*All archives* |  *Admin*

2006/11
<<10  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
ばーすでい♪
本日、いい肉の日は食いしん坊なな子ちゃんのお誕生日
あんなにちっちゃかったナナももう5歳です・・・
目の周りも白くなってきて、「うわぁ、歳とったんだぁ・・・」なんて感じるけれど、
ナナがいてくれると、私は毎日幸せです
ずーっと一緒に楽しく過ごそうね

ナナの大好きなもの用意してBDパーティーでした
プレゼントは、撥水素材のラグラン
本当は、背中に女の子色のネームを入れてあげようと思ってたのに、
素材的に無理だと言われてしまいました
ちょっと地味~な感じに・・・
でも、今日はちょうど雨上がりのお散歩、
ドロハネが服に染み付かず、機能的にバッチリでした♪

       地味~なプレセントf^_^;

本日のDinner(人間用)は、今日にふさわしく、
“ばーすでい”というパン屋さんのパンとワイン
“ばーすでい”さんのパンは、天然酵母のイーストを使って石窯で焼いていて、
まわりカリっと中ふっくらで本当に美味しいんです♪♪
アスティのママからナナ用(?)にボジョレーヌーヴォをいただいたので乾杯

       パーティー♪

そして、本日のメインエベント~~
ナナのBDケーキは、“Mark”さんで用意していただきました
本当に美味しそうでかわいいケーキです

       ケーキ)^o^(

ここでは、撮影だけでデザートは後で・・・
本日のナナ様用Dinnerは、めったにしない手作りで。。。
おからをのせたフードに豚舌とブロッコリー、人参をトッピング

       豪華な(?)ナナ飯

今日は色々用意している間、ナナは落ち着かず、
ソワソワ、ソワソワ
やっとケーキにありついた時のナナ、1/8ケーキをひと口でパク!!でした

       

実は、このムービーを撮るのに、何度もNGが・・・
NGはコチラ

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

空も飛べるはず・・・♪♪
本日も晴天なり。。。
で、やっぱり美味しいお蕎麦を食べに行こうと、
やっぱり一番好きな“やま竹”さんへ
鴨汁細打ち田舎せいろ・・・最高にうま~~~

で、もちろんナナちんも一緒♪
山頂に雪を被った蔵王を眺めつつ山形道を山形へ
気温7℃ぐらいの中、ナナっちのために窓を開けて走ります
もちろん高速道路ですから、受ける風の量はハンパでないはず・・・
それでもナナちん、スピッツの歌を頭の中で歌いながら、
空を飛んでるつもりなのかしらん??
ナナのお口に注目してください

       『私だって“空も飛べるはず”なのよぉ
       

ナナの場合、ダンボのようにお耳でなく、
分厚い唇(?)で羽ばたくつもりのようですねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

冬の海・・・
カー用品屋さんで冬タイヤに交換してもらて、
ホイールバランスを調整してもらったので、
その試し走りで、行く宛もなく高速に乗りました
せっかくだから、海でも見ようかと閖上までドライブ・・・
冬の海は、寒々しくて寂しげな気がしてたのですが、
意外にもサーファーのお兄ちゃんや釣り人がいたりして、けっこう賑やかでした

       サーフ

       ヨットハーバー

       ポーズ

       やっほぉぉ♪

       流木

       幸せ♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

食後の運動!!
ナナちんの毎日のお楽しみ・・・
朝ごはん、お散歩、ボール遊び、晩酌(=ささみ)、夜ごはん。。。
そして、食後の運動=ヒッパリッコ~~
嫌なことがあったって、これでストレス解消よぉ

       

最後に氷で体を冷して、ナナちんは深い眠りにつくのでしたぁ

昨日作ったイクラの醤油漬けで作った待望のイクラ丼をどうぞ
もちろん、映像しかお見せできませんが・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

イクラの醤油漬け
今日はイクラを求めて石巻まで行きました
毎年一回はイクラを漬けることにしてます
石巻の海鮮市場で色んなお魚が並ぶ中、イクラちゃん発見

       左上 - 生シャケ(なんか怒ってる~~??
       右上 - 生イクラ(すっごい大きくて感動
       下   - イクラの粒をバラしてます!魚焼き網を使う簡単
       イクラとの出会い♥

薄い塩水で洗いながら、残った皮やゴミを取り除いて、
煮切ったお酒と味醂に醤油を加えたタレに漬け込みます♪
多分明日が食べごろ~~
待ちきれないので、少し味見でイクラご飯です

       イクラご飯!

今日のドライブは、お買い物メイン!
ナナちんは海を眺めて終わり・・・

       日和大橋からの景色
       日和大橋からの景色

かわいそうなので、またまた長者原SAのソフトクリームを食べて帰りました

       化女沼の風景

またまた新人さん♥
ワンワン野球部の練習も終わり、公園でまったりしていると、
チャカチャカとかわいい仔犬ちゃんがやってきました。。。
犬種を聞いたのに、忘れてしまったぁ
クル君という男の子です♪
身体が細くて、足が長くて、しかも仔犬らしくチャカチャカと、
走ったり、後ろ足で立って前足をバタバタする仕草が、本当にオモチャみたいです

       『私達休憩中・・・』
       休憩中。。。

       クル君登場♪

       ヨロチク♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新しいお友達♪
土曜日、Kai君と一緒に始めてドンキーホーテに行きました!
そこで発見したナナの新しいお友達・・・
かなりうるさい奴です
その名は「ドンキー君」
とっても安易なネーミングです

       うるさい奴(-_-メ)

かなりうるさい動画ですのでご注意くださいませ

       

リアルな叫び声、ご近所さんがビックリするかもよぉ

       『あんた、ほんまにうるさいっちゅうねんナナ
       うるさーい!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

山歩き♪
今日も少し冷たい風が吹いてましたが、まだまだ大丈夫
山形へドライブ決行

山形道を走ると、月山が真っ白に輝いていました
しかも、冷たい空気のせいで、雲が発生したようで、
珍しく高速から雲海を見ることができて感動

       月山

そして、今日のお楽しみのお蕎麦♪
山形市内の“茂三郎”さん
真っ白な更科蕎麦をいただきましたが、
本当にツルツルとしたのどごしのいいお蕎麦でした
そばつゆは濃い目でしたが、だしの香りもよくていいマッチング

       お蕎麦

そして、本日の目的のひとつは山歩き
蔵王遠刈田から、えぼし方面に行く途中にある“野鳥の森”を散策してみました

       野鳥の森

       アドベンチャー

       アドベンチャーII

一応熊さんが怖いので、携帯で音楽鳴らしながらテクテク
展望台付近まで登り、降りて来る終盤、「クマ出没注意」の看板発見

       「やっぱり出るんだぁぁ
       クマ出没注意(-_-;)

       そう思うと、ナナが一生懸命嗅いでたこれは、
       ひょっとしてクマさんの足跡?
       足跡??

ちょっとビビってると、ガサガサ!!と、足音が・・・
「何かいる~~

       『ナナですナナ
       クマ出没!!

クマさんは怖いけど、“野鳥の森”は散策するのに、とってもいいとこです
携帯も通じるから、遭難の心配も無さそうだし・・・
新緑の頃にまた歩いてみたいなぁ
お勧めスポットですので、是非

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

こどもっち♪♪
今日は朝から子供達に遊んでもらったナナちん
ワンワン野球部のノックに挑戦の子供っち、
ワンコ達は前進の構えでナイスキャッチ~~

       「ナナ選手の快心のプレイです
       

       「アスティ選手もナイスキャッチだぁ
       

こんな名プレイヤーがいるワンワン野球部と試合したい方、
是非ご連絡を~~

で、お昼はKai君&ママとファミレスで・・・
ナナは車でお留守番でしたが、Kai君が戻ると大興奮
前回ブチューされた、Kai君(ぶちゅ~~♥)、
逃げる逃げる~~

       『おKai君だぁナナ
       『・・・
       発見!!

       『逃げろ~~Kai君
       逃げろ~~!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みんなで散歩♪
昨晩は飲んで食べて騒いで、とっても楽しい時間を過ごしました
ナナちんも、朝帰りどころかパンジャバ夫婦とベッタリ~~
起きてからも「遊ぼ♪遊ぼ♪」でまたまた興奮しっぱなし
お散歩も一緒で丘公園まで・・・
すっきり晴れた今日は見晴らしが良くて、牡鹿半島までクッキリです

       楽しいお散歩♪♪

公園でまたまた怪しい物を発見!!
落ち葉を集めて入れた袋ですが、ビビリンナナちん、炸裂です

       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しい宴会♪
今日はナナの大好きなパンジャバ夫婦が遊びに来てくれました
たのち~宴会の始まりです

       豪華Dinner♥

       大好きな二人と♪

       ムギュー!!

       『それでも、やっぱり幸せ~~
       やっぱり幸せ♪

もちろん、人間はどんどん酔っ払い~~
ナナといっぱい遊んでくれたパンジャバダンナさん、オネムの時間

       『あたしが寝かしつけてあげるわナナ
       添い寝

       『みんなも早く寝よぉよ
       みんなも寝ようよ~~~

ナナちん、今晩はパンジャバ夫婦の布団にお泊りです・・・
まーちゃんの寂しい夜が更けていくのでしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お願い♥
晩酌中、ちょっと旦那さんと話が盛り上がっていると、
ナナっちが寄ってきました

       ズン!!

       お願い~~♥

       飯くれ~~!

忘れてなんかいないんですけど・・・
寒くなってお腹がすくのが早いのかしらん(??)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

寒い日でしたが・・・
今日は朝から冷たい風がビュービュー吹いてます
いよいよ冬の到来かぁ
と言いながら、海を眺めに松島方面へ・・・
松島海岸から野蒜へとドライブです

       やったぁ♪

       松島海岸で散歩♪

野蒜の船着場で、またまた「ここに立って~♪」
ってリクエストに答えてくれたナナ
ミョーにへっぴり腰で笑ってしまいました

       『ハイハイ、またですかぁ
       ヘッピリ腰のナナ

       『あっちの島にも行ってみたいよぉ
       嵯峨渓に渡りたい・・・

海で遊んでから、お蕎麦を求めてドライブで古川まで行ったのに、
目的のお蕎麦屋さんなくなってましたぁ
で、あまりにお腹がすいたので、適当に入ったラーメン屋さん
やっぱりテキトーな味がしました
で、長者原SAからETCで高速に♪
ここでの目的は・・・

       化女沼の美しい紅葉
       長者原の紅葉

ではなくて、とっても美味しいソフトクリームでしたぁ
とってもミルクの味が濃くて本当に旨い!
下り線SAの屋台風フードコーナーで売ってる方です
寄られることがあれば是非お試しあれ
       
       ナナも一口パク!させてもらって、幸せ~~
       長者原での目的♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ぶちゅ~~♥
今日はKai君ママにお仕事手伝ってもらうので、
Kai君も一緒にうちまで来てもらいましたぁ

       ゴキゲンさん♪

ナナちん大興奮で大喜び~~
ずっと興奮しまくりでした
最近、色んな事を覚えだしたKai君、大人の仕草やテレビを真似することも多いとのこと・・・
ナナが大喜びで「ヘッ、ヘッ」してるのも、真似しちゃいます

       二人で「ヘッヘッ
       ヘッヘッ!!

お仕事前に一緒にお昼食べて遊んで・・・
ちょと油断したすきに、ナナちんKai君の唇ゲット~~
Kai君ビックリしたよねぇ・・・ごめんちゃいm(__)m

       ぶちゅ
       ぶっちゅぅぅぅ(^з^)-☆Chu!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

那智の滝♪♪???
和歌山勝浦の那智の大瀧は有名です
なんと、近くに那智の滝があるとの情報をGet
関西人の私としては、ちゃんとこの目で確かめたく、
今日は那智の滝を求めて散策してみました

       今日も歩こ~~♪

熊野信仰と深い関係あるらしく、(ちょっとだけかじった知識・・・
熊野堂神社というのもあります!
これらが和歌山の熊野や那智大瀧と縁があったとは、ビックリでしたぁ

       地図


       那智神社
       那智神社

       勝浦の那智大瀧とはほど遠いけど、れっきとした那智の滝
       ちっちゃい版、那智の滝☆☆

実は、那智の滝の前で、
関西人なら多分知ってる懐かしのCMソングを歌いたかったのですが・・・
「なちぐろ~~」(那智黒総本舗
薄暗く、熊野飛竜神社という古~い廃墟のような神社があり、
ちょっと怖くてできませんでしたぁ

       那智神社からぬけて、見晴台へ。。。
       見晴台から・・・

       興味深い散策でしたぁ
       大満足!


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

風呂嫌い(-_-メ)
今日アスティと一緒にドッグランパークでお風呂の日です
お風呂嫌いの二人、どうやら不機嫌なご様子。。。

       『あたしはお風呂大っ嫌いなんですアスティ
       ドヨヨーン(´~`*)ξ

       『早く終わらしてちょナナ
       なんでもええから早くして~~!

       またまたドライヤー中に眠るナナ・・・
       音がうるさいはずなのに、意地なのかしらぁ
       寝させてもらいます(-_-)

家に帰ってヒゲ切って終わりです

       『あぁぁ今日は耐える日ね~ナナ
       ヒゲきり中・・・

こんな風呂嫌いの二人の連携プレイ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

1015段の階段・・・山寺
本日は、紅葉を求めて山形の山寺へ・・・
やくらい山で自信をつけて私達(山登り)、
1015段の階段なんて、余裕のよっちゃん
道行く人たちに、
「ワンちゃんも登るの~??」
「頑張れ~~
なんて励まされつつ、スタコラスタコラ
とっても綺麗な景色を満喫できました

       このお山のてっぺん近くがゴールです
       あそこまで登ります!

       頑張るじょぉぉ!!

       紅葉♪

       早くおいで~~!!

       赤の中で・・・

       美しい紅葉

       でへへへへ・・・

別名立石寺、この地にこのようなお寺を建てた昔の人はスゴイ
そして、てっぺん奥の院の手前に、郵便ポストがあるんですけど、
このポストに毎日回収に来る郵便屋さんもスゴイ
なーんて思いつつ、山寺散策楽しみました

       たのちかたぁ♪

本日のお蕎麦

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

美味しいものと楽しい時間♪
今日はドッグラン“リード”さんで、お友達ワンコ大集合でしたぁ
一年近く会ってないお友達もいて、近況報告会♪
ちょっと体調を崩していた子もいたりして、心配だったりしたけれど、
それぞれのワンコ達は、飼い主さんに大事にされて、
とっても幸せそうでしたぁ♪♪
美味しいものたくさんいただいて、みんなでワンコ話に盛り上がり、とっても楽しい時間
本当にありがとうございます

       山形風芋煮&バーベキュー、ハッピーママお手製エビチリに餃子♪
       その他みなさん持ち寄りで、とっても豪華なランチでーす
       旨いもんいっぱい♪

超いやしっ子のナナっち、何かくれそうな優しい人のまわりをウロウロ・・・

       『何か美味しいもん私にも当たりますよねぇ
       何か落ちてくるかなぁ??

ニコニコちゃん

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

寒くなりましたぁ・・・
朝のお散歩でのこと・・・
今日は近所の公園で、偶然みんなに会いました
松ぼっくりをみつけて、みんなで大はしゃぎ~~

       左からコロちゃん・れもんちゃん・アスティ・サリーちゃん・ナナ
       集合!!

       ダッシュε=ε=ε=(┌‐)┘

       松ぼっくりゲット♪

ナナが松ぼっくりをゲットして、独り占めしていると、
レモンちゃんが寄ってきて何やらナナの周りをグルグル

       れもんちゃんのお願い♥

       毛が短くて寒そうに震えるれもんちゃん、
       ナナで暖をとってるみたい
       温もらせてください・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久しぶり♪♪
大阪に行ってたKai君が帰ってきたので、会いに行きました
また少しお兄ちゃんになってるKai君、
少しずつナナとも遊んでくれるようになるのかなぁ

       『ボクちん、走れるようになりましたKai君
       走るKai君♪

       『私だって走れるわぁナナ
       走るナナ♪

Kai君ナナとボール遊びに挑戦!!
「Kai君、ポーンしてぇぇ」のママ達の声援に、Kai君頑張りましたぁ

       『早く投げてぇぇナナ
       ポーンしてちょ♥

       『投げてくれないなら、もらっちゃうわよぉナナ
       『・・・Kai君
       投げないならちょーだい!!

       『ほーら、ポーンできたよぉKai君
       ポーンできたぁ☆☆


ナナがとっても気になって、離れると追っかけてくKai君、
でも近づいて来ると、怖くなって逃げてみたり。。。
まだ微妙な関係のようです

       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
