*All archives* |  *Admin*

2006/04
<<03  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  05>>
蕎麦と桜ドライブ♪♪
週末恒例のお蕎麦ドライブ
今日は山形に連れて行ってもらいました
初めて行ったお蕎麦屋さんは、“山形 翁”というお店♪
有名な蕎麦打ちさんの所で修行して来た人がやっているというその蕎麦屋さん、
鴨ザルをいただきましたが、けっこう美味しかったです♪♪
それでも今日はハシゴ気分で、やっぱり一番大好きな天童の“やま竹”さんへ
田舎せいろの美味しいこと
私達の中ではやっぱりやま竹さんが今のところ日本一です
いつも、お蕎麦の写真を撮ってみるみるのだけど、
食べてるイメージどおりにはなかなか撮れず・・・
本当にコシとツヤ、香り、口当たりとかタレとか、
写真では表現できないぐらい好きなんです・・・

       田舎せいろ

目的お蕎麦ではありますが、やっぱりナナと遊ぶのが大切
山形蔵王ICを降りてすぐの川が桜満開で綺麗だったので降りてみることにしました
馬見ケ崎河川公園という所だったようですが、散り始めの桜も見事
川と桜と山のコンビネーションがとっても綺麗な所でした!
ナナ、本日も入水したいのは山々、
何度か足をつけかけたのですが、「ダメ~~」の叫びに
シブシブあきらめたようです。。。ごめんねナナちん

       馬見ケ崎河川公園の桜

       山をバックに。。。

       堤防のお散歩♪

       キレイだぁぁ☆☆

       今日もデヘヘ(^0^)


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しい一日♪♪
今日はまーちゃんの誕生日~~
なーんてことは全く知らないだろうナナちん、
今日も一日を自分勝手にお楽しみです

Kai君ちに行く途中、ウーンしてもらおうと河原に寄ったのが間違い
ナナ、ヤッホーとばかり入水です。。。
ギャァァ仕事増えるやん
でも一度入っちゃえば後は一緒、思いっきり楽しんでいただきました

       

       ご満悦のナナちん
       ご満悦♪♪

私がKai君ちでをご馳走になったあと、ナナもKai君にご対面
久しぶりに会ったKai君のお顔をスキがあればペロリンと舐めるナナ
Kai君は眠いやら舐められるやらでご機嫌斜めかなぁぁ

       ボク眠いんですがぁ(-_-メ)

Kai君と少しドライブして、おうちに帰って洗われて、ナナちんすっかりお疲れモード。。。

で、ナナは留守番でまーちゃんは旦那さんに
近くのイタリアンレストランでお祝いしてもらって、大満足
最後はコンビニのケーキを買って帰っておうちでナナちんとお祝い
って、ナナはもちろんケーキに夢中なだけですが・・・

       『これってもちろん私の分だよねぇナナ
       違います!!
       これって、私の??

本日ランチにゴボウかき揚そば、ディナーがイタリアン、
そしてケーキ二個ですっかりオーバーカロリーだぁぁ
でも、色んな人にお祝いしていただいて幸せな一日
皆さんありがとぉぉ♪♪愛してるよぉぉ
日常の・・・お散歩♪
今週は結局バタバタでお出かけなし・・・
それでも毎日の普通の生活の中で色々楽しいことありました
今日は近所の中学校までお散歩

       ここにも桜がぁぁ♪

       ブルーとピンクでいい感じ。。。

さてさて、明日はいよいよGWの始まり~~
うちのお楽しみは後半です
で、明日は私の●回目のでぇす♪
いい歳になりますように・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

日常の・・・お花見編
今朝の散歩はアスティと中央公園まで行ってみました♪
この辺では一番のお花見スポット
シュウ君にも出合ってプチお花見です
一緒の銅像君、ちょっと怪しいんですけどぉ・・・

       中央公園

       キレイだぁぁ!

       シュウ君と一緒に♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

日常の・・・
先週はお花見週間であちこち行けたけど、今週はあっという間の月末週間
いつものお散歩風景の中でのちっちゃなスポットを楽しみます

       山桜

       ちょっと暑いんです!!

       それでも楽しい♪♪

       『モデル犬ってツライのねぇ。。。』
       近所の公園にてプチお花見

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

沼めぐり・・・f^_^;
今日も美味しいお蕎麦を求めて走るドライブ。。。
行く先を告げられず、わたし的にはミステリーツアー♪♪
高速を岩手方面にどんどん走って・・・
付いたのは、伊豆沼付近!初めての土地です

本日のお蕎麦は“三浦屋”さん
ここのお蕎麦大ヒットぉぉ
石臼挽きの十一蕎麦で、ツヤツヤのつるっとしたコシのある麺、
鴨ザルを食べたのですが本当に美味しかったぁ
一枚ペロっと食べて、旦那さんが追加したザルもつまんでしまいました

美味しいお蕎麦を堪能した後は、この辺りの沼を巡ることに・・・

白鳥が渡ってくることで有名な伊豆沼、
今は白鳥も北へと旅立ってしまった後でちょっと寂しい感じでした

       突然飛び立ったキジにビックリのナナ
       すっかり横ベロになっちゃってます
       伊豆沼にて・・・

少し走ると内沼があります。
ここには、渡るのをあきらめたのか居心地が良くて残ってるのか、
白鳥達がのんびり浮かんでました・・・
ビビリのナナちん、またまたちょっと固まってます

       内沼で白鳥に遭遇。。。

       白鳥♥

最後に寄ったのは、長者原SAに隣接している化女沼・・・
なんとも怖いネーミングだけど“ケニョヌマ”と読むそうです。
桜は五部咲ほど
バーベキューの設備なんかも整っていて、ファミリーで遊びに行くにはとってもいいかも
長者原SAから公園の方へと自由に行き来できます。
ETC用の入り口もあるのでドライブがてらで遊びに行くにはいいポイントです

       化女沼

       北の桜はまだまだ。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

蔵王から白石へ
本日ドライブ日和で、午後からおでかけでした♪♪
ナナちんご機嫌私もご機嫌
楽しい大満足の一日でした

遠刈田温泉から白石にぬける途中に、秋山沢があります。
秋からお気に入りの場所で、山々がとっても綺麗に見えます。
今日もここに寄ってみると、実はここ桜並木がありました
まだこの地域では時期が早かったようだけど、とってもいい所です

       秋山沢川にて。。。

       サクラの蕾

       まっすぐに伸びて・・・

       仲良し♪♪

       噴水

蔵王では桜には早かったようなので、白石方面にぬける事に
先週は少し早かった白石川沿いを走ってみると、
堤防はピンク色に染まってました
感動ものです

       ナナも感動の・・・

       白石川堤の一目千本桜

本日のステキなオマケ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

西公園から青葉山付近・・・
今日も街に出た帰り西公園から青葉山を歩いてみました♪
あいにくの曇り空だったけれど、桜はとっても綺麗でしたぁ

       街から青葉山への入り口は、桜のピンクと新緑でとってもいい感じ
       毎年楽しみです。。。
       広瀬川

       青葉山

       大手門隅櫓前にてポーズ♪のナナ
       大手門隅櫓にて・・・

西公園はすでに夜のお花見宴会のための陣取り合戦が始まってました。。。
先陣の人達が、のんびりとブルーシートの上で寝そべっています
前に近くに住んでた時は、毎年ここに屋台を出すおでん屋さんに陣取って、
学生さんたち相手に飲みまくってたなぁぁ

       西公園

今夜はちょっと寒そうな感じ。。。
皆様風邪など引かないように!!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お花見♪♪♪
明日からお天気イマイチってことで、急遽お花見決定
雷神山にムーンとココちゃんと集合

       雷神山

       バカ(くっつき虫。。。)が付いてカットしたてのココちゃん
       若くなっちゃって、とってキュートでしたぁ
       ニコニコココちゃん♥

       『ボクちんちょっと考え中。。。』ムーン
       ボク考え中。。。

       ワン達にはサクラは目に入らないよう
       花をバックにバトル開始~~
       花の中でも・・・

       サクラがないとこは、こーんなに広くて走り回れちゃう
       ムーンとココちゃん
       走れ~~ε=ε=ε=ε=ε=┏( ・_・)┛

        『みんなと一緒のお花見はまた楽しーー』ナナ
       たのちーーー)^o^(

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お花見週間開始~~♪
今日は黄砂の影響で、うっすら曇り空。。。
それでも時々見える青空とポカポカ陽気でお花見日和。。。
先週のリベンジで、榴ヶ岡公園へ寄ってみました
今日の榴ヶ岡のサクラは五部咲きといったところ
それでも公園はサクラを待ち侘びていた人たちで溢れてました

       SAKURA

       モデル犬ナナ

テクテク歩いてると、色んな子供達に「でっかいワンちゃんだぁ」とナデナデされ、
お母さん達にも可愛がってもらってご機嫌さんのナナちんです

       キレイだね♪

お花見=のはずなんですが、
本日はこの後でお仕事の打ち合わせがあったので、ガマンガマン
純粋にお花を楽しんだ一日でした

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

面白いお蕎麦やさん♪
今日は先週に続き、新しい蕎麦屋を求めて、岩出山の方へと行ってみました
たどり着いたのは、“もみじ野”というお蕎麦屋さん♪
別荘地にあるそのお蕎麦屋さんは面白い風情で興味津々の私。。。
素材は山菜採りや地元のものにこだわった感じで楽しめました
お蕎麦もまぁまぁ美味しかったですよ

       左上:お店の入り口  右上:真ん中の囲炉裏で焼かれる岩魚
       左下:入り口にあった天然自然水とワサビ
       右下:本日のお蕎麦(鴨汁、トロロ、天ぷら付き)
       こんな感じのお店でした。。。

       見落としてしまいそうな、階段下のお店!
       岩魚の池があったりして、面白かったです♪
       お腹いっぱいのあと、まで登るのがキツかったぁ
       お店のたたずまい・・・

美味しいもんを楽しんだ後は、食後の運動
って、思いっきり運動したのはナナなんですけど・・・

       鳴瀬川にて・・・
       鳴瀬川にて。。。

       『暑いよぉぉ』
       暑いよぉぉ(^_^;)

ところがナナちん川に入水は許されなかったので、
バケツで顔洗って涼んでました

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春~~~春~~~♪
今日は楽しいこと二つ

今朝うちの近所の公園にまりりんが遊びに来てくれる事に決定
冬の間は会えなかったので楽しみ~~
ナナっちと、まりん子まだかなぁ??なんて言ってると、
とこからともなく走り寄ってくるゴールデンワンコが
ナナも怒る間もなく、ブリブリのまりりん登場
かわい過ぎる~~

       まりりんちゃん♥♥

ナナもまりん子のブリブリちゃんに圧倒されながら、
再会を喜んだのでした

実はパパさんカタクリの花に寄ってくる蝶々がお目当て
パパが山の中に入ってしまうと、まりん子ちょっと心配そうにパパを呼んでます

       『ぱぱぁ、どこへ行くのぉぉまりりん
       パパぁぁ(>_<)

それでもパパさんが戻ってくると、ご機嫌でまたブリブリのまりりん
超癒し系ワンコですねぇ

       眩しくてつむっちゃった二人
       『私たちって姉妹みたいよねぇぇ
       姉妹のような。。。


まりん子と別れておうちに戻り、用事を済ませた後は午後からおでかけ
やっぱり桜を拝みたいと、大河原の千本桜を偵察に
まだ咲き始めだったので見ごろではなかったのだけど、今年初の桜を楽しみました
本当は堤防がピンクに染まるはずです!!

       さーくーらぁ♪

       さーくーらぁ♪♪
       
       見渡すかぁぎぃりぃ♪♪♪

       ゴージャスナナっち春版

来週はお花見週間、決定です

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

デート♥
今日は久しぶりにムーン兄ちゃんとデートでした
今日も元気に走り回って、
只今のナナさん大満足で熟睡中です。。。

       Mr.Buuさんのお庭に咲いてたチューリップ
       チューリップ

       ツーショット♥

       これもツーショットf^_^;

       ニコニコちゃん♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久しぶりに・・・
この二日間は雨やら霧やらでイマイチのお天気でした・・・
今日はやっと雨も止んで、お散歩もみんなに会えてご機嫌のナナです

       アスティと遊ぼ~♪

       サリーちゃんとまったり。。。

       ボールチミチミでご機嫌さん

道端にカタクリの花が咲き出しました
もともとは片栗粉の原料だったそうですねぇ!
初めて知りました。葉っぱの天ぷらが美味しいんですって

       カタクリの花

桜の見ごろは来週末ぐらいだそうです。。。
お花見、お花見

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

サクラ~♪サクラ~♪
「お花見したよ~」の皆さんのブログを眺めつつ、
いまだに開花のニュースを聞けない私達・・・
街に出れば少しぐらい咲いているかと、お仕事ついでに榴ヶ岡公園に寄ってみました
もちろんナナにも付き合ってもらって・・・
ところがところが
ここもまだ茶色ーい木しかありませんでした
一応お花見準備で、屋台もいくつか並んでましたが、
お花見シーズンは来週まで持ち越しのようです
屋台のおっちゃん達も商売あがったりやなぁぁ

       梅がやっとチラホラ咲いてます。。。
       梅の花

       桜の蕾はやっと膨らみ始めた感じ。。。
       桜の蕾。。。

       そして、今日もデヘヘのナナっち
       『お花見はまだちょっと早かったねぇ、まーちゃんナナ
       でへへのナナちん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

休日のワン▼o・ェ・o▼シーン
お天気よければいわき辺りまで桜を求めてドライブでも。。。
と思っていたけど、イマイチのお天気
丘公園でちょっと遊んで終わりでした
あまりにもったいないので、丘公園で車から降ろしてもらって歩いて帰ることに。。。
途中、アスティ家に寄り道して、ストレス解消です

ナナ、かなり優勢のヒッパリッコ
アスティ、全身を使って挑みますが、ナナ余裕です
アスティがタオル持ち直すのを待ってるナナが、ちょっとかわいいかも・・・

       『アスティ、もっとちゃんと引っ張りなさぁいナナ
       『はいアスティ
       

本日の一枚

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナのお色直し・・・
本日朝からビミョーなお天気

朝は「もうすぐ雨ふりまっせ~~」的空模様・・・
雨が降り出しても汚れないように、長袖の洋服でお散歩に・・・
雨には降られなくて良かったけれど、
これまたお友達にも会わず、不機嫌なナナ

       『だからって、私の足踏まないでくれる~~』まーちゃん
       ぶす~~~(´~`*)ξ

昼間、雨が本降り
夕方のお散歩は無理だろうと、旦那さんと一緒にお昼にラーメン食べに出かけるのに、
ナナにも付き合ってもらってドライブでごまかすことに。。。
ところが、出かけた頃から明るくなってきて帰る頃には太陽が!
しっかりレインコートでお出かけのナナ、河原で遊ぶことができてご機嫌さん

       ご機嫌さん♪

「夕方のお散歩はもう行かなくていっかぁ」なんて思ってたけどアスティからお誘いが・・・
泥はねよけにまたまた別の洋服で・・・

     たのち~~(^0^)/

お犬様は一日に二度もお召し変え・・・
私なんて何日も同じ服着てるんだけどぉぉ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

食いしん坊(^_^;)
超食いしん坊のナナ、一番真剣なお顔です・・・
シュウ君のママにおねだり

       真剣すぎて、お口が変なナナちん
       ください。。。真剣バージョン

       『ナナぁ、笑って~~♪』まーちゃん
       『エヘヘ。。。』ナナ
       ください。。。エヘヘバージョン

アスティのおうちでも、ママが何か持ってきてくれるのを期待して・・・

       『くださーいナナ
       『“ごめんください”でしょまーちゃん
       ください。。。後姿バージョン

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新しいこと・・・♪
4月に入ってから、なーんとなくこちらは寒い毎日
いまだに雪が舞ってますからぁぁ
でもでも、4月と言えば気分一新、新しい生活をスタートする人達がいっぱい
出会いや別れもいっぱいですねぇ
楽しい事がいっぱいありそうで、ワクワクする季節です

うちではやっとこさBフレッツが使えるようになり、Home Office も一新です
あふれ出していた書類やファイルをしまう為、
“富や工房”さんにオリジナルの移動式キャビネットを作ってもらいました
こちらのリクエストに全て応えていただいて、
とってもカッコ良くて機能的なキャビネット、お気に入りです

       キャビネット♪

       ポイント
       ①前の観音開きの部分は、A4ファイルを収納!革張り扉がお気に入り
       ②前の引き出しは、Pending Box (A4)です!
        (書類が溢れる出すことがないよう頑張ります
       ③両横の引き出しは小物入れ・・・
       ④テーブルの下にすっぽりしまえちゃう
        インテリアとして飾っても、隠してもOKでーす!
       キャビネット、こんな感じ・・・


ちょっとイタズラ心がウズウズ・・・

       『ナナぁ、入ってみてぇまーちゃん
       入ってみて~~(~o~)

       『無理ですナナ
       無理です(-_-メ)


“富や工房”さんについて

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

光ファイバ~~☆
本日夕方に光ファイバーへの切り替え工事があります
もしかしたら2~3日はパソコンいじれないかもです
しばらくお待ちくださいませ。。。

       『ちょっとお休みしまーす』ダラリンコ~~
       お休みでぇす・・・

雨のドライブ・・・
今日はせっかくのお休みだけど、お天気イマイチ
仕方ない(?)ので、美味しいお蕎麦を探しに、山形まででかける事にしました
寒河江はさくらんぼで有名な町
さくらんぼの季節は人で賑わっているけれど、今日は寒々としてました。
でも、だーれもいない公園はナナには「やっほ~~」の格好の場所
雨の止み間に、元気に走り回って来ました

       やっほっほー♪♪

最上川の堤防に寄ってみると、簡単に線路に入れる場所発見
「げこんな危ない場所がまだあるんだぁ・・・」と思いつつ、
こんなとこめったにないので、ちょっと記念撮影。。。
良い子のみなさんは真似しないように

      キンチョー!!

本日のお蕎麦・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

エイプリルフールだよ~ん♪
を言いたくて、色々考えてみたけれど、ユーモアのあるウソは思いつかず
「ナナぁ、アイスクリームいっぱい食べていいよぉぉ
「うっそぉぉ~~
。。。

       お鼻にキナコまぶしのナナちゃんの冷たい目・・・
       砂のキナコ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
