*All archives* |  *Admin*

2006/01
<<12  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  02>>
デヘヘのコンビ♥
何のコメントもありません
あなた達のこの笑顔に毎日癒されています

       ソロってスマーイル♪


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お散歩風景
今日もポカポカの小春日和
普通の一日も気持ちいい~~

       『朝のひと運動が健康の秘訣よ~
       まーちゃん達もソロソロ運動しないとやばいんじゃない』ナナ&アスティ
       ごもっとも(^_^;)
       健康の秘訣

       ナナのヨダレに打たれるアスティ
       ヨダレの滝に打たれるアスティ

       いつもの食いしん坊トリオ(シュウ君&クーちゃん)
       いつもの食いしん坊達


朝から運動のしすぎで、相当オネムのナナちゃん、
夕方「お散歩行くよ~♪」と服を着せてみてもピクリとも動かず・・・

       『私は眠いんです
       行きたくないよぉ(´~`*)ξ

       『でも、みんないるから行こうよ~~』まーちゃん
       『なんか大人はおしゃべりばっかりで楽しそうなんですけどぉ
       アスティ&チャタ&ナナ
       待つみんな!

       『ナナ、Ayaちゃんだよぉ
       『なんですかぁ?』不機嫌ナナちゃん
       なぁにぃ??

いっつも付き合ってくれてありがとね、ナナちん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

モツ鍋大会♪
Kai君が大阪から帰って来たので昨日はモツ鍋で新年会
博多からお取り寄せのモツ鍋はとってもおいしかったです
昨日は当然酔っ払い~で、今やっとブログタイム

Kai君のお食事はどうやらレバー味らしい・・・おこぼれを狙うナナ。。。
ナナは食べれないんだよぉ

       『Kai君のごはん、美味しそうだね
       美味しそう。。。

       『私にもちょーだい
       ちょーだい♥

       『おいちかったぁ
       おちょけ顔のKai君です
       おいちかった♪

Kai君のお食事が終わって大人が盛り上がってくると、
ナナも仲間に入ろうと椅子に上がって来ました。。。

       『ナナちゃんやっぱりお顔でっかいねぇ』Kai君
       『ほっといてください』ナナ
       でかっ!

       オヤツを見せるとこの有り様
       よだれ~~f^_^;

       たのちかった♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ちょっと暖かい一日・・・
今日は日差しがちょっと暖かくて春っぽい感じ
蝶々も出てきて・・・ってわけにはいかないか
公園に落ちてた蝶々のオモチャで遊んでもらいました

       ナナちん、チミりたくって変なお顔
       060128choucho.jpg

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

なごり雪・・・
朝も夕方も、ボールに夢中のナナちゃんと仲間達
雪まじりの風がビュービュー吹いて、人間達は「さぶ
と縮みあがってる中、ワンコ達は元気いっぱいでぇす

       アスティと一緒に走れ走れ~~
       走れ~~ε=ε=ε=(┌‐)┘

すっかり横ベロ状態のナナちん、
ちょろっと残ったなごり雪(意味ちゃうなぁ)の上で・・・

       『暑くてやってられないわぁ
       あち~~(~Q~;)

       『冷さなくっちゃぁ
       冷さなくっちゃぁ♪

夕方は新人さんも参加♪
ペキニーズのベルちゃん、元気に走り回ってました

       『あたちだって、取れるもーん』ベルちゃん
       新人さん♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

平凡な日のお楽しみ・・・
朝、いつものように気所の公園で遊んでいると、
空に未確認飛行物体・・・
なんと渡り鳥の群れでした。
どうやら白鳥だったらしく、大きな羽で跳ぶ姿はとっても優雅でした

       写真では表現できないけれど・・・
       渡り鳥

       シュウ君(ママ)に会うと、いつものクレクレ光線
       いつも一緒の「クレクレ」

夕方のボール遊びアステイとナナはボールに集中!
コマチがナナの手に腰掛けてたんだけど、お構いなし。。。

       これもシャッターチャンス逃しました 残念
       早く投げて~~♪

平凡な一日も、笑いや新しい発見がいっぱいで、
またまた素敵な一日でしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

兄ちゃんと一緒♥
ムーン兄ちゃんとは、ナナが1歳になる前からのお付き合い。。。
本当に兄妹みたいなもんで、一緒に遊んでるの見てると、
なんとなく微笑ましいです
いつまでも元気で仲良くしてね

今日は“Mr.Buu”さんで遊んできました

       スマァイル♥ Nana

       スマァイル☆ Moon

       かぶりもの Moon

       かぶりもの Nana

       いやらぁぁ(>_<)

いっぱい遊んでもらった後は、グッスリお休みです(∪。∪)。。。zzzZZ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

牧雪地帯。。。???
       雪景色

久々に雪が積もりました
もちろん、ナナは大喜び~~♪
解けるまでは雪を食べまくりの毎日がまた始まります・・・

       朝・・・アスティと一緒にムシャムシャ食べます
       一緒に食べよ~♪

       夕方・・・サリーちゃん、チャタローもパクパク
       パクパク・・・パクパク・・・

       『私は真剣に食べてます
       マジです!

牧草を食む牛さん達を見ているようですMoo~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

身体健康、交通安全☆☆
先週からノビノビになってた塩竃さんにお参りの日
ここんとこのトラブル続きのランクルちん
どうか安全に過ごせますように。。。何とぞ宜しくお願いいたしますm(__)m

       ナナもしっかりお願いしてねぇ
       塩竃神社

       『神様ぁ、お願いいたしますぅ』ナナ
       安全祈願中。。。

お参りが終わった後は、松島まで足をのばしました・・・

       ナナぁ、はいポーズしてぇ
       松島にて・・・

       『私は遊びたいのよぉぉ
       切れた~~w(゜o゜)w

       『飛び込んでやる~~』ナナ
       『ぎゃぁぁちょっと待ったぁぁ』まーちゃん
       やめれ~~!!

       『なんちゃってぇ』ナナ
       なんちゃって♪

この時期の松島はやっぱり牡蠣でぇす
チュルリンしてきました

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ドッグランパーク♪
今日はムーン兄ちゃんとドッグランデート
私はセイちゃんとしゃべくりまくり~~
ナナはムーンと遊びまくり~の一日でした。。。

       ラブラブキッス
       ではありません やっぱりボールでヒッパリッコです
       (^з^)-☆Chu!!

       ヘビに睨まれたカエル。。。
       ではありません ゴールデン(ナナ)に睨まれたビーグルちゃん
       睨み(-_-メ)

       ふせ~~!!
       ふせ!!♥

ドッグランパークでは、ワンコ達の足にいいように砂を敷き詰めてくれています
でも、ここで思いっきり遊ぶと砂まみれ・・・
お口の中が砂だらけのナナちん(^_^;)

       『ぺっ
       ぺっ(>_<)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワンコの幸せ PartII
今日はちょっとショックな話を聞いてしまった。
知り合いのラブラドールが亡くなったのだ。
亡くなった時の状況を聞くと、悲しくなるお話だった。
事実をちゃんと聞いたわけではないので、今ここで書くことはないけれど、
ワンコ達はやっぱり飼い主との出会いで、彼らの人生がほとんど決まってしまう。
みんなが幸せでいてくれるようにと、心から祈ります。。。

なな子ちゃん、キミは幸せかい??

       『幸せ~ってなんだぁっけ、なんだぁっけ・・・by ナナ       
       私は眠いんです・・・

       うぷぷ♥かぁいい足だぁ)^o^(

久々に河原へGo!!
雪遊びがなくなったので、今日の夕方は久々に河原へ!
思いっきり走って運動不足解消でした♪(私でなくナナが・・・

       走るでぇぇ♪

       必死でボールを追いかけてドロボウのようなお顔になったナナちゃん
       ドロンコナナちゃん♥

       『うへ~、疲れたぁお水が美味しいわぁ』ナナ
       『あたしもちょーだぁい』アスティ
       疲れたぁ(+。+)


オマケ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ピンボケ(^_^;)
今日の夕方のお散歩、雨と暖かさでほとんど雪が消えた公園、
久々に雪を食べる以外の楽しみ思い出したナナちん、
アスティ、コマチと無茶苦茶かわいいアングルだったのに、
薄暗い中携帯のカメラで撮った写真は見事にピンボケ
ざんねーん

       ボケボケで見えましぇーん(>_<)

ベストの瞬間を捕らえるプロカメラマンさん、さすがだぁぁ
またまたピンチ!!
こーんな事ばっか書いてたら皆さん心配されるかもしれませんがご安心を・・・!
大事には至らないことばっかりですので・・・
(と、前置きしつつ・・・
今日は朝からマークだったので、
松島→塩竃神社コースでもたどって、ランクルちんの安全祈願を。。。
なんて思って出発
ところが、今度はランクルちんの後部座席の窓が閉まらないではないですかぁ
またまた行き先変更で、ディーラーさんへ直行のランクルちん・・・
1~2時間で直るとの事だったので、ランクルちんは旦那さんに任せて、
仕方なくナナと私は街をプラプラ。。。勾当台公園から西公園まで梯子しましたぁ

       勾当台公園でまずは休憩
       ハトがいっぱいじゃぁ(>_<)

       定禅寺をぬけて西公園まで
       機関車と一緒に・・・

ディーラーさんもあまりに続くピットインに同情してくれたのか、
修理代タダにしてくれたそうです・・・

すっかり遠出の気分はなくなり、近くでラーメン食べて帰りました
塩竃さん、今度しっかり安全祈願しに行きますのでお願いします

で、帰りのドライブ、意気消沈の車内で・・・

       肘掛と化するナナちん
       肘掛ナナちゃん

       こんな感じ・・・(^_^;)

       『んじゃぁ、今度は私に肩貸してちょーだい
       肩枕

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

懐かしい人との出会い♥
今日は山形へお蕎麦ドライブ
ちょっとした異音に敏感に反応しながら、それでも快適ドライブでした
今年初の蕎麦は、お気に入りの“やま竹”
ウキウキで、お店に入るとぉぉ!!

隣の席に、大阪でお世話になっていた先輩がぁぁ~~
二年ほど前山形に転勤だったらしく、“やま竹”には年に二回ほど来られるとか。。。
全く連絡とっていなかっただけに、この偶然の出会いは感激でした
お蕎麦はいつもどおり(いつも以上に)美味しく、楽しい時間でしたぁ

ナナちんもちろん一緒で、今日も雪遊びで大満足のご様子

       山形ではこんなに大きなツララ発見
       もちろん、ナナちん食べました
       でっかいツララ

       『いよいよ私の出番ね(-_☆)』
       私の出番♪

       『きたぁぁぁぁ
       きたぁぁ!!

       『ん見逃したわぁ
       え?!

       『みつけたぁぁ
       ここねぇぇ!!

       『いつでも来なさぁい
       今度は逃さないわよぉ!

       『今日も戦ったわぁ
       今日もやったわ!

耳が痒い~~(>_<)
年末からナナちゃんちょっと耳が痒そうだったので、
今日は先生のとこに行って耳掃除してきました
いつもよりちょっとひどかったので、注射までうってもらってきたのでしたぁ

       待合室にて

前に院長先生にやってもらったとき、かなり奥まで掃除してもらって、
「ヒ~、ヒ~」大騒ぎしてたので今回もかなり警戒・・・
でも今日は若い先生に優しく掃除してもらって、ほっと一安心のナナでした。。。

       よかったわ~~

もちろん、ナナはいつもどおりパワー全開、
夕方散歩に出ればまたまた今日も雪食べてバトルしていつもと一緒でぇす

       いつもと一緒

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お楽しみのあと・・・
昨日からずーっとはしゃいでたナナちん、
二人が帰ったあとはグッスリお休みでした(_ _).。o○

       お疲れですzzz

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

新年会だぁぁU\(●~▽~●)У
ナナがだーい好きなパンジャバ夫婦がやってきて新年会
ナナをだーい好きなこの夫婦、年賀状にナナの写真使ってくれました
今日はモデル料として、美味しいシャンパン持って来てくれて大盛り上がり~~
ナナはいっぱい遊んでもらって大はしゃぎ
まーちゃんは美味しいお酒いっぱい飲めて大はしゃぎ

       楽しいね~♪

       足と戦うナナ

       こ・・・怖すぎ(^_^;)

       幸せ~~♥

       お休みなさ~い♪

ナナは一晩ベッタリパンジャバ夫婦と寝てたので、
私、ちょっと寂しくて寝付けませんでしたぁ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お帰りなさぁい♪
忘れてました!
お正月早々大変な目にあっていたランクルちん、
7日の金曜日には戻って来てたんです
ディーラーさんから戻って来たのが思っていたよりあまりに早く、
「ほんまに直ってるのぉぉ??」と眉ツバもの・・・
まずは慎重に試運転です・・・

ナナに街まで付き合ってもらって、近場の公園で遊びました

       『やっぱりドライブは楽しいわ~~
       ドライブ~♪

まずは、超近い丘公園!空気が澄んでて海がとっても綺麗でした

       海をバックにパックン中
       丘公園にて・・・

午後は旦那さんも一緒にチェック運転
今度は雷神山までGo

       『ここにも雪がいっぱいで嬉ち
       雷神山。。。

なんとかランクルちん、大丈夫そう・・・
これからもあっちこっち連れてってもらわないとね
よろしくランクルちん
忘れないでね・・・
Kai君とKai君ママがお里帰り中なんで、
一人ぼっちの弟君を誘ってミニミニ新年会
オトナ、お酒飲んで大盛り上がり~~
忘れられたナナ、必死のおねだりです

       ねぇねぇ、ゴハンはぁ??

       『ナナ、何してんのぉ?』旦那さん
       邪魔しないで(-_-メ)

       お願いですぅぅ(:_;)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ダメ警察犬きな子ちゃん♥
今日のテレビニュースで話題のきな子ちゃんの特集をやっていました
ちょっとポッチャリ系のラブの女の子、
警察犬訓練を受けているのですが、ハードルにひっかかってバクテン状態
幅跳びもダメ、ニオイの嗅ぎ分けもNG
訓練士の「きな子は真剣さが足りない。。。」って言葉そのもの、
ヘラヘラ笑顔で多分実は一生懸命跳んでる姿がとってもかわいくて、
一日の嫌な事忘れさせてもらいました
ワンコ達の笑顔にはいつも癒されるなぁ

こちらのサイトで写真発見しましたぁ
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2006/01/04/01.html

       同じくチャラ子のナナ
       ヘ~ヘラ~ヘラ~♪のナナ


そして今日のご近所ニュース

続きを読む

吹雪の後♪
昨日の吹雪の後、辺りの景色はすっかり変わってました
雪は風ではがされて、土がむき出しになってるところがあれば、
角々には吹き溜まりができてます

で!アスティ家はちょうど北西の門にあるので、
その吹き溜まりが庭にできちゃいました
子供っちはその吹き溜まりでかまくら造りです

       かまくら。。。

       『狭いとこにいるより、バトルじゃぁぁ
       戦い開始!

アスティ家でひとしきり遊んでもらった後、テクテク歩いてるとシュウ君に会いました
シュウ君ママにおやついただいちゃって、ご機嫌のナナ

       『今年もよろしくね特にそのオ・ヤ・ツ
       今年もよろちく♥

夕方のお散歩は、この吹き溜まりの山で思いっきり遊んじゃいました♪
アスティママと一緒に年甲斐もなくお尻で滑りまくり~~
これが意外と“たのち~~”もんですよぉ
オトナだってたまには、楽しまないとね~~

で、呆れるナナちんが眺めるの図・・・
バックの夕焼けが綺麗でした

       『もっと自分達の年、考えてよねぇ
       夕暮れ


そうそう

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

嵐の一日!
今日は朝からものすごい風荒れあれの一日でした
空は気持ち良さげな青空
油断して軽い気持ちでお散歩へ出動
いきなりの突風
ナナちん大はしゃぎ~~

       地吹雪~~~

初めての冬、そして今シーズン一番の風を体験中のコマチ
もう、誰の言葉も耳に入りましぇぇん

       『うっひゃぁ楽しすぎましゅ~~
       コマチ♥

       『う~~、雪が目に入って痛いよぉ
       キッツー(>_<)


いつものコースを歩いてみようとすると、向かい風がキツ過ぎて息ができない
このままでは、遭難する~~
命がけのお散歩、なかなか前に進めず・・・ところが、ナナはウキウキで、
どんどん私を見捨てて行ってしまいます
なんて薄情なワンコなんだぁぁ

で!今日のハプニング

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お正月の終わり・・・
クリスマスからお正月までのイベント続きで、
ご馳走を食べる機会が多かったナナちゃん
そろそろ普通の生活に戻ることに、どうも納得できないご様子です

       『ねぇねぇ、なんか美味しいもんないのぉ
       おねだり1

       『ほらぁ、そこに隠してるんでしょぉぉ
       おねだり2

       『なんもないってば』旦那さん
       おねだり3

       『うそだぁ、絶対持ってるってぇ
       おねだり4

       『ないって言ってるやろ』旦那さん
       『ちぇっ(-。 -; )』ナナ
       おねだり5

今日のツーショット

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しい一日!!??
今日はのんびりお正月から脱却して、那須高原を攻めることにしました
ワクワクのドライブです♪
お天気も曇り空ながら、道中の雪化粧した山々はクッキリ見えて感動
ナナもうひゃひゃのスタートです

       高速から見える会津磐梯山

       『今日も空飛ぶわよぉぉ
       今日も飛ぶわよぉぉ♪

白川ICで降りて、まずは南湖へ・・・
普通に凍った湖に、水鳥たちが浮いてる姿を初めて見ました

       凍った南湖

       綺麗な風景。。。

       『すごい景色だねぇ
       喜ぶナナちん♥

そして、那須高原の有料道路をぬけて行きます・・・
栃木側に入ると青空も広がって、またとっても綺麗でした

       那須高原の風景

       『この雪山も全部食べていい~~
       ここも雪がいっぱいね♥

那須高原のリゾート地は、初めて行ったのだけど、
オシャレなお店やペンションがたくさんあって驚きました!!
関東の雰囲気を感じます。。。
でも、変わったものもいっぱいあってまた笑ってしまった
なぜか、3D宇宙館や恐竜館、戦争博物館があったりして・・・
そしたら突然サル王国(だっけ?)の看板が出てきたりと、不思議な空間でした・・・
私はやっぱり自然を眺めてる方が好きだなぁ

       那須高原リゾートからの風景

       道の駅でみつけた、でっかい水車
       水車!


       『今日も楽しいこといっぱいだったよぉぉ
       たのち~~♪♪

で、ここで終わればいいのだけど、この後大ハプニングが・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

A Happy New Year!
あけましておめでとうございます!
穏やかでいいお正月でしたねぇ
今年もよろしくお願いしまーす

戌年の今年は絶対に初日の出を拝もうとハリキッて早起き
しかぁし、水平線の辺りは厚ーい雲が覆っててビミョーな感じ
でも、雲の切れ間から出てきたお日様は、とっても綺麗でした
今年もいい年になりそう

あれが太陽かぁ??

しばし、部屋で待機中。。。

出てきた、出てきた♪

あけましておめでとうございます!!

今年もよろしく♥

続きはコチラ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
