*All archives* |  *Admin*

2007/05
<<04 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
似てきたよぉ)^o^(
前々から思ってたけど、
レッドボーダーのアスティがゴールデンRのナナにだんだん似て来た気がします
毎日顔を合わせていると、人間と一緒で行動や表情、考え方まで似てくるのか??

実はアスティママが先週末にヒドイ捻挫をしてお散歩に出れず
ママのいないお散歩がこの3日ほど続いてます
アスティもナナも「なんでママがいないのぉ」と不思議そうに、私についてきます。。。
その姿や、行動が本当に姉妹のよう
アスティの毛色もゴールデンのような気が
アスちゃん、ゴールデンボーダーとしてデビューか

       似ている二人・・・       
       似ている二人。。。

       嗅ぐ所も・・・
       嗅ぐとこも一緒。。。

       笑顔も一緒です
       笑い顔も一緒(^_^)


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

簡単ドライブ♪♪
今日はなんとなくで簡単ドライブ。。。
利府へ走ってフードコートで“●亀製麺”さんで、讃岐うどんを食べました♪
これが意外に美味しくて、ちょっとはまるかも・・・

       讃岐うどん

どっかで遊ぼうと加瀬沼公園へ♪

       加瀬沼公園にて

       ナナちゃん笑ってよぉ♪

       でへへ

のんびりまったりの休日でしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

突然の非日常♪
この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
かわいこちゃん
またまたご近所さんに新人ワンコちゃん発見♪
まだ2ヶ月ちょっとだというコーギーのハナちゃんです
まだ注射が一回しか終わってないので、お庭だけのデビューですが、
ヨタヨタ歩く姿が、超カワイイ
癒されるわぁ

       『こんにちは
       こんにちはぁ♪

       か・・・かわいい~♥

       ハナです!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お馬さんとの出会い♪
いよいよ、shigeちゃん達の待つ原町へ・・・!
ファミレスでお昼食べながら、近況報告♪
みんな元気で変わりなく、楽しい時間でした
子供っち達が関西弁だぁ、なんて妙に感心しつつ・・・

そして、ドン君&ベルちゃんの待つ馬事公苑へ
色々初めての体験に、ナナもそして私たちも緊張
でもワクワクがいっぱいの忘れられない経験でしたぁ

       ご対面~~!!
       『チビだなぁ』ドン君
       『見下ろさないでくれる~~ナナ
       緊張のナナ

       『お尻、嗅がせてくださいナナ
       お尻


       ドン君はコレに乗って大阪からやって来ました
       素敵なキャビン


このキャビンから出てきたベルちゃん(待っててくれたんです!)に、
無茶苦茶ビックリして飛び跳ねて逃げたナナが笑えたぁ

       甘えん坊のベルちゃん
       ベルちゃん♥


       お姉ちゃん達に遊んでもらって、ご機嫌のナナ♪
       遊んでもらったよぉ♪

ドン君に乗せてもらいました
観光地で乗ったことはあるけれど、
こんな近しいお馬さんに乗るのは初めてで緊張でしたぁ
でも優しいドン君に揺られて、楽しかったぁ
ナナは旦那さんや私が“でっかい奴”に連れさられれると思ったのか、
狂ったように大騒ぎでした

       乗馬 -旦那さん編-

       乗馬 -まーちゃん編-

本当はドン君、こんなにかっこいいんです

       練習風景見学中!!

       shigeちゃん旦那さんと練習のドン君

       かっこぇぇ♪♪

このお馬の競技会は、ワンコでいう服従訓練の競技会と似ているようで、
人間が馬をどれだけコントロールして、思い通りに動かせるかというものだそうです。
ヒトを乗せたまま、バックしたり回ったりと見事です
馬との信頼関係がないとできない競技ですよねぇ

今週の木金が試合だそうです!
shigeちゃん達とドン君の検討を祈って・・・
そして、試合前の大事な時間にこうして遊んでもらって感謝です

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ならは→いわきへ♪♪
二日目日曜日の午前中は、宿泊した楢葉からいわきの観光を

楢葉には、日本で行われたワールドカップ時に設立されたJ-ビレッジがあります!
芝生のグリーンがとっても綺麗です

       サッカーグランド

       サッカーグランド2

       苦しい~~(>_<)

岩沢海水浴場で、サーファーのお兄さん達を眺めながらモーニングコーヒーを・・・

       海♪

       はぁい♪♪

朝ごはんは海鮮物を。。。ってことで、少し戻っていわきの小名浜港へ
ら・ら・ミュウという、観光市場で美味しい海賊焼きをいっぱい食べました
千葉産だという岩ガキ発見
開けてもらって、チュルリン

       海鮮市場

       岩ガキ

       小名浜港にて

あまりに天気がいいので、塩屋崎灯台に立ち寄りました
階段を登って、灯台まで
灯台はペットOKだそうですが、抱っこして連れて行かなければいけません
ナナを抱っこ無理無理
受付の方が「預かりますよぉ」と言ってくださいましたが、
充分に綺麗な景色を堪能したので、灯台に登るのはあきらめました

       塩屋崎灯台

       塩屋崎灯台2

       灯台付近からの眺め

充分に観光を楽しんで、ナナさんもすっかりオネムですねぇ
shigeちゃん一家の待つ相馬へ戻る間、しばしお休みのナナでした

       『あたち、眠いです。。。』
       ね・・・眠いです・・・

       爆睡中・・・

そして、shigeちゃん一家との楽しい時間は、また後ほど・・・
続く・・・)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

白河の関は越えられるのかぁ??
大阪のお友達、shigeちゃんがお馬さんの競技会で、
家族みんなで相馬に来る事になりました♪
shigeちゃんに会いに福島へ行くことに・・・
ちょうど、GW旅行反省会でランクルちんの整理整頓をしたとこだったので、
本日から一泊のミニ旅行になりました
近場だけど盛りだくさん、日曜日のshigeちゃん家族との時間、
とても充実した二日間です

仕事を終えてからの出発
まずは、白河まで走り初めて食べた「白河らーめん」です
“と●食堂”さんは有名店らしく、行列ができています♪
待つこと30分ぐらい・・・
あっさり系の醤油系のスープにツルっとした手打ち麺の中華そば
トッピングの煮たまごと一緒に、とても美味しくいただきましたぁ

       ツルツルの中華そば
       中華そば

白河の関に立ち寄り、古代の旅人の気分を味わいます・・・

       白河関の森公園

       見事な藤

       森を歩いて・・・

       水のみ場

       白河の関

白河を越えれば関東兼突入!!
にはならず、そのまま海岸、いわき方面に走りました
本日は、道の駅ならはに宿泊
気持ちのいい温泉に入り、ランクルちんでまたまた宴会
コンビニ弁当でずいんぶん盛り上がりました
整理整頓の甲斐あって、旦那さんでも足を伸ばして眠れるようになり、みんなで熟睡
明日の楽しみを胸におやすみなさーい・・・
(続く・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

健康チェック!!
アスティのママが最近忙しい
ゆっくり会えない分アスティの健康が気になるナナ
アスちゃんがシーしてる真横で健康チェックです

       異常はないかしら??

       大丈夫ね♪

皆さんもお互いの健康をチェックしましょうねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

暑くなりましたねぇ(^_^;)
陽射しも大分強くなり、運動後は暑くて仕方ないワンコ達です。。。
日陰で休むサリーちゃんとアスティとナナ
アスティはナナのシッポに扇がれてます

       

やっぱり日陰に集合する、サリーちゃん&小次郎&ナナでしたぁ

       暑いです!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ここはどこ??
木陰の中に山ツツジがいっぱい咲いて、とっても素敵なハイキングコース
のように見えますが、これっていつもの散歩コースです
毎日の生活の中にも、色々発見があって楽しい~~

       山ツツジ♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

反省会・・・
楽しかったゴールデンウィークのドライブ旅行
今後、益々快適なランクルちんとの旅を続けるため、
反省会を行いました~~
車内を整理整頓し、より快適に眠るための工夫を

       『この場所は、あたちの場所よぉ
       快適ドライブ♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

河原にて♪
久しぶりに、河原にてワンワン野球部の練習です
久々で張り切り~のアスティとナナ、
暑さにやられてバテバテかなぁ

       やり切ったわよぉ!!

       水~~(汗)

そして、ご報告

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

旅行三日目(5月5日) ~新潟を走る~
海っぱたで目覚めた本日!!
高原で寝ていたときより、やっぱりちょっと暑かったみたい
でも、昨日真っ暗で見えなかった海の輝きは、とても綺麗でした

       海♪

“越後出雲崎天領の里”には、「愛の橋」と呼ばれる桟橋があります
たくさんの鍵がかけられたその橋は、多分二人の絆を確実にするために、
多くの恋人達が鍵をかけに来たんでしょうねぇ
ナナさんも旦那さんと愛を確認できたのでしょうかぁ??

       愛の橋♥

せっかくの海っぱたなので、朝ごはんは海鮮もので。。。
寺泊の海鮮市場で、豪華な朝ごはんです♪♪

       朝ごはん♪

       イカ軟骨焼き、甘エビのから揚げ、焼きが二、カニ汁
       お腹いっぱいでぇす
       朝ごはん♪♪

海岸沿いのドライブは、いつもナナと窓の取り合い
やっぱり綺麗な景色は満喫しなくては
       
       海沿いドライブ♪

       岩場にて

海の景色を楽しみつつ、名勝笹川流れの道の駅を目指します
ところが、GWの悲しさで、その道の駅は満車状態
観光港に寄って軽くお昼ご飯を済ませて、またまたドライブです

       笹川流れの景色

       海鳥

       浜辺にて

旅行としての終点は、あつみ温泉
ナナがうちにやって来る直前に、旦那さんと二人で最後に旅行した温泉です
道の駅では「ヘリコプター体験搭乗会」なんてのもやっていて、
ちょっと乗ってみようかなんて言ってたのたけど、
ナナも待たせてたし、お天気イマイチだったのでやめました
山形に近くなると、空や海も暗くなり、
なーんとなく旅行の終わりを寂しく感じてしまいました
それでも、3日間、山の景色、海の景色を楽しみ、
美味しいものもいっぱい食べて、ドライブ旅行を満喫しました
次はどこへ行こうかなぁ

そして、益々ブーになってしまった私
これから苦しいダイエット生活が始まりまーす

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

旅行二日目(5月4日) ~信州→新潟へ~
       ナナ、白馬を跳ぶ(^0^)/

旦那さん撮影の、この旅行での最高のワンショット
山の美しさと、ナナの必死の顔と私のバカ笑い顔のバランスが気に入ってます
この写真が物語るように、今日のドライブはいい天気と素晴らしい景色のオンパレード
ドライブ旅行を楽しみました

昨夜、ぐっすり眠った私達。。。
朝、道の駅で目覚め、同じように旅行に来てたゴルのレオ君に出会いました

       緊張気味の記念撮影
       レオ君と一緒に♥

美麻から白馬はすぐ近く♪
本日も快晴で白馬の景色は最高に美しかったです

       白馬

       ラブラブ♥

       まーちゃんと一緒に♪

クルマを走らせていると、村のあちこちにこのような鯉のぼりが飾られていました

       鯉のぼり

食いしん坊旅行の目的のひとつ、そば粉を使った「おやき」です
鬼無里の“あさひ堂”さんのおやきは具がたっぷり
野沢菜やつぶあんだけでなく、のびる、あざみ、こごみなどの変り種もいっぱい
こんがりふっくらのおやき、美味しかったです

       朝ごはんはおやきです♪
       美味しいおやき

そして、こんどは戸隠のお蕎麦を目指してクルマを走らせます
途中の大望峠で素晴らしい景色を堪能しましたぁ

       大望峠

       戸隠連峰

戸隠に着いたのは、11:00頃・・・なんとなく道も混み出しましたが、
タイミングよくお店のに停めることができました♪

       お蕎麦屋さん

戸隠蕎麦の中でも見た目で細身のお店を選びました
“そばの実”さんも人気のお店のようで、食べるまで1時間待ちぐらい。。。
つるっとしたお蕎麦はとても美味しかったです

       お蕎麦

戸隠は、子供の頃から縁があり何度か訪れたところです
色々散策したかったのですが、さすがGWで駐車場はどこも満杯
クルマからの景色だけを楽しんで戸隠を後にしました

       戸隠

そして、野沢方面に向けて走ります!
飯山あたりの千曲川沿いは、菜の花でいっぱい
白馬や戸隠とまたちがう、のどかな風景を楽しみます。

       千曲川

本当に天気に恵まれて、今回は信州の山々が本当に綺麗に見えました
ラッキーな信州旅行でした♪
そして、その山々に別れを告げて、今度は新潟に向かいます!

       途中で(またまた)食べた“小嶋屋総本店”さんの「へぎ蕎麦」
       よく食べるねぇ。。。

へぎ蕎麦は、海草をつなぎにしているらしく、
なんとなくヌルっとした感触・・・
食べなれているお蕎麦とは全く違う食べ物って感じでしたぁ

       へぎ蕎麦

そして新潟の海岸沿いの道の駅、“越後出雲崎天領の里”を目指します!
海に沈む夕日を眺めたかったのですが、途中でにも入り、
残念ながら夕日が沈むのには間に合わず。。。

       途中で沈んでしまったお日様・・・
       夕日・・・

明日の海岸線ドライブを楽しみに、
真っ暗な海を眺めて本日も車中宴会で締めくくりましたぁ
つづく)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

旅行一日目(5月3日) ~信州へ~
あっと言う間の3日間の旅行♪
走ることがメインの旅行で走行距離は、1105Km
ぼちぼちご報告させていただきます

ゴールデンウィーク後半、全国的にいい天気
ナナとの宿泊旅行も3回目
いつも、ギリギリまで予定が決まらないので宿を予約することができず、
今年も車中泊のサバイバル旅行(?)です

今日は長野を目指してのドライブ
道々の山桜の淡いピンクと新緑を楽しみながらのドライブです

お腹が空いてきたところで、磐越道の阿賀野川SAで昼食タイム♪

       阿賀野川SAにて昼食♪

       『お魚も美味しそうだぁ
       鮎・・・旨そう)^o^(

高速からの景色を楽しみつつ、長野の信濃町に到着
妙高や黒姫が夕日に輝きくっきりと見えて、素晴らしい景色でした

       妙高

       道の駅信濃にて

       黒姫をバックに・・・

道中ご報告のとおり、この日は道の駅“ぽかぽかランド美麻”でに入り、
ランクルちんの中で宴会

       宴会中♪

程よく酔っ払って、気持ちよく朝までグッスリ眠れましたぁ
(つづく)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

帰ってきました!
20070505222109
新潟の長岡の道の駅から海沿いの景色を楽しんで、
山形経由ウチまで戻りました詳しいご報告はボチボチと
海の幸を堪能した1日です
ナナも非日常に疲れ爆睡です私もお風呂終わったら爆睡の予感
まずは、携帯から簡単にご報告
信州→新潟へ
20070504232019
本日は晴天なり
で、宿泊した美麻から白馬→鬼無里(きむさ)→戸隠→黒姫→野沢を経て
只今新潟に宿泊です
スルッと流しのドライブでした
旨いものたくさん食べて、楽しい1日でしたー
(携帯より
只今信濃♪
20070503234811
道の駅“ぽかぽかランド美麻”で温泉に入り、
ランクルちん車中宴会を終えて、就寝でーす
川のせせらぎとカエルの合唱をききながら
本日は信州らしい美しい風景を堪能しました
(携帯より
旅!
明日から旅に出ます
信州方面に出没予定
予定は未定ですが・・・

       いざ!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
