*All archives* |  *Admin*

2005/12
<<11  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  01>>
大晦日の大雪!!
朝、目覚めるとバルコニーがこんなことに~~
これでまた一つ大晦日のお仕事が増えました
雪かきじゃぁぁ
旦那さんが担当してくれたので助かりました。。。

       大雪!!

       遊びおさめ~~♪

       よろちくね~~♥

みなさん、今年は色々ありがとうございましたm(__)m
来年も楽しい年にしましょうね~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの年末準備・・・
今年も残りわずか・・・
この忙しい時期にトラブルいっぱい(T_T)
思ったように動けないイライラで、
きぃとなってますがぁぁ・・・
ナナちんはマイペースで、キッチリ年末の美容院済ませてきました
ドッグランパークの温泉でおまかせシャンプー
サッパリ綺麗なナナっちです

       アスティとヒッパリッコして・・・
       ヒッパリッコ

       ムーン兄ちゃんに遊んでもらって・・・
       ムーン兄ちゃん

       キレーにしてもらって幸せなナナ
       スッキリ美人ちゃん♥

羨ましいよん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まじめなみんな・・・
お散歩で久々にチャタローとシュウ君&クーちゃんに会いました
このみんなのマジメ顔
笑っちゃいます

       マジメ~~

       クレクレ光線☆☆

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

年末・・・
年末のバタバタが益々バタバタ・・・
時間に追われ、冷や汗の毎日
ナナとのお散歩がなごみタイムでぇす

       遊んでください!
     
       パックン♪

       かわいい足跡♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Merry Christmas♪♪
今日はクリスマスイブ~~♪
で、家族のクリスマスパーティーです
うちではナナサンタが幸せを運んできてくれましたぁ

       メリークリスマス♪

年一回のクリスマス
旦那さんが神戸のヴァッツラータからイタリアンのコースを取り寄せてくれました

       Special Dinner♥

       前菜=ズワイガニとキノコのテリーヌ サラダ添え<左>
       Main=エゾ鹿のロースト 赤ワインとブルーベリーソース
            洋ナシのコンポート添え<右>
       

パスタは海の幸のトマトクリームソースの手打ちタリアッテレ
デザートはチョコレートケーキでした
あとは、うちで用意したゴルゴンゾーラのリゾットとアイスケーキ
どれもこれもむちゃウマで、大満足でした
ごちそうさま~~

デザートはこんな感じ。。。
ナナ用アイスケーキは豆乳のアイスにデコレーションしました

       デザート

       ナナ用ケーキ♪

ナナちん、お決まりの「ステイ!」の練習

       待て!

       まだだよ~~(-_-メ)

       いただきまーす♪♪♪

みなさん、素敵なクリスマスイブを
そして、来年もいい年でありますように・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

クリスマスパーティー♪♪
今日は待ちに待ったパーティーの日
“Mr.Buu”さんでお世話になりました
総勢8頭のレトリバー達と、人間12名
ワンワンガヤガヤの楽しい時間でした!

おしゃべりと、美味しいお料理を食べるのに夢中であまり写真撮らなかったけど、
ワン達は元気に走り回ってました。。。

これだけワンがいると集合写真も大変!!
今だ!と思うと誰かが走り、
お!っと思うと誰かが飛んで・・・
なんとか撮ったけど、全員が入っているのはなかったわぁぁ

       左からハナ・ハッピー・ナナ・アグリ・ムーン・ココ(隠れてます)・レイラ
       集合ぉぉ!

       左からバックス・ハッピー・ナナ・ムーン・ココ・アグ
       集合だってぇぇ!

       左からナナ・ハッピー・ムーン・ハナ・ココ・アグリ
       後ろの女の子がハルちゃん
       だからぁ、集合!!

本日のご馳走はこんな感じ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

忙しいよぉぉ(>_<)
師走ってのは名前のとおり走るがごとく、日がどんどん過ぎていきます
なんとまぁ、もう今年もあと10日ほど・・・
やらなきゃいけないこといっっぱいあるではないですかぁぁ
こんな時にランクルちんの暖房の調子が悪く、
この大寒波の最中、ディーラーさん通い・・・
余計な仕事がぁぁ
ナナっちはこんな感じ・・・

       『人間様はお忙しいようで。。。 わたしゃ、寝るしかないですわぁ
       (-_-)_zzz%%%

でもぉぉ
明日はワン友達のクリスマスパーティー
「忙しい~」なんて言ってても、遊ぶ事はやめられましぇん
ぶふふ
ひと足早く・・・
ナナちん、アスティのママからクリスマスプレゼントもらっちゃいました
とっても美味しそうなクリスマスケーキ
手作りでぇすママ天才!!
スポンジは砂糖ナシで膨らませるらしく、ヤギのミルクで甘味を出してます!
で、クリームはカッテージチーズとヤギのミルクだって
試食用に私ももらっちゃいましたが、美味しかったのでしたぁ

       クリスマスケーキ♥

       ナナちん満面の笑みでおねだりでぇす
       ちょーだい♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

チャタローの災難
今日はとってもいい天気~で、ナナもノリノリの一日
朝は青空の下で、真剣に雪食べてましたぁ!
(最近毎日同じ絵ですねぇ

       わたしは真剣なんです!!

       今日のパックリ♪


夕方は久々にチャタローと遊んだよ

       『まーちゃん、何これ新しいの~
       チャタロー♥

チャタママがナナにリードを渡してしまったから、チャタローは大変です

       お散歩♪

       『ボクちん、ママの所に行きたいのぉぉ』チャタ
       やめてください。。。

チャタには悪いけど、必死のチャタに大笑いさせてもらっちゃいました

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大雪!
昨日は夕方頃から雪が降り始め、
今朝になるとこんなに積もってましたぁぁ

       消えたランクルちん

おでかけの時はこの雪おろしから始まります。。。
これが結構楽しいんです♪♪
雪かきは汗かいて、結構いい運動ですよぉぉ

今朝もお散歩にでかけると、駐車場が新雪タップリのいい遊び場に
アスティとサリーちゃんにすでに荒らされていたけれど、
ナナも参加でぇす

       駐車場

       
       普段はオトナのサリーちゃんも雪を見ると大はしゃぎ~
       サリーちゃん♥

       雪玉追っかけ、百本ダッシュ中のアスティ
       百本ダッシュ♪

       『ここの雪が美味しいのよ~』ナナ
       『あら、本当だわぁ』サリーちゃん
       Wうまうま♪

サリーちゃんとテクテク歩いてると、突然吹雪いてきましたぁぁ

       お顔にいっぱい雪積もってます
       吹雪~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

大寒波~~{{{{(+_+)}}}}
全国的な大寒波
あちゃらこちゃらで大雪のニュースだけど、
うちらの住んでる辺りはそれほどでもなかったみたい・・・
日中から温度計はマイナス4℃だったけど、雪たいしたことはなかった
が、そこはアドベンチャー大好きの私たち、
山形までお蕎麦を食べに行くことになりましたぁぁ

       山形の車の中から撮った風景はこんな感じ
       雪の原

       国道

       時々寄ってた天童の道の駅がこんなこんな事になってましたぁぁ
       サラッサラのパウダースノーを満喫でぇす
       道の駅で

       うっひょぉ♪

       ベンチも使い物にはなりませぇん
       ベンチもこんな感じ・・・

       雪まみれのナナっち
       ナナはこんな感じ(^_^;)

       お蕎麦屋さんの駐車場でもこんな樹氷のような植木に遭遇
       お蕎麦屋さんの駐車場w(゜o゜)w

帰りは高速を使わず、峠越えを決意!
頂上付近のドライブインで降りてみたけれど、
道の表示温度計は-7℃
風はビュ~ビュ~体感温度はもっと低かったはず・・・
死にそうに寒かったです
ナナちん一人で元気だったけどぉ

       マイナスなんてへっちゃら~♪


       『峠越えも楽しいなぁぁ
       鍋越峠越え。。。。。。。

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久々に河原へ・・・
今日はお天気が良くて暖かい
昼間おでかけのついでに、河原へでかけてみました

最近は川で遊んでも入水の様子がなかったので、安心していると・・・

       『ちょっとぉ、冷たいって~』まーちゃん
       お!入れるかも・・・

       フムフム・・・

       『ぎゃぁぁやめて』まーちゃん
       ぎゃぁぁ\(`0´)/

ダウンを着てて、暑かったのか~~
またまた洗濯だぁあ

夕方はアスティも一緒にもう一度河原へ
久々にベロでまくりの二人でした

       久々のノック♪

       たのしぃぃ(^0^)

       やっほ~~~♪♪


今日のオモシロ写真集はコチラ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雪の中のデート♥
の前に、スケート見ました??
真央ちゃんかわいい~~
明日も頑張って欲しいなぁぁ。。。

今日もムーン兄ちゃんと“Mr.Buu”さんでデート
ちょっと融けかけだったけど雪もあって、またちがった雰囲気で楽しかったです

       お揃いでかわいい~~)^o^(
       お揃い♥

またまたいつものパターンで追っかけっこが始まった~

       『なぬ ナナ 
       カプ!

       やったわね~(`m´#)

       ひぇぇぇ(>_<)

       『やっったったでぇぇ(-_☆)』
       やったったv(^o^)

       『ぼくは優しいから負けてあげてるんです
       なんだよぉぉ(-_-メ)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

メロンの災難・・・
男前で甘えん坊のメロンちん!
実は昨日は災難の一日でした
って言うのは、彼、昨日車に轢かれたんです~~
昨日、「メロンが轢かれたらしい。。。」と聞いたときは、ビックリ
ついこの間、メロンママと“九死に一生”を得たワンコの話をしてたばっかり・・・
「気をつけなきゃねぇぇ」なんて言ってたとこでした
まさか~メロンがぁぁ???

が!!ここは男前のメロンちん、全くの無傷で済んだようです・・・
病院で色々検査したけれど、大丈夫
今日も元気に雪の中をピョコピョコ走り回ってましたからぁぁ
良かったよぉぉ
どうやら、車の下にうまく潜り込めたらしい・・・
たまたまリードをつける前に玄関を出たときに、
お向かいの大好きなお母さんをみつけて飛び出してしまっての事故
一瞬の不注意で、大惨事になりかねない・・・
本当に気をつけなくては・・・

       不死身のメロンちん!

そして、何事もなかったように今日も暢気に遊ぶワンコ達・・・
後ろでメロンちんも普通に、走り回ってますからぁぁ

       暢気な私たち♪

       一番暢気なワ・タ・シ♥

       そして暢気なお月さん。。。

るんるん♪
毎晩雪がチラついているようで、なかなか雪が消えません。。。
で、るんるんな毎日を過ごしてるナナちんです♪

       ごっ機嫌~♥

       歩くのだって、シッポフリフリ
       歩くのだって楽しいよ♪

       見事なキャッチぃ
       『やったぁぁ
       今日のベストショットぉ☆☆☆

お仕事で街中におでかけ
街中はすっかりクリスマスモード
ちょっとぶれちゃったけど。。。
       
       街中のクリスマス・・・

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みんな大好き♪♪
ご近所ワンコ達、みーんな雪が大好きらしい♪
いつものお散歩も、ちょっとエキサイテイング
只今の気温、マイナス3℃
それでも、心はポッカポカ

       アスティとの戦い
       はっけよ~い・・・

       のこったぁぁ!!

       『取れなかったぁ
       ぶ~~(-_-メ)

他の公園に行くと、シュウ君、大ハッスル~~

       パカラン、パカラン

       『ボクちんはマジメです!!』チャタロー
       マジチャタ


今晩は、歯磨きデー

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まじめ顔・・・
この何日かの日記を見ていただいたらおわかりのように、
ナナちんかなり雪が大好き
ナナにとったら“雪=アイスクリーム”ぐらいの価値があるのか、
シャクシャクと美味そうに食べてます・・・
雪が積もっている日のお散歩は落ち着かない
今日なんて、クーちゃんにガウしてしまいました
クーちゃんゴメンねぇぇm(__)mm(__)m

で!最近気付いたけれど、いつも笑顔のかぁいいナナちんも、
雪の日の写真ってどっちかというとマジメなお顔が多いんです
大好きで「たのち~~」のはずなのにナ~ゼ~~
答えは次の中から選んでください♪

1. 本当は雪遊びなんてつまんないと思ってる
2. おいしい雪を食べるのに必死で笑顔を忘れてしまった
3. 寒くってベロを出していたら、凍ってしまうから
4. 写真を撮られることにウンザリしている

       来たわ~~!

       キャッチ~~!

アンサー!!
そりゃ、ナナに聞いてみないとわかりましぇ~ん

ナナちん、うまいことキレイな雪をみつけては、
こうして休みつつシャクシャク。。。。。。

       雪の上が落ち着くのよね~!

夕方のお散歩はアスティ家と一緒に・・・
暗がりの中でライオンのようにたたずむナナ、
ちょっとカッコイイのでペッタン

       ちょっとかこええかも・・・♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雪体験。。。
昨夜はお泊りだったKai君♪
今朝目覚めると辺りすっかり銀世界・・・
Kai君パパがベランダの雪で、ミニミニ雪だるまを作ってくれました

       『ちべたぁい
       雪だるま

       『Kai君、私にそれを食べさせてちょーだいな
       私はそれが食べたいです・・・( ̄¬ ̄) ジュル・・・

Kai君が食べる朝ごはんがあまりに美味しそうだったのか、
ナナちん必死でKai君の口をみつめてます・・・
あれあれ、上唇噛んでるってば

       まじめ~~~~(^w^) ぶぶぶ・・・
       へんなお口(^_^;)

お外に出て、やっと思う存分雪を食べまくるナナでしたぁ

       『Kai君も食べたらいいのに~~
       やっぱりウマウマ♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

楽しい宴会の日♪♪
大阪の父ちゃん&母ちゃんから
相生(広島と岡山の境目ぐらい?)の牡蠣が届きました~~
Kai君達を呼んで、大宴会でぇす
ナマ牡蠣から始まって、焼き牡蠣、そして最後に牡蠣のパスタバジル風味・・・
うーん、美味かった
ご馳走さまでしたぁぁ

       チュルルーンのナマ牡蠣♥

       『今日もいっぱい遊ぼうね~~
       今日もよろしくね~♪

       『なぁにぃ』ナナ
       『えへへぇ』Kai
       ん?!

外は雪がザンザン降り出して、ベランダにフワフワの新雪
二本目のスパークリングワインを雪で冷そうとすると、
ナナちん、全部自分のご馳走と勘違いしたのか、シッポブンブンです

       雪で冷すワイン!

ご馳走食べて、いっぱい遊んで今日も大満足じゃぁぁ

       今日も楽ちかったです♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今日のニュース
こちらの地方でも、動物虐待容疑で逮捕された人がいました。
そして、そこから里親探しで新しい飼い主さんに出会い、
幸せに暮らしているワンコが映ってました
たまたま、昨日ドッグランで会ったコーギーちゃんも、
里親探しでママに出会い、楽しく暮らしてるようでした。。。
飼い主を選べないワンコ達・・・
みんなが幸せ~ってわけにはいかないのだと、切なくなりました
せめて、一期一会、私が出会えたナナや友達ワンコ達が楽しく過ごせることを、
一生懸命考えたいと思います。

で、幸せに暮らしてるワン達代表
って、本人も思っててくれればいいんだけど・・・

       ノンキなナナちん♥

△関係???(~o~)
今日はドッグランパークにてムーン兄ちゃんとデート
ところが、ムーン兄ちゃん遊びに来てたかわいくって優しいラブちゃんに夢中
ナナちゃんヤキモチ妬くのかなぁぁ

       ワラワラ。。。ワラワラ。。。

       『ラブちゃぁん、ボクと遊ぼうよ
       Love♥

       『兄ちゃん、また女の子ばっかり追っかけてぇぇ』ナナ
       『へへ。。。ごめんねぇぇ』ムーン
       ご・・ごめんなさぁい(^_^;)

ムーンはラブちゃんに夢中だし、私はせいちゃんとおしゃべりに夢中
ナナ、何を思ったか突然この細ぉい仕切りお上に乗りたくなったご様子・・・

       乗っちゃおっかなぁぁ。。。

ふと目を離したすきに、本当に前足だけでなく、後ろ足まで乗っかってましたからぁ
ナナちん、サーカスデビューか???
もちろん、ナナがバランス取れるわけでなく、
落っこちないようにせいちゃんが必死で抑えてくれてました

今日は嬉しいことに、せいちゃんからナナにバースデープレゼント

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ランチタイム♪
今日の午後は街でお仕事アポがありましたぁ。。。
が!アスティママも街中で用事があったようなので、
ランチを一緒に・・・

今日は久々に“かたやぶり”さんに行って来ました・・・
益々落ち着いた雰囲気になってしまってて、
元気印のアスティとナナは、じっとしてるのがちょっとつらかったみたい
でも、お花の飾り方とか食器の使い方とかは相変わらず素敵でした

       クリスマスツリー

       『しゃべってないで遊ぼうよぉ
       遊ぼーよー!!

       『お外で走りまわってる方が楽ち~~!!』
       やっぱりこうでなくっちゃぁ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

寒くなっても・・・
今日も泥んこの雪が残る散歩道。。。
ちょっと気が重いお散歩だけど、お友達が一緒だと楽しいね
シュウ君&クーちゃんと一緒に歩いて、今日もみんなでゲラゲラ笑いましたぁ

     ナナが行こうとするところに、何故かグイグイ邪魔するクーちゃん
       クーちゃんと競争♪

クーちゃんが小走りだから、みんな小走りで先頭争いかぁ
後ろを小走りで走る三人の飼い主の姿の方がアホっぽいかも・・・

       『私が前を歩くのよぉぉ』クー&ナナ
       『あれ?ボクちん先頭きっちゃったよぉ
       何故かシュウ君が先頭を・・・!?

ナナちんの笑顔を撮ろうと思ったら、後ろで戦うヒーローが

       シュウ、ワッチm(__)m
       本日の主役(~o~)

       寒くったって、これさえあれば。。。オ・ヤ・ツ
       いつもと一緒♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

今日も雪を満喫です!!
の、前に!
結局サーバーの管理者の方から、
「22日以降の写真は復旧できませんでした」とのお知らせが
仕方なくコツコツとアップロードし直しましたぁぁ
HPに使ったファイルはひとつのフォルダーに貯めてたので、
そんなに大変ではなかったけれど・・・
ネットやパソコンのトラブルは本当に怖いですね!
パソコンのハードがダメになってファイルとか写真とか全部消えてしまったお友達がいます
バックアップは本当に大切ですね

さてさて、今日はまだ雪が残ってそうだったので、
秘密の遊び場にちょっとおでかけぇ♪
今日もイキイキのナナちんでした

       雪景色
       
       えへへぇ、投げて~♪

       ヤッホー(^0^)/

       ちべたぁぁい(>_<)

       うまうま♥

       たのちぃぃo(^-^)o


うってかわって、ちょっと不機嫌なナナさん

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

サーバー上の問題で・・・
どうやら、“n”で始まるサーバーに問題が発生し、
11月22日以降の写真が全部消えてしまったらしいです
で、今、サーバーの管理者側で復旧作業してくださってるそうなので、
また復活すると思います・・・
ダメだったら、再度アップロードしなくっちゃぁぁ
全部復活できますように・・・
今シーズン初の雪遊び♪
今朝目覚めると、天気予報のどおり雪模様・・・

       家の窓からの風景
       雪の朝

せっかくなので初雪を楽しみに、えぼしスキー場の方まで走ってみることにしました
昔はスキーもかじったけど、最近は滑りたいとも思わず
仙台に住んでから一回もスキーしてません
でもナナが来てからは、雪遊びをするためだけに毎年スキー場へでかけるのでしたぁ
まわりの景色が白~くなってくると、ナナのシッポブンブンは止まらず・・・
雪=アイスクリームとでも思ってるのか、
積もった雪を毎年美味しそうに食べまくってます・・・

       今季初の雪遊び♪

       『温かいお茶どぉぞぉ』ナナ
       お!ナナちん、気がきくねぇぇ
       温かいお茶どーぞ♥

       『絶対キャッチするわよぉぉ
       雪玉キャッチ1

       雪玉キャッチ2

       雪玉キャッチぃぃ♪♪

       『やっぱり新雪は美味しいわぁ
       美味しかった(^¬^)

ひとしきり遊んだ後は、雪の原のど真ん中で用足ししてから、帰ります

       『ウーンするからちょっと待ってねぇぇ
       うーん中。。。


今日の、雪道攻めたもう一つの目的は・・・

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Buuでデート♥
今日はまたまたムーン兄ちゃんと、Mr. Buuさんでデート
せいちゃんと私は美味しいチーズ入りハンバーグ食べて大満足
ムーンとナナは相変わらずで、気が向いてはバトルしたり、
お店のお父さんにヒッパリッコしてもらったりと、
好き放題して遊んでましたぁぁ

       Mr-Buuにて

       必死のお顔のムーンちん
       バトル開始ぃ♪

       『やっちゃるでぇぇ』ナナ
       うりゃぁぁぁ!!!

       『ほれ、兄ちゃん持ってぇぇ』ナナ
       『はい』ムーン
       ピクピクのナナ

       『この中のボールがどぉしても欲しいのぉぉ
       コワイ顔のナナちん

       『ナナちゃん、怖い顔してるねぇぇ
       カワイイ顔のムーン兄ちゃん♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

都会のオアシス
今日も街中でお仕事があったので、
ナナちんも一緒に街までGo!
で、初めて勾当台公園へ寄ってみました
街の中心部なのに、意外と綺麗なのにびっくりでした

       ちょっと都会の雰囲気に田舎娘、緊張気味
       緊張~~!

       平和の像

ナナちゃん、キミは私のオアシスだよん

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
