*All archives* |  *Admin*

2006/06
<<05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  07>>
大先輩♥
本日のワンワン野球部朝練に、大先輩が応援に来てくれました
バン君、12歳になるゴールデンです
女の子大好き元気な大先輩ワンコ

       『キミ達若いねぇぇ
       キミ達は若いねぇぇ~~

バン君が日向でペッタリ休んで朝練見学してるので、
「バン君日陰で見てたらいいのにぃ・・・」
なんて何気なく言うと、「あ!そうかぁ」とムックリ起きて日陰に移動
さすが、12歳!!すっかり人間ですよぉ

       嬉しいツーショット♪♪

そして練習終わってシュウ君とデートした後は

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

先輩ワンコとして・・・
今日はとっても蒸し暑い日でしたぁ
夏を迎えるのは五度目のナナっち、涼しい場所でお腹を冷やすコツを知ってます!
まだまだ新人のコマチ、ナナ姉さんの真似をして涼んでますね

       『この場所でお腹を冷やせば大丈夫よナナ
       『これでいいでちゅかぁコマチ
       暑いねぇ(>_<)

そう言えばこのいつもの散歩コースの公園に、
熊が出たとのウワサが・・・
できることならお会いしたくないなぁぁ
多分大きなワンちゃんを(もしかしてナナだったりして・・・
誰かが見間違えただけだと思いますが・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

この時期は・・・
梅雨・・・雨・・・月末のお仕事・・・
嫌いなことがいっぱいです。。。
ナナちゃん的にもイマイチの週になるのか・・・??
って、ナナにはそんな事関係ないようで、
本日はお天気もなんとかもって、朝夕のお散歩で満足のようでした♪♪

       あたし達は元気よぉ♪♪

       たまにはお休みするけどねぇ・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

さくらんぼドライブ♪
週末になると蕎麦を求めて山形方面に出かけることが多いけど、
お天気の違いにびっくりします
こっちが霧に覆われてジットリしているのに、
トンネルをぬけると青空が広がって、真夏の雰囲気
やったぁ、脱出成功で、嬉しくなっちゃいます♪

       山形の青空
       青空

山形といえばお蕎麦・・・ですが、今の季節はさくらんぼ
さくらんぼ狩りに東京からツアーがあったりと、山形のさくらんぼは有名です
友達とさくらんぼ狩りに行ったけど、取り放題食べ放題で楽しかったぁ
本日はさくらんぼ狩り省略だけど、東根の農園に寄って大阪に送ることにしました
ついでにうちの分も購入
とっても甘い佐藤錦がカゴに詰め放題で1000円でした

       半分ぐらいお腹に収めたけれど、まだまだこんなに残ってます
       サクランボ

       ツヤツヤのサクランボ♥

       えへ♪♪

そしていつものとおり、お蕎麦屋さんを求めて
“重作”さんのお蕎麦は、最上地方のそば粉を使ったこだわり蕎麦・・・
有名人もいっぱい来られたようで色紙がいっぱい飾ってました
香りのいいお蕎麦で、ダシもカツオの香りがきいてて美味しかったけど、
お蕎麦やダシがちょっとぬるくて蕎麦もフニャっとしてしまってて、
もったいなかったです
忙しかったのかなぁぁ

       本日のお蕎麦♪

山形を満喫した後は、鍋越峠を越えて宮城県へ・・・
宮城に近づくといきなりの曇り空にガッカリ
それでも、本日のサクランボとお蕎麦を消化すべく、
やくらいリゾートを散歩することにしました・・・
とっても綺麗なところだったので、お天気のいい日にまた行きたいと思います

       やくらいガーデンの薔薇

       スキー場をトレッキング♪

       チャペルでは結婚式が行われていたようです・・・
       幸福の風船を飛ばしていました
       幸せのお裾分け・・・

今日も幸せな一日でしたぁぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

泳ぐで~~♪♪
今日も暑い一日
本日は川崎の河原まで泳ぎに行くことにしました
水がとっても綺麗なので、ナナの泳ぐ後ろ足がよく見えます。。。
プッカリ開いた後ろ足がなんだかかわいいかも・・・

       Swimming (後姿・・・)

       取ってきたよ~~♪

       力強いナナの泳ぎをどうぞ
       『ボール早く投げて~~
       
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

暑い一日・・・
今日は梅雨の合い間の晴れ日、
こちらには珍しく、とっても蒸し暑い一日
気温は30℃まではいかないんだけど、涼しいのに慣れるととっても暑く感じます
こんな日は河原にでも連れて行ってあげたいのだけど、
今日は残念ながらお仕事Day

ワンワン野球部の朝練も、暑くてたいへん・・・
すぐに日陰に集まって休憩です
暑いと必ずナナのシッポの近くにペッタンするアスティ・・・
ナナのシッポを扇とまちがってるのか??

       『こんな暑い日に練習なんてやってられないわぁナナ
       『あれナナちゃんもっと扇いでよぉアスティ
       

遠出はできなかったけど、近所にもこんなに綺麗なとこあるんですよ♪

        『やっぱり暑いってぇナナ
       お花畑♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

しゃべるナナ(^_^;)
ナナはどんどん人間化していると、勝手に思っている飼い主です
いつもの晩酌タイム、ナナのおつまみはササミです♪
ゆがいたササミを冷やしていると、『はよくれ~!!』と文句を言い出すナナ・・・
必死でしゃべってるように聞こえるのですが・・・

       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

霧の仙台を抜け出して・・・♪
今日は山形の月山までお蕎麦ドライブ
うちの辺りは朝からスッポリ霧に覆われてジトーっとしてたんで、
ちょっと遠出のドライブにウキウキです♪♪

       月山

今日は道の駅月山内にある、お蕎麦屋さん“大梵字”さんへ・・・
蕎麦の香りがとってもいい美味しいお蕎麦でした♪
ここで私が食べたのは月山竹ご膳
月山竹の筍づくしのお料理も旨かった~~

       本日の蕎麦

ここの道の駅、遊具があったりバンジージャンプがあったりと、
ちょっと面白かったです
ナナも一緒に遊びました~~
ナナちん、遊具にかかったつり橋が渡れず

       え?!

       『ナナ~、渡っておいでよぉまーちゃん
       『無理ですナナ
       無理です。。。

       『絶対無理です
       絶対無理です(>_<)

ところが、ビビリンナナも、高いところは全く平気らしい・・・
バンジージャンプが行われるというこの橋はスタコラスタコラと歩いて、
下を覗いてましたからぁ

       バンジージャンプ台から下を覗くとこんな感じ・・・
       こっから飛ぶ人、スゴイ
       バンジージャンプ台

       高い!!

帰りは月山湖を通って弓張平公園に寄ってみました・・・
こちらもとってもキレイな公園で、
遊具もいっぱいあるし、お散歩コースもあるし、
またゆっくり遊びに行きたいと思います

       月山湖を飛ぶナナ♪

       弓張平公園にて

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

マイナスイオンを求めて・・・♪
       秋保大滝1

もちろん、うちの周りも田舎なんでマイナスイオンたっぷりの生活を送っているけれど、
せっかくの梅雨の晴れ間。。。じっとしているわけにはきません
ナナと二人でおでかけすることに・・・
ここんとこの雨・・・そうだ水量が増えてるはずの滝を見逃す手はない
行き先は秋保方面に決定

まずは二口渓谷でナナちん待望の初泳ぎです
(水泳中の写真は残念ながらボツでした

       気持ちいいよぉ♪

       でかいのもへっちゃらよぉ(^0^)/

二口で遊んだ後、秋保大滝の滝壺までおりてみました
予想どおり見事な水量!!
マイナスイオンをたっぷり吸って、リフレッシュです♪

       秋保大滝2

       名瀑

       『感動・・・
       深い緑に見とれて。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プチピクニック♪
明日からは本格的な梅雨模様・・・
本日午前中はつかの間のいい天気
少しだけ遠くに引っ越してしまったれもんちゃんも、
こっちの方までお散歩に来てました♪

       『お久しぶり~♪何してるのぉれもんちゃん
       なにしてるのぉ??

       『蒸し暑くってぇ、休憩中です・・・』
       ちょっと休憩中でぇす・・・

アスティ&チャタと朝のお散歩ついでに、
Ayaちゃんも一緒にミニミニピクニックすることに
チャタママがゲットしたあぶく銭千円でおごってもらっちゃっいました

       コンビニで買い物してるのを待ついい子達
       『早く戻って来てよぉお
       買い物中。。。

       公園でマジメ~な3ワン達
       待て!!

       Aya姫を守るワンコ達の図・・・
       記念撮影!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いつもと違う・・・
肉腫の手術を無事に終えたシュウ君、
お口の傷もちっちゃくて、ご飯もしっかり食べれるようです
良かったぁ
念のためにエリザベスしてるシュウ君、
頭を振りながら近寄ってくると、立派な武器になってます

       エリザベシュー♪
       『・・・・(´~`*)ξ』シュウ君
       『あははぁ』-お愛想笑い-ナナ
       エリザベシュー

       『笑える気分でないんで・・・シュウ君
       ジョーダンはやめてください(-_-メ)

アスティはアスティで、今日はトリミングしてもらって来たらしい
モモ尻ちゃんがとってもキュート
ご本人は気に入らないのか、かなりローテンでしたぁ

       『まーちゃん、撮らないでよおぉアスティ
       モモ尻アスティ♪

頑張れニッポン♪
いよいよワールドカップ日本初戦が始まる~~
ドキドキワクワクですねぇぇ♪♪

不敗ワンコも応援に行ってるようだし、頑張れ日本代表!!
近所ワンコ達も応援だぁぁ・・・
みんな守護神になれるかな??

       左から コマチ、ナナ、チャタロー、アスティ
       がんばれ~~!!

雨の日曜日・・・
本日の天気予報は全くのハズレで雨の一日
今日はKai君達も一緒にお墓参りに行く予定だったので、ナナも一緒に・・・
大好きなみんなが一緒だったので、ナナもウキウキだったのに、
お墓参り以外はほとんど車で待機だったナナ
今晩はダンナさんに八つ当たり状態、
激しいヒッパリッコでストレス解消してましたぁ
ナナちん、お疲れさん!!

       『またあたしはお留守番ですかぁ??
       ニョローン~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

歩け歩け♪♪
今日は昨日の大雨を忘れてしまうようないい天気♪
で、最近ダイエット効果を期待して、歩くことが流行のナナ家、
エール蔵王に車を泊めて、周辺散策することに・・・
ちょと歩くと下へ散策路発見
ナナを先頭に緑の中、どんどん降りてみると、
そこは岩崎山金窟址の公園、遠刈田温泉中心部まで続いていました

       ハリキリのナナちゃん♪
       『探検たのち~~
       探検大好き~♪

       『暑いですぅぅ
       ちょっと休憩です・・・

もちろん、降りたものは登らねばならず、
ナナもベロベロ、私達は足がパンパン

       『みんな大丈夫~~
       早く登ってきてぇぇ!

       展望広場の美しい蔵王の景色
       ご褒美の景色。。。

で、エール蔵王で筋肉揉み解して帰りました♪
これがなくっちゃぁねぇぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ファーミネーター!!
今日はとうとう仙台地方にも梅雨入り宣言が・・・
春は短かったなぁぁ(T_T)
あまりのドシャ降りに、なぁんにもない一日。。。つまらん
のはずが、本日の夜、待ってましたのお届け物が!!
その名は“Furminator
アンダーコートがバッチリ取れるということで、
夏はナナにとってはありがたいかも・・・と購入してみました♪
わりとこまめにブラッシングしてるし、
アンダーコートも昨日せっせと手入れしたばかり・・・
なのに、こーんなに収穫が
やりすぎると、ハゲちゃいそうなんでこの辺で終了
暑がりちゃんにはお勧めかも・・・

       本日の収穫♪

       『あたしには、散々な一日だったわぁね、ノビタ君・・・』ナナ
       やっぱりつまらん(>_<)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お勉強中・・・
先週土曜日の「ディロン 運命の犬」のビデオをやっと見ました
ディロンの優しさとか、まわりの人達との心のふれあいにどうしても涙が・・・
犬ものドラマにはやっぱり弱いなぁぁ

       ナナもディロンを見習って。。。
       お勉強中です。。。

今日シュウ君のママから連絡があり、肉腫の手術は無事終わったとのこと。。。
麻酔でフラフラでも傷口も思ったよりちっちゃかったって・・・
良かったです

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

心の友・・・♥
今日は大阪の友達が出張で仙台へ・・・♪
空いてる時間に一緒にランチすることに
近況報告や昔話・・・取り留めのない話をして楽しい時間でした

ナナっちの最近の心の友はノビタ君
何故かいつも自分の近くに置いています・・・
今日も私がソファーでノンビリしてると、ノビタ君を連れて登って来ました・・・♪
本当にこれ、ヤラセの写真ではないんですよぉ

       『今日もノビタ君と一緒なのぉ??まーちゃん
       ノビタ君

       『なんか文句ありますかぁナナ
       なんですかぁ??

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久しぶり♪♪
朝のお散歩で久しぶりにシュウ君に会いました
久しぶりに会ったのに相変わらずのちょーだいっ子ナナです・・・

       相変わらずのちょーだい攻撃

       足踏んでるってばぁぁ       
       踏んでるよぉ(^_^;)

少し前からシュウ君のお口のところにピンクのポッチリが一つ
「なんだろー??」って心配してたのですが、
最近少し大きくなったような・・・で大事をとって今日病院へ行くといことでした
ママが連絡をくれて、ポッチリは肉腫だったとのこと・・・
再発しないように根っこから取り除く手術をすることになったそうです
ちっちゃいから心配ないようでシュウ君も一日で戻ってくるとのこと・・・
良かったぁぁ
でもシュウ君痛い思いするね頑張ってね!!

       頑張れシュウ君!!

Nanako@ゴルフ場
昨日の暴飲暴食もあり、本日も運動不足解消デイに決定
仙台ハイランドのゴルフ場の間の道をお散歩することに・・・
ゴルフ気分をナナと味わうことが出来ました♪
仙台ハイランドはゴルフ場、サーキット場、遊園地がある
ちょっと面白い所です。。。
ゴルフ場の真ん中を道路が通っていて、
車の真横に「ホァァ~~!!」のボールが飛んで来ることもアリアリ
前に霧の中このコースをまわった事があったけど、
スコアボロボロであんまり好きでなかったんです
でも今日はお天気も良くて、ナナも一緒にプレイする人たちを眺めながらのお散歩、
とっても楽しかったです

       『ちょいと失礼致します
       ティーグランドに進入m(__)m

       ゴルフ場をバックに・・・

ゴルフ場をぬけて山道を散歩して汗いっぱいかいた後は、
いつもどおりお蕎麦食べてあわよくば温泉
のはずが、お蕎麦屋さんに時間がかかり温泉はあきらめ。。。
本日は“舌つづみ”さん
まだオープンして間もないからかお蕎麦が出るまでかなりの時間が・・・
それでもお蕎麦は白っぽい細目のツルっとした麺で美味しかったです♪
ご馳走様!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

都会派ギャルへの挑戦♪
今日はアスティ家も街に用事があったので一緒にシチーギャル♪
“Mr.Buu”さんでお昼をいただいたあと、榴ヶ岡公園で遊びました
いつもは平日にフラフラっとお気楽に行ってたけれど、
土曜ともなると榴ヶ岡周辺のが大変
停めるのに一時間もかかって、公園で遊んだのは20分ぐらい??
Buuさんでいっぱい遊んでたから良かったけれど、
都会派になるのは大変だぁぁ

       Mr.Buuで
       Mr.Buuにて

       やることは一緒です。。。
       どこでも一緒。。。

       榴ヶ岡公園で   
       榴ヶ岡にて

       お兄ちゃんにも遊んでもらって
       遊んでちょ♪

       やっぱりやることは一緒なんだけど。。。
       ここでも一緒。。。

田舎モンの我々、シチーギャルへの道は遠い

本日ダンナさんの
ダンナさんのリクエストで焼き鳥屋さんでしこたま飲んで、食べてお祝いです
「おめでとぉぉ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

花・・・花・・・花・・・♥
       ポピー畑

今日もあまりにいいお天気で、じっとしといられないなな子さん♪
午後からみちのく湖畔公園にお散歩に行ってみました
この季節、ポピーが花盛り・・・とってもキレイでしたよ

       花に埋もれる・・・

       蔵王をバックに・・・

ちょっと運動不足解消で恐竜ボートを漕いでみました
足チョイダルです・・・

       ビビリンのナナちんも・・・
       ビビリンのナナ

       どうやらこれは好きらしい♪
       恐竜ボート

       『本当はお水に入りたいんだけど・・・
       えへへへへ。。。

       『たのちーからいっかぁ
       これたのちーー♪

みちのく湖畔公園はワンコと一緒に楽しめるとってもキレイなスポットです

       花盛り~~♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Kai君と♪♪
久しぶりにKai君に会いに行きました
ナナも久々の再会に大喜びでジャンピングのチューです♪
Kai君だいぶお兄ちゃん顔に変身してました
とってもいいお天気の今日、広瀬川で少しピクニック気分
河原のクローバーの花がとってもいい感じでした

       『久しぶりだねぇぇナナ
       『元気だったぁKai君
       久しぶり♪

       『ハイ、笑って~~』まーちゃん
       『え・・・Kai君&ナナ
       笑って~~!!

       スマーイル♪♪
       ハイチーズ♥

そして、けっこう暑かった今日、ナナちん広瀬川入水。。。

       『ちょっと失礼ナナ
       ちょっと失礼!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
