*All archives* |  *Admin*

2006/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
毛玉退治!
昨日発見した、ナナの耳の毛玉ちゃん・・・
まるで耳たぶのようになってましたからぁ
「えべっさんみたいな福耳もいっかぁ・・・?」なんて言ってる場合でなく、
私が自分で取ることは諦めて、ドッグランパークでお願いし、
30分ほどかけて、取り除いていただきました
さすがプロそれほど切らずに済みました
これからはよーく気をつけます!!ナナちんごめんねぇm(__)m
ついでに、お髭と足毛もキレイにしもらい、そのままで洗いたいとこでしたが、
今日はちょっと混んでたようで、おうちで洗うことに
ナナも、そして私も、ドドっと疲れてしまった一日でした・・・

       スッキリ青空なのに、ドンヨリのナナっち・・・
       どーんより。。。

       さっさとやってちょーだい(-_-メ)

一日ドヨヨーンだったわけでなく、
午前中はおやつをゲットしにペット●コーへ・・・

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

毛玉発見!!
こう見えても、朝夕のお散歩の後は必ずナナちんのブラッシング
自分は髪バサバサでも、ナナちんエステは欠かしていないつもりだったのに、
本日、ナナの耳のところにものすごーい毛玉発見
いったいいつできたんだぁ??
グリグリマッサージもしょっちゅうしてるのに、見逃していたなんて不覚だったぁ
夕食後、1時間以上もその毛玉ちゃんと悪戦苦闘したけれど、かなり頑固
ナナも完全シャットダウン状態で、今日は諦めました
おヒゲも伸びてきたし、足毛も伸びてきたし・・・
明日はナナちんシャンプーデイに決定
徹底的にキレイにするぞぉぉ

       『わたしはこのままでいいんですけどぉ・・・』
       旦那さんに助けを求めるナナ
       助けて~~(T_T)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ストレス解消法
今日は朝から激しい雨
それに加えて、まーちゃんお仕事であまりゆっくり遊んでくれないため、
イライラ気味のナナちん・・・
アスティから、「ちょっと息抜きでお茶でもどぉ??」とのお誘い
小一時間お邪魔して来ました
会ったとたん、濡れた足を拭かせてもらったタオルでヒッパリッコ開始~
かなり激しいナナちんでした

       

よほどイライラしてるのか、
アスティのお友達ボーダーちゃんも振り回してカミカミでしたぁ

       この子もカミカミさせていただきます。。。

アスティに誘ってもらってよかったねえ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋の味覚♥
収穫の秋♪
旨いもんがどんどん出てくる季節です
今日はシュウ君ママが、サツマイモ持って来てくれました
みんなのこの満面の笑顔・・・

       左から ナナ・アスティ・サリーちゃん・シュウ君♪
       スマイル攻撃♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋風の中の向日葵♪♪
もうこちらは、秋色に・・・なんて言ってたのですが、
丸森町に今が見頃というヒマワリ畑があると聞きました
なんでも天候のおかげで、満開の時期がズレたとのこと・・・
キラキラのお日様に誘われて今日出掛けてみました
そこにはちょっと小さめのヒマワリが一面に
昔からヒマワリ大好きな私、感動でしたぁ

       向日葵畑♪

       キレイな青空の下で。。。

       一面のヒマワリの中で・・・

       幸せ~~♥

       こーんな、笑顔に出会いましたよぉ
       スマイル(^ ^)

ヒマワリを堪能した後は、旨いもん食わなくてはってことで、
今日のお蕎麦、“清流庵”さん
なーんと、外にちょっとした椅子とテーブルがあって、
ナナも一緒に過ごさせていただきましたぁ
そば粉の香りいっぱいのお蕎麦、ダシはちょっとしょっぱめだったけど、
ナナと一緒にせせらぎを聞きながら食べるお蕎麦は、
とっても美味しかったです
天ぷらも地場野菜、手作りこんにゃくとジャガイモの煮物付き、
いい感じのお店でした

       せせらぎを聞きながら・・・

       お蕎麦が食べれるなんて~~♪

       ナナは天ぷらの衣を取ったサツマイモをつまみ食い
       わたしはサツマイモ食べまちた♪

最後は大河原でボール遊びして帰り、ナナさん大満足で熟睡中です

       この青空は本当にステキな一日を演出してくれました
       大河原でコスモス発見!

私も大満足で、おやすみなさーい♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋晴れの・・・
とっても気持ちいいい日が続いてます。。。
朝晩はちょっと肌寒く、もうすぐ紅葉の季節もやってくるような予感
ナナっちも過ごしやすいようで、気持ち良さそうに眠ってます
私がちょい忙しく、ブログ更新もちょっとサボってますが、
ナナも私も元気で~す

最近、ビデオやCM制作等をお仕事にしていらっしゃる方から、
「ナナちゃん、CMに出てみませんか?」なんてお話をいただき、ちょっとワクワク
ナナもトリミングしてもらわなくっちゃぁとか考えて期待してたんですが・・・
どうやら、広告代理店の担当の方が
「どうしても自分のプードルを出したい」って事になって、
そのお話、流れてしまいました
「なな子さんもとうとうモデルデビューか??」なんて思ってましたが、
芸能界(??)は厳しいなぁぁ

こんなにゴージャス系ナナっちなのにぃ
(えへへ完全親バカブログでしたぁm(__)m)

       私はモデル犬♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久しぶり~~!
お天気悪かったりなんだりで、しばらく会えなかった友達ワンコ・・・
(って、ほんの数日なんだけどぉ
きれいな秋晴れの空の下、久々にゆっくり遊んでニコニコちゃんです

       『今日はたくさん遊べるのぉ
       遊ぼ~~♪

       『アスティのママ遅いねぇ・・・』
       ママぁ、早く来てよぉ。。。

       決めのポーズ
       ポーズ☆☆

       『私たち、ずっと一緒よぉ
       仲良しちゃん♥

       れもんちゃんにも会いました♪
       レモンちゃんもやってきて・・・

       『今日はゴキゲンのお散歩でちた~
       益々楽しい朝のお散歩でした♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨の日のドライブ。。。
台風の影響で、せっかくの日曜日も雨模様・・・
それでもナナ家、めげずにおでかけしました♪

まずは県民の森へと行ってみます・・・
小雨の中お散歩してみたけれど、色んな散歩道があっていい感じの場所でした
晴れの日にゆっくり散策してみたいです

       ナナがいっぱい~~
       ナナがいっぱい!

       クマや鹿が出ないかと、ちょっとヒヤヒヤ
       ナナは新しい所で大興奮でした♪
       大興奮♪

       走れ~~!

本日のランチは松島大郷IC近くにある讃岐うどん屋さん
おばーちゃん達が働いているそのお店のうどん、
コシがあって美味しかったです
温かいのより、冷たいぶっかけがお勧めでした

       ぶっかけうどん

帰りは松島を通って帰りました
日の出が有名な双観山に寄ってみました♪

       双観山にて
       双観山からの景色

       緊張のナナ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

怪獣なな子
大変です!
まーちゃん宅に怪獣が出現しましたぁ
こんなお口でガジガジされると大変なことにぃぃ

       

こんな怖い顔のだけでは、ナナっちがあまりにかわいそうなので、
アイドル系の写真も一枚ペッタンコ

       アイドル系なな子

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

やっと晴れた~~♪
つまらんちんだったナナっち、今日やっと青空が広がって元気いっぱい

       やっと晴れた~~♪

       久々のボール遊びも大ハッスル
       ボール遊びも久しぶり♪

       ダッシュー≡≡≒(* - -)ノ

       楽しい時間はあっという間
       おうちに帰りたくなくてかなりローテンションのアスティ
       楽しい時間はあっという間に・・・

またお天気の日にはいぱい遊ぼうね♪

       コスモス

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

少々お怒り??
今週に入って、なんだか雨雨、雨続き
ナナのお散歩時間も短く、友達ワンズにも会えず・・・
今日はお仕事で街までドライブに付き合ってもらって、ごまかしてはみたけれど、
ナナちん、ご不満な様子です

       『最近つまんないんですけど、どぉなってるんですか??
       どおなってんのぉ(-_-メ)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まったりの日。。。
今日は蔵王のお気に入りのカフェ、チーズシェッドさんで、
まったりランチすることにしました♪
チーズたっぷりのナポリタンスパゲッティと、トマトピザを堪能です
ナナもおこぼれにありつこうと必死の様子・・・

       カフェにて

       なんかもらえるはず・・・♪♪

ランチの後は、秋山沢でナナちん入水

       大満足のナナちんです
       暑かったんで失礼~~

新しいデジカメにこんな機能ついてました

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

逃げろ~~!!
今日はKai君ちにお届け物・・・
いつものとおり、河原で一緒にお散歩です♪

       やっほ~~(^0^)/

逆さのKai君の追っかけられて、必死で逃げるナナ
笑える~~

       

       『笑える~~Kai君
       おかしいねぇ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いつもの幸せ♪
日常のお散歩で、近所のお子ちゃま達にご挨拶しながら、
いつものワン友達と遊んでるナナも、なんだか幸せそうです

       いつもの風景

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クレクレ光線
お散歩でシュウ君とアスティに会いました
シュウ君ママが、今年初物のナシを持ってきてくれましたぁ
とっても甘くて美味しい福島のナシでした♪♪
ワン達も初物ゲットに必死のクレクレ光線

       早くくださーい!!

       必死感が漂う後ろ姿・・・
       必至の後ろ姿。。。

       耳まで裏返って
       耳までひっくり帰ってるよぉ(笑)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋晴れのドライブ♪
昨日の宴会でお泊りだたKai君達と、蔵王までドライブすることに
とっても空が澄んでいて、途中の景色も素晴らしいものでした

       ドライブ

駒草平の展望台から

       やっぱり高いとこ大好きなナナちん
       『うわぁ、高いねぇナナ
       展望台

       『ほんとだねぇKai君
       ほんとだぁ♪

       駒草平にて

       Kai君と一緒に・・・

       滝

       ススキも出てきて、すっかり秋の風景
       秋の空

これだけスッキリ晴れていれば、お釜も綺麗に見えるはず・・・
案の定、今まで見た中で一番の姿でした

       蔵王のお釜

そして、記念撮影会♪♪

       記念撮影1

       記念撮影2

       記念撮影3

昨日の夜から今日も一日、Kai君が一緒で大ハッスルのナナ
しかも今日は蔵王で色んな方に声をかけていただいて、
ご挨拶も大忙しだったアイドルワンコは、すっかりお疲れさんでした

       『ナナちゃん、寝ちゃったねぇ・・・』Kai君
       お疲れナナちん
 

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

宴会だぁ♪♪
またまたKai君一家が遊びに来てくれました
今日も宴会Day
イタリア料理で頑張ってみました
牛肉のカルパッチョが我ながら最高のデキ
とぉっても美味しかったです
宴会はもちろん、Kai君&ナナっちも参加です

       『フムフム、あたしもそう思う。。。』ナナ
       『ボクは全然わかりましぇーん』Kai君
       私達も参加♪

       『ナナちゃんヨダレ垂れてるよぉ』Kai君
       ナナちゃんヨダレが・・・

Kai君はとってもキレイ好き
キュッキュキュ~と念入りに拭き掃除

       『ナナちゃんも汚れてるよぉ』Kai君
       『失礼な!』ナナ
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

秋の気配
朝晩の気温がグンと下がったこの頃・・・
ナナのお休み場所もクーラーの下から窓際に移動です

       涼しいわぁ・・・

前にお話した故障続き・・・(故障続き・・・(´~`*)ξ
結局デジカメは修理代が2万3000円ぐらいかかると言われてしまいました。
CONTAXなんですが、もう製造中止になっていて、
アフターサビスも10年もしてくれないらしいです
あといくらか出せば新しいのが買えるので購入することに決定
気に入ってたのに残念だぁ
ランクルちんのブレーキは修理代40000円だって
ちょっと前にHDDデッキも壊れたし、あ!空気清浄機も動かなくなてしまったぁ
本当に一気に色々壊れちゃって、大変です
懐の方も寂しく秋の気配です
ナナを含め、家族みんな元気なのが救いだわぁ

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
