*All archives* |  *Admin*

2006/03
<<02  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  04>>
三月も終わり・・・
今日で三月も終わりだというのに、今日は朝から雪模様・・・
雪は、一日中降ったり止んだりです

       雪模様・・・

それでも元気なワンコ達♪♪

       元気印

       メロンちんと。。。
       Chu(^з^)-☆

ちょっとおもしろい二人の関係

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

集合~~!
今日も元気印のなな子さん、
ご近所さんワンコとめいいいっぱい遊んでもらいました♪♪

       『ホーレ、持って来たよん
       ホレホレ、打ってちょ♪

       『ちょっと休憩させてぇアスティ
       あたちのです!!

       今日はリボンでかぁいいけれど、近所で一番マッチョな小次郎君
       小次郎

       仲良しまったりのサリーちゃん&メロンちん
       サリー&メロン

       『ボクちん幸せ~チャタ
       チャタロー

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春休み♪
この辺りの学校も春休みに入りました
朝のお散歩でも、子供っちが遊んでくれます・・・
アスティもナナもノックしてくれる人の腕を見極め、
子供っちが打つときは近くで待機していまーす
こいつら出来るなぁ

       『どーせ飛ばないよねぇ
       ちゃんと当ててねぇ・・・

今日はお腹の調子を診てもらうため、もう一回病院へ・・・
どうやら問題なさそうでした
元気印のナナちん、良かった良かった

       『これからも毎日元気に頑張りましゅ
       ほっかむり~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまたダムへ・・・
今日も仕事の日でしたが、終わってからお蕎麦を求めてドライブへ
明日からまたまた恐怖の月末ウィークだもんねぇ

福島から米沢にぬけてたどり着いたのは“も●●●●”さん。。。
こだわりの10割蕎麦だったけれど残念ながらお好みのお蕎麦ではなかったです
ここはサラっと流して、ドライブを楽しむことに・・・
米沢から高畠をぬけて七ヶ宿まで・・・
山越えにはまだまだ雪が残っていて、雪どけ水がとっても冷たそうです

七ヶ宿公園はとっても広くて色んな運動施設が整っていて、
遊ぶのにはもってこいのとってもいい所です♪
パグちゃん達がオフ会やってました

       七ヶ宿公園

       雪どけ水の音・・・

       飛び込むのかぁ?!

       無理無理(^_^;)

       『今日も楽しい一日ありがとぉぉ
       満足のお顔♥


ちょっとオモシロかった事・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今年初。。。
土曜日だというのに今日はお仕事の日。。。
朝少しアスティ家にお邪魔してヒッパリッコしてもらって、
あとは街までお付き合いしてもらいました

帰りに近くの河原で・・・
キラキラの青空の下、とっても気持ちよくお散歩
ところが、ナナちん目を離した隙に今年初の入水でした
春だなぁぁ

       まだちょっと冷たぁい!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いいお顔♪
今日はムーンとドッグランパークへGo
ナナ、注射が効きすぎたようで朝もまだウーンが出なかったけれど、
ドッグランに行って色んな子の匂いに刺激されたのか、無事にウーン
良かった良かった

       『スッキリ~~
       良かったよぉ。。。

今日はみんなのステキなお顔をペッタンコ

       スタッフワンコ、コーギーのウランちゃん
       ウラン♪

       二年以上前にナナがガッツリ怒ったことのあるドール君
       ドール君緊張気味でした。。。
       ドール君☆

       いつもやさしいムーン兄ちゃん♪
       今日はゴン君(♂)に求愛されてタジタジでした
       ムーン兄ちゃん♪♪

       ご近所チームのサリーちゃんがシャンプーにやって来ました
       ナナ大喜び~~
       サリーちゃん♥

       今日もニコニコのナナちゃんでした。。。      
       ナナ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの災難(´~`*)ξ
21日のお彼岸は、お墓参りの日・・・
で、渋滞を考えナナはドッグランパークに預けてキレーに洗ってもらったんです
ピッカピカのナナちゃん、いつもより美人ちゃん
ところがところが、実はナナちゃん昨日から下痢ピーです
いきなりお尻の毛汚れちゃいましたぁ
く・・・くちゃい
結局昨日から散歩の度にお尻洗ってます

昨日はアスティが病院だったけど、
今日もナナちんの下痢ピー治らずで今日はナナが病院へ。。。
4歳の健康診断がまだだったんで、朝ごはん抜いて血液検査もしてもらいました。
で、特に悪い結果は出なくてホッ
でも完全に消化不良を起こしてるってことで注射も打ってもらいました。。。
「ご飯も朝はこのまま抜いて~夜ごはんも減らしてね
下痢ピー以外いたって元気なナナちん大ショック
病院の待合室にて・・・

       “猫の恩返し”に出てくるバロン伯爵のようなカッコイイ猫の置物。。。
       『伯爵~、私を助けて~~
       病院にて。。。

で、今日の夕方のお散歩では、お尻の毛が汚れないように、しっかりくくってみました
なんだかかわいいじゃなぁい

       お尻フリフリ~~
       

ところが、こうやって準備万端だと何も起こらないもの・・・
注射が効きすぎてるのか、本日の夕方はウーンなしでしたとさ
何にしても、ナナがちょっとでも元気ないと私も元気でなぁい
明日はいいウ●チでありますように。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

アスティの災難
昨日のWBC、盛り上がりましたぁ
韓国戦の時も必死で見てたけど、昨日のキューバ戦、
最後までハラハラドキドキでしたね♪
ひとつの事に一生懸命の男の人はかっこいいなぁぁ

で、WBCに触発されて、ワンワン野球部今日も朝練です

       練習♪

       『今日も頑張りました
       頑張ったよぉ(^O^)

ところがアスティママがお仕事に出かける前に、
足を洗っているとアスティの爪が剥がれているのを発見
ママはお仕事に出なくてはいけないので、
ピンチヒッターでアスティを病院に連れて行くことに・・・
ナナと私が迎えに来たので、アスティはもう一度遊べると大喜び・・・
しかぁし、そのまま車に詰め込まれ運ばれていくのでした

       「ドナドナドォナドォナ~♪♪」
       『あたしは何処へつれて行かれるおぉ??』アスティ
       『大丈夫よぉナナ
       どこへ・・・??

アスティ的にはそれほど痛くないようだったけれど、
剥がれた爪をバッツリ切ってもらって、一応化膿止めのお注射を
バイ菌入らないように、土曜日までは包帯グルグル巻きです・・・
でも、たいした事はなかったようで良かったぁ
治療も終わり、遊ぶ気満々の二人をうちに連れて帰ってママの帰りを待ちます。。。
アスティも家に入ったとたん疲れが出たのか、
ナナのゲージをすっかり占領して眠ってしまいました  

       大好きなナナちゃんの匂いに包まれてスヤスヤ     
       おやすみなさい。。。

       『しゃぁないから、うちはココで寝させてもらいますぅ
       私はコチラで・・・zzz

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

強風 \(◎o◎)/!
台風並みの物凄い風~~
洗濯物干したって、2度も物干し竿落ちました
お散歩してても、あちらこちらにゴミや洗濯物やが飛び回ってましたよぉ
今も家、飛びそうです

       クウちゃんのお耳見てもわかりますよね~
       風・・・風・・・風・・・

中央公園で遊んでもらって、クーちゃんとシュウ君のBig Smileをゲットぉ♪

       クーちゃん
       クーちゃんのスマァイル♥


       シュウ君
       シュウ君のニッコニコ(^O^)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ダムで春を感じて♪
本日ナナさん宮床ダムに出没
広いダムには色んなワンちゃんがお散歩に来てました

       青空の明るさが春ぽーい
       青空の下のお散歩♪

宮床ダムは、前にお友達とオフ会しようと言ってた所・・・
残念ながらその時は雨で流れてしまったのだけど、
こーんなにいいとこだったら、暖かくなったら是非ぜひみんなで遊びたいなぁ

       広ーい公園~~!!

       ダムをバックに♥

       『走るっきゃないでしょぉぉ
       走るぞぉぉ!!

お散歩に来ていたマーチ君
とっても優しい顔をした6歳の男の子です

       マーチ君

       『Chu!
       (^з^)-☆Chu!!

ダムの上の湖に風が走りました
早く本当の春をつれて来て~~

       風を感じて・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今日も楽し・・・♪♪
今日は昨日の嵐を忘れてしまうほどのいいお天気
ムーン兄ちゃんと“リード”に遊びに行くことに決定
で、その前にオヤツを仕入れに行ったペットエ●ーに、
またまたお馬さんが営業活動中!!
お馬さんは本当に優しいお顔、超癒し系です

       ビビリのナナっち、お馬さんを見ようともせず・・・
       や。。。やばいってば(-_-;)

       お馬大好きのせいちゃん、抱きつき中
       I Love お馬さん♥

お馬さんと楽しく過ごした後は“リード”さんへ
二度目のリードさん、少し慣れてきたけれど、
ナナドンはまだまだ緊張の面持ちで時々ガウ子になってます
はぁぁぁあ
それでもまたまたハッピーやハナちゃん、ヒーちゃんにも会えて、
思いっきり楽しませてもらいました

       雨や雪の日用のビニールハウスです♪
       寒~い日でも、温室効果でポカポカですって
       探検中・・・

       遊ぼ~~♪

       MOON

       ハンサムボーイ竜馬君と何故かラブラブのムーン兄ちゃん
       やっほ~~!

       取り残されるナナ・・・
       一人ぼっち・・・

今日のランチはカフェでカレーをいただきました♪
またまた小春ちゃんに会えました
将来有望な美人ちゃんです

       『あたち、ちょっとドロンコで失礼小春ちゃん
       小春ちゃん♥♥

       『今日もいっぱい遊びましたナナ
       疲れた~~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嵐の一日・・・
今日は朝から大雨
小雨のうちにお散歩に。。。なんて思ってたら、突然ドシャ降りに!
急遽ドライブに変更で、近所の公園に言ってウーンしに行きました
私なんかは、どうせ濡れたんだから
「ナナちょっと歩こうよぉ」と誘ってみたけど、
ナナ冷たい目で・・・

       『私は帰ります
       雨降り(´~`*)ξ

ちぇっ!付き合いの悪い奴だ

で、このままではつまんないので、昨日撮ったムービー公開でぇす
ナナの得意技のひとつ、必殺アミアミ登り

       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

広瀬川・・・
今日は広瀬川でプラプラお散歩♪
今日は時間が早かったけれど、
暖かくなってくると、ここで走り回る子供達。。。
トランペットの練習する人や、部活で走る学生さんやの姿も見られます
広い堤防の風景はノドかで好きだなぁ

       仲良し♥

       『ナナぁ、ここに乗ってぇまーちゃん
       『ふぁーいナナ
       あんなんして。。。

       『ナナぁ、ここにも乗ってぇまーちゃん
       『無理だよおナナ
       『乗れるでしょぉまーちゃん
       『ふぁいナナ
       こんなんして。。。

       『疲れまちあぁナナ
       ふぁぁぁ。。。。。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

一日の出来事♪
今日は朝からバタバタと盛りだくさんの一日。。。
午前中、買い物に付き合ってもらってナナは河原でちょっと運動
キラキラの太陽はまたまた春を思わせます

       キラキラ☆☆

昼は少し時間ができて、秋保方面にお蕎麦を食べに行くことに・・・
二口渓谷まで足をのばすとこちらはまだ雪景色

       二口渓谷

       マジメな雪遊び。。。

       まぶしい~~☆

遊んだあと、“たまき庵”さんでお蕎麦をいただいて帰りました
これだけ盛りだくさんでも家に着くとまだ14:00過ぎ
仕事まで片付けちゃって、夕方のお散歩に・・・
公園でアスティと同じレッドボーダーのモカに遊んでもらいました
モカはナナと同じぐらいの大きさ
ちょっと大きめ??でも元気で優しい男の子です

       夕方の集会♪

春も冬も美味しいもんも楽しい事も経験して、
用事も仕事も片付いて、今日はなんだか得した気分

そうそう夜は例の秋鹿とお寿司
よは満足じゃぁぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

アルコール撲滅隊f^_^;
週末のまーちゃんの二日酔い事件
せっかくの日曜日、おでかけもなく看病に明け暮れた(??)ナナちゃん、
まーちゃんをやっつけたお酒の箱に仕返しくれましたぁ

       『私の週末を返して~~ナナ
       

本当は昨日届いた、大阪の父ちゃん&母ちゃんが贈ってくれた
美味しい秋鹿の春出し限定純米大吟醸が入ってた箱
復活したら旨いお酒、大事にいただきまーす

さてさて、昨日の夜からの冷え込みでこちらにはまたまた雪がつもりました

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ゲロンゲロン・・・(T_T)
本日まーちゃん完璧な二日酔い
昨日は調子に乗って飲みすぎちゃいました・・・
起きてみると大人4人の飲み会にワインが何故か7本も空いてました
ゲロンゲロンだは頭痛いわで、一日寝て過ごしましたとさ
こんなヒドイの何年ぶりだか・・・

       せめてもの癒し~~
       ダラリンコ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ポカポカ♪
今日の昼間、Kai君に会いに行きました
日差しが暖かくって気持ちのいい一日です・・・

       仲良し♥

で、急遽宴会が決まり、Kai君一家が今度は遊びに来てくれました。。。
Kai君は会うたびに成長してて感動

       宴会中♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Buu な私。。。f^_^;
今日も行っちゃいました・・・“Mr. Buu”さん
美味しいランチですっかり“ブー”な私です

もちろんムーンとナナは遊びまくり
せいちゃん&私はすっかり寛ぎモードで、
パパさんがヒッパリッコやボール投げと、いっぱい遊んでくださいましたぁ
ありがとうございましたm(__)m

       Ball

       Ball2

       お願い♥

       Moon

       Nana

       Moon&Nanako

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

朝練♪
今日の朝はワンワン野球チームの練習日♪
みんなでボールを追っかけます・・・

「ママ選手打ったぁ 
   アスティ内野手、ジャンピングキャッチかぁ
   おっとぉ、取れなかったぁぁ
   ナナ外野手、必死で追っかけますぅぅ!!
   おお!ナイスキャッチです!

       ナイスコンビです♪
       


       『ボクちん、走るのしんどいからここでボール磨いてますチャタロー
       ボール磨きは任せてください( ^ー゜)b

       『あたちも出番くださいコマチ
       あたちの出番はありますかぁ??

       『ナナちゃんボールどこ?どこ?コマチ
       あたちも。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまた遊んじゃいました♪
今日はムーン兄ちゃんに付き合ってもらってドッグランパークへ・・・
パーク内にある“富や工房”さんで
オーダーメイド家具を作ってもらうので、その打ち合わせ・・・
部屋中に溢れたお仕事書類をしまうキャビネットを作ってもらうのです

もちろん、やっぱりナナがムーン兄ちゃんと遊ぶのと、
せいちゃんとのおしゃべりが第一目的でしたが・・・

先客のゴンちゃん、ナナよりムーン兄ちゃんに夢中・・・

       『よぉよぉ兄ちゃん、ボクと遊ばない~ゴン
       男前のゴンちゃん♥

       珍しいムーン兄ちゃんの怒ったお顔
       『ボクちんは、男だぁぁムーン
       俺は男だぁぁ(-_-メ)

遊んでいるとA.シェパードのアンジェロもやって来ました
やんちゃだけど、頭がよくってしかも優しい男の子です

       アンジェロ

       『レディーファーストナナちゃんお先にどうぞアンジェロ
       お先にどうぞ(^_^;)

ナナはアンジェロパパのポケットの中のおやつをすばやくみつけて、
お愛想振りまいてましたけどぉ

       『ねぇねぇ、そこにいいもの入ってるんですよねぇナナ
       お愛想ぉぉ(~o~)

そして、スタッフワンコのキナ子
デカワンコ達に囲まれても絶対負けない貫禄ですからぁぁ

       きな子

       『でへへ・・・今日もたのちーです
       でへへ・・・


予告どおり今日の夜はフキノトウパスタ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春の香りに誘われて・・・
今朝は本当に春っぽくて、ポカポカ陽気でした
久々に中央公園までお散歩♪
で、公園の土手を眺めていると「おフキノトウだ

       フキノトウ

この辺の住宅街では空き地にいっぱいフキノトウが顔を出します
こないだスーパーに売ってるフキノトウを買ってみたけど香りがイマイチ
「摘みたてのフキノトウとは全く違う食べ物だぁぁ
なんて思っていたところ。。。
が、ワンちゃん達のが気になって今年は諦めようと決めてました
しかぁし、あんなに高い所なら、ワンちゃん達も御用を足せないでしょう
ウズウズしてきて、まわりに人がいないのをいい事に斜面を登ることに決定
ナナちゃんのウ●チ袋(もちろん使ってないのですよぉ)が収穫袋です
ナナも途中までは付き合ってくれたけどいっぱい生えてるフキノトウに夢中の私
だんだん飽きてきたのか「早く帰ろ~~」と
斜面の上から傍観されてしまいました

       『いつまでやってるの~~??
       まぁだぁ??(-_-メ)

       そして、本日の収穫
       収穫♪

今日はバッケ味噌を作ってお酒のアテに
お酒もすすんで、ご機嫌さんのまーちゃんでしたぁ

       『まーちゃん、ご機嫌さんですね!
       酔っ払い~(*~ρ~)プハァ~!!


バッケ味噌

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

海から山へ・・・♪♪
キラキラに誘われて、本日は(も?)ドライブ決定
その後快調なランクルちんに揺られて、相馬の方へとGO
春を感じる海の景色を堪能して参りました

       青い空、青い海♪

       やっほー♪

       そして、このアップのお顔がまたまた
       大興奮中のこのお顔(^_^;)

       『持ってくから待ってて~~
       持ってくから~~!

       たのち~~♪

       『春も近いかしらぁ
       あち~(>_<)

相馬をぬけて山を越え福島市へ向かいました
途中の川俣の道の駅で食べたソフトクリームが濃厚で美味しかったぁ
ナナもご賞味・・・ウットリ顔です
       
       おいち~~♥

道々で見えるクッキリ浮かんだ会津磐梯山がとっても綺麗だったので、
ちょっと欲張りに展望台を探して行ってみました
信夫山に登り散策してみたけれど、残念ながら磐梯山はあまり見えず
でも福島市内が見渡せてこれもまた良かったです

       信夫山から福島市内を望むナナ

       信夫山からの風景


本日のグルメ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

初めて行ったドッグラン
今日は初めて“リード”というドッグランに遊びに行きました♪
ムーン兄ちゃんも一緒です
お友達のハッピーや、はなちゃん、バックスも来てました
それに「キミいつ」撮影会で会ったことのあるGRの小春ちゃん
とっても元気でかわいい女の子です
その他たくさんのワンちゃん達が集まってとっても賑やかなドッグランです
ナナの「ガウ」が気になる私、初めてのドッグランでちょっと緊張の一日でした
で、写真もほとんでピンボケ
お気に入りの小春ちゃんは残念ながら撮れず・・・
また会えるかなぁ??

       これはナナです・・・       
       Nana

       ボール

       「待て」が得意のハッピー
       「よし」がかかるまで動かず・・・さすが!
       Happy

       天真爛漫で元気なハナちゃん
       はなちゃん♥

       本当はもっとハンサムなバックス君♪
       カメラの設定ミスでほとんどピンボケ(´~`*)ξ
       ボケてないのがこれぐらい
       バックス★

       ちょいとお疲れのMoon兄ちゃん
       Moon

おうちに帰るとグロッキーのナナちんでした

       『おやすみなさーい
       お疲れ~~~

“リード”さん 

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

桃の節句♥
今日は桃の節句お雛様の日。。。
アスティとナナ、頭にお花と葉っぱつけられちゃいました
世の中の女の子達の幸せを祈って

       桃の節句♥


       大阪で今でも幸せを見守ってくれてるお雛様
       雛人形

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みごとな鼻パク♪♪
皆様のリクエストにお答えして(んな大げさな
本日はナナの鼻パク芸をご披露いたします
今日の鼻パクタイムはナナ家の一日の締めくくり、
一番のお楽しみの晩酌タァイム
ナナの晩酌必須アイテム“ささ身”なんで失敗はあり得ましぇーん

       

見事お口の中にささ身を収めた後の、
テーブルの上をチェックして次の獲物を狙う目つきも笑えます・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

なんでやねん(-_-メ)
(本日は関西テイストで。。。)

       雪景色

つい昨日「春を感じるわ~なんて」思てたのに、
今朝目覚めると一面の雪の原。。。
「春はどこへ行ったんやぁぁ
そうやった。。。ココは東北
4月だって雪は降りえるんやあぁ

ナナちん、外に出たとたん『うひょ!雪いっぱいやん
(初めてのお方は雪をこよなく愛するナナちんが見れるこのを見てなぁ
 “シャクシャク”(2/20)

トイレもそこそこに、公園にダッシュ~
先に到着してたアスティとメロンに挨拶もせず、シャクシャクタァイム

       『これこれ、この雪を待っててんナナ
       みんなで食べよ~♪

あまりに雪に夢中で我を忘れるナナ。。。
歩いててもふと立ち止まり、目が合うと『雪玉投げてぇ 
あかんあかん、その手には乗れへんよぉ
あとでトイレが近なって困るんやからぁ
あまりに必死にオネダリしすぎて、目が三角になってしまうナナでしたぁ

       『はよ投げてぇ 
       三角目f^_^;

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
