*All archives* |  *Admin*

2006/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
久々のドッグラン♪♪
今日は月末だというのにポッコリと時間ができた
ラッキぃぃってことで、
久々にドッグランパークに遊びに行きました

       『今日は蒸し暑いぞぉ
       暑いっす・・・

       アスティ
       アスティ

初めて見た、純血の北海道犬。。。
熊とも戦うというんだから強いはず・・・
だけどあられちゃんは高い声で「遊ぼ~♪」って鳴くかわいい女の子です

       あられちゃん
       あられちゃん♪

ドッグランパークに置いてあった新種のオモチャ
ヒッパリッコできるんだけど、ビヨーンと伸びるんで面白い!!

       ユートピア(って覚えてますかぁ??)みたい・・・
       どっちかが離すとバチっと来るよぉぉ
       ユートピア

       必死のナナちん
       ナナ

写真はないけど、お笑いキャラのゴールデンのラビン君、
ヨダレを撒き散らしながらブリブリ・・・
ナナの『喝!!』にもワンテンポ遅れて飛び上がり、それでもブリブリ攻撃
ずっと笑い転げの一日でした

       『楽ちかったです
       たのちかったです♪

本日の新兵器

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雨だけど・・・
今日は久々の大雨・・・
ちょっと外に出ただけで全身ずぶ濡れです
それでもおうちでジッとしていられないのがナナ家。。。
今日も山形方面までお蕎麦を求めてドライブでした

ドライブで飛ぶのが楽しみのナナちん、今日の大雨では鼻先を出すしか許してもらえません
『つまんねぇのぉぉ』ナナの呟きが聞こえるような・・・
が!蔵王を越えて山形に入ると雨も小降りになり、
ナナしばし耳を羽ばたかせて飛んでました

       西蔵王の菜の花畑

本日は西蔵王高原ラインを走ってみると、“竜王”というお蕎麦屋さん発見
そこでツルツルっともりそばをいただいて、
次は“あららぎ”さんへ
こちらの二八そばはツルっといただいたけれど、十割蕎麦は、かなりの歯ごたえ
よーく噛んで香りとコシを楽しむタイプのお蕎麦でした。
二軒目ってこともあり、かなりお腹いっぱいでしたぁぁ

お蕎麦巡りを終えて、さぁナナと遊んで腹ごなし~~
と思っていたら、雷を伴った大雨
ナナにとってはダラダラっとしたドライブになってしまいました・・・
ごめんねぇぇ

       そして、つまんんなくって絵になってしまったナナちん。。。
       ノビタ君が心の友のようです。。。
       ナナの肖像

今の携帯電話のって色々な機能があって面白い♪
これ絵画バージョンで撮ってみました!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初めまして・・・♥
今日はずーっと楽しみにしていた日です・・・
私もナナも初めての体験でしたが、
ブログでお友達になったanne&kinaさん(ひとりごと)が仙台に旅行で来られたので、
押しかけて会いに行っちゃいましたぁ
とっても優しいanne&kinaさん一緒にいっぱい遊んでいただきました♪

たまたま本日は堆肥の散布の日だったそうで、芳しきの匂いをかぎつつ、
蔵王の“Cheese Shede”さんでティータイムです。。。
ゴル話などしつつ、とっても楽しいひとときでした

       『よろしくです
       えへへ。。。こんにちはぁ!!

       チーズケーキを前に・・・
       チーズケーキだぁぁ♪♪

ナナにもお土産いただいてしまって、本当にありがとうございましたm(__)m

       『これ本当にいただいちゃっていいんですかぁぁ
       これ、もらっていいのぉぉ??

       『もう私の物よぉぉ
       もう私のものよぉぉ!!

お土産のワンちゃん、お気に入りのようでノビタ君と名付けました
ナナ、家では自ら枕にして寝てました

       お気に入り。。。♪

今日anne&kinaさんに会うまでの間、近辺で少し遊んでた時の 

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

榴ヶ岡にて
今日もお仕事にお付き合いのナナ、榴ヶ岡公園でしばしの休息・・・

       お天気

       いい香り??

       一緒だね♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大好きな事♪
暑ーーいのが苦手のナナちん、野球練習にも身が入らず・・・
日陰にボールを持ち込んでチミチミタイムです♪

       『この感触がたまらんのよねぇぇ
       幸せ~~~♥

       早く遊ぼぉぉ♪

       『それでも今日も大満足~~の二人
       なんでもたのち~~♪♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

(´~`*)ξ
世の中思惑どおりには進まないもんだにゃぁ。。。
しっかり台本作って動いてたつもりでも、バタバタと崩れる事もある
ああ、未来を予測できる能力が欲しいもんです、お仕事に関しては・・・

なんだかんだでも、みんなの顔見てたら癒されるんだけどぉ

       アスティ&れもんちゃんと・・・
       いつもの癒しタイム♪

       『ほれほれ、頑張って』ナナ
       頑張れ!

山形から蔵王へぬけて・・・
本日も週末恒例の蕎麦の旅・・・
今日は白鷹にある“千利庵さん”♪
こちらでは十割蕎麦のもりそばしかメニューにないのだけど、
さすが蕎麦に自信があるだけあって、本当に美味しいお蕎麦でした
付け合せの味付け半熟卵も美味しかったです

       お蕎麦

で、今日もせっかくだからとハシゴしました
“くま屋”さんは、私達はあまり行かない田舎蕎麦のお店です。
私好みのツルっとしたのどごし・・・のお蕎麦ではなかったけれど、
蕎麦の香りがとってもいい、歯ごたえのいいお蕎麦でした。
タレがとっても甘くて、おそばがモチっとしてたので別の食べ物のような・・・
初めて食べたこのお蕎麦も興味津々で別の意味で美味しかったかも

目的を果たした後は、ドライブを楽しみました
白鷹市の雰囲気はちょっと信州を思わせる感じで、
朝日連峰のたたずまいがとてもキレイでした
濃い緑の山の頂上に白い雪が残ってます。。。

       朝日連峰

       「笑って~♪」の言葉に偶然にもナナちゃん満面の笑顔
       同じく休憩中のオバチャン方に大ウケでした
       笑って~~♪

山形から宮城へはエコーラインをぬけることに。。。
冬季閉鎖していたエコーラインは頂上付近はまだまだ雪が残っていて、
スキーを楽しむ人もたくさんいました
ナナはその景色の変化を楽しんだ様子です

       山形蔵王

       坊平高原

       お釜付近

旦那さんとラブラブのナナちゃんの様子。。。
まーちゃんお邪魔虫~~

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ディロン ~運命の犬~
NHKのドラマが始まりました。
冒頭を見ただけでジワっときてしまう
昔からワンコもののドラマや映画には弱いのです・・・
様々な人の心を癒してきたセラピー犬、ディロンのお話です。
人の心に寄り添うことのできるワンコ達。。。
その心を想うとジーンと来るのです
私もナナに癒されて助けられてきたなぁ
これからもずっと・・・

       笑顔

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

悩めるなな子・・・
今日は朝からイマイチのお天気。。。
ここら辺は霧や雨なんだか憂鬱な一日です

夕方散歩はあきらめて、アスティが遊びに来てくれました♪
家の中でチミチミ遊ぶのに飽きたナナ、頭を抱えて不満を訴えているのか??

       『だからぁ、私は思いっきり走って遊びたいのよぉぉナナ
       『ナ・・・ナナちゃん、大丈夫ぅ??アスティ
       

なんとかチマチマとボール遊びしたりヒッパリッコしたりして、本日は終了
お二人さん、満足していただけたかな

       お疲れ様!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

朝のおやつタイム・・・
朝のお散歩の途中、チャタローママにおやつをもらったナナ・・・
ご機嫌で鼻のせです

       『失敗は許されましぇんナナ
       鼻のせ芸♪

ナナの失敗を狙う、コマチとチャタロー
ナナ失敗したら奪われそうなんで必死でした

       『ナナちゃん失敗してちょーだいコマチ
       コマチ

       『ボクちんが取ってやる~~チャタロー
       チャタ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

サルも木から落ちる・・・
ではなく、本日見てしまいましたぁ♪
犬(=ナナ)がベットから落ちる瞬間

午後仕事してると急に頭が重くなって、20分ほど睡眠を取る事に・・・
いいお天気で布団を干してカラッポのベットにコロンと横になり、
ナナも誘ってお昼寝タイム・・・
ウトウトしてて、目が覚めるとナナ熟睡(∪。∪)。。。zzzZZ
「かわいいなぁ」なんて眺めていると、
ナナの寝言が始まり、ピクピク足も動いてる
ああ、また夢でも遊んでるなぁと思っていると、
ナナ、ゴロンと寝返りをうちました。。。
という間に、ナナが視界から消え、ベットの下へ落下
ドサッ!!っと一回転
首をひねったんじゃぁないのぉぉ???
私一人、「ぎゃぁぁ!!大丈夫~~
ベットの隣にある椅子に片方の後足を引っ掛けたままポッカン顔のナナ
写真はないけど、『まーちゃん、何大騒ぎしてるのぉ??的お顔・・・
お前は本当に犬なのかぁぁ

今朝のお散歩写真を・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

母の日デート♥
今日は母の日♪ってことで、本日の蕎麦の旅は旦那さん's母ちゃんと一緒
義経と弁慶に縁の深い岩手県の平泉まで足をのばしました

今日のお蕎麦は“地水庵”さん
お店の雰囲気は立派な旧家の梁や柱、その他色々な建材をリサイクルして作られた店に
多分ご主人のこだわりのオブジェや額がかけられて、
ジャズが流れるとってもオシャレな感じ・・・
で、肝心のお蕎麦も蕎麦の香りがたつ好きなタイプのものでした♪
私が古典蕎麦(多分蕎麦の実が荒く挽かれて混ぜられているもの)というのをいただき、
あとの二人はせいろ・・・どちらも本当に旨かった~
天ぷらも凝っていて、野菜天ぷらなのですが素材もよくておいしかったぁ

       ビックリの円盤のような天ぷらは、
       天ぷらもとにそば粉を混ぜて揚げた芸術品です
       芸術品

男の隠れ家的なこのお店、かっこ良かったぁ
こだわりを持ってそれを追求する男の人(女の人もそうだけど・・・)
かっこいいですよねぇ

美味しいお蕎麦を堪能した後は、近くの中尊寺を参ることにしました。
立派な杉を両脇に幽玄な雰囲気の月光坂を散歩して弁慶堂を過ぎ本堂へ・・・
ゆったりした気分になりました・・・
なんて言ってるわりには、写真がオチャラケで・・・

       杉

       『うーん、おっちゃんばっかりかぁナナ
       おじさん

       『おじょ・・・女学生だぁ]』ナナ
       女学生♥

あ、これあくまでナナの言葉ですから・・・
けっして旦那さんの言葉を代弁しているわけではありません

       本堂には入れないのでナナはここまで
       中尊寺本堂前にて

       お茶屋で休憩中・・・
       ちかれたよぉぉ(^_^;)

最後に、みんなに反対されつつ、どおしても撮りたかったこのショット

       注:ここでは食事していません・・・f^_^;
       ワンコそば・・・
       ワンコそば・・・(^w^) ぶぶぶ・・・

ベタですいませんm(__)mm(__)mm(__)m

今日も楽しい一日でした
旦那さん's母ちゃんも楽しそうで良かったです♪
いつもありがとうございます!
大阪母ちゃんもいつもありがとうね~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お風呂の日・・・
本日あいにくの雨模様・・・
いまいち暖かくならないまま、梅雨入りを思わせる憂鬱な一日
今日はナナを洗う決心をして、河原で少し遊ばせて、
ドッグランパークの温泉シャワーでシャンプーです

       お隣で一緒にシャンプーしてたリック君
       11ヶ月でまだモコっとしてて、とってもキュート
       リック君♥

リック君があまりに可愛くて、キャァキャァいいながら
「写真撮らせてくださーい♪」なんてお願いしていると、
ナナちんかなりご立腹のご様子・・・

       『ちょっとぉさっさと済ませてくれませんかぁ?
       づがれだぁぁ(-_-メ)

ナ・・・ナナちゃんが一番かわいいよぉぉ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの一日
今日も仕事の日でした
ナナも付き合ってもらったので、今日はまた勾当台公園へ・・・
街のど真ん中の憩いの場所は、
のんびりと日向ぼっこする人達がいっぱい♪
私とナナもそこにまじって、しばしの休息でした

今日始めて気付いたのですが、この勾当台公園にお相撲さんの像があります
谷風というお相撲さんらしく、等身大の銅像だそうです。。。
ナナもせっかくなんで、記念撮影

       谷風さん

昼間はシティギャルを経験し、夕方は河原で野球練習です

       真剣なナナとアスティ・・・
       部活中♪

       『ナナちゃんどおしてそんなにドロンコぉぉ??』まーちゃん
       真剣!!

       『だって、暑いじゃぁないですか
       ビチャビチャ(^_^;)

一生懸命運動して、美味しい夜ご飯も食べたので、
ナナちゃん歯磨きしてお休みです

       歯磨き中

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

休憩時間(^O^)
ナナちん、お仕事のお付き合いの後のちょこっと休息・・・

       『笑えって言われてもぉぉ
       引きつり笑(^_^;)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

日常に戻って・・・
ゴールデンウィークも終わってしまい、みんな日常の生活に戻ります。。。
ナナも、いつもの仲間に会えて嬉しそう

       『シュウ君、久しぶり~
       ねぇねぇ、ママにあのオヤツ早くちょーだいって言ってくれるぅ?
ナナ
       シュウ君、久しぶり♪

       『アスティ、これからも美女コンビで笑顔で頑張ろうねナナ
       『がんばりまちゅアスティ
       アスティと・・・♥

嬉しいことに、本日お誕生日のクーちゃん
11歳になりましたぁ!!おめでとぉぉ

       『私もまだまだいけるわよぉクーちゃん
       Happy Birthday のクーちゃん )^o^(

そしていつでもどこでも食いしん坊のナナでしたぁ

       そして、どこでも食いしん坊のナナ f^_^;

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

青森旅行記♪
楽しかったゴールデンウィークももう終わり・・・
お休みだった人も、そうでなかった人も、一度リセット
明日からの活力源をみつけて、また一緒に頑張りましょう

今回の青森旅行の様子を日記にしてみました
興味のある方は覗いてみてくださいねぇ♪♪

一日目(東北道を北へ・・・)
5月4日の日記

二日目(下北半島ぐるりんの旅 大間へ・・・)
5月5日の日記

最終日(八甲田~奥入瀬~十和田湖)
5月6日の日記

       『頑張れって言われてもねぇ・・・』ナナ
       ダラリンコ・・・

青森旅行記 最終日♪
虹の湖道の駅で清々しい朝を迎えた人間
ナナもイビキかいてましたからぁぁ

       虹の湖にて・・・
       虹の湖

       『わたしは美味しくないですからぁ・・・食べないでね
       食われる~~(゚ロ゚;!!


てなわけで、最終日は旦那さんチョイスのドライブコース
青森の自然を満喫した一日でした

       八甲田山ドライブ♪

八甲田山はまだまだ雪が残っていて、スキーを楽しむ人もいっぱい♪
ロープウェィで山頂からのスキーを楽しむ人達に手を振られ、ナナもお見送り・・・
ではなく、ナナ雪に夢中です

       雪だぁぁ(^0^)/

       やるき満々!!

       え ナナ、二足歩行かあぁ
       ついに二足歩行か?!

       『こりゃぁ、やめれれまへんわぁ
       気持ちええわぁ~~~♥


       昔の映画にありました、「八甲田山」
       雪中行軍遭難記念像があるそうです・・・
       ~ 海は死にますかぁ、山は死にますかぁ ~ ♪♪

山を越えると奥入瀬渓流へ・・・
今年は新緑の季節が遅れているようでしたが、苔の深い緑と、所々の若葉色、
清流の澄んだ水色が印象的な場所でした・・・
いつかゆっくりと散策してみたいです

       出会い橋から(もちろん、大阪ミナミのナンパ橋のようなものではなく、
       蔦川と奥入瀬川が合流するところだそうです)      
       出会い橋♥

       ご機嫌お散歩♪
     
       奥入瀬渓流の風景

       『マイナスイオンが気持ちいいわぁ
       銚子大滝

そして、奥入瀬渓流の風景を楽しみながら、十和田湖へ・・・
十和田湖がこんなに広い湖だったなんて知らなかったです
モグログもどうぞ  ただいまぁ♪♪

       有名な高村光太郎の乙女の像       
       乙女の像と一緒の乙女達・・・(^_^;)


       そして、振り向く美女二人ってことで・・・
       振り向き美人♥

楽しい旅ももう終わり・・・
十和田湖に別れを告げて、帰路につきました
青森の自然を満喫、ナナともずーっと一緒に楽しめた旅・・・
とっても楽しかったです

       さよなら青森・・・
       十和田湖

今回とっても感動した癒しの空間、奥入瀬渓流の写真を・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ただいまぁ♪♪
4日、5日とモブログでご報告させていただいておりましたが、
本日無事に戻って参りました
楽しい青森の旅、素行距離は1100km
最終日の今日は八甲田山奥入瀬十和田湖コース
とっても綺麗な景色を満喫しました

       十和田湖

今晩は久々にベッドで眠りますので、
ご報告はまた明日。。。お休みなさいm(__)m

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

青森旅行記 二日目♪
小川原湖道の駅のお隣は交番
しかも、トイレはとっても綺麗 安心の道の駅です
小川原湖で慣れないランクルちんで一夜を過ごしたナナちん
人間的にはサーフちゃんよりは広くて快適に眠れたんだけど、
ナナ的にはは暑苦しい人間二人に挟まれて、ちょっと暑かったみたいです
それでも二日目、あいにくの曇り空だけど元気に出発~
小川原湖の千本桜を期待してたけどまだ咲かず・・・残念

       小川原湖にて・・・
       三沢のアメリカ基地がチラっと見えて、
       戦闘機がすごい音をたてて飛んでました
       小川原湖にて・・・

そして、下北半島に突入!

       北国の海を満喫するナナ
       下北半島の海を飛ぶナナ

もしかしたら北海道が見えるかも・・・
なんて期待したけれど、あいにくの曇り空
時々射仕込む日の光を楽しんで・・・

       VS. カモメ
       『お・・・襲ってこないでねぇ
       カモメににらまれる・・・

       不気味に曇る恐山
       恐山を眺めて

時々降る雨や強い風
厳冬の北の国を思わせてくれるシチュエーション
男のロマン、マグロの一本釣りと本州最北端として有名な大間岬へ・・・
立っていられないほどの風
ナナもモデルワンコとして必死です
モグログもどうぞ  本州最北端\(^O^)/

       本州最北端到着(^0^)/♪

マグロは時期がずれたようですが、本州最北端で食べる海鮮丼はマジウマでした
旦那さんは、NHK朝ドラにちなんだ名前の“なずな丼”(ウニ+イカ+マグロ)
私は大好きなウニ一色で・・・

       豪華ランチ )^o^(

青森の午後は雨が降ったり止んだり・・・
そんな中、荒れた海や凪いだ海を堪能しながら下北半島をグルリンコ

       仏ヶ浦・・・だったらもっと綺麗だったかなぁ
       仏ヶ浦

       怖いかも・・・(>_<)

この後、浅虫温泉の道の駅で展望風呂を楽しんだ後、夕飯は何故かファミレス
そして、夜の晩酌用にお酒を買い込んで虹の湖道の駅へ・・・
シトシトの雨音が、気持ちよく子守唄を奏でてくれました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

本州最北端\(^O^)/
       20060505185459.jpg

本日は下北半島をぐるりドライブでした
大間崎にある本州最北端のレストラン“かもめ”さんで海鮮丼をいただき
先ほど浅虫温泉でタイム
これから夕飯適当に探して車中二泊目です
詳しくは後日お楽しみに
青森旅行記 一日目♪
毎年のことながら、私達の旅は行き当たりばったり、宿は予約せず
もちろんナナも一緒なんで、ゴールデンウィークとなると予約なしにはどこにも泊まれず・・・
長距離ドライブ、車中泊の旅
今年は青森を攻めることに決定
午前中に仕事片付けて出発~~
東北道を北へ北へ・・・
今日は移動日なんで、車の中から景色を楽しみました

       東北道から望む岩手山 夕日に輝いてとっても綺麗
       岩手山

       高速出口で撮った青森の夕日
       青森の夕焼け。。。

今回はもちろんグルメの旅にはならないので、
夕飯は適当に済ませて今夜の宿となる道の駅目指してGo
小川原湖の道の駅が今夜の宿です

       ランクルちんのトランクルームも宴会場
       そして、撃沈のナナちんでしたぁ
       車中泊の風景(^_^;)

てなわけで、夜も更けていくのでした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ゴールデンRのゴールデンウィーク
       20060504194200.jpg

本日午後二時半出発で青森へ
行き当たりばったりの旅車中二泊です
多分今日はおがわら湖辺りで
缶チューハイで乾杯して寝ます
皆さんへのお返事は帰ってからです
まずはモブログでご報告
留守番の日
今日のナナちん、留守番Day・・・
朝のお散歩サクサクっと済ませて、お留守番です

       『あたしは、どうせお留守番
       ダラリーン・・・

夕方の野球練習は大ハッスルのナナでした・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

曇り空でも・・・
今日は朝から雨が降ったり止んだりのドンヨリした感じ・・・
夕方のお散歩時間は雨も止んで、みんなで集合です

       左から、アスティ、ナナ、チャタロー、コマチ
       『みんなぁ、私を見習ってぇ“フセ”よぉナナ
       かわいい集合写真♥

お散歩から帰ると、雨上がりの雑木林の中から練習中のウグイスの声・・・
早く上手に鳴けるようになって、お嫁さんみつけてねぇ・・・

       ウグイスの声をお楽しみくださいませ
       『ケキョケキョ鳴いてるねぇナナ
       

この辺りでは若葉も遅くてまだまだだけど、
透き通った声はドンヨリ気分を癒してくれました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
