*All archives* |  *Admin*

2007/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
まーちゃん’s Birthday♪♪
そしてそして、本日が私の●歳の誕生日
春を求めてドライブ~~と思ってたけど、あいにくまたまた曇り空
お蕎麦ドライブを楽しむことにしました

本日のお蕎麦は、松島方面にある“赤鬼”さん♪
お蕎麦は、細くてつるっとしててとっても美味しかったです
ダシのキツイ匂いがちょっと気になる感じ・・・惜しい!!

       御前蕎麦
       御前蕎麦

どこか、春を感じるにいい場所はないかと思っても、
桜はもう色あせてるし、新緑ももう少し
って、ことはウマイもんってことで、長者ケ原SAのソフトクリームを♪
ダイエットはどこに行ったんだぁぁ

       春を探してみたけれど・・・
       春を求めて

       やっぱり団子にはかないません
       花より・・・

夜のパーティーは、作るの簡単で豪華に見える低カロリーDinnerを目指し、
タコとホタテのカルパッチョと、鯛の香草焼きで
弟君&なぁちちゃn&Kai君からのプレゼントのワインとチーズを添えて、
とっても美味しくいただきましたぁ♪

       パーティー♪♪

だと言いつつ、せっかくのBDだからとケーキも買ってもらって、
皆様から「の飲みすぎ注意~」のメールをもらいつつ、
美味しいワインを飲み干して、ご機嫌さんの私です・・・
いえいえ、これからは美容&健康を考えて、
「いつまでも元気で美しい(?)万年美少女」を目指していきますので()、
よろしくお願いいたしまーすm(__)m

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お誕生日~~♪♪
今朝は、最近ちょっとブタさん気味のまーちゃんに連れられて、
ナナっち丘公園まで歩かされましたぁ
アスティ家は車で来てくれて、一緒に野球練習です♪

       『まーちゃんこそ、もっと走ったらいいのよぉ
       ハードな運動!!

帰りは、即座にアス家のクルマに乗り込むナナ
まーちゃんはやっぱり運動不足です
それでも、本日はモツ鍋パーティー
今日がお誕生日の弟君と明日が誕生日の私、まーちゃんのBDパーテイー
(弟君、もう一日ガマンしてくれれば、同じ日やったのにぃ
国分町の“りゅ●”さんで、美味しいモツ鍋いただきました♪

       モツ鍋)^o^(

最後のシメのラーメンまですっかり平らげて、
『あんた、ほんまにダイエットする気あるのぉ』と、
ナナに怒られそうな一日でした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

青空♪
久々の青空です
少しずつ始まった、新緑も楽しみなお散歩でぇす
ナナっちもご機嫌
(本当は、ちょっと暑くて日陰でお休みのナナさんでした

       青い空の下・・・

       ご機嫌さん♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナちゃん美容室
昨日は、お風呂の日だったので今日はおうちでおヒゲを切りました
じっとガマンのナナちゃん、エラいぞぉ

       いやぁん(>_<)

       『美しくなるってツライ
       ドヨーン(´~`*)ξ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嬉しい忘れ物!
先週、雷神山にお花見に行った時、
大事な野球部のバット(木切れなんですけど)を忘れてしまったので、
本日代休のアスティ家の子供っちも一緒に探しに行きました
誰が拾うこともなく、忘れた場所でバットはゲット♪
先週より枝垂桜が花開いて、雪のように散る桜の花びらとともに、
とっても綺麗な景色でした
今年はなかなか青空の下でのお花見ができず残念
でも、子供っちも一緒で益々大はしゃぎのアスティとナナでした

       記念撮影♪

もちろん、練習も忘れずに・・・

       やっほっほぉ♪

       奪われるボール!

       必死すぎて変顔のナナ
       必死のナナちん(汗)

そして、ドロンコのナナ・・・今日はお風呂デイ決定

       ドロンコf^_^;

ドッグランパークで綺麗にあらって、スッキリさっぱりのナナさん
そして、ボロボロになって疲れてしまったまーちゃんでした

       さっぱりナナさん♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

悲しいお花見。。。
昨日は弟君を誘って街中の焼き鳥屋、“鳥●ん”さんへ

       焼き鳥♪

その後、とっても雰囲気のいいスタンディングバーでレーゲンブロイの生ビールを飲み、
弟君を拉致して帰り、おうちでも少し飲み直し!
ナナも弟君に会えて大喜びだったのですが、
大人たちはお話に盛り上がり、
今朝もあまり遊んでもらえなかったナナさん、ちょっとご機嫌ななめです

       つまらん(-_-メ)

弟君はお仕事があって帰ってしまったので、
我々はせっかくの日曜日、またまたお花見でも・・・
と思ってたのに、あいにくのお天気
雨が北からせまってるとのことだったので、福島方面に走ってみると、
雨が降る様子もなく、道々は、花の色と新緑でなかなか綺麗♪

       田園風景

よぉし、遊ぶぞ~!!で、まずは腹ごしらえ
“蕎麦遊膳阿部”という店をみつけて、入ってみました
つるっとお蕎麦はなかなか美味しかったです
でも、私にはちょっとコシが足らなかったような気が・・・

       鴨せいろ

お腹も満たされ、さぁお花見だぁって思ってると、
なんと外はザァザァと雨が降ってるではないかぁ
外で遊ぶという計画はオジャンになって、
窓から悲しく花を眺めるだけのドライブになっちゃいました

       悲しいお花見1

       悲しいお花見2

       『本当は遊びたいのに・・・』
       悲しいお花見3

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ぎゃあぁ(>_<)
今朝のお散歩で出会っちゃいましたぁ
いつも歩く遊歩道にヘビさんが横たわってます
今日のヘビさんは、冬眠ボケなのかノロノロと動いていてなかなかどいてくれません
ナナっち、不思議そうに眺めてました

       『だぁれ~??』
       ヘビ~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

花より・・・
今日も朝から曇り空。。。しかも空気も冷たい感じ
それでも、お花見決行でアスティと雷神山へGO
チャタローも行く予定だったけど、チビあーちゃんがいるので風邪ひくと大変なので、
チャタローはまた今度・・・
多少寒くても、キレイに咲いた桜と美味しいベニ●ルのお弁当で大満足

       サクラ♪

       サクラ♪♪

       かわいいモデルワンコ達
       モデルワンコ達

       はい、笑顔くださーい
       デヘヘ~~♪

       キラキラ目

本日の、お花見ランチ
       ランチタイム

お散歩に来ていたかんすけ君、フレンドリーな男の子でした

       かんすけ君

ワンコ達はやっぱり、お花見だけでは満足できず、ここでも野球部練習です
人間には肌寒いけど、ワンコ達にはこれでも暑いみたい・・・

       やっぱり野球よぉ♪

       たのち~~)^o^(

       ホレホレ

       『水分補給もしなくっちゃぁ
       水分補給

そして最後にもう一回、枝垂桜の前で撮影会

       枝垂桜

       『ママぁ、邪魔だよぉナナ&アスティ
       ママ邪魔だよぉ!

       もう一回撮影会で。。。

帰りのクルマでは、すっかりお疲れのアスティとナナでしたぁ

       だらりんこぉぉ
       よく遊びまちた・・・

お花見+αがとっても楽しい一日でした♪
また行こうねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

花冷え・・・
東北地方もお花見シーズン到来
それなのに、日曜日からお天気イマイチ
時々雨がチラチラ降っったりする曇り空
しかも、気温がグーっと下がってしまって温度計を見ると、5~6℃
お花見どころではないではないかぁぁ
近所の小学校の桜ももう見頃
お花見はできるのかぁぁ

       お散歩途中でみつけた小学校の桜の下で
       お花見したいねぇ~~!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お花見??
仙台の街中や、去年行った大河原では満開となってる桜・・・
桜の名所に行ったらすごい人だろうなぁと、
軽いお花見を・・・と垂水ダムに行くことにしました♪
実は桜があるかどうかも知らなかったんですけど

ランチは“ビ●●リー”さんのサンドイッチ
チェーン店で大阪でもよく食べたけど、
野菜のフレッシュさやパンのフワフワがとっても美味しいサンドイッチです

       『それ、あたちも絶対食べたい~~
       美味しそう~~♪

       本当にウマイ )^o^(

腹ごしらえが終わってダムの広場へ繰り出すと・・・

       お花見??

       『お花がないなら、走っちゃえ~~
       走っちゃえ~~!!

そして、一人キレ走りしたナナっち、お疲れでお休みです

       『ちかれた~~(>_<)』
       ちかれた~(+ +)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

桜♪
春うららで、仙台にも桜の満開宣言♪
うちの近所山なので、まだまだ満開とはいきませんがチラホラ桜を楽しみました

       近所の桜はまだチラホラ・・・
       近所の桜

もう少し桜を楽しもうと、山の下まで降りてみました
神社の桜はもうすぐ見頃です

       神社にて・・・

       桜♪

       桜♪♪

       もうすぐ満開ですねぇ♥

春うららで、河原まで足をのばしてみましたぁ

       『春ですねぇ
       春うらら

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

陽射し・・・
春らしい光が届きました
遊ぶワンコ達の顔もキラキラ
散歩中の道端にも、色々な花が顔を出します
お花見はもうすぐかなぁ

       ボール遊び中♪

       道端のスミレ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

蔵王へ
本日は、朝から雷が鳴ったり、急に雨が降り出したりとスッキリしないお天気
それでも、疲れたカラダを癒すため温泉にでもつかろうかと、蔵王ドライブ決行
エール蔵王でホッコリしたあとは、お蕎麦で腹ごしらえ
遠刈田では新しい店を開拓していなかったので、
ちょっと気になっていた“翠嶺亭”さんへ♪
レトロな感じで統一されたお店の雰囲気は落ち着く感じ・・・

       お蕎麦屋さん

私は更科もりそば、旦那さんは天付きで頼んだのですが、これがまたまたいい感じ
ムチャクチャ安くてこの豪華さ
しかも、お蕎麦や付きだしもとっても丁寧にお料理されてる感じで、好印象でしたぁ
旦那さんの山菜の天ぷらも、サクサク美味しくてよかったです

       お蕎麦

近くの河原を散歩してみましたが、やっぱり桜の蕾はまだ固いようです。。。
でも、満開の頃はきっと綺麗だろうなぁぁ
機会があれば来てみたい所です♪

       サクラ

       まだ咲いてないねぇ・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

焼肉♪♪
本日、弟君も一緒に焼肉を食べに行きましたあぁ
米沢牛にこだわってるという“●虎”さん
お値段お手頃なわりにとっても美味しい
スタッフのお姉さんも楽しくて、大満足でしたぁ

       セットのお肉(左上)。。。生でも食べれる新鮮お肉でした♪
       イチボっていう牛さんのお尻の部分(右下)がムチャウマ
       焼肉~♪

夕方にアスティにいっぱい遊んでもらったので、
お利口にお留守番してただろう、ナナっち・・・
ご機嫌で帰って来た酔っ払いに、あきらめモードです

       『・・・』
       あきらめナナさん
春をチェックしに・・・♪
仙台でも桜の開花宣言
榴ヶ岡公園などでは、五分~六分咲だとか。。。
今日はサリーちゃん&アスティを誘って中央公園まで桜のチェックに行きました
うちの近所は山なので、まだまだ開花まではいかないけれど、
蕾もピンク色に染まり始めてます
お花見もうすぐだねぇ

       もうすぐ咲くよぉ♪

ワンコ達にはもちろん桜を愛でる。。。
なんて事はあり得ないことで、自分達が遊びたいように遊んでます

       ターザンロープは最高に楽しいのよぉぉ
       ロープ遊びo(^-^)o

お姉ちゃまのサリーちゃんは、ロープ遊びに興味なし

       『あたしは、そんな子供の遊び、結構ですからぁ
       結構です(-_-メ)

夢中のアスティ、ナナの顔につかまっても、なんとかロープに齧りつきます

       二人のお顔、かなり変ですよぉぉ(笑)
       必死のパッチ!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

うざい奴ら・・・(^_^;)
どうしても早くボールで遊びたいアスティとナナ
アスティママが歩くのを遮るようにそばを離れません
ちょっと邪魔なんですけどぉぉ

       『ねぇねぇ、早くそのボール出してちょうだい
       

ちょっと春の日差しが戻ってきました。。。
練習後に日陰に駆け込む季節ですねぇ

       暑い暑い!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

黄砂(>_<)
昨日、今日と黄砂が舞いまくってるらしい・・・
空は、なんだか真っ白に霞んでいるし、
なんだかノドの調子もあまりよくないみたい

       太陽がハッキリ見えちゃうぐらいの霞ぐあい・・・
       不思議な風景

       『あたちもなんだかダルイかもぉ
       あたちもダルイ(´~`*)ξ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

蕎麦ドライブ♪
今日は、お蕎麦を食べるためのドライブ♪
ナナっちはただただドライブの日
それでも、弟君ともひとり兄ちゃんと一緒で、
ナナっちは幸せだったかなぁ??
もひとりの兄ちゃんとのドライブは初めて
実はワンコ苦手の、しかもクルマ酔いしやすい体質の彼、
それでもナナっちの熱烈歓迎、チュ狙い攻撃で、
クルマに酔ってる暇はなかったかも・・・

       ツルっと頭。。。

今日はやっぱり大好きな“やま竹”さん
初めてのチャレンジで、かけそばに挑戦しましたぁ
細目のお蕎麦でも、ちゃんとコシがあるので温かいおつゆでも、
のびにくく、最後まで美味しくいただいましたよぉ

       かけそば

       絶対うまい、田舎天せいろ

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
