョウバンなどを使わず、塩水保存♪
なのでウニそのものの味が損なわれず、甘くて美味しかったです
今日はとっても幸せな日となりましたぁ
ご馳走様でーす

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いい加減にしなさい(-_-メ)
アスティ家にやってきた、チャカチャカのロッシ君、
まだまだ子供オーラが出ているのか、なかなか怒ろうとしないナナ、
ママ達に「怒ったって~~」と頼まれ、
やっとこさ堪忍袋の尾が切れた
怖いお姉さまの一喝に、タジタジのロッシ君

       

それでも、ビビッているのは一瞬で、
またチャカチャカと動き回るロッシ君でしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まぼろしの・・・(T_T)
今日は朝からドライブモード♪♪
早起きして、ETC割引を利用し日本海側まで行って岩ガキをチュルリン♪しようと、
酒田を目指して走りました
美味しいとウワサのトビウオでダシをとった中華そばも食べようと、
下調べバッチリ
少し冷たい風が心地いい、快適ドライブ~~
ナナちんもノリノリです

       気持ちええわ~~♥

月山を越えて、鶴岡→酒田へのまっすぐな高速道路を
気持ちよく走っていたところで事件がーーー
もうすぐ酒田に着くというところで、
ランクルちんのエンジンルームからモクモクと煙が
ほんとに快適に走っていただけにビックリ
で、庄内空港ICまでなんとか走って車を停めると、
ブシュブシュとエンジンルームから煙があがってます
爆発しては大変と、慌ててナナを連れて貴重品を手に握り車を離れました
トヨタに電話して症状を説明すると、どうやらオーバーヒートとのこと・・・
何故にここでオーバーヒートなのぉぉ??
あわよくばナナを海で遊ばせてあげようとタンクにいっぱい水を積んでたので、
アドバイスに従ってラジエーターに水を足してなんとか走り、
酒田の山形トヨタさんに辿りつきました
山形トヨタさんの親切なスタッフの方々が点検してくださり、
ナナも一緒にクーラーの効いたフロアに入れていただきました

       トヨタさんにて・・・

ナナもいることだし、なんとか仙台まで帰ることを決意し、
結局そのままUターン
お昼ご飯はSAで玉こん(お醤油で煮た玉のこんにゃく)を食べ、
水温計と睨めっこしながら、休み休み蔵王越えで笹谷トンネルをぬけ、
なんとかおうちまで帰って来ました。。。
そのままランクルちん、またまたピットイン
ラジエーターがかなりダメージを受けていたようです・・・
またまた、またまた、代車生活が続くことが決定
夏の日本海も、トビウオらーめんも、岩ガキチュルリンも幻となってしまい、
「単に酒田のトヨタにお茶しに行ったっだけやん」て感じの今日一日でした

       『あたしは、ソフトクリームをペロリンしたからいいんです・・・』
       ソフトクリーム♪

追伸:ランクルちんはそのまま、一週間ピットインして、9月1日(土)に戻ってきましたぁ
修理費●十万円なんてこったい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ちび♥
皆様、お久しぶりです!
って、これを書いてるのがもう9月3日
遅れまくりの日記ですが・・・
8月末はバタバタで、なかなかブログ更新に至らず
今日は最近のチビ特集を・・・

       8月18日
       なかなか撮れない3ショット
       3ショット♪

       ブランブランのロッシ君       
       ぶらーん・・・

       撮影疲れのアスティとナナ
       つかれまちた(-_-メ)

       8月20日
       チビチビを発見のアスティ
       ちびとかげだぁ!!

       8月21日
       暴れるロッシ君を遠巻きに見るお姉さま方
       遠巻きのオネエ様方(^_^;)

       8月24日
       オテができるようになったロッシ君
       まじめなロッシ君

てな感じで一週間が過ぎましたぁ
で、チビロッシの成長を見ていると、昔のナナを思い出しちゃいます

       若かりしナナちん
       こんなにチビだったなんて・・・
       こんなチビだったぁ)^o^(

       やんちゃそうなナナっち
       チビナナ

       おやつに夢中でおざなりなオスワリ・・・
       おざなりなオスワリ・・・ナナ編

ちっちゃい頃は、育てるのに必死
しかも、ジッとしてないナナのナイスショットは少ないもんですねぇ
ちっちゃい頃のナナをもう一回ギューっと抱きしめたくなりました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お蕎麦と川遊び♪♪
今週はお留守番の多かったナナさん、本日は週末ドライブです
山形の白鷹村まで遊びに行きました

まずは、本日のお蕎麦“さんご”さんです
芸術的にピカピカのお蕎麦、
ツルルっとしてて噛むとお蕎麦の香りがぷ~んとただよう美味しいお蕎麦です

       お蕎麦♪

       こんなにステキな展示がありましたよぉ
       ステキな作品☆☆

そして待ちにまってるナナさん

       『早く~~
       待ってまっせ~~!!

てなわけで、最上川で泳いでもらうことにしました

       『やっと出番だぁ
       出番です!!

       『棒拾いは、このチミリも楽しいのよねぇ
       チミチミ♪♪

       喜びの『ガウ~~
       ガウ~~!!

日ごろの歯磨きのおかげで、歯もキレイでしょぉ??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お食い初め♥
今日はYumeちゃんのお食い初めに誘ってもらって、
弟君のおうちにお呼ばれしましたぁ
たくさん並ぶご馳走
Yumeちゃんが美味しいものいっぱい食べて、元気に育ってくれますように。。。

       元気に育ってね♪

       Yumeちゃんより鯛の方が大きそうだぁ
       鯛のほうがデカんでない??

       Kai君兄ちゃんも一緒に♥

       『お祝いできてボクちんも嬉しいよぉKai君
       ボクちんも嬉しいよぉ♪

そして、またまたお留守番のナナさんでした

       『またまた私はお留守番・・・一緒にお祝いしたいのにぃナナ
       またまたお留守番(-_-メ)
こ・・・困ります~~(´~`*)ξ
いっつもロッシ君から離れてしまうナナ、今日はリードにつないだまま、
ロッシ君に近づけてみました
チャカチャカと動きまわるロッシに、タジタジのナナ・・・
アスティは遠く知らん顔~~

       『アスティ、助けて~~ナナ
       『あたしには無理・・・』アスティ
       画面が揺れまくってるので、目が回らないようにご注意下さい
       

でも、実はアスティ、今朝ロッシ君を一発叱ったらしいです。。。
お姉さんとしてしっかり教育係の責任を果たせたね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

暑い日は・・・??
昨日よりはさわやかな風が吹いているようだけど、
やっぱり今日も暑いです~~
爽やかなんだから~と、野球部練習したら、やっぱり暑いさ~~

       『ナナちゃん、そこどいてくださーい水~~アスティ
       お水くださーい!!

       『・・・』(無視ナナ
       『やっぱりダメですかぁアスティ
       ダメですか・・・(T_T)

ナナちんは、その後またまたお留守番で、
今日は、Kai君立ち食いそばデビュ~~
冷たいお蕎麦がをツルっと食べれば涼しくなるかしらん??
ツルツル大好きなKai君、さてさて上手に食べれるのかしら・・・

            立ち食いそばデビュー♪

お蕎麦を食べたあとは、ちょっとカフェで冷たいお茶でも・・・
Yumeちゃんも、カフェデビュー

            カフェデビュー♥

皆様この暑さ、どんな対策を・・・??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こんにちは♥久しぶり♪
先週末に大阪からKai君が帰ってきました♪
妹のYumeちゃんも一緒です
今日は二人に会いに行くことに・・・
残念ながら本日猛暑につき、ナナさんはお留守番です
なんてったて、今日は仙台で37℃超え
せっかく暑~い大阪から涼しいはずの仙台へ帰って来たKai君達は、
ちょっとビックリでしょぉ

       『はじめまして~~Yumeちゃん
       初めまして・・・

       『ひさしぶりKai君
       久しぶり♪

ニコニコ笑いながらママとお話するYumeちゃん、とってもかわいい
Kai君も、すっかりお兄ちゃんになっててビックリです

なぁちちゃんのお母さんも一緒に仙台に来て下さっていたので、
一緒にお昼を食べることにしました
Kai君もツルツル~が好きのようで、
松島にある稲庭うどんのお店、“七代佐●●助”さんへ♪
暑さを忘れさせてくれる涼しげな稲庭うどん、堪能させていただきました

       梅しそ稲庭うどん       
       梅しそ

       なめこおろし       
       なめこおろし

       ツルツル~~♪

せっかくなので、松島の海をバックに記念撮影
とにかくあっつ~いので、写真だけとって退散です

       海!

       夏の海だぁ!

みんなが帰ってきてくれて、またまた楽しみが増えました
これからもヨロシクね~~

       『あたしも会えるの楽しみにしてるわよぉ
       よろちく♪

なんでこんなに暑いのかぁぁ(>_<)
暑い・・・とにかく暑い
朝のお散歩なのに、ダラダラと汗をかくなんて
おうちに帰るとTシャツ一枚バケツの水をかぶったように汗だくです
そりゃ、ワンコ達にはもっと暑いはず。。。
今日もサリーちゃんとお散歩♪
日陰に入ると風が吹いて気持ちいい~~
ナナが風の通る場所をみつけてカラダを冷してると、
サリーちゃんも後から横に並んでペタン

       『あらここは風が気持ちいいわねぇサリーちゃん       
       『カラダ冷して、頑張っておうちまで戻らなくっちゃぁナナ
       涼しいわぁ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

夏♪♪
昨日の日曜日は、お墓参りの日・・・
ナナも一緒にお墓に参りましたが、とにかく暑かったぁ
本当に仙台がこんなに暑いなんて異常だぁぁ
それでも、今日はナナの夏休みってことで、
蔵王方面に川を求めて走りました
蔵王に向かえば少しは涼しいのかと思いきや、まだ10時過ぎなのに道の温度計は34℃
お日様に近い分厚いのかぁぁ
なんて思いつつ、まずは“チーズシェッド”さんで腹ごしらえ
ナナも一緒に食べたかったので、外のテラスでいただきましたが、
背中に直射日光で、かなり暑かったですぅぅ
でもでも、美味しかったので幸せ~~
旦那さんはチーズソース入りのナポリタン♪
私は玄米チーズドリアをいただきましたぁ

       カフェにて

       本日のメニュー

       『美味しそうな匂いですねぇ
       旨そうじゃぁ~~

新しい泳ぎ場を探し求めたのですが、ピンとくるところがなく、
結局いつもの川崎の川で泳ぐことに。。。
ビクリしたのは、いつもサラサラの水が流れているここも、
日照り続きで、藻やコケが生えてて、少し水も濁ってるような・・・
それでも、ナナと今日は泳げるよぉと約束したのでもちろんナナさんはドボーン
照りつける陽射しはかなりのものでしたが、ナナは気持ち良さそう~

       夏!

       『げげ!こんなとこに落としてしまったぁ
       げげ!落としてしまったぁ(>_<)

       ボール、ボール!

       楽々~♪

今日も何本も泳ぎ続けたナナさん、いつものごとく帰りの車はグッタリです

       おやすみなさーい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

???
今日も暑い日でしたが、夕方日が傾きかけた頃、アスティを誘って河原へ・・・
日陰をみつけて少し野球部練習です
ロッシ君も見学に来てました
アスティママがロッシ君を撮ってると、ナナが飛び入り参加です
あれあれ??なんだか胴長になってるような・・・(??)

       胴長ちゃん??

アスティのお尻でしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

小悪魔君炸裂♪♪
朝のお散歩のときは、最近アスティ家に寄らせてもらってます
小悪魔ロッシ君の成長が気になるところ・・・
相変わらずのやんちゃぶりのようで、アスティ家はバタバタしてます
この日もロッシ君、悪さをしたようでタライに閉じ込められていました
ところが、早くもここからの脱出方法を見つけた様子、
一生懸命ジャンプします
私がそれを抑える係になってましたが、「ワォワォ」文句を言い出したので、
ちょっと怒ると、横目でチロリと睨んでます
うーん、大物の予感

       ロッシ君

玄関でナナが寛がせてもらってるところに、ロッシ君登場
ナナのシッポへ足へとからみつき、ナナ大迷惑~~
「ちょっとお、お姉さん達、ロッシ君の教育係頼むよぉ

       『あたちには、ちょっと無理~~』アスティ
       『あたしも知ぃらなぁいナナ
       あたち達は、知~らない(-_-)

駐車場に避難中のオネエ様達です

ロッシ君から避難して、アスちゃんもお散歩です♪
みんなが一緒だと一生懸命歩いてくれるこの子たちも、
木陰をみつければ、休息タイム

       休息タイム1

       休息タイム2

サリーちゃんとのお尻合わせが、お幸せ~~な感じ
へへへ・・・f^_^;

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

仙台七夕
今年の仙台七夕は連日の猛暑が続き、
観光の方たちは、本当に大変だったことでしょう
前夜祭が日曜日で、あとは平日だったこともあり、
例年より人出は少なかったようですが、
今年は一般の方の参加型の催しが夜に行われ、盛り上がったようです

私は、お仕事のついでにアーケードを少し歩いてみました
綺麗な七夕飾りは、いつみても素晴らしいですねぇ♪

       仙台七夕1

       仙台七夕2

       仙台七夕3

仕掛け人形による、七夕飾り、
今年は楽天イーグルスの選手が活躍していました

       

今年はランクルちんのピットインと重なって、ナナは七夕見物はできませんでした
ごめんねナナちゃん、お留守番で・・・

       『いえいえ、こんな暑い日は、
       あたしはこうしてクーラーの下でくつろぐのが一番です

       くつろぎ中・・・

このクルマは??
夏本番
仙台でも真夏日が続きます
しかも、今年は珍しく、うだるような暑さが
大阪の夏を思い出すぐらい、ちょっと動くと汗が流れます
蒸し暑くって、寝苦しい夜
こっちに来て初めてかも・・・ってぐらい暑いです
ナナにはもっと暑く感じるんだろうなぁ
本当は昨日の日曜日、ナナも一緒に買い物にでかけて、
いい場所があればナナを泳がせてあげようと思ってたのに、
ランクルちんがまたまた不調
この暑さの中、クーラーの効きがいまいち
で、予定変更でランクルちんのピットイン
どうやらガス漏れかガス詰まりが起こっているようだと言われました
で、ナナさんとのドライブは諦めておうちに戻り、
本日ランクルちんは本格的にピットイン
しばらく代車で過ごすことになりましたぁ
赤いちっちゃい、かわいいクルマです

       『このちっちゃいの何~??
       ドライブ連れてってくれるの~~

       新しい車??

これは借りてるのだから無理だよぉぉ

       『残念~~
       残念~~(>_<)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

すていき)^o^(
もうすぐ甥っ子のKai君が妹のYumeちゃんと一緒に帰って来ます♪
弟君の最後の独身週末を祝って(?)今日はご馳走を食べに行くことにしましたぁ
なぁちちゃん、Kai君&Yumeちゃんと食べに行くための下見ってことで・・・
本日は、“すていき小次郎”さん
接待などにも使われているステーキ屋さんです
前に来た時に感動したのが、お客さんの前掛けを店員さんが結んでくれること
何年か経った今でもそのサービスは変わっていませんでした
鉄板で焼いてくれるパフォーマンスやトークも楽しみながら、
とっても美味しいお料理を堪能させていただきました

       左上=養老寄席(うにと山芋豆腐・・・大好き
       右上=コンソメとじゃが芋の冷たいスープ
            (黄金のコンソメのジュレがムチャウマ
       真ん中=前菜盛り合わせ(タコの柔らか煮が最高♪)
       左下=トマトのサラダ
       右下=マゴチのグリル
            (むかーし、丹後の伊根辺りで釣ったことありまーす)       
       これがコースの内容です♪

       左上=これは別に頼んだ海鮮盛
       左下=ガーリックライスと汁物とお漬物
       右下=デザート
       海鮮盛とご飯にデザート♥

       ロースが二人前とヒレ一人前
       本日のお肉~~♪

       つけ合わせ♪冬瓜を焼いて食べるのも旨くてビックリ
       お肉のつけ合わせ

       お肉焼いちゃってくださーい
       お肉焼いちゃってもらってます!

       ホレボレするシェフのお姿
       カッコイイしぇふのお姿・・・

       文句なしに美味しかったです
       プロの技です☆☆☆

携帯電話のカメラしかなかったので、
ピンボケが多かったのですが、この美味しさお伝えできたでしょうか

       『はいはい、あたしはどうせお留守番・・・
       さぞかし、美味しかったでしょうねぇ
ご立腹のナナ
       ご立腹(^_^;)
みんなで病院へ♪♪
アスティ家の新人、小悪魔ロッシ君の一回目のワクチン注射のために、
みんなで病院に行くことにしました~~
ちょっとしたドライブ気分です

       ナナっち、クーラーの風を独占中!!
       『アスティ号でドライブどこに行くのかなぁ
       ドライブ~♪

       足元にはロッシ君が
       『ボクちんも一緒だよぉロッシ
       ジャジャーン!

       『ゲゲ!!ロシ男も一緒だったのねぇナナ
       ゲゲ!!

       『ナナちゃん、早くこっちに避難、避難アスティ
       『ハイィィナナ
       慌てて座席に避難するナナでしたぁ 
       避難!避難!

ロッシ君検便してもらって、お注射を
アスティは検便と体重測定のみ!
アスティちゃん、ダイエットが決定したみたいです
ナナっちは院長先生に耳掃除してもらいました
先生は奥の方までキレイにしてくれるので、ナナはいっつもヒーヒー大騒ぎ
賑やかな病院訪問でしたぁ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
