*All archives* |  *Admin*

2007/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
お疲れ様!
月末仕事も終わって、今日は旨いもん食べようと、
北京ダックをお取り寄せしてみました
ウマウマ~~

       北京ダック

お腹いっぱいで、バランスボールでストレッチ
ダンナさん用だから、かなり大きくコロコロ転がりそうな私・・・
ナナさんが支えてくれました

       ストレッチ~~)^o^(

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

い~肉の日♪♪
本日1月29日、“いー肉の日”はアスティのBirthday
アスちゃん、3歳になりましたぁ
ナナが“いい肉の日”の11月29日生まれ、アスティが“いー肉の日”生まれ
どちらも、食いしん坊なのか??
アスティにプレゼントをお届けに行ったけど、
ナナは当然自分ももらえるとギラギラのおめ目です

       プレゼント♪

アスティ、おめでとぉ
これからも仲良くしてね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嬉しい週末♪
今週もナナが喜ぶ姿を見たくって、山形まで走りました♪
今日は米沢までドライブです
米沢といえば、米沢牛のはずですが、
やっぱり私達はお蕎麦で・・・
“粉名屋小太郎”レトロな雰囲気のオシャレなお蕎麦屋さんでした
お蕎麦はやっぱり鴨汁せいろをいただきましたが、
とっても普通な感じで、可も不可もなく。。。
もちろん美味しくいただきましたぁ

       お蕎麦

そして、本日のメインエベント
ナナちんのキラキラ目でおわかりの、雪遊びです♪
       
       雪遊び♪

今日もフカフカパウダースノーで遊ぶぜぇぇ!!のナナっちでしたが、
実は、こんな空き地でごまかされてたのでしたぁ

       実際は。。。

でも、楽しかったからいっかぁのナナっちです
帰りに、もう一個ぐらい楽しみがなくてはと、SAでソフトクリームを食べました

       あれが食べたい・・・

あまりの旨さに、ナナのお口の震えが止まりましぇーん

       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大歓迎♪♪・・・???f^_^;
「ただいま~~~♪♪」
お留守番のナナちんに早く会いたくて、階段を駆け上がり、
ガチャっとリビングのドアを開けると・・・
シッポフリフリのナナちんがぁ
の、はずだったのに

       『(-_-).。oOOぐぅぐぅ・。・。・。』
       お帰り・・・

おいおい
その半開きのおめ目には、急いで帰って来た飼い主様の姿は映っていないのかぁ??
5分ほどしてから、あくびしながら出てきて
「帰ってたんだぁ・・・」ぐらいのテンションで、
チュっとひと舐めしてくれました・・・
それでも嬉しい飼い主の立場はいったい

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

スッポンポン♪
今日は私の初体験
旦那さん&旦那さん母さんと一緒に、
コラーゲンたっぷりのすっぽん鍋を食べに行きました~~
スッポン様のお姿は、どうもグロくていかがなものか~??
と思ってましたが、なんともいいダシが出ていて本当に美味しかったです
これで叶野姉妹のようにお肌プルプル美人になれるのかぁ

       これが、ウワサのスッポンの血
       ワインで薄めてあるので飲みやすかったです♪
       血~~~

       ナマの内臓
       左 - 胆のう(胃腸にいいそうです!)
       右 - 心臓
       下 - 脾臓(血液サラサラ!)
       内臓~~~~

ちょっと引いたけど、身体にいいということで、私は脾臓を一のみでゴクン
アスティのママに写メしたら、「エンガチョ~~」されました

       お刺身はポン酢で・・・
       お刺身

       お顔入りのお鍋
       お鍋

       甲羅や身はプリプリだし、ダシもいいしで、ムチャウマ
       旨そう♪

最後に雑炊でしめて終わり
この雑炊がまた最高
心も身体もポッカポカ、見た目は怖いけど美味しかったです♪
スッポンさんありがとおぉ
今日は久々にフグヒレ酒をいただきましたが、これも旨かったぁ
今日行ったお店は国分町の“ほん●”さん
リーゾナブルなお値段で、
私達が帰る頃にはたくさんのサラリーマン風のおじ様達で満席
一日の疲れを癒していらっしゃいました

家に帰ると腹減りナナさんが待ち構えてました

       『私は、ささ身でコラーゲンを取ればいいんでしょぉ
       ナナのコラーゲン
青と白♪
暖冬、暖冬・・・本当に今年は暖かい
私としては、雪かきもなく窓を開けて外の光をいっぱい取り込めて、
暖冬様様だけど、ナナ的には雪がないのはつまらない・・・
って、ことで今日は山形の天童高原まで遊びにいきましたぁ
山形市内も例年より雪が少なく、また、今日は快晴で真っ青な空
冬の山形ではこの風景は珍しい気がします・・・

まずはお蕎麦で腹ごしらえ、天童といえばやっぱり“やま竹”さん♪
今日は趣向を変えて、カレー蕎麦をいただきました
大分前にも食べたことがあるんですが、ダシが効いててとっても美味しかった覚えが
目の前に運ばれて、ガマンできず撮影前に食べちゃいましたぁ

       カレー蕎麦
       
でも昔の味とは変わってて、カレーにちょっとミルクっぽい甘さが加わっていたような・・・
(勘違いだったら申し訳ないですがm(__)m)
これはこれで美味しかったけど、
私は前のオーソドックスなそば屋のカレー蕎麦が好きだったなぁ
“やま竹”さんのお蕎麦はやっぱり最高なので、
これからはやっぱりせいろ系を楽しませていただきます

お蕎麦でお腹いっぱいにして、それから天童高原スキー場へ・・・
昔ダチョウさんと戯れたことのあるこの場所も(牧場で出会ったお友達。。。かな??)、
広いファミリースキー場となってました
ナナがいる私達は、スキー場から少し離れた人のいない雪原を、トレッキングです
青い空と真っ白な雪のコントラストが本当に綺麗でした

       天童高原

       ワクワクのナナちん♪♪
       天童高原スキー場

       こんなに素晴らしい景色の中でも・・・
       素晴らしい景色の中で・・・

       必死で雪玉を追いかけるナナ
       まわりにあるのも全部雪なのに・・・
       真剣に雪を食べようとするナナ

       こんなに眩しい太陽の輝きにも目もくれず・・・
       太陽の光の中で・・・

       必死で雪玉を追いかけるナナ
       やはり必死で雪を追いかけるナナ

       『今日は思う存分雪食べまちた満足、満足・・・』
       大満足のナナ

そして帰りの道々、10分おきぐらいで透明なシーをしながら、
大満足で寛いでいたナナちゃんです

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いつまでも一緒・・・
この何日かのなまけた身体をリセットのため、丘公園までお散歩に・・・♪
一生懸命階段登ってきましたぁ

       『まーちゃん、頑張って~~
       階段登り♪

帰ってくると近くの公園でチャタローが遊んでました

       チャタロー

チャタママにナナに繋がれてしまったチャタロー、
困り顔でついてナナについてきます

       『いつまでも一緒よナナ
       『ボクちん、困りますチャタロー
       いついまでも一緒♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

人間ウオッチング♪
今日は旦那さんと一緒に街に出ました
車で待っている間、ナナは人間ウオッチングを楽しみます♪
「かわいい~」声をかけてもらうのが、ナナも嬉しいのかしら??
なかには、犬好きで近寄ってきて頭を撫でてくれる人もいたりして、
そんな時はシッポがブンブン大きく揺れています

       『誰かかわいい~って言ってくれないかしら??』
       誰か来ないかなぁ・・・

       じ~~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

酔っ払い~~(*~ρ~)
しばらくブログをお休みしてましたが、
毎日美味しいもの食べて、“酔っ払い~~♪”のまーちゃん、
パソコンも開かず、ゴロンとしてましたぁ
この日はブログ友達の記事を見て、どうしても食べたくなった餃子を作って、
ご機嫌でお酒もすすみ、この状態
ナナちゃんも呆れ顔でお付き合いです・・・
お酒飲んで楽しい時間は大好きだけど、
酔っ払って寝ちゃう時間がもったいないよねぇ
今年はやっぱりオトナの飲み方をしなくっちゃぁ
と、何度も言い聞かせる私なのでした

       マル秘です・・・

       くつろぎタイム(^_^;)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お久しぶり~♪
Kai君&なぁちちゃんに今年初で会いに行きました
大阪に里帰りしてて、またまたお兄ちゃんになって帰って来たKai君♪
ナナの事を心待ちにしてくれてたようです
いつもナナが待ってる場所に大きな車が停まってると、
「ニャニャ・・・」って指差してナナを探してくれたたみたい
大阪のなぁちちゃんの実家にはマイケル君(確かシーズーちゃん)がいます
Kai君とマイケル君とは立派に主従関係を築いていて、
「めぇ」っていいながら怒ってたらしいKai君
ナナに対しても自信がついたのかなぁ
さてさて、ナナにもちゃんと怒れるのかぁ??

       久しぶりのKai君♥

ナナに会うまで、「ナナ、ナナ」って言ってくれてたKai君、
ナナを目の前に、ニコニコしつつ緊張顔
ナナが遠くにいると「ニャニャ~、めぇ」なんて強気なのに、
やっぱり近くに行くと大きいのか、ママに抱っこをねだるKai君
かわい過ぎ~~

       『Kai君どこ行くのぉナナ
       待ってよぉ~~!

       『ナナちゃん来ないでよぉKai君
       ナナちゃん来ないで!

ママに抱っこしてもらえないで泣いちゃったKai君
ナナも「どうしたのぉ?」と近寄りつつ、どうしていいのかわからない様子。。。
二人が仲良し、いい関係を築けるのはいつのことやら・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

どんと祭
仙台に越してきて、初めて経験した事の中に「どんと祭」というのがあります
正月の松飾りやしめ縄、古神符を持ち寄って焼き、新年の幸福を祈る行事だそうです
大阪ではしめ縄とかどうしてたかなぁ??
今日は昼間にうちもしめ縄なんかを持って大崎八幡宮に行ってきました
大崎八幡宮のどんと祭が、全国的にも有名なそうです

       大崎八幡宮にて
       大崎八幡宮

       山積みのしめ縄などなど・・・
       山積み~~!!

夜はこれらに点火するそうですが、とっても荘厳で、美しいそうです
いつかその炎も見に行ってみたいなぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

勘弁して~~(´~`*)ξ
本日、旦那さんは飲み会の日♪
主婦の楽しみ、人の作った物を食べること
今日のナナと二人の晩酌は、コンビニおでんに決めましたぁ
最近のコンビニおでんはなかなか旨い
定番の大根と玉子と糸コンニャクに、つみれ&ロールキャベツをつけて、
サラダも買って、ナナと二人の晩酌タイム
たまったビデオを見てナナと語らいつつ、
ふと気付けば、またまた一人でワイン一空けてました
ご機嫌さんでいると、東京から、これまた酔っ払い~のご機嫌さん達から電話が・・・
懐かしい友達とご機嫌さんで盛りあがり、
なんとなくいい一日だったなぁと思うまーちゃんでしたぁ

       『あたし的には酔っ払いの相手はご勘弁だわナナ
       じっとり・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年も・・・
日常の生活に落ち着いてきました♪
ワンワン野球部の練習も、順調です

       今日も楽しい練習だぁ♪

       『この瞬間が幸せなのぉナナ
       『もっと練習しよぉよアスティ
       練習後のちみりが大好き♥

シュウ君とも久々のモーニングデート

       クレクレ光線健在でした
       シュウ君とダブルのクレクレ光線

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年はうちの辺りではなかなか降らない雪・・・
山形やスキー場で雪遊びしてたナナですが、
昨日やっと雪が積もりました♪
少ない雪を、みんなで楽しみました

       雪だよ!

       『とけちゃう前に食べなきゃねぇナナ&アスティ
       『私は、もっと美味しいもの知ってるもの・・・』サリーちゃん
       食べなきゃ、食べなきゃ♪

今年はさすが暖冬で、一日経つとほとんど融けてしまいました
今朝は温かく、あーちゃんと一緒にチャタも出てきて日向ぼっこ
まだ1歳のあーちゃん、すでにチャタを大きな声で呼んでます

       『おーい、チャタぁあーちゃん
       『ボクちん、今アスティママとラブラブ中なんですチャタロー
       チャタロー

       『明日もちゃんと雪が降りますように。。。]』       
       青空の下で・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嵐のドライブ
大型低気圧が二本を覆っているとのこと。。。
それでも雪のドライブを楽しめるかと、またまた山形方面にドライブ
吹雪いていても、ナナはへっちゃらなようで、窓から顔を出して楽しんでいます

       雪の中を・・・

       雪景色

月山湖は、うっすらと氷が張っていました

       月山湖

どこへ行っても雪があれば、大はしゃぎのナナちんです♪

       やっぱり雪に埋もれて・・・

目的のお蕎麦屋さんは、なんとと冬季休業
これは、調査不足でしたぁ・・・
で、急遽別のお蕎麦屋さんを探して、行ったのが“一松”さん
本日は、私は珍しく温かいお蕎麦をいただきました

       鳥そば
       鳥そば

帰りの頃の山形は、雪ではなく台風並みの大雨
ナナも雪遊びどころではなくそのまま仙台に帰ることに・・・
仙台は青空も広がり、虹を見ることができました。

       虹

今日のお天気は雪が降ったり、雨が降ったり、青空が広がったり・・・
そして突風も吹き荒れて・・・
大変な一日でしたね

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お参り
今日は塩竃神社にお参りに行きました

       塩竃神社

去年は本宮の手前までワンコもOKだったのに、今年は厳しくなってたので、
ナナは遠くからお参りです・・・

       遠くに見える名が鳥居・・・

ランクルちんのお祓いはナナも一緒に・・・

       『今年もいっぱい色んな所に連れてってもらえますようにナナ
       お祓い

神社の帰りに、加瀬沼公園で遊ぶことにしました♪
一昨年“キミといつまでも・・・”の撮影をした、思い出の公園です
キミといつまでも。。。
広い公園なので、人のいない所を選んで野球練習

       加瀬沼にて

       『今年もいっぱい頑張りまーす
       今年も頑張ります♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

晩酌タイムの出来事・・・
ナナの大好きな晩酌タイム♪
突然「ピンポーン」と来客が・・・
そうすると、ナナちんソワソワとまーちゃんを見やります。。。
まーちゃんが、玄関に出て行くのを待ち侘びてるみたい
何故か~??っていうと、
ダンナさんに秘密で美味しいものもらってからでぇす・・・

       まーちゃんにみつからないように、慌てて食べたササミジャーキーが、
       ナナちゃんの頬袋に挟まりましたぁ
       

お口をしごいてもらって、指で取ってもらって、
やっとジャーキーを食べられたナナちん
内緒で食べようとするから、バチが当たったのだぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初蕎麦屋♪♪
今日は今年初のお蕎麦屋さん♪
前にも行った山形の“梅蕎麦”さんに決定
私は細打ち田舎の鴨せいろ、旦那さんは柚子きりの二色天せいろ
細打ち田舎蕎麦は、本当に細いのに、コシが強くて香りもあって美味しかった~
柚子きりも柚子の香りがとっても良かったです・・・
初蕎麦屋が、美味しい店で大満足

       細打ち鴨せいろ

       二色天せいろ

暖冬の影響で山形も雪が少ないけれど、
山を越えるときは車の窓から雪原が見えます・・・
ナナちん、やっぱり雪遊びしたくてウズウズ

      雪だぁ♪

ナナの遊ぼう光線に負けて、道路わきの空き地をみつけて行き遊びです

       今日も必死で雪を追いかけるナナなのんでしたぁ
       今日も必死!
初宴会と初雪遊び♪♪
昨日の夜、東京から兄貴&まっちゃんが遊びに来てくれました
大好きな二人が来てくれて、ナナちんも大喜び~~
大興奮の中、早速宴会のスタートです
「今年は、オトナの飲み方しよな~~」で始まった宴会、
フランスお節料理をつまみに、まずはスパークリングワインから始まり、
その後、瞬く間にワインが空く空く・・・
で、気付けばビール以外に7本は飲んでしまったようでした
いやいや、オトナの飲み方って難しいのねぇ

       『お正月から、二人が一緒で最高ナナ
       大好き兄貴&まっちゃんと♪

       モテモテのナナちん、美女二人に挟まれて幸せ~~(?)
       モテモテナナちん

幸いにも、大量に飲んだにもかかわらず、
おつまみが良かったのかヒドイ二日酔いに悩まされることなく、
今日は遠刈田温泉までラーメンを食べに行くことにしました
“●信らーめん”さんのスープは二層になってて、
最初はかき混ぜずに飲んで塩ラーメン風、
次に、下の層の醤油スープと合わせて醤油ラーメン、
最後に唐辛子味噌を合わせて辛ラーメン
一杯で三つの味が楽しめるスグレモノ
あっさり系で、二日酔い気味でも大丈夫
私達はけっこう好きで時々食べに行きます♪
       
       ラーメン

そして、せっかくなので澄川ゲレンデまで足をのばすことに・・・
目的はもちろん()雪遊び
昨日の宴会で蓄積された脂肪燃焼のため、ナナを隊長に雪の中を行進です

       蔵王エコーラインは澄川から先は冬季通行止め!
       この先で遊びましたぁ
       『ななピャン、か弱い私を守ってねぇまっちゃん
       『そんな事言われてもぉ・・・ナナ
       通行止め!!


       歩け歩け~~!
       歩くで~!!

そして、ナナちんは大好きな雪遊びができて大満足の一日でしたぁ

       『さぁ!投げてちょーだい
       さぁ来い!!

       『絶対取るわよぉ
       絶対取っちゃる~~!!

       『うまうま
       うめぇよぉ(>_<)

それにしても、不思議・・・
遠刈田温泉に行っても、温泉には入らずラーメンだけ食べて、
北海道出身の兄貴、スポーツ万能のまっちゃん、仙台育ちの旦那さん、
みんなかなりのスキー上級者、しかも澄川ゲレンデはパウダースノー!!
お天気は晴天
なのに、スキーもせず、ナナちんと戯れて雪上行進
もったいない!って思う人もいっぱいいるかも・・・
それでも今年もこんな風に、ナナと一緒に私達の一年は楽しく過ぎてくことでしょう
兄貴&まっちゃん、付き合ってくれてありがとね~~
あけましておめでとうございます♪♪
とうとう2007年の幕開けですね~~♪
今年もナナと「楽しく元気に前向きに」をモットーに頑張ります
今年もよろしくお願いいたします!

家のバルコニーから見える今年の初日の出はとっても綺麗でした

       初日の出1

       初日の出2

       初日の出3

       『ちっと眠いです。。。』
       眠そうなナナちゃん

初詣は愛宕神社へ・・・
今年一年良い年でありますように
       
       初詣

今年のお節料理

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
