*All archives* |  *Admin*

2006/02
<<01  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  03>>
春に向けて・・・
風はちょっと冷たいけれど、日差しはポカポカ。。。
春のワンワン野球大会(そんなもんあるのか~~
に向けて練習開始です!
今日のノックも激しいじぇぇぇ

       『ナナちゃんナイスキャッチ~~アスティ
       『次はアスティ任せたわよぉぉナナ
       

特訓後のお楽しみ~~
おやつタイムはアスティと揃って鼻パクで決め~~

       鼻パク♪♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

6倍6倍f^_^;
今朝のお散歩はれもんちゃんと一緒に歩きました。
同じような格好していても、全く大きさの違う二人
れもんちゃんが5キロぐらいで、ナナが32キロ
ちっちゃいのとでっかいの、どんな会話をしてるのかしらん

       れもんちゃん♥

       でっかいのとちっちゃいの

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

座右の銘。。。
今日テレビを見ていたら著名な政治家が
孔子の言葉をスラスラと引用してしゃべってました
もちろん、カンペなしです
私も好きな小説の中の言葉とか、
しんどい時に助けてもらった言葉はいっぱいあるけど、
なんせ記憶力に乏しいので会話の中でスラスラと・・・なんて事はできましぇん
スラスラっと言えるのは、「笑う門には福来る」ぐらいかなぁ
毎朝一緒にゲラゲラしてたお友達が、最近忙しくてなかなか会えず・・・
で、今年に入って次々と病気して、
「やっぱりゲラゲラタイムがないとダメだぁ」なんて言ってました。
ストレス解消、免疫力アップ
皆様、是非実践してください

この週末二日間はお仕事デイ
2月はどおして28日までしかないのかぁ
ナナちんともあまり遊べず・・・肩コリコリです

       『Boo・・・
       (´~`*)ξ

ペアルック♥
“ペアルック”なんて言葉はもう死語に近いのか
チャラ子&チャラ男君にお揃いの服で今日も“Mr.Buu”さんでデートです

       『ボクちんちょっと照れますムーン
       『兄ちゃん、笑ってよナナ
       おそろい♪

       ポーズ
       ペアモデル♥

えへへ。。。馬鹿飼い主ぶり発揮でぇす

今日も美味しいランチをいただいてる間、
ムーンとナナはリンゴをサービスしてもらっちゃいました
クレクレ光線出しまくりの二人。。。

       いつものクレクレ光線★

今日も食べて遊んで、充実の一日でした

       ひっぱりっこ中

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

元気なチビちゃん♪
コマチも1歳になって益々元気いっぱいです
一緒になってボールをおっかけ果敢にナナにも挑んでます

       コマチ♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

春よ来い♪
日差しはポカポカ、いつもの公園も少しだけ春を感じます
「は~るよ来い、はーやく来い

       街

       芽吹き

ボール大好き♪
ワンコ達はみんなボール大好きっ子
雪がなくなれば、そりゃボール遊びだぜ~~
ナナ、挨拶もそこそこに大好きなボールが入ってるアスティママのポッケに鼻をつっこみます
三ワン三様の『たのち~~のお顔。。。

       『この噛み心地がいいのよねぇ]』ナナ
       モギュッモギュッ!

       『オレッち、アゴが外れるじぇチャタロー
       ちょっとデカイかなぁ。。。

       『早く投げてぇアスティ
       投げて投げてぇ♪

       『気分は最高ぉぉ
       最高ぉぉ(^O^)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

シャクシャク。。。
暖かくなって、ほとんど雪もなくなったこの頃。。。
雪大好きのナナ、日陰の雪をみつけて猛ダッシュ
硬くしまった雪の塊を美味そうに食べてます

       この動画、是非音を入れてご覧くださいませ
       絶対雪を食べたくなると思います    
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

二日酔いの朝
昨日も思いっきり遊んだKai君とナナ、会う度にどんどん距離も縮まっているようです
今日は珍しくカレー星人は出現せず・・・
で、お泊りのKai君達と松島の方へお蕎麦を食べるためドライブ
行ったお蕎麦屋さんは“鳴瀬庵”
ここのお蕎麦もツルっとしたコシがある系でなかなか美味しいです♪
Kai君一家が一緒でナナワクワクのドライブとなりました

       『一緒だねぇ
       ねずみ小僧達f^_^;

“鳴瀬庵”さんは松島の山よりの方にあります。
道中は広々した田園風景が広がってました

       田園風景

       松島にて
       松島やぁ

       満足満足
       大満足!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

怪しい奴・・・
今日はペットエコーでお買い物~~♪
なんだか面白そうなオモチャを発見
電池でミョーな動きをするそのボールにナナ大興奮
その名も“ワンダーボール”
これ、絶対オススメです

       動画でぇす
       『なんでこっちに来るのよぉぉ
       

実は実は、今日はKai君が遊びに来てくれました
ナナちゃん今日も大満足。。。

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

仲良しデート♥
今日はムーン兄ちゃんとデートの日♪
“Mr.Buu”さんで遊んで来ました

       今日も仲良くヒッパリッコ~~
       ヒッパリッコ♪

       これがその時の動画です(再生ボタンを押してみてください
       

今日もいっぱい遊んでもらって、帰りの車ではナナちんグッスリ
後ろ座席をほとんど占領して眠るナナを踏まないように踏ん張るムーン兄ちゃん、
さすがジェントルマンだぁぁ

で、ブーさんで今日はアロマランプを購入してしまいました

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

逆戻り・・・
今日はまたまたあっと言う間に冬景色
春の雪らしくベチャ雪だったけど、ナナはまたまた大喜び♪
今朝の散歩はアスティと丘公園で遊びました

       『うへへ、またまた雪だよ~ん
       うへへぇ)^o^(

       雪だよーん♪

ボール遊びや雪遊びでいっぱい走ってお疲れの二人。。。
車の中でまったりです・・・
ナナはアスティママを枕に、アスティはナナを枕に
トローンとしたお顔が、かぁいい
ベチャ雪に濡れたみんなの湿気で曇ってますが・・・

       『今日もいっぱい遊びまちた
       今日もよく遊びまちた。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

あっという間に。。。
雪解けちゃいましたねぇぇ
ナナはちょっとガッカリかなぁ??
でも日差しが春っぽくて、私は心ウキウキです
今朝はチャタも出てきて、久々の野球
ワンズはいつでも楽しそうでええなぁ

       『えへへぇ、私が取ったわよぉナナ
       ナナの勝ち☆

       『次はあたしよぉアスティ
       『ボクちんだよぉぉチャタロー
       次はだぁれ?!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雪も終わりかなぁ。。。
今日はバレンタイン
うちではナナからチョコを、私からは日本酒を旦那さんに
世の中みんなの気持ちがポカポカなのか、お天道様もポッカポカ
もうそろそろ雪も終わりですねぇ

この最後の雪景色を楽しみたいのか、家に帰るのが嫌なのか、
アスティが山壁をグングン登り出しました
「ナナちゃん、アスティ呼んで来て~
のアスティママのお願いに、嫌々追っかけるナナちん

       雪の壁

無事にアスティをお見送りして歩いてると久々のレモンちゃん

       この感触よぉ♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

トリノオリンピック(ワンコ編)
只今、トリノオリンピック真っ最中
頑張れニッポンで毎日テレビとにらめっこです
今夜は男子スピードスケートが行われる予定。。。
加藤選手や清水選手の滑走を待ちつつ、ブログタイムです!

今日はワンワンオリンピックで、スピードスケートタァイム

       アスティ選手とナナ選手の登場です
       Asti選手とNana選手

       緊張のナナ選手!
       緊張のナナ選手

       『頑張りましゅ
       頑張りましゅ!!

一生懸命頑張る日本の選手達!
みんないっぱい苦労して手に入れたオリンピックへの出場!
失敗してもなんでも、みんなキラキラ素敵だなぁぁ
めいいぱい楽しんで頑張れ~~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

冷たい一日。。。
今日も朝から冷たい風がピューピュー
もちろんナナ家、めげずにお出かけ♪
実は滝好きの私、なんとか凍った滝を手軽に見てみたいと
作並温泉方面へ出かけることに。。。
ここは、夏に道路わきから立派な滝を見ることができたんです
ところがぁぁそのちょっとしたわき道が雪に覆われていて滝にたどり着くことを断念
結局地吹雪の中ナナの雪遊びのお相手をすることに・・・

       『うーん、目にしみるわぁ
       雪煙が目にしみる。。。

で、「これだけじゃぁねぇ」なんてナナと言ってると
旦那さん定規山定義山でしたぁ)まで足をのばしてくれました

       定義山の五重塔
       五重塔

       『私はどこでも、これが一番
       やっぱり雪遊び♪

笹谷街道から定義山までの道の途中に大倉ダムがあります。
ここを真冬に通ったのは初めてだったのですが、
全面が凍結している湖を初めて見ました
あの湖に立ってみたいという欲求は抑えつつ、それでもドキドキのドライブでしたぁぁ

       『うひゃぁ、湖の上にも氷と雪がいっぱいよぉぉ
       うひょひょ)^o^(

       大倉ダム

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ドッグランパークにて♥
今日はドッグランーパークで遊んで来ました
大人達が小屋にこもってお茶して大騒ぎしていると、
ナナもアスティも小屋のそばを離れません
ほんとに、かぁいいんだからぁ

       『何楽しそうな事してるのぉぉ
       ちょっとぉぉ!!

       『早く出てきて遊ぼうよぉぉ
       早く出てきてよぉぉ(>_<)

       『いつまでしゃべってんのよぉぉ
       ねぇねぇ!!

ドロドロになるまで走り回って、今日は温泉で洗って帰ることに・・・
嫌だわ眠いわで超ローテンションのお二人でした

       『早く帰って寝たいです
       お風呂中

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

調子にのって。。。♪

ナナの大好きな雪が昨夜またまた降りました
飽きることなく食べまくり~のナナ
人が投げた雪と普通に積もってる雪はしっかり区別してるから不思議

       『まーちゃん、早く投げてよぉ 
       早く投げてちょ♪

       『どこに投げてもみつけてやるわぁ
       どこに落ちても絶対探し出します(-_☆)キラリ

今日の夕方散歩は、またまた地吹雪が~~
ワンコ達はそれでも、元気い遊んでます
で、ナナちん風でフードをかぶってしまって前が見えません
アスティママにぶつかりながらも、なんとかボールを捜しあてました
調子にのってムービーアップしまーす!
フフ。。。今日は携帯ムービーなんで、音声完全オフでぇす

       完全に変な生き物になってます
       

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お試し。。。
今日は初めての試み。。。
動画サイトに登録してみたので、ちょっとペッタンしてみまーす♪
これでうまくいけば、ナナの爆笑シーンをみなさんにお見せできるかも・・・
再生ボタンを押してみてくださぁい

       これは、随分前に撮った“ベロ舐めチャタロー君”です
       『ナナちゃん、ベロ舐めさせて~~チャタロー 
       『いやぁんナナ
       
やんちゃくれ
今朝のナナちん、やんちゃな目。。。
サリーちゃんやメロンちんに怒られてます

       『サリーちゃんのリード、おもろいもんついてるやん 
       これ、楽しそう♪

       『うち、これ絶対欲しい~~ナナ
       『ナナちゃんテンション高いわぁ付き合ってられないわぁサリーちゃん
       これちょーだぁい(~o~)

       アップにするとこんな顔
       すごいお顔f^_^;

       『いい加減にしてぇぇサリーちゃん&メロンちん
       いい加減にしなさぁい(-_-メ)

       『ボクだってたまには怒ります
       eronn


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ちょっとドライブ♪
昨日遠出しちゃったので、今日はその辺にお買い物がてら
ラーメンでも食べよ~なんて言いながらでかけました!
もちろんナナも一緒だったので、近所の河原で少し遊ぶことに。。。

       『まだまだ遊べるよ~~  
       河原へ


まだまだぁモードのナナを見て、旦那さん今日もドライブに連れてってくれました

       『どこに連れてってくれるの~~
       どこ行くのー??

白石の辺りに鎌先温泉があります
ここに、ワンコと一緒に泊まれる旅館があるということで、
いつかナナと泊まりに行こうと思ってますで、今日はその下見
“千と千尋の神隠し”に出てくる温泉街のような山に囲まれたその秘湯。
早く泊まりに来たくなってしまいました
で、ちがう道で帰ろうと走っていると、またまた蔵王の方にぬける事に・・・
二日続けて蔵王の雪景色を満喫でした

       『ワクワクするわ~
       ワクワク♪

       Road

       Road2

       寒さに川も凍ります
       凍った川

鍵を運んでくれるナナ

       『これ持ってってね~』旦那さん
       『はーいナナ
       運ぶよーー(^0^)/

       『持って来たよぉぉ
       必死!!

帰りのドライブで

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

遠刈田は遠かった。。。f^_^;
うへへ・・・久々にベタなタイトルで失礼しましたm(__)m
昨夜私の体験最低のマイナス8℃を記録しましたが、
今日は空いてる時間を使ってさらに寒そうな遠刈田温泉へGo
そう!遠刈田はそんなに遠くはないのです

今日はバックス君情報(トビダセ★ボーイズ!)を頼りに、
エール蔵王の日帰り温泉施設へ
1時間ほどナナには待っててもらって、雪の露天風呂とヒーリングサウナを満喫
とっても綺麗で大満足でした
あゆチャンありがとぉ

情報(?)どおり、お隣のは雪でクローズ状態
ナナちん真っ白な雪原を独り占めでぇす

       うひょひょ~~

       ご満悦

少し場所を変えてエール蔵王からちょっと走った所にあるリゾート地で
遊ばせてもらっちゃいました
深い雪の中、ナナと遊ぼうと思ったら溝があったようで、
片足ズッポリはまって動けない私

       はまるまーちゃん

       気をとりなおして『遊ぼ~~
       遊ぼ~~♪

       『この雪おいしいよ♪食べる~~
       嬉しそうに持ってくるナナ
       運ぶよ~~!

       『やっぱり私が食べまーす
       やっぱり食べるぅ♪

       『今日も大満足
       大満足★

本日のランチは“たまご●”さんで・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新雪ダイエット♪
今朝起きるとさらに雪の量は増えていました。。。
気温もなかなか上がらず
寒いと言って家に引きこもってるのもつまらないので、
やっぱりいつものとおりお散歩へ
発見したのだけれど、20cmも積もった雪の中をズボズボ歩くのは
結構なエクショサイズだ
汗はかくし、足腰、結構疲れましたぁ

       ナナも埋もれるこの雪の量
       ナナも埋もれる

夕方の公園に小次郎もやって来ました
ちっちゃくて全身雪に埋もれるのに、
ボーダーのアスティに負けないぐらい走り回ってます
これぞ、全身ダイエット効果ありって感じや~

       『ボクはいつでも元気だぜ~小次郎
       アステイと小次郎

       いっつも元気に動いてる小次郎!
       なかなかカメラには収まりません    
       元気~♪

       ワンコ達は元気だけど、この寒そうな空!
       寒~{{{{(+_+)}}}}

現在外はマイナス6℃以下
明日はコチコチの一日だぁ
ワンコ達の雪景色~~♪
本日は晴天なり

       雪景色と海~☆☆

ワンコ達は例のごとく、大はしゃぎの一日でしたぁ
まずはアスティと雪遊び雪まみれの二人はまるで遭難者

       『どんなになっても私は真剣ですアスティ
       アスティ♥

       『まーちゃん、そんな無茶苦茶に雪かけないでくれる~?ナナ
       顔も固まるナナちん。。。

アステイと別れた後は中央公園までお散歩~
ミーコちゃんとゲン君がやってきて、一緒に遊んでもらいました

       ゲン君(茶)とミーコちゃん(白)って、なんと母子なんでぇす
       ミーコちゃん&ゲン君母子

中央公園で遊んでいると・・・

       『ボクも公園で遊びたいよぉシュウ君
       ボクもあそこで遊びたい!!

場所を変えて・・・別の公園で♪
クーちゃん、お鼻で雪かきが得意ですv(=∩_∩=)
雪かきのあとはゴローン

       『うーん、気持ちいいわぁクーちゃん
       クーちゃ雪を満喫♪


ってな感じで、みんなそれぞれに雪を楽しんだみたいです
オマケのワンズのアップ写真を

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

うってかわって\(◎o◎)/!
昨日の写真見て、またまた驚き~!
っていうか、今朝の写真と夕方の写真のこの違い
さすがに東北、降り出すとあっと言う間に豪雪地帯だね~~
喜ぶのはワンコばかりか・・・
なんて、私もウキウキ雪かきしました

       朝のミゾレ模様のなか、ビチャビチャのお散歩
       ビッチャビチャ~(´~`*)ξ

       夕方はすっかり雪景色~~
       『さぁさあ、食べまっせ~』ナナ
       やったぁo(^-^)o

       初登場のポテトちゃん
       「ゆぅきやコンコン」のイメージそのもの、駆け回ってましたぁ
       ポテトちゃん

遊んだあとのナナちん

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
