*All archives* |  *Admin*

2007/06
<<05 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
仲よしこよし♥
さぁ!今からワンワン野球部の練習だぁ
まずは練習前に用を済ませて・・・

       アスティとナナさん、連れウーン中でぇす
       つれウーン中・・・

       『スッキリしましたぁ
       すっきりです♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

近所の公園にて♪
久しぶりにチャタローが出てきました
アスティもナナも嬉しそうです

       楽しいねぇ)^o^(

ところで、この辺住宅街の公園に、時々キツツキが遊びに来るんです
ちっちゃなキツツキで、正式名はわからないのですが、
ドリルのような音をたてて朝起こしてくれることもあります
色んなお友達がいて、楽しい町ですよぉ

       キツツキ!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初泳ぎ♪
梅雨入りしたとは言っても、金曜日で雨は上がって昨日は暑いぐらいでした
今日も少し蒸し暑さがあったので、ナナの初泳ぎ決行です
ナナちん大ハッスルでしたぁ

       やったぁ♪

       『早く投げて~
       はい、投げて投げて!!

       スーイスイ♪

       よいこらしょ!!

       『深くったってヘッチャラよぉ
       まるで、ビーバーのような泳ぎ姿です
       ビーバーちゃんみたい・・・

楽しい川遊びでしたが、私も素足でチャポチャポ遊んでたら、
足をブヨだかブトだかに刺されてしまったみたいです
象さんのような足首になってしまいましたぁ
アウトドアのときは、虫対策必須ですね

本日のお蕎麦
(続く・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

おしゃれ~♪
ダイヤモンドシティに行ってみるとバーゲン中でした
ハンチング帽を買ってもらっちゃいましたぁ

       『あたしの方が似合うわよぉ
       似合うかしら?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

梅雨入り
とうとう、仙台でも昨日梅雨入りしました
昨日から降り続く雨に、ワンコ達は運動不足でストレスが溜まってるようです
で、アスティをお誘いし、
うちで少しでもストレス解消してもらうことにしました

       『運動不足なのよぉ遊ぶわよぉ
       遊ぶわよぉ♪♪

       『あたしだってぇぇ
       うりゃぁぁ!!

       『ちょっとでも遊べて満足です
       満足しました♪

そして本日は夏至でしたねぇ
(続く

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまた、またまた新人さん♪
またまたご近所さんにかわいい新人さんが
ボーダーコリーの3ヶ月の女の子、おんぷちゃんです
ボーダー大好きのアスティママと一緒にご挨拶に伺いましたぁ

       はじめまして♥

       パピーちゃん達が苦手なアスティ、緊張気味です
       緊張!!

       『よろしくね
       よろしくね♪

       おんぷです!

ちっちゃくてもさすがボーダー、ナナとアスティがボールで遊びだすと、
動く物に反応して、飛びかかろうとします
どんなお転婆ちゃんになるのか、楽しみですねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新しいお蕎麦♪
今日はいつものようにお蕎麦ドライブの日
久々に“やま竹”さん
ず~っと変わらず、やっぱり好きなお蕎麦です。。。
何度か通っていて、最近は時々変わりメニューを用意されています。
私はいつも鴨せいろなんですが、何度も食べているので、
今回はあえて、初めてその新メニューに挑戦!
トマトぶっかけ蕎麦です
トマトと蕎麦??
ピンとこない組み合わせですよねぇ
店主の方の新しいものへの挑戦!
カレー蕎麦の変化の時も感じました。(青と白♪
結局は、お蕎麦とダシが美味しいので、
オーソドックスなお蕎麦が一番美味しいと感じますが、
基本が美味しく素材を選んで丁寧に作ってくださっているおので、
ミスマッチのようで、意外と美味しいものです

       出されたとき、あまりに珍しく、箸をつけてからあわてて写真撮影です
       画像が美しくないですが・・・
       (食いしん坊なんでしょっちゅう忘れてますね)     
       トマトぶっかけ蕎麦

今日の山形はかなり暑かったので、山形はお蕎麦ドライブで終了!!
途中で出始めのさくらんぼをつまんで楽しんで、仙台に戻って遊びました

       鳳鳴四十八滝にて
       滝ですねぇ!

       すごいですねぇ)^o^(

       滝

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ニッコウキスゲを求めて。。。
昔、夏の信州を旅行したとき、一面のニッコウキスゲがとても印象的でした
宮城でもニッコウキスゲが生息する場所があると聞き、向かってみることに。。。
南三陸の神割崎です
キャンプ場周辺に咲くということだったのだけど、
キャンプ場のある公園のペットの散歩は残念ながら禁止
神割崎だけをお散歩することにしました♪
信州の雰囲気は味わえなかったけれど、
ここにもニッコウキスゲが咲いていて、とても綺麗な景色です

       ニッコウキスゲ

       ニッコウキスゲ2

       ニッコウキスゲ3

       神割崎

       『神様が割ったんだってぇ
       神様が割ったんだってぇ!!

       高いね~~(^0^)

       いい景色~~♪

綺麗な景色を楽しんで、あとはマリンパル女川の観光市場で、
本日の晩酌の酒の肴を仕入に・・・
殻つきウニがとっても美味しかったでぇす

       ウニ~~♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

補助犬♪ II
先週から続く、まーちゃんダイエット大作戦
運動量より、飲み食い量が多すぎて、なかあか効果が出ず・・・
補助犬をかって出てくれたナナ(補助犬♪)ですが、
効果が薄くてヤル気を失くしたのかぁぁ

       『また、なんかやるんですかぁナナ
       またですか・・・

       『どうせ・・・
       どうせ・・・

       『効果ないんじゃないですかぁ
       効果ないんでしょぉ(-_-メ)

こんなストレスをかかえたナナっちを、
負傷中のアスティママがマッサージで癒してくれましたぁ
(続きをそうぞ♪)

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今日も歩くで~~♪
もちろん、プヨプヨ更新中の私・・・
体重計も警戒警報がぁ
ってなわけで、本日は暑い中、丘公園までナナに付き合ってもらいました
ご近所散歩も、四季の移り変わりがあってなかなか楽しいもの・・・
なーんて、ナナちんにはちょっと暑かったかなぁ
付き合ってくれてありがとねぇ

       イエローコスモスも咲きました♪

       階段を登って・・・
       階段を登って・・・

       また登って・・・
       登って・・・

       『あぁ、疲れた
       疲れたよぉ(>_<)

『ダイエットならまーちゃん一人で頑張ればぁナナ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

飲み会後の日曜日。。。
連日の腹筋もむなしく、昨日は弟君を誘って焼き肉屋さんへ~~
美味しいお肉をいっぱい食べて、当然お酒も進み、
気分も盛り上がって、何年ぶりかのカラオケに行って、
おうちに帰ってまたまた飲みなおし~~
寝たのは四時ぐらいです
翌朝、グロッキーの弟君をおうちまで送って、私達はとりあえず近場でドライブ・・・
昨日のカロリーを少しでも消費しようと、お天気の悪い阿武隈川を歩きました。。。
無駄な努力・・・そのとおりぃぃ

       阿武隈川河口にて

       『ハイハイ、歩くのねぇ・・・』
       ハイ、歩きましょぉ!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

補助犬♪
プチ旅行や、日々の宅飲みでプクプクの私・・・
せめてもと、腹筋を少々
ナナもせめてもとお手伝い・・・

       あたち、お手伝い中です。。。

       頑張ってくださーい!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お散歩~~♪
みんなで、テクテクお散歩中
何故かみんな団子になって歩くのねぇ

       左からナナ、アスティ、シュウ君、サリーちゃん
       お散歩中♪

歩き終わってまったり中

       『今日の楽しみも終わったわぁアスティ
       まったり中~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

本日は自然を満喫♪♪
昨日お泊りしたのは喜多の郷
水鳥の生息地なので、池のまわりはワンコのお散歩禁止でした
それでもグッスリ眠って朝を迎えます
福島の朝は暑い

       喜多の郷にて
       喜多の郷

そして本日の朝ごはんは、「せっかく喜多方まで来たんやしぃ~♪」ってことで、
朝から喜多方らーめんです
朝の7:30から開いているという“まこと食堂”さん♪
有名店だけに、朝からお客さんがいっぱい
でも、朝から食べても胃に優しい、
本当に美味しいスープと麺で大満足の朝ごはんです

       朝らーめん
       喜多方らーめん

偶然みつけた日本の名水百選に入るという“龍ヶ沢湧水”を汲みに、
ナナの誘導のもと(笑)森林をお散歩です
小一時間のお散歩は、らーめん消化にはちょうど良かったかも
一生懸命歩いたかいあって、お水も冷たくとっても美味しく感じました♪
マイルドで本当に美味しいお水です

       『ほらほら、こっちよぉ
       こっちこっち♪

       『お先に失礼
       うめ~~!!

そして、猪苗代湖をドライブ

       会津レクリエーション公園でボール遊びして。。。
       ボール遊びもしたよ♪

       快適ドライブ
       快適ドライブ~♪

       『風が気持ちいいわぁ
       いい風が吹くわ~♪

       湖~~☆☆

そして磐梯山の猪苗代リゾートのスキー場のゴンドラに乗せてもらうことに
蔵王のえぼしスキー場と一緒でワンコOK
ナナも磐梯山の景色を堪能です♪
(ほんとは、陽射しがきつかったのか、ヘッヘしてましたぁ

       磐梯高原を走り抜けて・・・
       磐梯高原を走りぬけて。。。

       ゴンドラ乗車中♪
       『ちと暑いです~~
       ゴンドラ乗車中♪

       ゴンドラII

       圧巻の景色だぁ)^o^(

       磐梯山からの猪苗代湖の景色もまた最高です
       猪苗代湖を望む

最後に観光地のお蕎麦屋さんで祝言蕎麦を食べて、満腹
盛りだくさんの二日間
旦那さんのBD旅行のはずが、
すっかりナナ&まーちゃんのお楽しみモードでしたぁ
私達の笑顔が旦那さんへのプレゼントだということで・・・
楽しい旅をありがとぉ

       そしてすっかり遊び疲れのナナさんです
       お疲れナナさん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Birthday 旅行♪♪
今週末は旦那さんの誕生日
マイブームの車中泊旅行で、旦那さんのお誕生日祝い
会津若松から、猪苗代への一泊旅行です♪

午前中のお仕事終わってからの出発
お昼は会津の“蕎麦工房すず勘”さん
器はこだわりの会津漆器を使い、お蕎麦も会津の玄そばを使ったもの。。。
お蕎麦はとっても美味しかったです♪♪
タレは福島のお蕎麦屋さんの特徴なのか、お醤油の味が濃いちょっと甘めのものでした~~!

       会津蕎麦

お蕎麦を食べた後は、鶴ヶ城を散策・・・
戊辰戦争や白虎隊でその名前が有名らしいそのお城、
りっぱなたたずまいを今も残していましたぁ

       鶴ヶ城にて

       『あたしのお城よぉ
       姫様~~☆☆

本日の宴会のために、駅弁を求めて会津若松駅へ・・・
ふるさと弁当なるものを購入♪

       駅弁調達
       
あとは、喜多の郷の道の駅で喜多方ラーメン丼弁当をゲットしたかったのですが
残念ながら売り切れでした
で、スーパーでお惣菜を買い足して、旦那さんのBDパーティーです

       『おめでとぉぉ♪♪』
       誕生会♪

       美味しそう♥

車中泊旅行も慣れたもの
道の駅の温泉でゆったりした後の宴会は夜中まで続き、
熟睡を迎えることができました
ナナもイビキをかいてスヤスヤと眠ります
(続く・・・)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
