*All archives* |  *Admin*

2007/02
<<01 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
二日酔いでも・・・
昨日のパーティーで、やっぱりちょっと飲みすぎの私・・・
旦那さんと一緒に軽い二日酔い・・・
それでも一週間分の罪滅ぼしで、またまた蔵王方面に雪遊びに行くことにしました
今日の空は真っ青で、雪山もとてもキレイに見えます
白石から登ってきたけれど、
やはり雪が少ないのでスキー場にでも行ってみよう白石スキー場に行きました。

       白石スキー場

でも、人が多いし遊ぶ場所がなかったので移動
遠刈田からえぼし方面に上がり、少ない雪をみつけて野鳥の森付近で遊ぶことに

       全身で楽しむナナちゃん

       『ちべたーい(>_<)』
       ちべたい(>_<)


       『でも、やっぱりおいち~~
       でも、やっぱり美味しい~♪


       今年もナナがどんなに雪を愛しているか・・・
       このシャクシャク音と共に、感じてくださいませ
       


そして、二日酔い気味の人間は、カレー蕎麦を食べて帰りました♪

       賛久庵さんのカレー蕎麦
       カレー蕎麦

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ホームパーティー♪
今日はご近所ワンコ友達、
アスティ家、チャタロー家と合同のホームパーティーです
うちの旦那さんが飲み会だったので、
前々からやりたいねぇって言ってたのを実行することに
チャタはお留守番でしたが、ママ達、子供っちが大集合です

       集合~~♪

       持ち寄りパーティーでごちそうが一杯
       ご馳走☆

ママ達はおしゃべりに夢中なので、ワンコ達は子供っちが遊んでくれました

       アスティとナナ

お酒も入って、ママ達の声はどんどん大きくなり、笑い声も大きくなり、
テレビを見ていた子供っちから、「うるさーい!」なんて言われ、
テレビのボリュームもどんどん大きくなってました
子供っちに酔っ払いオバチャンの姿を見せてしまって、ごめんねぇm(__)m
でも、楽しい時間でした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

忙しい一週間
皆様お久しぶりでございます
この一週間は仕事がバタバタしてしまい、ナナともゆっくり遊ぶ時間もなく、
こんな時に限って、携帯電話が突然壊れてしまい新しいのをゲット
(幸いにもデータは全て大丈夫でしたのでご安心を
そのおニューの携帯のセッテイングにも忙しく・・・
(実は前から狙ってた機種に変更したのでウキウキでいじってました
夜にパソコン開く元気もなく過ぎてしまいました
来週も月末仕事で、お気に入りブログに遊びに行くこともできないと思いますが、
ナナの事忘れないでくださいねぇ

       退屈すぎて、腐って発酵中のナナ
       『ああ、退屈な毎日・・・
       退屈・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

リベンジ!!
先週ちょっとハズレだった山形の御蕎麦リベンジ♪
似連続ハズレは勘弁って感じでドキドキの本日!
今日は“手打ちそば港屋”さん。。。
よーく冷えた細打ちの御蕎麦、パキっとしててとっても美味しかったぁ
やっぱり御蕎麦はこうでなくっちゃぁ

       蕎麦

で、今日のナナの雪遊びは蔵王です
今日もハリキリガール

       やったぜぇ♪

       それきたぁ♪♪

       『旨い~~幸せナナちん
       うまい!

       『さぁさぁ、もっと投げてねぇ
       もっと投げてねぇ♥

       『ほらぁ、ナナ!!もう帰るぞぉぉ」』 ダンナさん
       ガビーン
       『何をおっしゃってるのか、あたちわかりません犬ですからナナ
       ガビーン(>_<)

しばらく、「帰るよぉ!」を繰り返すと、
キャッチし損ねた雪玉を探すフリして、やる気をアピールのナナ
20分ほど粘られて、やっとこさ帰ってきましたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雪遊び♪♪
暖かくなったと思えば、またまた雪・・・
ナナちん、融けてしまわないかと気が気でないのか、
必死で「投げて~!!」と訴えます。。。
せっかくお友達に会っても、目が三角でなんだか怖いよぉぉ

       ニコニココマチと「雪投げて!!」と必死のナナちん
       コマチと一緒に♪

       かわいいメロンちんとサリーちゃんの後ろでも、雪を食べるナナさん
       メロンちんとサリーちゃんも一緒に♥

       獲物を狙うライオンかぁぁ??
       獲物を狙うライオンか??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

しばらく会えない(T_T)
今日は、なあちちゃんとKai君とデートの約束が
わぁい♪のはずだけど、本当はしばらく会えなくなっちゃうんです・・・
Kai君に妹ができる予定なので、その準備で大阪に帰っちゃうのです
本当は、新年会して雪遊びして、ケーキ教室も一緒に行って~
なーんて思ってたのだけど、しばらくガマン!
元気に妹と一緒に帰ってくるのを待ってまーす

私の顔見ると、ナナが気になるのか、「ナナぁ、ナナぁ」なんて言ってくれるKai君、
やっぱりナナとツーショットになると固まります
お兄ちゃんになったら、きっとナナをギューっとしてくれるよね

今日は近くのイタリアンレストランでランチしました
前菜とサラダは取り放題、ソフトドリンクバーも飲み放題、
パスタ+メインディッシュ(魚or肉)+デザートがついて1500円だから、かなりお得感が・・・
帰ってきたらまた行こうね♪♪

       本日のランチ
       ランチメニュー

       さすが、男の子!!豪快だぁ!!
       豪快な食べっぷり☆☆

外に出ると、雪がチラついてます
ナナと一緒に記念撮影を・・・なんて思っても、Kai君じっとしてません

       『あたち、寒くて待ちきれませしぇーんナナ
       寒い~~

帰ってきた時のKai君の成長、楽しみにしてます

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まったりティイータイム・・・
アウトドア派で、いっつも外で走り回ってるアスティとナナ、
たまにはおうちでまったりしなさいと、夕方散歩はうちでティータイム
実は人間様達が、ホッコリしたかっただけなんですけど・・・

       ヒッパリッコをちょっとして、
       ヒッパリッコもしたんで・・・

       ナナっちはお気に入りのアスママのボールを持ってご満悦
       あたしは、ボールを・・・

       アスちゃんはおめ目を取るのが趣味らしく、
       芯までしっかりほじくり出してしまい・・・
       あたちはおめ目を・・・

       ドンヨリ(?)まったりと時間は過ぎていきました・・・
       まったりとチミリます。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

最悪の・・・(-_-メ)
今日も山形までドライブ♪
目的は、ナナっちの雪遊び~~
山形へ行ったらお蕎麦を食べるのが楽しみだけど、
今日は特に下調べもなく、適当なお蕎麦屋さんに入ることにしました
“手打ち蕎麦”ののぼり発見
お腹も空いたのでそこに入ることに。。。
店に入った途端、なーんとなくヤバイような気が・・・
地元のおじさんが二人だけお客さんとしてお酒を飲んでる横で、
お店のおばーちゃんがタバコを吸ってます
「いらっしゃいませ」もなく、接客とかそういう問題ではない・・・
お蕎麦の味は期待できないかなぁ、なんて勝手な事を思いながら注文しました
しばらく待ってお蕎麦を運んでくれて、「ありがとうございます♪」
なんてお話して、いざ食べようとすると、
なんだかお蕎麦から異臭が・・・
んん??これは、お蕎麦の香りではないぞぉぉ
と思いながら、ひと口食べると、「す・・・酸っぱいぞぉ
これ食べて大丈夫かなぁ??と思いつつ、
旦那さんとの会話もなく四分の一ぐらい食べました
旦那さんを見ると、お蕎麦には全く手を付けず・・・
旦那さんと小声で「やばい・・・」と話、お店を出ることにしました
どうやらあのお蕎麦、保存が悪かったのか腐っていたようです
お商売に熱心で、お客さんの反応に敏感なお店の方になら、
たまたまだろうと思って、一言「ちょっとおかしいかも・・・」
って教えてさしあげるのが親切だと思いましたが、
今回は、お店の人がそんな事も気にしていないようなので、
普通に「ごちそうさま~!!」で出てきちゃいました
今まで色々なお蕎麦屋さんに行って、
好みでない蕎麦、あまり美味しくないお蕎麦に当たったことはありましたが、
痛んだお蕎麦に当たったのは初めてでしたぁ
旦那さんはデリケート(??)なんで、ひと口食べただけでもお腹がちょっと壊れ気味
私のお腹は丈夫なので、食あたりすることなく、
あとは本来の目的、ナナっちとの雪遊びを楽しんで帰りました

       『あたしは、雪があればたのち~からいいのぉ
       キラキラのナナ

       たのちいぃ♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ガラにもなく・・・
今日は、知り合いの方が始めたお菓子教室に行ってきましたぁ
シュウ君ママも一緒に参加です
もちろん、私は食べるのが目的
お菓子作るのなんて、学生の頃以来です~~
本日は、バレンタインを意識しての、ガトーショコラ
途中のおしゃべりも楽しく、先生のサポートのお陰で、
上手に焼くことができました
なんだか女の子になった気分~~~

       ガトーショコラ♥

焼きあがったケーキはワンホール持って帰らせてもらえます
しかも、途中で先生が焼いてくださってケーキやパンを食べさせてもらって、
コーヒーまでいただいて、1500円だから、なんだか得した気分
また参加させてもらおうと思います

できあがった、ケーキは旦那さんと二人では食べきれないので、
チャタローママとアスティママに食べるの手伝ってもらいました
ナナはチョコケーキは食べれないので、お預け~~
あーちゃんと遊んでてもらいました。。。

       『あたし達はオモチャで遊んでろだってぇ
       遊んであげるよ♪

アスティも寄ってくれたけど、なーんも食べてもらえるものありませんでした

       ニコニコだけど、なーんもないよぉぉ
       アスティと。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みんなでテクテク♪♪
今日は、ワンワン野球部の練習が終わった後、
まーちゃんのダイエットのため、
ナナそしてサリーちゃんが丘公園まで付き合ってくれましたぁ

       アスティとの朝練で、ヘトヘトなのに・・・
       練習中!!

       まーちゃんが付き合えって言うから・・・
       テクテク・・・

       何故か、私まで付き合わされて・・・
       テクテク・・・

       大変だったけど、広くて気持ちいい~~
       気持ちいいねぇ♪

このあと、公園の遊具広場でいっぱい遊んで帰りました♪
最近オカラダイエットを実行しているサリーちゃんも、
頑張って一生懸命お付き合いしてくれました
ありがとねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お久しぶり~♪と初めまして♥
今日はナナの大先生、チョコ先生が遊びに来てくれました♪
ナナがまだ1歳にもなっていないとき、初めて躾教室でお世話になった先生です
旦那さんのお仕事で福島に引っ越してしまいましたが、
時々お里帰りで仙台に帰って来た時、遊んでもらってます
こちらにいた頃は、チョコちゃんという大先輩ワンコがいたのですが、
今は亡くなってしまい、二代目のクッキー君が1ヶ月前から一緒に暮らしているそうです
クッキー君は、おとなしくて優しい男の子です
ぬいぐるみみたいで本当にかわいかったぁ

       若かりし頃の、チョコちゃんとナナ
       若かりしチョコ&ナナ

       新入り君の、クッキー君(3歳)       
       クッキー君♪

       チビとデカでマジメ顔       
       マジメな二人!

チョコ先生のとこのサクラちゃん、
お腹の中にいた頃から知っているけれど、もう4歳、
すっかりオシャマな女の子になってましたぁ
ナナも一緒に遊んでもらって、大満足です

       『サクちゃん、おいしそうなの持ってるねナナ
       『ナナちゃんはペロだけぇサクラちゃん
       美味しそうだねぇ♥

       『私たちもうすっかり仲良しよねぇ
       一緒に寝よ~~)^o^(

帰るときには、ナナちゃんと一緒にいたい~って、言ってくれたサクラちゃん
またいつでも遊びに来てね~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナのお風呂の日
今日は、ナナちゃんのお風呂の日。。。
アスティと一緒にドッグランパークで洗ってきましたぁ
アスティのママとお昼を食べてる間、ナナはドッグランで待機・・・
新入りスタッフ犬のアンジェちゃん、大分大きくなってましたよぉ
それでも、立ち上がったってまだナナの頭にも届きませんが・・・

       アンジェと一緒に・・・

       とってもキュート♥

       私今から洗われちゃいます・・・

シャンプー終わって、ナナはクタクタ・・・
そして、私もボロボロのクタクタでしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

突風~~w(゜o゜)w
本日は、朝から風邪がビュービュー吹き荒れてました
朝は雪もまじって、吹雪の状態
今日は仙台でお蕎麦食べたり遊んだりしたけれど、
どこへ行っても痛いぐらいの風が~~

       本日のお蕎麦“前谷内屋”さん
       普通に美味しかったです♪
       お蕎麦

宮床ダムで、雪遊び~
期待よりちょっと雪が少なかったかなぁ。。。

       宮床ダム

で、なんとなく時間も余り、
ペット●コーでナナの耳掃除用のお薬とおやつを仕入れることに
旦那さんは待っててくれるっていうので、
に停めて、ナナと一緒にお買い物~♪って思ってたんですが、
車が揺れるほどの風が~~
うわぁ、ヤバイよなぁなんて思って、慎重にドアを開けたのに、
またまた突然の突風が~~
「ぎゃぁ!!」なんて言って必死に抑えてる間に、
ガコッっとお隣の車のバックミラーに直撃
「ひぇぇ~~」と慌てて降りて、お隣のおじ様に、「ごめんなさーい
お隣のおじ様も、ギョっとした顔で降りて来ようとされたのですが、
ドアを開けようとすると、また突風が
なんとか降りてきたおじ様に「気をつけなきゃダメじゃないかぁ」とお叱りを受け、
もちろんこちらが悪いので「本当にすいません(>_<)だ・・・大丈夫でしょうかぁ?」
真っ青顔で聞く私
「こっちは大丈夫だから、気をつけなきゃダメだぞ!!」なんて言っていただいて、
おじ様は去って行かれましたm(__)mm(__)mm(__)m
本当に申し訳なく思い、私もヘコんでしまい、
ナナを降ろすのもあきらめて、一人でトボトボとお買い物しました・・・
帰り際、車の中から偶然まりん子ちゃん一家を発見
久しぶりでゆっくりお話したかったのに、
強風が恐ろしくまたまたドアを開けることもできず挨拶ソコソコでお別れでした
帰ってみると、ランクルちんのドアが微妙にヘコんでいたような感じが・・・
許してくれたおじ様のバックミラーは本当に大丈夫だったのかしら??
益々ヘコんだ私です
いやいや、風も甘くみてると大変なことになりまする~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

鬼は~外ぉ♪♪
本日は、節分♪
うちでも一応豆まきしましたぁ
皆さんの所の節分はどんな豆をまきますか
大阪に住んでた頃の節分は、うちでは大豆だったんですけど、
仙台では南京豆、殻つきのピーナッツを投げるんです
スーパーにも売っているのも南京豆・・・
「福はうち~、鬼はそと~!!」をした後に、
それを拾って自分の歳の数だけ食べるんですって
私はどうしても「節分は大豆だぁ!」って思ってしまって、
大豆をみつけてまきました
「福は~うちぃ」の豆は、ナナのお腹に収まってました(笑)

       『どうして私が鬼なのよぉ
       鬼は外~!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初積雪♪♪
ナナが待ちに待った、雪がやっと積もりました
うっすらとは積もったけれど今シーズン一番の雪です♪
朝の散歩も、ナナにはウヒョヒョ~~
道を歩いても、公園で遊んでても、
「早く雪を投げて~~」と三角の目で訴えます

       『早く、早く~
       投げて~!

       『それ来た~~
       行くぞ~~♪♪

       『パク
       パク!!

プププ・・・必死で雪をキャッチしようとするナナのお口、裏返ってましたからぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
