*All archives* |  *Admin*

2007/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
泳ぎたい~~♪
せっかくの日曜日なのに、朝からスッキリしないお天気です
でも、昨夜ナナと「明日は泳ぎに行こうなぁ♪」と約束した旦那さん、
ナナの泳ぎ場所探しにでかけます
まずは目をつけていた、遠刈田温泉付近の川をチェック

       『ここで遊べるの~~??
       ここで遊ぶの~??

       『ここで泳いでいいんだよねぇ
       泳いでいい??

「いやいや、良さげな所だけど、天気も悪いし水も雨で濁ってるし、
今日は泳げないよぉ
ってなわけで、遠刈田から青根温泉方面へ抜けてドライブ・・・
そして、ちょっとわき道に入ったところに、またまた良さげな川発見

       『今度こそ泳がせてくれるのぉ
       今度こそは・・・

「約束だし仕方ないなぁ・・・」

       『気持ちいいよぉ
       スーイスイ♪

       『楽しいです
       楽しいです♪

本日のお蕎麦は・・・(続く)

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまたこの季節です♪
皆様~~!!
またまた暑い夏がやってきましたぁ
毎年恒例の(?)ナナさんの夏の過ごし方ムービーを公開です
クーラーと扇風機の風を独り占め
お腹を壊すこともなく、気持ち良さそうに眠ってます

       『こんな暑い日に散歩なんてしてられないわよぉ
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

リトルデビル(*_*)
アスティ家で初めて一夜過ごしたロッシ君
今朝様子を聞いてみると、やっぱりなかなかのやんちゃぶりだったらしい・・・
リビングに出せば、アスティの尻尾を追っかけてぶらさがり、
アスティ姉さん、「ひぇぇ~~」と逃げ回り、
夜中、寝る時間になれば静かになるかと思えば、一晩中大騒ぎ
寂しくてピーピーではなく、『このゲージから出せ~~って感じで、
一晩中、ガチャガチャ、ギャーギャー、ワオワオ言ってたらしいです
ママ寝不足でドリンク剤片手にお仕事に
アスティも心なしか目の下にクマがぁ??

       『一緒の部屋にいたあたちは、一睡もできませんでした・・・アスティ
       眠い・・・

       『あたしも眠いの移ったみたい。。。ふぁぁぁ(~O~)(-.-)』ナナ
       眠いのうつったわぁ・・・

      『ボクちんが、小悪魔ロシ男でしゅウケケケケ・・・Ψ(`∀´)Ψ』
       悪魔君♥

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

新しい仲間♥
なんとなんと
アスティ家に新しく男の子ワンコちゃんが来ることになりましたぁ
名前は「Rossi(ロッシ)」君
アスティの甥っ子にあたるレッドボーダーの男の子です

       よろちく♪

アスティの弟ってことは、ナナにとっても家族同然
今日はナナも一緒にその子を迎えに行くことに
アスティはチビちゃん苦手なんで、
新しい子を迎える準備をする家族に不信感一杯だった様子。。。
今日はナナも一緒に遊び気分でおでかけです
ランチを済ませた後、昭和万葉の森でお散歩してみました

       もう終わりかけの紫陽花

       『見~た~な~
       やまゆりとナナ(怖い系)

その後、ブリーダーさんの所へ・・・
ロッシ君姉弟がモゾモゾ
か・・・かわいい~~

       チビちゃん達

アスティは何かを感じてか、絶対にチビちゃん達には近づきません
かわりにナナさんがチェックです

       『かなり、ちっちゃいですねぇ
       ちっちゃいなぁ(^_^;)

クルマに乗せてさてアスティ家へ移動!!
ロッシ君、ピーピー言いながら、ナナに乗っかってきました
実はナナさん、朝っから興奮しててお疲れなのか、この時熟睡中です

       ・・・・

アスティ家に到着、アスティは全くロッシ君を無視してナナと遊びます
ロッシ君、おとなしい子だと聞いていたのに、なんのなんの
ナナの足元にチョコチョコ寄ってきて、遊んでポーズです
ナナもまたまた困惑顔・・・
ロッシ君ナナの洗礼を受け、絞められる日は近いかも
男の子だけにやんちゃそうな彼、
「これは、ビシビシやりがいあるなぁ」とアスティママ闘志を燃やしてました

       寝顔がとってもキュートです
       スヤスヤ・・・

ナナが帰るのを心配そうにみつめるアスティ・・・
アスティ、心配しなくてもあなたが一番の娘なんだから、
しっかりお姉さんになってね♪

さてさて、本日ランチで食べたパスタ、とっても美味しかったのでご紹介♪(続く

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

鳥そば
肉そば(鳥そば)ブームの我が家、
もう一度、お気に入りの“樽石”さんに行ってみました♪
あれ以来、色々試してみたけれど、やっぱりここのが一番かと。。。
改めて食べてみると、冷やしてくれているこのダシに太いお蕎麦が合います
どうやらこのお店は、東北では珍しく昆布ダシを使っているようです
(あくまでも推測ですが。。。)
旦那さんは冷し鳥そば、私はここの名物「おろしそば」をいただきました
おろしそばは、具が色々入ってて楽しかったですが、
お蕎麦を楽しむには具が多すぎたかと・・・
でも、鳥そばはやっぱり美味しかったです
これがこのお店の鳥そばはこんな感じです6月24日の日記の写真より(写真下)

       具だくさんのおろし蕎麦
       おろし蕎麦

ナナちんは、「またまた思いっきりボール遊びしよ~♪」
って思ってたけど、午後から突然蒸し暑くなり悪コンディションの中、
不完全燃焼で終わってしまいました

       『こんな日もあるさ
       釜房ダムにて・・・
チビちゃん♪
相変わらずの雨続き。。。
本日はお仕事に連れてって、簡単ドライブでごまかし~~
河原に行ってみると、先客にちっちゃい男の子ワンコちゃんが・・・
この子はナナのお尻から離れません
飼い主さんのおじさんは遠くにいて全く気にせず
『なんだぁ?このちっちゃいのはぁとナナさん困惑気味・・・
ナナさん実はウーンしたかったのに、なかなか離れてくれないそのチビちゃん、
無視する事に決めたようです。。。
あ!!ナナさん丸まりましたぁ
チビちゃん早く離れないと頭っからウーンの雨がぁ
それでも、気にせずお尻の下にいた彼、
一個ぐらいはその雨を浴びたのか、やっとこさナナから離れて行きました

       チビちゃん

雨続きで、みーんな退屈してるのかしら??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

もう、うんざりだぁぁ(>_<)
せっかく台風一過で、青空が広がったと思ったのに、
何故か今日も朝から雨模様・・・
ナナに「仕方ないから、散歩に行こかぁほれ、レインコート着てちょ
なーんて言うと、この状態・・・

       『だから、雨はうんざりだって言ってるじゃないのぉぉ
       (人間の会話は、こんなナナを無視して進んでますので聞かないでください
       

ほらほら、ナナさんこんな綺麗に紫陽花が咲いてるよぉ

       紫陽花

『それって、美味しいのぉぉ?? 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

台風一過
今朝も少し雨が残りましたが、午後にはすっかり晴れました
自分達の住んでいる地域は、被害はなかったです
夕方は早めに雷神山にでかけました
久々の美しい青空です
       
       台風一過の空の下で・・・

今回の台風では全国的に大きな被害を被った地域が多かったですね
また、偶然にも大きな地震が重なり、
怖い思いをされている方々もたくさんいらっしゃいます
少しでも早くの復旧を祈って・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

台風来たる!!
とうとう、台風がやってきました
朝からかなりの雨量です
ダムも放水のアナウンスが流れています
雨風が強くならないうちに、少しドライブしてみることにしました

       いつも遊んでいる河原もすっかり水浸しです
       いつもの河原

       『さっさと、ウーンもしてしまいましょ
       さっさと、用をたしてしまって~!

宮城に来る頃には大分太平洋側にそれていたようですが、
それでも窓をたたく雨風は、かなり強いです
こりゃもう、外出は無理だぁってことで、四時ぐらいから宴会モード
ちょうど、東京と大阪から旨そうなおつまみをいただいていたので、酒の肴はバッチリ
安々の箱入りワインもお取り寄せしてたので、今日は飲みまっせ~~

       宴会アイテム♪

       『あたちは、ちょっと不完全燃焼
       やっぱり雨はつまらん(´~`*)ξ
台風近づく・・・
台風が近づき、ずーっと雨が続いてます
人間もワンコもストレスが溜まり、どーんより
ナナに「おはよぉぉ」と声をかけても、
こんな状態です

       『どーせ、今日もつまんないんでしょぉ
       おはよぉぉ(´~`*)ξ

こ・・・これはヤバイ、末期症状だぁ
ってな、わけで午後から山形までドライブすることに
ナナっちもドロンコ覚悟で、走らせちゃろ~~
雨もたまにパラパラ降るぐらいだったので、意外と快適ドライブに♪
河北の道の駅の下の河原がとってもキレイな広場になっていたので、
そこで野球することにしました
旦那さんピッチャー、まーちゃんバッター、ナナちん守りで走る走る~~

       やりまっせ~♪♪

ナナちん思いっきり走ってヘロヘロに

       『あたち、けっこう頑張りました
       ちょいと休憩・・・

私もナイスバッティングでストレス解消♪
これでナナも大満足でしょぉ

       『はい、満足しましたぁ
       満足です!

旦那さんは、家族サービスに疲れてしまって、ちょっとおネムのご様子・・・
連れてきてくれて、ありがとぉ

本日もまたまた肉そばに挑戦
(続く

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

やっぱり同じ顔~~)^o^(
今日も雨のため、アスティちゃんが遊びに来ました♪
ゆっくりする時間はなかったけれど、
ストレス解消のヒッパリッコ~~

       ヒッパリッコ♪

ひとしきり遊んでおやつタイム
「早くちょーだい」と振り返る顔がやっぱり似てる~
ベロの出具合や、角度も一緒ぉ
笑ってしまいます

       『おやつ、早くちょーだい
       振り返っても・・・

そして、このニコニコちゃんも、違う犬種とは思えないぐらい

       『あははぁ
       ニコニコちゃんでも・・・

か・・・かわい過ぎる~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嬉しいお届けもの♪
本日おうちに帰ると小包の不在配達表が・・・
兄貴&まっちゃんが、“お菓子”を送ってくれたようです
晩酌も中盤にさしかかった頃、郵便屋さんが再配達に来てくださいました♪
おやなんだか美味しそうなおつまみが・・・
かつお燻りジャーキー、さつまいもの地鶏巻きに地鶏ささみジャーキー
旨そうんんナナっち宛てじゃぁ
「酒のつまみじゃないからね!」のメッセージつき
ナイスアドバイス
テレビでも紹介されていた、dogdaysさんのおやつでした
ワンちゃん達の健康を考えた品揃えをしているお店のようです
ペットホテルや、トリミング、ワンちゃんのスパあるとか・・・
さすが東京!!進んでるなぁ

       『これ、全部あたしのよぉぉ
       うれち~~)^o^(

       あまりに旨そうで緊張のナナさん
       緊張~~!!

兄貴&まっちゃん、ナナへの愛のプレゼントありがとぉ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

さわやかな一日♪
今日は、暑いようで一日さわやかな風が吹いていました
七ヶ宿ダムの公園で、のんびりお弁当を広げることに。。。
(って、コンビニ弁当なんですが・・・

       七ヶ宿ダム

       木漏れ日

       のんびりするのも・・・

       気持ちいい~~♪

こうして、自然の中でのんびり風に吹かれているのも、
気持ちよくって心安らぎますね~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今日は七夕・・・
本日7月7日は、七夕
織姫さんと彦星さんが一年に一回のデートをする日のはずですが、
仙台に引っ越してきてから毎年思うのですが、この七夕の影が薄いこと・・・
やっぱり、8月の仙台七夕がメインだからか、
7月7日の笹飾りもあまり見ないような気がします
で、本日の七夕さんも何もなく、
旦那さんは会社の飲み会のため、私はナナさんと二人で晩酌
久々に大好物の餃子を自分のためにせっせと包んで、
25個、一人で平らげちゃいましたぁ
二人前や三人前なんてへっちゃら~なぐらい、大好きな餃子です
最近お気に入りの市販の“龍清庵”さんの皮を使うとパリッと仕上がって、
本当にいくつでも食べられそう

       餃子♥

自分で作れば野菜たっぷりだし、考えればこれっくらいの餃子、
パスタの一人前と、ハンバーグ食べたと思えば怖くなぁい
明日からまた腹筋頑張ればいいさぁ

       『あたちも、いつものササミで幸せよぉ
       うまうま♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

梅雨らしく・・・
朝から小雨の一日・・・
洋服嫌いのアスティもレインコートを着て公園に着てました

       『あたし、洋服着るとテンション下がりますぅ
       ローテンアスちゃん

       『やっぱり雨の日はつまらんねぇナナ
       『まったくですアスティ
       つまらん(-_-メ)

ちょっと嬉しかったのが・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまた川遊び~♪♪
今日も梅雨の合い間のが続きます♪
ナナさん、今日もスイミングデイ
秋保大瀧の手前の、川で泳ぎます♪

       こんなに綺麗な川で・・・

       『キレイな水が気持ちいい~~       
       のんびり水浴びも好き♥

       顔をつけて潜る練習も始めました
       もぐる練習もしてみました♪

ちょっと流れの速いところは、なかなかボールにたどり着けません
ナナ、体力の限り頑張ります

       

       悠々とした泳ぎは気持ち良さそう
       ゲット!!

       いっぱい泳いでお疲れモードのナナさん
       よく泳ぎましたぁ・・・

       クルマに乗ったとたん、爆睡です
       今日も疲れたぁ(>_<)

さてさて、本日のお蕎麦は山形河北の冷し肉そばです♪
(続く

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
