*All archives* |  *Admin*

2006/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
岩ガキを求めて・・・
そろそろ岩ガキの季節です・・・
本日は趣向を変えて、岩ガキを求めてドライブ~~
山形の日本海側、酒田みなとまで走りました♪
酒田海鮮市場は観光市場ですが、
けっこうお手ごろな値段でとっても美味しい岩ガキに遭遇!!
本当にクリーミーな岩ガキのチュルリンタイム
幸せだぁぁ

       岩ガキ

港を少し散歩のナナちん、見慣れぬ風景にワクワクのようです

       るんるん♪

       海の女

場所を変えて走ってみると、巨大発電風車が並ぶ場所へ・・・
ナナちんビビリ気味・・・

       『なんじゃこりゃぁぁ
       げ!!何これ??

       風にも負けず・・・

やっぱりビビリンでも高いとこ大好き・・・
幅30cmぐらいの防波堤を平気で歩いて行きました

       海だ~~!!

       やべやべ・・・

海はやっぱりいいなぁ
日ごろの疲れを癒されてお腹も満たされ帰ってきました

       たのちー♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

スマイル炸裂
今日もなんとなく忙しくっておでかけはないけれど、
いつものお散歩でもちょっといいこと

朝は丘公園まで遊びに行きました♪
まーちゃんのダイエット階段登りにおつきあいのナナちん、
久々にハンサム兄ちゃん、リック君に会えました

       大好きなキンギョちゃん乗せのリック君♪
       『リック君ステキ~~
       上手だねぇぇ♪

       とってもお似合いのカップルでしょぉ
       ナイスカップル♥

夕方のお散歩は誰にも会えなくてこんな顔でふて寝のナナ。。。

       つまらんわ~(´~`*)ξ


アスティが遊びに来てくれてこの笑顔

       『会えてよかったぁぁ
       うへへ。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大集合!!
しばらく続いていた雨も今日はなく、夕方はみんなが偶然に大集合!!
公園がごちゃごちゃしてましたぁ♪♪

       ごちゃっと。。。

       『久しぶりなんだからぁ、遊ぼうよぉぉ
       久しぶり~♪

       『やっぱりみんな一緒だと楽しいわぁ
       たのちかった♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

キャンバス
今日は本当に久しぶりに青空を見ました
早く梅雨明けの知らせを聞きたいものです。。。
まじで雨も霧も雲も飽きました~~~

       夕方頃の空・・・
       ブルーのキャンバスに色々な形の雲でお絵かきしたみたい
       青空のキャンバスに・・・

       『なんにしても梅雨明けたらいっぱい遊ぼうね~~♪』
       待ち遠しいね♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ドライブ♪
       キキョウ

今日も山形へのお蕎麦ドライブ♪
旦那さん母さんも一緒です
本日のお蕎麦は“千利庵さん”
5月にも一度行かせてもらいましたが、
十割蕎麦なのにツヤツヤシコシコのお蕎麦、またまた大満足でした♪
前回の記事はコチラ山形から蔵王へぬけて・・・

前回と同じコースを辿った本日、蔵王の坊平高原でみつけた喫茶店、
無理を言ってナナと一緒にコーヒーをいただくことができました

       本日のティータイム♪

       坊平高原にて

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

夏祭り♪♪
母ちゃんが帰ってから仕事やらなんやらでバタバタして、
ブログ更新できませんでしたぁ
しかも、本当にこちらは雨やら霧続きで、ドンヨリ落ち込んでる毎日
ご近所ワンコ達もストレスがピークに来ているとの話・・・
でも今日は、本当に久々に近所のお友達にも会えて、
ちょっと気が晴れました

       久しぶり~~!!

夕方には雨も上がり、町内の夏祭りも決行されることに
ナナちんも浴衣(もどき)を着てお散歩に・・・♪

       『ちょっと恥ずかしいんですけど・・・ナナ
       浴衣姿で・・・

       夏祭り♪

またまたバカ飼い主ですいませんm(__)m

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

母ちゃん in 宮城 ラストデイ!
今日は母ちゃんが大阪に帰る日・・・
温泉三昧、Kai君三昧で、リフレッシュしてもらえたかなぁ??
今日は松島の“海●”さんの豪華ランチをご馳走してもらっちゃいました♪♪

       最初だけ撮った写真・・・
       食べるのに夢中になり、またまた撮り忘れです
       ホッキ貝の海鮮焼きが美味しかったぁ・・・
       豪華ランチ☆

       一緒にランチを堪能したKai君のお気に入りです♪
       Kai君のお気に入り・・・♪

       ちょっと暗めの松島の海で・・・
       暗いけど・・・

       怒られながらナナっち入水
       入水(-_-メ)

       ナナのブルブル攻撃から避難中
       逃げろ~~!!

       優しいKai君
       いい子いい子。。。

お酒好きの方にはたまらない、母ちゃんのお土産・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

蔵王にて♪
昨日はお泊りで宴会
二日酔いには懲りた私ほどほどに抑えて今日は元気
Kai君一家と、まーちゃん母ちゃんと一緒に蔵王まで

えぼしスキー場は、オフシーズンゴンドラを開放してくれています
なんとなんと、ワンコもOKの寛大さ
Kai君もナナもゴンドラ初体験でした
Kai君は高いところも大丈夫のようで、どうどうたるもんでしたよ
曇り空でキレイな景色は見れなかったけど楽しかったです

       ゴンドラから眺める

       『ちょっと窮屈かも・・・ナナ
       ゴンドラの中はこんな感じ・・・

       えぼしスキー場の展望台

       Kai君も一緒に・・・♪

       Kai君の超高速ハイハイが気になるナナっち
       ハイハイ

       楽しいです♪♪

前に一度anne&kinaさんとお邪魔した遠刈田のカフェでランチです
ここの蔵王チーズを使ったお料理は有名なようで、
今日はピザ等々、美味しいお料理楽しみました
Kai君もナナも大満足のご様子・・・

       カフェ

       『美味しそうだね~~ナナ
       それって美味しいの??

       『ムチャウマ~~まーちゃん
       チーズたっぷりのピザ♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

紫陽花に囲まれて・・・
今日はまーちゃん母ちゃんとKai君、Kai君ママと一緒にお蕎麦&紫陽花ドライブ

色麻町にある愛宕山公園の紫陽花の丘は、本当に紫陽花がいっぱい
見事な景色に母ちゃんも大満足♪
しかも、入園料が取られないってのにビックリしてました

       紫陽花の丘

       久々のツーショット
       ツーショット♥

       『ボクもヨイヨイできるようになったよぉKai君
       特訓中のKai君♪

       『私は走れるもーんナナ
       ヤッホー♪♪

       紫陽花をバックにモデル風で・・・
       紫陽花をバックに・・・

そして、本日のお蕎麦は“晴れれたらいいね”さん!
去年も夏ごろに行ったけれど、
田舎のじいちゃんちに遊びに行ったような懐かしい感じのお店・・・
Kai君も農家の大広間を自分の家のようにハイハイしてました
お蕎麦はもちろん自家栽培の野菜の天ぷらがとっても美味しかったです♪
紫陽花の花の天ぷらも食べちゃいました・・・

       ツルツルお蕎麦

そして、今晩はまたまたナナ家にて宴会で夜は更けていくのです・・・

オマケの写真

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Happy Birthday!!
今日はまーちゃん母ちゃんのお誕生日です
自称43歳、実際は??歳の母ちゃん、
旦那さんから花束もらって嬉しそうでしたぁ

       花束

       Happy Birthday!!

本日のお楽しみは、三昧でした♪

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お土産
大阪のまーちゃん母ちゃんが仙台にやってきました♪
でナナはお留守番だし、母ちゃんは本日他でご宿泊。。。
なんで、ナナは会えなかったけどお土産いただいちゃいました

       『うへへ♪こんなにいっぱい
       ボールがいっぱい♪♪

       『んん大阪の香りが・・・
       阪神タイガース!!

今日は外で宴会でした
Kai君もみんなに囲まれて、ハッスルハッスルでした

       はい♥

そして、Kai君が撮った作品をどうぞ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

梅雨らしく。。。
ジトジトシトシト雨が降り続いてやな感じ~~
ナナには街まで付き合ってもらって、
雨が止んだ頃に丘公園でお散歩・・・
こちらも紫陽花がチラホラ

       紫陽花

またまた懲りずにダイエット決行中のまーちゃん、
せめてもの運動と階段登りに挑戦しました

       早くの登っておいで~~!!

何にしても、スッキリパッキリ晴れてほしいなぁ
もうロンドンか軽井沢??っちゅうような霧の毎日はあきあきです

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨のドライブ
せっかくの週末が今日も雨・・・
天気予報では曇りだったのに残念
そろそろ山形への脱出も飽きてきたので、北方面へ

向かう途中にとあるゴルフ練習場に寄ってみました
もちろん今日は練習する気はなかったんですが、偵察がてら。。。
小雨が続いてたのでショートコースはクローズしてたんで、
ちょっとお散歩させていただきました

       初めての場所だぁ♪♪

       記念撮影です。。。

そして、本日もお蕎麦をいただいて、河原で遊んで帰るという、
いつもの休日パターンでした♪

本日のお蕎麦

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワンワンシュレッダー♪
大きなゴミを小さくするのが、ナナちんの使命です

       『うりゃぁぁ!!!!!』
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの愛しの・・・
ロミオ様
今朝は公園に遊びに来てました♪♪
ロミオ君、本当に大きくなりました・・・
ちっちゃい頃のロミオ君はこんな感じ 新しいイケメン達♥
ナナはシッポをカプ!するし、コマチは遊んで欲しくてちょっかい出すし、
ネコパンチ炸裂です!!
でも、ロミオ君はツメが出ないように手術してるんですって
アメリカではそれが常識だそうです。

       ロミオ君大好き♪

本日はとってもいい天気でみーんな楽しそうです♪♪

       いい天気~~♪

       ブラッシングしてもらって幸せいっぱいのチャタ
       チャタロー

       コマチもご機嫌
       コマチ

そして、本日の夜は、ナナちんの夜・・・
昨日に引き続き、お髭切りです・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

シャットダウン中・・・
本日はナナの爪切りデイ
「爪切り・・・」と聞いただけでいきなり目が死んだようになっちゃうナナ
シャットダウンしてしまいました・・・

       『爪切りするんですかぁ?
       ああ、嫌だぁぁ(-_-メ)

       『・・・・・・(´~`*)ξ』
       もう好きにしてください。。。
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

囚われのお姫様たち・・・
朝からまたまたシトシトのお天気
小雨の間にお散歩したけど、この鬱陶しいお天気に囚われて
思ったように走らせてもらえないお姫様たち、ちょっと不満かも・・・
梅雨明けが待ちどおしいなぁ

       『助けてぇぇ
       出して~~!!!!


うちの町にはまだ家が建っていない宅地がありますが、
やんちゃな車が入って悪さしないように、こんな風にブロックされてます 
人やワンコは普通に通れるんですけど♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの知恵・・・f^_^;
夕方、涼しい風が吹く中、ナナもアスティも張り切ってボールを追っかけます・・・
が、やっぱり走ると暑いらしい
この場所を気に入ったようです♪♪

       『早くお水出してよぉぉナナ
       お水出して~~!!

       『ビチョビチョの泥んこになっちゃうからダメまーちゃん

       『いいから出してよぉおお
       出して~~!!!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

激しい雨・・・
昨日とはうって変わって、今日は朝から激しい雨
昨日に続く競技会はどうなったのかしら~~??

ナナ家は恒例の山形ドライブ
まさかとは思ったけれど、山形に着くと雨がピタッと止んでしまった
ずーっとつまんなそうにふてくされ気味だったナナちんも、
雨が止んだのを確認して嬉しそうに窓から顔を出して飛んでました

今日のお蕎麦は“やま竹”さんの鴨汁田舎せいろ♪大満足です
前にも写真載せたことあったみたいですが、
これ本当に美味しいのでもう一回

       鴨せいろ

その後は、またまた同じように馬見ヶ崎公園でナナと遊んで帰りました

       馬見ケ崎川

       お花・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

競技会☆☆☆
名取川の河川敷で今日、明日とJKCの競技会が行われます・・・
今日はお友達のバックス君がアジリティーに出場
ってことで少し覗きにいくことに!
予想外にとっても日差しが強くて、出場ワンコ達も暑そうだぁ
残念ながら河原に着いた頃にはバッコたん、走り終わっちゃってましたぁ

       競技会会場


       バッコたんと記念撮影♪


応援(?)終わった後は軽くドライブで、仙台港まで・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
