*All archives* |  *Admin*

2006/12
<<11 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
良いお年を・・・♪
今年も残すところ、1時間半!!
今年はいっぱい楽しい事ありましたぁ

今日はランクルちんもキレイにしてお正月を迎えます♪
ナナも洗車初体験
動画も撮ってみたので編集できたら、来年機会があればアップします

今年最後の晩餐は、旦那さん母さんも一緒でカニ鍋
そして年越し蕎麦を食べて、来年を迎えます♪       

       カニ鍋♪

       年越し蕎麦♪
       写真うつりはイマイチですが、とっても美味しかったです
       お蕎麦

今年一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします
皆様よいお年を。。。

さてさて、今から急いでお風呂に入ります

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

年の瀬も・・・
ギャーギャー騒ぎながら、今年も残すところあと一日
大掃除も、たくさんの事に見切りをつけて明日無事に大晦日を迎えます
ナナは昨日ドッグランパークでお任せシャンプーしてもらい、ピカピカ
まーちゃん自信はピカピカにすることなく、お正月を迎えることになりましたぁ

今日は仕事納めで街に出て、ナナも一緒に光のペイジェントを見に行きました
人、人、人でナナが踏まれそうなんで、端っこの方で写真を撮っておしまいです

       光のペイジェント

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大掃除!
年末だぁ、年末だぁ
やる事いっぱいあるでぇ
年末仕事もあるし、大掃除もせなあかんし・・・
「わかってるんだから、はよからやればええねん」と怒られつつ、
わかってはいるんやけどぉ・・・
ナナも一緒に気ばっかり焦る毎日です
でも、着々と片付いてるかなぁ
       
       窓磨き中の図♪
       注)ナナはもちろん、窓の向こうにいます
       窓磨き中!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

サンタさんの贈り物♪
メリークリスマス
今日は楽しいクリスマス♪
うちではすっかりクリスマスのお楽しみは終わってしまったので、本日は静かな一日です
朝起きると、ドアップでナナさんの顔が・・・
枕半分以上取られてました
カーテンの隙間から差し込む光の中に、スヤスヤ眠る姿がとってもかわいい
癒しの時間が、サンタさんからの最大の贈り物です
皆様、来年もステキな年になりますように・・・

       スヤスヤ。。。

このかわいい寝顔に吸寄せられて、毎日寝坊の私です・・・f^_^;

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クリスマスイブ♪
本日はクリスマスイブ♪
昨日はお留守番でご立腹気味のナナちん、
今日はナナちんが主役のクリスマスパーティーです

       街中アエル前のツリーの前にて
       メリークリスマス♪♪


ナナちん、一人二役、サンタさんとトナカイさんです
親バカ炸裂ですんません

       『メリークリスマス♪♪』
       一人二役☆

       『こんな角持ってたら大変だわぁ
       やっぱりこれジャマ~~(>_<)

人間さん達は、昨日ご馳走だったので、適当なクリスマスっぽいお食事で・・・
ナナは昨日お留守番だったので、少しいつもより豪華に♪

       本日のディナー!

       ナナちんディナーは、馬刺を少々
       ナナディナー

       ケーキは今年もワンコ用豆乳アイスにトッピングです
       ナナケーキ

そして、プレゼントは新しいお友達を・・・

       『サンペンです サンペン君
       あの~、「三平です!」風に発音してくださいm(__)m
       プレゼントのサンペンでぇす! f^_^;

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クリスマスイブ・イブ♪
今日は、クリスマスイブ・イブ
夜は、街でDinnerの予定
ナナは残念ながらお留守番
本日のお楽しみは、街中の“大胡椒”さん
七輪で焼いてくれるステーキ屋さんです
早めに行ったので、シェフの方が付きっ切りで、焼いて下さいました♪
仙台牛だけを使っているそのお店のお肉、
本当にジューシーで甘くてムチャクチャ美味しかったぁ
只今、一人ぼっちで寂そうな弟君も誘ってのクリスマスディナー
シェフの方が大阪に住んだ事のある方で、トークもはずんで盛り上がり、
デート中の方々にはうるさかったかしら??

       左上:赤と黒を貴重にしたオシャレなお店
       右上+中央:これがお肉だぁ!ヒレとロース 牛さんに感謝
       左下:ガーリックライス(炭火焼なんで、焼きおにぎり風です♪)
       右下:かわいいクリスマスデザート
       豪華~~♪♪

大胡椒さんを出たあとは、定禅寺通りのペイジェントを楽しみました。
単色の光のペイジェントも、ロマンチックでとても素敵です
       
       ペイジェント☆

ここで終わらないのが私達、
こっから三越のティファニーをひやかしでぶらついて、
そっからの二次会は、何故かモツ鍋+焼酎・・・
私達のお腹って、どうなってるのか??
でもこちらもとても美味しかったです・・・

てなわけで、留守番の長かったナナちん。。。
こんな感じでした

       『私は、チキンでも食ってりゃいいのよねナナ
       『ギャァ~~ドンキー君
       ドンキー君食われる?!

ナナは明日、パーティーするからねぇ
クリスマスイブ・イブ・イブ♪
なんて、言うのかどうか??
あさってがクリスマスイブ
今日はご近所のイルミネーションを楽しみました
アスティ家もステキなクリスマスデコレーション
写真では表現できないけれど、素敵なクリスマスをイメージできます

       イルミネーション

皆様、ステキなイブイブ、そして、イブをお過ごしくださいませ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お見送り
Kai君とママは、今日から大阪へお里帰りです
しばしのお別れ・・・
今日はナナも一緒に空港までお見送りです♪
Kai君にちょと早めのクリスマスプレゼント

       プレゼント

Kai君達に会えて嬉しすぎるナナ、興奮あいまって、Kai君のプレゼントをゲットしようと狙ってます

       『それ、私にもちょーだいよぉナナ
       『ヤバイKai君
       それ、私のぉぉ!!

Kai君&ママ、大阪を充分に満喫して来てねぇ♪
Kai君をお見送りしたあとの公園で・・・
飛行機雲がクッキリと見えました
来年は、ナナも一緒にお里帰りできるかなぁ

       『この雲は大阪までつながるのかなぁ
       飛行機雲

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

給水風景♪
冬の間、凍結防止で元栓を止められてしまった公園の水飲み場・・・
ワンコ達の給水は、水筒に変更です
慣れたもんで、「ピチャピチャ」と上手に飲んでる、
アスティとナナちんです

       うまうま♪

       うまうま♪

       『わたくし、新鮮なお水しか飲みませんのよぉサリーちゃん
       飲めません!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ドライブ
お天気イマイチの日曜日。。。
寒ければ雪遊びもできるけど、今日はシトシト雨模様です
やぱりお蕎麦だけ食べに山形ドライブです
ナナっち旦那さんとラブラブモードでドライブです♪♪

       ラブラブドライブ♥

       『ナナちゃーんこっち向いて~!!』まーちゃん
       『ジャマしないでよぉナナ
       なぁにぃ?!

本日のお蕎麦は、“味代乃”さん♪
知らなかったんですが、予約のお客さんしか食べれないんですって
本日は幸運にも食べさせていただけましたぁ
こちらは太い挽きぐるみの田舎そばで、噛んで楽しむタイプ・・・
タレも甘めの濃い目です!
私の好きなタイプではないですが、蕎麦の香りと歯ごたえと楽しむにはGood!
薬味がワサビでなくて、南蛮なんです
濃い目のタレにこの南蛮がなかなかいいマッチングでした♪     

       お蕎麦

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ファッションショー☆
今日はアスティんちのお姉ちゃんが、チビッコファッションショーに出演
私も一緒に観に行かせてもらいましたぁ
みんな笑顔がキラキラで、とってもかわいかったです
写真も載せちゃって皆さんにも癒しの笑顔をお見せしたいのですが、
みんなかわい過ぎて「萌え~~」なんで、
私達だけで楽しませていただきます

代わりにナナちゃんファッションショーの写真を・・・
寝てるとこ叩き起こしての撮影でしたので、
うちのモデルさんかなり不機嫌なお顔です

       『ちょっとお、私寝てたんですけどぉ
       かわい~よぉ♪

       笑って笑って~!!

       『いい加減にしてよぉ
       ・・・・・・・

ごめんちゃいm(__)m

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

冬なんだぁ・・・
今日のワンワン野球部の練習は、午後から丘公園で♪
広~い誰もいない公園を思いっきり走り回らされたアスティとナナ
練習も終わって、「今日もキツかったぜぇ水、水~~」と水道に駆け寄ると、
冬季で凍結防止のため、公園の水道の元栓止められてて、
“使用禁止!”の張り紙貼られてしまってましたぁ
ワンコ達に、それを説明しても「水~、水~」と訴えるばかり。。。
これからは水筒持参だぁ

       お水出して~~!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

デート♥
今日はナナちんアスティとデートの日。。。
ランチを食べてショッピング♪
なーんて、一番楽しんだのはママ達ですが
久々に“Mr.Buu”さんでお昼を食べて、“ペットエコー”でお買い物
やっぱり女の子同志のデートは“美味しいもの→お買い物”のコースですよね
 
       『トローリ卵にドミグラスソース旨そうだぁ ナナ
       オムライス

       『こっちはチーズの香りが・・・
       チーズオムレツ

残念ながら、ナナっちには当たらないよぉ

       『もらえないなら、ヒッパリッコでストレス解消よぉ
       長~いヒッパリッコ♪

       『今度は、私達にも美味しいもの当たるよねぇナナ
       『多分ねぇ。。。』アスティ
       お買い物♪

       『カバンとかじゃなくて、おやつヨロチク
       お買い物♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

忘年会♪
昨日の夜はKai君一家と忘年会
久しぶりにギョーザを包むことにしました
せっせと70個近いギョーザを包んだので、
それ以外は手抜きさせていただいて、デパ地下惣菜で
      
       本日のメニュー

       『かんぱぁい
       乾杯♪

       『私の席はぁ??』ナナ
       『ナナちゃんデカイんだから降りてぇKai君
       ナナも参加♪

そして、今朝、みんながお泊りなのを知ってて、朝からソワソワのナナ
みんなが起きてくると大喜び
ナナ、ちゃっかりKai君の朝ごはん狙ってるでしょぉ

       『おはよぉぉ
       おはようございます♪

昼頃、みんなでお蕎麦を食べに山形へ・・・

       ドライブ中

途中雪が積もっているところがあったので、降りて遊ぶことに
でも、喜ぶのはナナばかりで、Kai君は寒かったみたいです
Kai君が大きくなったら、犬ぞり遊びでもしてみたいなぁ

       雪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

若い♪♪
今日を楽しみにしてました♪♪
「ブログを見て。。。」って連絡くださったAyaさん&旦那様と、
7ヶ月になるゴルちゃん、さくらこちゃんと会う約束を
ドッグランパークで待ち合わせです
なな子さん、皆様ご存知のとおりスケ番系のオネエなんで、
どうかと心配でしたが、そこは優しいアスティちゃんがフォローしてくれるかと・・・
さくらこちゃん、とってもブリブリの女の子
やっほー走りがとっても嬉しそうで本当にかわいかったです
なな子姉さん、誰に似たのか、
「一発ガッツリ怒っとかな気ぃすまへんねん
的態度で、嬉しそうにご挨拶に来てくれたさくらこちゃんに、
「ガウ
さくらこちゃんをビックリさせちゃいました・・・
ごめんなさいm(__)m
それでも、明るくて優しいさくらこちゃん、めげずにブリブリ楽しそうに過ごしくれてました
最後に、パパ&ママの「帰るよぉ」の言葉に、
寝そべって「帰りたくなぁい」姿勢で抵抗する彼女。。。
色んな姿にとっても癒されましたぁ

しかも、本日パークのスタッフワンコの新人さん、
3ヶ月のトイプードル、アンジェちゃんとも初対面
こちらも、毬のようにはじける元気な女の子
なつっこくて、こちらもカワイイ
若いお二人にとっても癒された一日でした

       『あたち、さくらこよろちく♪』
       さくらこちゃん

       『アンジェでしゅ・・・』
       アンジェ♥

       『あんたは、ちっちゃいわねぇナナ
       チェック中♪

       ちょっと慣れてきましたぁ
       よろちく♪

       『そのボール、あたしのなんですけどぉナナ
       『あたち、わかりましぇんさくらこちゃん
       ボール・・・

       賢そうな(に見える)アスティ
       アスティ

       『若い子が増えたわねぇ
       極悪スケ番系、なな子姉さん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新しいお友達 II
ナナの誕生日になぁちちゃん(=Kai君ママ)から、プレゼントが届きました♪
ドンキー君(新しいお友達♪)のお仲間、牛じま君です
この子もなかなかうるさい奴。。。
ナナちん、ちょと引き気味かぁ??

       

それでも気に入ったようで、モォモォ鳴かせながら遊んでました
なぁちちゃん、ありがとねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

寒くったって・・・
ワンコ達はとっても元気♪♪
毎日ニコニコちゃんです
人間様も頑張るべぇ

       アスティ&サリーちゃんと
       あたち達は元気です!

バン君、13歳!
女の子大好きで、まだまだ元気だってぇ
パパさん曰く、「歳とって頑固になったけど、女の子好きは変わらないよお・・・」
やっぱりそれが元気の秘訣♪
       
       バン君

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

トンネルをぬけると。。。
とっても冷え込んだ本日、仙台でも降雪を確認したとのニュース
いよいよ冬将軍がやって来ました
今日も山形にお蕎麦を食べに山形道を走ります
トンネルをぬけると、そこは雪国~~

       トンネルをぬけると・・・
トンネルをぬけると・・・
by nanako山形市内もすっかり雪模様。。。
白鷹町までの道のり、R348はすっかり雪景色でした!

       雪景色

今日のお蕎麦は、“さんご”さん
挽きぐるみの黒いお蕎麦、細くてツルツル♪
冷たーい水で〆てくれてるのか、よく冷えててしまってて本当に美味しかったです

       本日のお蕎麦

そして、ナナちんお待ちかねの今シーズン初の雪遊び
もう夢中で三角の目になってました

       雪大好きっ子♪

       『もっともっと投げて~~
       早く投げて~~!

またまた雪を食べ過ぎて、しばらく透明なオシッコばかりしていたナナでした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

つまんない日々・・・
ここのとこ、お天気イマイチ
まーちゃんお仕事で、なんとなくつまらない。。。
今日もチラチラ小雨が降る中のお散歩!
アスティんちの前を通ったら、同じくつまらなそうにしてたアスティに会いました

       アスティは「ちょうだい」のポーズ
       ナナにはオテならぬ、「アゴ~」のポーズ
       ポーズ

       かぶらされ中・・・
       かぶってください!

実は、飼い主達もこのお天気に飽き飽きしてるのでしたぁ

もう12月、師走に入りましたねぇ!
やらなきゃいけないことがいっぱいあって、頭の中飽和状態
あぁ、12月なんてなければいいのにぃぃぃ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
