*All archives* |  *Admin*

2007/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
WANシーン♪
お散歩途中でアスティ家の前を通るとママがクルマのお掃除中
ナナちんご挨拶もそこそこで、クルマに乗り込み物色させていただきましたぁ
大好きな野球部ボールを発見し、チミったあとは、新しいオモチャを物色

       『それ、ちみりたあぁい
       プニョ発見♪


       『やっぱり、ええ感触~
       いいわぁ!

ナナっち、チミリに夢中なので、アスティは石コロ遊びに興じます♪

       『早く、この石ッコロ蹴ってちょーだい
       これ蹴ってちょ!

いつもの公園で、今年もカタクリの花発見♪
花の季節ももうすぐですねぇ

       カタクリの花

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

見張り番(^_^;)
旦那さんが、食事後冷凍庫を開ける音。。。
ピッタリ張り付くナナさん
冷凍庫には、アイスクリームやら氷やら美味しいものがいぱい♪
「今出したのはなにぃぃ
実は、前にもらって食べ切れなかった喜久水庵の喜久福(抹茶クリーム入りの大福
冷凍保存してましたぁ
旦那さんが自然解凍を待ってる間、ナナっちも目を離さず

       『これって、絶対美味しいものでしょぉ??』
       これ、なぁにぃ??

       『目を離すと勝手に食べるでしょぉ
       目が話せない。。。

結局ペロっと舐めさせてもらえたのかしらん?

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春みっけぇ♪
今日は、月末仕事で街にでたあとは家に閉じこもってパソコン仕事は方コリコリ~
ナナに街まで付き合ってもらって、チョコッよった丘公園♪
ちっちゃい春みっけました

       蕾・・・(コブクロの歌とともにどうそ
       蕾

仙台ではお花見はまだまだかなぁ
で、本当にとじこもり~の時間、またまたちっちゃな癒し系の春が・・・

       ホーホケキョの声と共に・・・
       あ!ホケキョだぁ♪

       多分ウグイスですよねぇ??
       ・・・と思う・・・

外の谷間からは、ホケキョが練習を始めていて、あぁ春だなぁなんて思ってたんですが、
この子は、まだピチョピチョ言ってるだけ。。。
親鳥がエサを運んでくれるのを待ってるのか、
それとも風を避けて必死でつかまってるのか
時々窓の方に向かってバタバタと飛んでくる仕草をみせます
残念ながら、窓越しでピントが合わず、シャッターチャンスは逃しましたが、
本当にかわいくて、しばらく手を止めて眺めてました
癒されたぁぁ

       そして、うちの癒し系はのんびり大あくびです
       ふぁぁ・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ツブレた日曜日。。。
昨日の旨いお酒のせいで、少々ツブレ気味の旦那さんと私。。。
弟君もツブレ気味だったけど、用事があって午前中のうちに帰ってしまい、
二日酔いデイお決まりの、“みによん”さんにカレーを食べにいきました

       これが、大辛の中盛り
       汗をかきかき、お酒もぬけちゃいます
       カレー♪

結局カレーを食べただでそのまま家に戻り、
ナナも一緒に午後はドローンとまどろんでました
またまた貴重な日曜日をツブシてしまったぜ~~

       一緒にツブレるナナっち
       どーんより
       ツブレタナナ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

弟君参上!
ただいま独身中の弟君に、野菜を食べさせるため今日は弟君と宴会です
    
       本日のDinner

イカ大根や、蓮根のキンピラ、菜の花の胡麻和え、
豆腐のバッケ味噌和え(フキノトウ味噌)などなど、野菜を用意したけれど、
父ちゃんが送ってくれた“呉春”があまりに美味しくて、
結局お酒が中心になってしまいました
これじゃぁ、メタボリックが進んじゃう??
なぁちちゃん、ごめんちゃい(^_^;)

              『あたちは弟君が一緒で、幸せな一日よぉ
              幸せナナちん♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キラキラの朝!
やっと寒さが和らいできました
朝の公園にもワンコ達がゾロゾロと集合です

       アスティ、レモンちゃんと野球部練習
       走れ~~!

       『私は、走るのはイヤよぉサリーちゃん
       サリーちゃん

       『ボクちん、のんびり日向ぼっこがいいです
       メロンちん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お彼岸・・・
春のお彼岸。。。
ちょっと風が冷たいけれど、さわやかないい日です
旦那さん父さんが亡くなってから、仙台で毎年お寺とお墓参りの日
今年はばーちゃんも近くに来ているような感じがして、
またちがったお彼岸となりました。
梅もキレイに咲いて、ご先祖様が近くに来られることを喜んでいるようです

       お寺にて
       お参り日和

ナナもお寺参りまでは一緒。
その後、いったん家に戻り、ナナはお留守番でお墓参り
その後旦那さん父さんと旦那さん母さんがよく寄ったという、
“銀○なべ”さんに河豚を食べに行きました

       先付け

       フグ刺し

関西では河豚はあちこちで食べられるけれど、
こちらでは河豚を出してくれるお店は少ないようです
久々の河豚をヒレ酒と共に、楽しませていただきました♪
帰ると、もちろんナナがお待ちかね

       『あたし、かなり待ちましたからぁ
       待ちましたよぉ(-_-メ)
たこ焼き♪
ばーちゃんに会いに大阪に帰ったのが先週
その時、帰りにお土産に父ちゃんに買ってもらったお土産のたこ焼きが、
冷凍のくせに意外と美味しくてはまってしまった
Kai君が17日に2歳のBDを迎え、プレゼントを届けに帰ってた弟君が、
またまた父ちゃん&母ちゃんからのお土産として、たこ焼き届けてくれました
“冷凍のくせに・・・”なんて言葉は失礼かもしれないけれど、
中身がトロっとした下味のついたたこ焼きは、酒の肴になかなかいい感じ
伊丹空港に売ってたので、興味のある方是非ご賞味あれ♪
ごちそうさま~~

       それ、なぁに??

       美味しそうやん♪

       『同じように丸いからあたしはこれでガマンするわ
       丸いからいっかぁ・・・

親バカの独り言ですが、カメラを向けると一発でエヘ顔してくれるナナ、
モデルワンコとして合格~~
たこ焼きも旨そうに見えませんか??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

満喫♪
3月に入り、春が間近。。。なんて思ってたら、
なんだか寒い毎日が続いてます・・・
大喜びなのはナナばかり
ナナの雪好きは皆様ご存知のとおり
今日は天童高原スキー場で、パウダースノーを満喫です
しかも、ゲレンデは半分はクローズされていて、広いスキー場が貸切

       貸切♪


ナナの喜びぶり、写真だけで感じてくださいませ
       
       今日も、張り切るぞぉぉ♪

       やっほぉ♪

       パク♪

       ちべたい♥

       楽しいよぉ(^0^)/

       この瞬間が。。。

       最高に幸せ)^o^(

       ゲレンデ

こんなに嬉しそうに、楽しそうにしてくれると、
こちらまで楽しくなっちゃって幸せ感じちゃいますよねぇ
行ってよかったぁぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

悪あがき
雪が少なかった今年の冬、
やっと積もったなごり雪が融けてしまうのがどうしてもイヤなナナさん
全身で雪を楽しもうと、ゴロンゴロン

       

まーちゃんは、もうそろそろ春が待ち遠しいんですけどぉ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いつもの癒し。。。
こちらに戻ると大阪での出来事も夢の中のことのようで、
なんとなくボーっとしてます
今朝なんてナナに朝ごはんあげる時、
「待て!」させて、「よし!」の号令でいつもガツガツ食べるナナがシーンとしてます
「あれ??調子悪いのぉ」なんて見てみると、
ボウルの中には、水しか入れてませんでした
ナナのキョトンとした顔に「ごめーん」で笑ってしまいました
「いや~、ビックリしたぁ」なんて旦那さんにしゃべってると、
「まーちゃん、セーター裏向けに着てるで
なんと!気を引き締めなくっちゃぁ

日曜の夜から今日にかけて、雪が積もったままです
夜になると、ナナはこの雪が消えてしまうのではないかと気が気でないみたい

       『この雪消えないよねぇ??』日曜のナナ
       消えないよねぇ・・・

       『食べられてよかった~月曜のナナ     
       よかった~♪

そして、本日火曜日も無事に雪は残り、サリーちゃん、シュウ君、アスティと、
めいいっぱい雪遊びしてました

       風が目にしみる。。。
       サリーちゃんと

       シュウ君も必死で雪を食べます。。。
       シュウ君♪

ナナやワンコ達の姿に爆笑したり微笑んだり、
いつもの生活に癒されたのでした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ばーちゃん
       伊丹空港

久しぶりの日記です・・・
実は3月9日から11日まで、大阪に帰ってました
約6年ぶりの帰省
実は母方のばーちゃんが亡くなりました。享年88歳(実際は86歳?)の大往生です。
今年こそはナナも一緒に大阪に帰って、ばーちゃんにも会えるかなぁ、
なんて思ってたのに、3月8日、突然の訃報でした。
母ちゃんは四人姉妹弟ですが、
私が兄弟姉妹のように育ったイトコ達9人のうち7人が、
それぞれの家族と共にかけつけました。

私は9日は外せない仕事があり、9日の最終便を急遽押さえてました。
仕事が終わり一本早い便に乗れることになり空港へ
19:00には伊丹空港に着くはずでした。伊丹からお通夜をする斎場へは30分ぐらい
少しでも早くつけるなぁ、なんて思ってました。
ところが、搭乗時間になってもエンジントラブルがあり
整備が終わっていないとのことで、飛ばず。。。
今飛ぶかと待ち続けていると、
結局自分が最初に抑えていた最終便が先に飛ぶことになってしまいました
早めに最終便に切り替えればよかたのに、判断力が完全ににぶっていて失敗!
やっと飛ぶことが決まり飛び立ったのが20:30ぐらい
なんてこったぁ!!
伊丹に着くのは21:28・・・え??時間的に伊丹に着陸できないではないのか??
搭乗時に関空に着陸かもしれないと言われガックリ
結局機内アナウンスがあり、交渉決裂で関空行きが決まりました・・・
旦那さんが仕事で行けなかったので、一人で仙台空港で3時間も時間をつぶし、
関空から伊丹までまた移動するのかと思うと、それだけで疲れ果ててしまいました。
全然大阪に帰らず、ばーちゃんにも会いに行かなかったから、
ばーちゃんが怒って「苦労して帰ってきぃ」と言ってるようで、
なんだか落ち込んでしまいました
でも、22:30発の最終伊丹行きリムジンバス乗り込んで高速から大阪の町を眺めていると、
久々に帰る大阪の懐かしい景色を眺める時間を
ばーちゃんがプレゼントしてくれたような気がしてきて落ち着きました。
ばーちゃんが眠っている斎場に着いたのが24:00前・・・
ばーちゃんに挨拶だけして実家に帰りました。
お葬式ではみんな集合し、涙あり、ドタバタあり、関西らしく笑いあり・・・
ちっちゃい頃のばーちゃんとの思い出を話したりして、お見送りしました。
ばーちゃんに怒られたこと、遊びに連れてってもらったた事、
嬉しい事があったら、楽しそうに踊ってたばーちゃん、
仙台から写真送ったら、
「嬉しくてなぁ♪」なんて言って電話かけてきてくれたばーちゃん。。。
みんなそれぞれに思い出がいっぱいだと思います。
90歳で一人になったじーちゃんがちっちゃかった
じーちゃんが元気なうちに、おっちゃん、おばちゃん、
そして、自分の父ちゃん、母ちゃんが元気なうちに、
もっと大阪に帰って来ようって思いました。

日曜日に弟と一緒に仙台に帰ったのですが、富士山がとてもキレイに見えました
ばーちゃんにいっぱいいいもの見せてもらったなぁ・・・
夜はなごり雪か、仙台に積雪です
ばーちゃん、安らかに眠ってね!
また会いに帰るからね!

              雪

       今朝の仙台
オーケストラ♪♪
今日は旦那さん母さんに誘っていただいて、
久々にオーケストラのコンサートに行ってきました
旦那さんはクラッシックはお好きではないので、ナナとお留守番です
私も本当に何年ぶりかのコンサートなので、
いびきかいて寝てしまうのでは・・・??と心配でしたが、
よく知っている聴きやすい曲と楽しい演出で、最後まで楽しませてもらいました

       Orchestra

このプログラムの趣旨は、
『杜の都仙台に、よりよい音楽環境を・・・』というもので、
仙台には大きなコンサートホールがなく、
世界の著名な音楽家が、仙台には来たがらないという実情があるとのこと・・・
音楽の楽しさを皆さんに知っていただき、街の魅力をさらに広げるため、
音楽堂の設立を実現しようという運動の一環のようでした
確かに、大阪で行ったコンサートホールより規模が小さく、
また、設備も本格的なオーケストラには不十分なものなのかもしれません。
ここでもっとバーンと音が来てくれたら・・・
なーんて生意気に思うとこもありました
本当に、立派なホールができてくれたら、
もっともっと音楽を楽しむことができるかもしれないですね~
なーんて思いながら、仙台フィルのコンサートマスターの
素晴らしいバイオリンの演奏に聴き惚れ、見惚れしつつ、
(楽器を素晴らしく演奏する男性って格好よく見えませんか?
楽しい時間を過ごしました♪

       『あたしは、クラッシックよりハードロックよぉ
       ナナと音楽♪

雪のない日曜日♪
本日日曜日は久々に雪遊びはやめることに。。。
なんてったて、春ですもんねぇ
今日は栗駒方面までドライブして、まずはお蕎麦、“蕎麦祥”さんへ・・・
旦那さんは二八の天せいろ、
私は十割田舎蕎麦とケシ切りの二色のかも汁せいろを頼みました♪

       お蕎麦

実はこの二色、オーダーミスで、十割でなく二八のお蕎麦が来てしまいました
充分に美味しかったけど、確認の意味で、
「このお蕎麦は田舎ではないですよねぇ?田舎でたのんだんですけどぉ・・・」
お店の奥さんが、「あらぁ、ごめんなさい!」
「いえ、いいんです、美味しいから
ほとんど平らげていたのに、追加で田舎蕎麦を持って来てくださいました。。。
その対応も、ご主人と奥さんの雰囲気も優しくて、
お蕎麦も益々美味しく感じました
いつもよりたくさん食べてお腹いっぱい
腹ごなしは、化女沼で野球を・・・
ナナっち、野手&キャッチャーで大忙し
横ベロ、ベロンベロンで大満足~~
       
       やっほっほ~♪♪

       『あたしは本当に走りまわったわぁ。。。
       まーちゃんこそ、もっと走ったらぁ

       大変でしたぁ(>_<)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春の気配・・・
皆様またまたお久しぶりです
なんだかんだしてる間に春ですねぇ
庭にこぼれた種から、かわいい花が咲いてるのを発見

       花

ポカポカ気持ちよくて、今日もナナにお付き合いしてもらって、
丘公園まで歩きました♪♪
青空と日差しが眩しくていい感じ~~

       『春だなぁ~
       春の光

夜の冷たい風も吹いていないので、お散歩へ♪
テクテク歩くのもへっちゃら~~

       夜の散歩もへっちゃらぁ♪

このまま春になってくれるといいなぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
