*All archives* |  *Admin*

2006/08
<<07  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  09>>
夏休みも終わって・・・
こちらの地方の夏休みは、少し短いです。
で、今日が始業式の日
子供達は学校へ、いつもの生活が戻ります。
朝の散歩子供っちのお仕事だったみんなの家も、
ママ達が出てきて憩いの場に・・・♪
ナナ、シュウ君とも久々のデートでした

       久々に会うと何故か息がピッタリ・・・
       呼んだぁ??

       なぁにぃ??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

青い空を満喫して・・・♪
今週はあまり遊んであげられず、不具合(?)の続くナナちん、
本日も朝からあきらめモードでしたが・・・

       どうせ今日も・・・(´~`*)ξ

この青空に誘われて今年も牡鹿半島を攻めることに決定
ウキウキのナナちん、そして私♪♪
矢本町のエリアに寄ると偶然にも素敵なものを観ることができましたぁ

       空が本当にキャンバスに。。。
       青空のキャンバス

       青空のキャンバス2

今日は松島の自衛隊基地で航空祭が行われる日だったようです

       車の中から写した写真
       雷のような轟音で、さすがのナナもビックリでしたぁ
       轟音と共に・・・

牡鹿半島では、今年も御番所公園で記念撮影です♪
(去年のはこちらブルー、Blue 真っ青♪

       青い海、青い空・・・

       金華山を眺める

       モデル犬なな子♥
       
       最高!!

本日は何を食べたかって??
それは、ヒ・ミ・ツ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

故障続き・・・(´~`*)ξ
なんだか、ここんとこまたまた不具合の出るものがいっぱい・・・
まずは日曜日、コンパクトタイプのデジカメが突然動かなくなった
本日ヨドバシカメラで修理を頼んで来たけど直るかなぁ???
気に入ってるのに~~
で、一昨日、マウスが突然利かなくなった
本日、同じくヨドバシカメラで新しいマウス購入
コードレスタイプで、レシーバーが本体に収納できる優れもの
これは気に入りましたぁ♪壊れてよかったかも

       新マウス

で、本日、うちのオンボロランクルちん、
またまたサイドブレーキの警告ランプが点いたり消えたり・・・
うーん、またまたピットインかぁ?

そして、最後にうちのナナちん
ちょいと忙しくてあんまり遊んであげられませんでした・・・
すっかりシャットダウン、イジケモードの故障中です

       故障中です(-_-)

気仙沼へ・・・
海を見たくて、ドライブへ。。。
本当は泳ぎたかったけど、モヤモヤの海で泳ぐのは諦めました
が、気仙沼で走ってキレイな景色と美味しいものを満喫です

       気仙沼港

       気仙沼名物、フカヒレいっぱいのフカヒレ丼
       フカヒレ丼

       動いてたアワビと、ウニ、ホタテたっぷりの三色丼
       三色丼

唐桑半島は太平洋側としては海の透明度は抜群♪♪
三陸の海を楽しみました・・・
       
       巨釜・半造

       折石

       水取場

       う海霧がスゴイ!

       『迫力~~
       すごい海だぁ・・・

       『ウニが見える~~
       透明な海

       『今日も楽しかったね♪』
       楽しかったね♪

       帰りの車からの田園風景
       田園風景・・・
       
気仙沼でみつけた珍味

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

そよそよ・・・
仙台には珍しく、“蒸し風呂状態・・・”と呼ばれる暑さが続きます
お散歩から帰った後のナナちん、至福の時間です

       真上にクーラー、横から扇風機
       部屋中の風を全部受けてそよそよ・・・・・・
       『こりゃぁ、やめられまへんなぁ
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ちっちゃいお友達♪
ナナが若い頃から時々遊んでもらってた、ウメちゃん&クロちゃん
とっても賢いこの子たち、久々に会うとちっこい仲間が増えてましたぁ
クロちゃんのお子チャマ、ハナちゃんです
クリクリの目がとってもかわいい女の子でしたぁ
ウメちゃんが白(♀)でクロちゃんがクロ(♀)なもんだから、
グレーのハナちゃんは、二人の子供と間違われるらしい

       プリチ~~♥

       記念撮影♪

       いやいや、暑いですねぇ(^_^;)

暑い中、丘公園まで歩いてよかったです

       暑くても来てよかったぁ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨上がりの散歩♪
梅雨が明けてやっと夏が来た~♪と思ってたら、
今度は台風が続々とやってきます
今朝のテレビで夏は台風と共に去っていくなんて言ってるけど、
全然夏を満喫してないよおぉ

今朝も霧雨・・・雨が止むのを待ってお散歩に

       お散歩♪

       チャタローと♥

       『私も登る~~~
       ジャングルジム

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの日・・・
昨日は待ちすぎでオカンムリのナナっちのために、
今日は午後から二口渓谷まで遊びに行きました♪♪
お盆でしかも日曜日、どこも混んでいたのですが、
幸か不幸かパラパラっと雨が降り出して、
バーベキューしていた人たちも引き上げ傾向。。。
ナナ、思う存分泳いで来ました

       二口渓谷にて・・・

       スーイスイ♪

       気持ちええわぁ♥

       持ってきてよん(^O^)

       ブルブル~~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お盆
今日はお墓参りの日・・・
ナナも一緒にお寺からお墓に参りました
今日も“待ち”が多かったナナ、ちょっとお怒り気味か??

       『ナァナァちゃーん 
       『なんですかぁ??
       なんですかぁ??

       『ノビタ君だけがわかってくれるの。。。』
       (´~`*)ξ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

穴場・・・♪
ご近所にこんな穴場があったなんて
時々行ってる丘公園に上がる道、一個だけ歩いたことのない遊歩道がありました
今日は決心してその遊歩道を探し当て散策することに
これなら、クマも出るって感じだぁ

       こんな大自然が
       これが住宅街の中に・・・

本当にどこの山奥に来たのかっていうぐらい、静かでマイナスイオンいっぱいのこの道、
ちょっといっぱい歩きたいときはまた来て見ようと思います
山登りにでかけるナナを途中まで送ってくれたサリーちゃんと♪ 

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

       『あの雲、美味しそうだなぁ
       空

七夕に行ってきましたぁ♪
今日もとっても暑い中、仙台七夕祭に行ってみましたぁ
三日目、しかも平日火曜日だったので、人出も大分減ってましたが、
それでも浴衣を着た人や、観光客で賑わってましたよ

       七夕飾り


ナナも初体験、飾りの中を歩いてみました♪
ピラピラする飾りに最初にビビッタらしく、
とっても優秀なワンコのように、ピッタリ横について歩いてましたからぁ
「わぁ、あのワンちゃん賢いねぇぇ」のお声に、
『ほんとは、そんな事ないんだよぉぉ』と思いつつ、
ちょっと嬉しかったバカ飼い主でしたぁ
比較的人の少ないところで、少しだけ写真撮影しました

       スゴイ飾りだぁ♪

       うへへへへ

       はい、ポーズ♪

その他お気に入りの飾りをご覧くださいませ
七つ飾りの伝統というのも貼ってあったので興味ある方は是非

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

歩くKai君♪
久々にKai君に会いましたぁ♪
二週間ほど前にはハイハイしてたKai君(蔵王にて)今日はヨタヨタ歩いてましたからぁぁ
子供の成長は早いなぁぁ

       歩くKai君

       『大丈夫~~??』ナナ
       『うんKai君
       大丈夫??


今日も暑い一日!!
ご挨拶が終わった後は、ナナっちもちろん入水です
Kai君はまだ少しガマン

       『Kai君もおいでよぉナナ
       気持ちええわぁ♪


       真剣!!

       今日も楽ちかったです
       やっぱり今日もたのち~~♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

tag : 子・仝・><br> <input type=

仙台七夕
今日から仙台七夕祭が開催されます♪
仙台がとっても賑やかになるこの時期・・・
毎年ワクワクです

       七夕飾り

これは、昨日街に出たときに撮った写真です・・・
実際のものはもっと大きくてかなりの迫力ですよぉ
明日かあさって、本当の飾りを探索してみるつもりですが、
この暑さでは、ナナも一緒になんて無理っぽいなぁ

       『暑いです
       とにかく暑い~~(>_<)

続きを読む

あっち~~(~Q~;)
梅雨明けしたと思ったらいきなりの猛暑
こちらでは珍しい34℃!!あっちぃよぉぉ
幸い湿気も少なくて、ナナもなんとかお散歩です♪

       夏だぁぁ!!

       れもんちゃん♪

       『ナナちゃん顔でかすぎ~~!!』れもんちゃん
       『ほといてくれる~~ナナ
       顔のおっきさがぁぁf^_^;

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

梅雨明け♪♪
東北地方も昨日やっと梅雨明け宣言
なんだかバタバタしてて、ブログも更新できず、
お友達のブログにも遊びに行けずの日々・・・
夏到来で気分一転なるか
今日は午後から久々のドッグラン・・・
ナナもひと風呂浴びて梅雨明けを満喫でした~

       ご満悦の笑顔(^_^;)

       ヒッパリッコもして・・・

       ちょっと暑いですが・・・

       ひとっ風呂浴びてもう眠いです(-_-メ)


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
