*All archives* |  *Admin*

2006/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
歩け~!
今日は朝起きた時から決めてました
本日はウォーキングデー
朝の散歩はいっぱい歩くぞぉぉ
何故ならば、この二日間、あまりに美味しいものやお酒をお腹に詰め込みすぎて、
二日で1.5キロ増の私・・・
年末からお正月をあと一ヶ月ほどで迎えるこの時期、ヤバイでしょぉぉ
土曜日、またまた大阪の父ちゃん母ちゃんから届いた、
丹波篠山の黒豆と大阪池田の地酒、呉春
言わずもがなで、どんどん進んで一本空けました
で、日曜日、昼は相馬で海の幸を楽しみ、
夜は弟君とこに遊びに来てくれたお友達が持ってきてくれたという、
とってもおいしいお刺身の舟盛りのお裾分けが届き海の幸を満喫

ってな理由で、今日は丘公園まで歩きました

       いつものとおりサリーちゃん&アスティとテクテク
       (みんなの背中がキュート
       テクテク・・・


       二人と別れた後は、丘公園までの道のり・・・
       階段登ってぇ!


       公園に着くと、バン君がパパと一緒に車で遊びに来てました
       バン君だぁ♪

パパにワンコとのプレイスポットを色々教えていただいて盛り上がっていると、
「フゥ~~」バン君のため息が。。。
なんでも昨日お孫さんが遊びに来ていて、バン君ヤキモチ焼きっぱなしだったそうです
バン君ごめんねぇ

       『また、ボクを放っておしゃべりですかぁ?バン君
       ふぅぅ。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋の海
今週はバタバタしたり、飲みすぎたり、雨が降ったりであまりブログ更新しませんでした・・・
心配いただいた方、すいません私達は元気です

今日はお蕎麦と紅葉はちょっとお休みして、海へ遊びに行くことに
何年かぶりに釣り糸たらすのもいいねぇ、なんて言いながら相馬方面に

       波が高くて迫力満点
       大荒れの海!

       足元の砂が崩れて、危うく落ちそうになるナナ
       ビビリ具合が笑えます
       

この後実は、結局入水して怒られちゃいましたぁ

       『海岸散歩は楽しいなぁ♪♪』ナナ
       お散歩ぉ♪

       楽しいねぇ♥

松川浦大橋を渡り、相馬へ!
青い空と青い海、とっても綺麗な景色でした

       松川浦大橋を跳ぶ♪

       道の両側に海!

腹ごしらえは、水産物直売所で
エビとタコ、とっても美味しかったです

       今日のグルメ

       『海っていいなぁ
       たのちかったです♪

今日のビックリ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

病院にて・・・
どうもナナちんの右耳の垢が止まらないので先生に耳掃除をお願いしに行きました
今日は運よく(ナナにとっては不幸なことに)院長先生に診てもらい、
耳の奥の方までグリグリ掃除していただけましたぁ
ナナ、「ヒャアヒャア!!ヒャンヒャン!」大騒ぎ
院長先生の耳掃除は大っ嫌いのようです・・・
でも、院長先生にやってもらった後は、だいたい良くなるんで安心です
ついでに、お尻にできかけてた脂肪のオデキも取ってもらいましたぁ
見てるとオデキ取りの方が痛そうに見えるのに、こっちはなんともないようです

待合室でコーギーの赤ちゃん達に遭遇。。。
断尾後の抜糸に来たそうですemoji:v-398]
フワフワ、フニャフニャ動く姿に癒されるナナでしたぁ

       コーギーの赤ちゃん達
       コーギーちゃん♥

       『こんにちは
       こんにちはぁ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

紅葉を求めてドライブ~~♪
今年も紅葉を見逃さないように、携帯サイトで“見頃チェック”して、
山形道を通って山形でいつものようにお蕎麦を食べて、
帰りは七ヶ宿ダム経由でのドライブ

       コスモスの道

本日のお蕎麦は“竹ふく”さん♪
実は先々週行った“梅蕎麦”さんと兄弟らしいです
私は“梅蕎麦”さんの方が好きでしたが、こちらもなかなか美味しかったです

で、紅葉を求めたドライブのはずが、今年の紅葉はなんだか物足りない感じ。。。
紅色が少ない気がするんですがぁ・・・
見頃マークの七ヶ宿もまだ早かったのか、それとも枯れてしまったのか??
なーんて、贅沢言いつつ綺麗な景色を堪能しながらの楽しいドライブでした

       またまた跳ぶナナ

       旦那さん母さんも一緒に
       滑津大滝
       滑津大滝

       『赤い葉っぱはどこぉ
       紅葉!!??

       七ヶ宿ダムの景色
       七ヶ宿ダム

途中、高畠ワイナリーの近くを通りました♪
この近辺はブドウ畑がいっぱいで、異国の風景のようです
赤湯のブドウも美味しいらしく、旦那さん母さんにプレゼントしていただきましたぁ

       『これって、パクってしていいのぉ
       乗っけ隊♪

       またまた秋の味覚♥

甘くて美味しかったです
ご馳走様~~♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋・・・PartIII
大阪の実家からこの秋も旨いお酒が届きました
“秋鹿厳寒仕込 限定純米吟醸 秋出し”でございます♪
大阪能勢の地酒ですこのお酒も大好き
美味しくいただきすぎて、残りはあと1合ぐらいでーす

       秋鹿と丹波篠山の山の芋の磯部揚げ
       『クンクン大好きな海苔の香りが・・・』ナナ
       旨い酒♪


今日のお散歩での秋模様・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

歯のケア♪
11月に5歳の誕生日を迎えるナナちん、
目の周りが少し白くなってきました。。。
こないだから続けてる歯磨き、時々サボりつつ毎日シャコシャコ磨いてます

       歯磨き中・・・

       ナナの歯磨きグッズ
       歯垢取り(上)とイオン歯ブラシ(下)
       歯磨きグッズ

       “チラッと見える白い歯”が魅力的なみんな
       左からアスティ、ナナ、サリーちゃん
       チラッと見える白い歯♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ヒッパリ~~♪
アスティのシャンプーデイ
ママがお仕事なんでアスティをドッグランパークに送りがてら、
ナナも一緒に遊んで来ました

       二人ともお口が変ですよぉ
       ひっぱるで~~♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

山登り・・・
今日はやくらいリゾートへ遊びに行きました
実は、コスモスフェアをやっていると聞き、コスモス畑を見たいなと・・・
ところが、先週の強風でコスモスちゃんは全部散ってしまったとのこと
しかも、ガーデン内はワンコ禁止
それじゃぁ、スキー場をちょっと歩こうか。。。ってことになったのですが
テクテクと歩いてると、登山道発見
行けるとこまで行ってみるかぁってことになり、テクテクテクテク・・・

       やくらい山

       そこには、706段の階段がぁぁ
       706段の階段!!

この階段、ものすごい急で、ひどいとこは、段差30cm以上あったような・・・
途中までで止めようって思ってたのに、途中でお爺さんと小学生の男の子に遭遇!
ここで、引き返すわけには行かなくなってしまいました
で、汗だくでなんとかゴール!!
ハリキリガールのナナっちも頑張りました

       そして、もう少しで山頂・・・
       早く~~!!

       『ちょっと疲れたかも・・・
       疲れたよぉ(^_^;)

       頑張った甲斐あってこの素晴らしい景色
       山頂の景色

       山頂にて

       薬來山

山頂の景色を堪能し、
道中一緒になった自転車部(?)の高校生のお兄さん達に別れを告げて下山・・・
この、下山がなかなか大変で、ヒザ笑ってましたぁ

       『私にはらくらくよぉぉ
       降りるのは楽々♪♪

       『今日もいっぱい歩いたねぇ
       いっぱい歩いたねぇ(^O^)

もちろん、ナナっちこの後完全にボロ布状態で、眠りましたとさ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋・・・PartII
夜の晩酌タイムが終わった頃、
「Pi~~」っと誘惑の音・・・
何年ぶりかに、石焼芋を買ってみました
久々に買ったこのお芋のお値段、300円!!
安いのか高いのかは・・・
でも、美味しかったからいっかぁ
ダイエット中の私にはちょっとNGですが、「たまにだし~」と言い訳しつつ・・・

       焼き芋です♪

       『けこう美味しいのね~~
       ウマウマ~~)^o^(

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年お初の紅葉・・・
今日は午後から時間ができたので、今年も栗駒山を攻めることに
土日祝は交通規制があって、車では思ったように動けないようなので今日はラッキー
栗駒山頂付近の紅葉は残念ながら終わりかけですが、
途中まで登山気分を味わいました

     赤・・・

     栗駒山

     眺め

     テクテク・・・

     テクテク・・・

     キレイな空

     楽しい~♪

     楽しい~♪♪

     ちょっと待ってよぉ!!

     待ってってばあぁ!!!

     今日もいい一日♪

そお言えば・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

コスモスちゃん♥
アスティのママからプレゼント♪
ちょっとアホ顔のナナさんになりました

       でへへ。。。

       『あたしは、のっけたくないですコロちゃん
       あたしは、お花に興味ありません・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

不審な奴・・・
夕方、お散歩から帰ってみると、
不審な奴が家に侵入していましたぁ

       『あんた、誰ぇぇ??
       

戦い済んで日が暮れて・・・
すっかり疲れてお休みのナナちんです

       おやすみなさい。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋・・・
今日はキレイな秋空が広がりました♪
お散歩でも、秋の気配がいっぱいです

       ススキ野原

       気持ちいいねぇ♪

午後からせっかくなので山形にお蕎麦を食べにいきました
今日は市内の“梅蕎麦”さん
細いツルっとしたお蕎麦は私好みです
私は鴨せいろをいただきました
旦那さん母さんが頼んだ菊切りも、とってもきれいな黄色で艶のあるお蕎麦でした

       鴨せいろ

       菊切り

最後にいただく蕎麦湯も、打ち粉を足してあるドロドロのもので、
栄養満点って感じで、美味しかったです

そして、家に帰ると大阪の友達からの贈り物。。。
丹波篠山の黒豆の枝豆とやまのいもです
普通の枝豆より大きく、本当に美味しいんです
今日もお酒が進んでしまいましたぁ。。。
秋はブタさん要注意だぁ

       お届け物・・・♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

宴会翌日・・・
Kai君とママが大阪にお里帰りなんで、Kai君パパが一人で遊びに来てくれました♪
ナナっち、大喜び~~
       
       『しゃべってばかりいないで、遊んでちょー
       ねぇねぇ、遊ぼ~♪

       『やっとヒパリッコだぁ
       ヒッパリッコ♪

で、夜は更けて大分たくさんのワインを空けたような・・・
朝起きると、ワインの空瓶が6本も!!
誰がそんなに飲んだのか~~
旦那さん一人が二日酔いだったので、犯人は言わずもがな・・・
残念ながら、今日はドライブなしの日曜になってしまいました

       一人さわやかなナナっちです
       おはよぉ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

花♥
今朝はアスティとお散歩の際、近所のお花をみつけて撮影会です♪

       萩

       タンポポ・・・だと思う。。。

あんた達、かわいすぎ~~

さて、友達の知り合いの人が、ダックスちゃん♀の里親を探しています
ブリーダーさんがそのお仕事を辞めてしまうらしく、
ワンコ達を手放すことになったようです・・・
興味ある方は是非ご連絡ください!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨の日
今日はかなり激しい雨でした       
お散歩もままならず、今日はへ行くことに決定!

       いざ、おでかけ・・・

ナナっち、耳の掃除と歯垢取りしてもらいました
今日は麻酔せず、簡単にガリガリしてもらっただけ・・・
ナナっち、「アーン」して我慢してたけど、
時々「やっぱりイヤーン」と逃げてました
本格的に超音波で取ってもらうには、麻酔が必要
費用は2万円ぐらいかかるそうです
そろそろ一度は取ってもらった方がいいのかも・・・
でも、その前に本日から毎日ナナちんも歯磨きすることに決定しましたぁ
人間用のイオン歯ブラシ(380円ぐらい?)を購入♪
ナナちんの歯磨き生活がスタートです!!

またまた「アーン」させられてお疲れのナナちん、
自然いっぱいの映像を魅せてくれる“Planet Erath”を見て
心癒されているようです

       『あたしも歯磨きのいらない、野生の世界がいいわぁ
       Planet Earth

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お蕎麦の日♪
先週はヒマワリ畑の撮影会(?)が大成功だったので、
今日は蕎麦畑を求めて山形に行ってみました~
東根から大石田につけてのドライブですが、
蕎麦の花は残念ながら満開を過ぎてしまってました
それでも、月山をバックにちいさな蕎麦畑を発見♪

       『クンクン。。。蕎麦の香りが・・・ナナ
       蕎麦畑

       蕎麦畑にて・・・

       バックに月山の蕎麦畑はなかなかいい風景でした♪
       蕎麦の花

もちろん写真撮影のためだけに行ったわけでなく、
本日のお蕎麦屋さんは、“わら口蕎麦”さん
更科粉を使った十割蕎麦。。。
香りはとてもよくて、甘味を感じるほどでした♪
ツルツルっと食べるお蕎麦ではんくて、ちょっと短め。。。
入ったところに、ゆがいた枝豆が積んであって、「自由に食べてください」の張り紙♪
もりそばに、野菜天(お庭で採れた栗の天ぷら入り)とお漬物が付いてて、お得感アリです!
お店のおっちゃんがお話好きらしく、常連さんが来られてて楽しそうでしたよ

       そして、おそば屋さん♪

       すいません、雑然と並べて撮ってしまいました
       そしてお蕎麦!!

蕎麦の花は満開は過ぎていたけれど、稲穂はがたわわに実り、
黄金色に輝く田んぼがとても綺麗でした

       最上川と田園風景を眺む・・・
       黄金の田んぼもまた素敵!

そして、昨日シャンプーし立ての黄金のナナっち
    
       そして黄金のナナっち☆

       最上川の河原で、ナイスキャッチ~~
       ナイスキャッチ(^0^)/

       『あたちって天才ナナ
       私って天才?!

そして、その天才なな子と旦那さんのちょっと微笑ましく、ちょっとオモロイやり取りが・・・

       これってどぉなのぉぉ??(-_-メ)

おうちに帰ると、ご近所さんちに新入りのハンサムちゃん発見
まだ2ヶ月のマルチーズ、テディ君で~す

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
