*All archives* |  *Admin*

2005/11
<<10 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  12>>
朝の風景
       寒い空の風景

風邪がピューピュー冷たい分、空が綺麗に澄んでた今朝、
寒くったってワン達はへっちゃらぁぁ
元気に走り回ってます

       ナナちん、やっとボールをゲット
       ナナちんゲットぉ!!

       ナナがボールを独占!
       アスティとチャタはバトル開始ぃ
       アスティ&チャタのバトル開始!!

       『ちょっと踏んでみよっかあぁ・・・』アスティ
       踏んでみよ♪

       『ボクちんもぉ・・・』チャタロー
       ボクちんも。。。

       完全無視!!!!

       終了ぉぉ!

ナナのBDプレゼント

続きを読む


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

いい肉の日( ^ー゜)b
食いしん坊のナナちんにふさわしく、今日はナナの誕生日
ナナちん4歳になりましたぁ
最初にうちに来た頃のナナちん、こんな感じ。。。

       ちっちゃぁい♥

今ではこんなに大きくなって、しかも美人ちゃんでぇす

今日のBDケーキはバックステールさんで用意してもらいました
生クリーム・砂糖・バター・塩を一切使ってない、
体にいいものいっぱい入れてくれてるそのケーキはとっても美味しそう
街でお仕事の前に、ナナに付き合ってもらってお店でケーキ+プレゼント購入

       『ありがとぉぉ』       
       エヘヘ。。。嬉しいなぁ♪

今日のパーテイーの主役は、もちろんナナちん!!
普段食べれないものいっぱい食べて、大満足のご様子でした

       Party☆☆

       今日のスペシャルプレート
       ささみ、芽キャベツ、とれたてニンジンでぇす!
       ナナっちのDinner

       『ねぇねぇ、それってワタシのだよねぇぇ
       さりげなく横目で確認中
       そのケーキ。。。

       “ハッピバースデイ、ナァナちゃぁん~
       『歌はいいから早くちょーだい
       Happy Birthday Nana♪♪

       『もう食べていいでしょぉ
       早く食べさせてください。。。

       『だから、早くってばぁぁ
       だから、早くぅぅぅ(-_-メ)

「よし!」の合図で歓喜の一瞬
食べる速度が速すぎて、シャッター切っても全部ブレましたぁぁ
幸せそうに食べてたからいっかぁ

ナナが一緒で毎日幸せぇぇ
ずっとずっと、一緒に楽しく過ごそうねぇ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まつしまなな子
わ!またまたベタなタイトルにしてしまいましたぁ
今日はまたまた松島へ。。。
曇り空に時々差し込む日の光を楽しみながら、
綺麗な景色を楽しんできました♪

       海

       松島やぁ。。。

       まつしま小町。。。なんのこっちゃ??

       ビヨォォン♪

       異物

       今日もスマイル♥

       な~に~??

       ランクルちん

       海辺の散歩

       散歩2

       散歩3

       海を眺めて。。。

マヌケっぽいナナちゃんはコチラ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

よく晴れた日!
せっかくのなのに、今日はお仕事日
ナナに街まで付き合ってもらって、ご褒美に丘公園に寄り道

       『待つのって結構退屈で疲れるのよぉぉ
       お付き合いも大変だったわぁ(~0~)


山の葉っぱが落ちて、海までスッキリ見えましたよ

       ナナの顔、落ち武者に似てると思いませんかぁぁ??
       生首のようなナナちん(^_^;)


おうちでお仕事中、ブレイクタイムもナナっちにお付き合いしてもらって、
クリスマスの予行練習でぇす

       『まーちゃん、マジメにお仕事してください
       予行練習!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ナナの受難(>_<)
今朝、私がちょっと見てない間に、
ナナちんゲロりましたぁあぁあ
しかも、その自分のゲロを見事に顔から浴びた模様。。。
だから、牛のように草を食べるなっちゅうてるのに
で、ナナちん吐いた後は、ケロっとしてるので今日はナナちゃんのお風呂日決定
ドッグランパークに温泉シャワーがあるので、そこでオーナーシャンプーすることに。。。
今日は、一番くっちゃいお顔を徹底的に洗ってきました・・・

       『そんなにゴシゴシ洗わなくってもええやん
       泡。。泡.。○○アワワ

       『ギャァァ、その風嫌いなんだってばぁぁ
       ブロワー中!

       『ちょっとぉ、まーちゃん私をイジメて楽しんでない
       早くしてってば(-_-メ)

そんな事ないよぉぉ
はい!美人ちゃんになりました

       『早く帰ろぉぉ
       はよ帰ろぉぉ!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

Astiのお里帰り
今日はアスティが生まれた大和町のブリーダーさんの所に遊びに行くことに。。。
ムーンとシュウ君&クーちゃんも一緒でした
ボーダーとラブを手がけているブリーダーさんのところには、
かわいいワンちゃん達がいっぱい♪
その近くにあるダムに案内してもらって、遊ばせてもらいましたぁ

       アスティ♥
       私はここで生まれたのぉ♪

       『少し寒くったってへっちゃらだよぉ』とエルマー君達
       スーイスイ♪

水&泳ぎ大好きなみんな
でも、今日は泳がす心の準備のない飼い主達。。。
で、エルマー君達に誘われて、水に飛び込もうとするたびに、
「ぎゃぁぁイケナァイ
の飼い主達の声が美しい山々にこだましたのでしたぁ

       『オレは海の男だぜぇ
        ダムなんてお茶の子さいさい』ムーン
       Moon

       『あのワンちゃん達、すごいなぁ
        でも、ボクだって泳げると思うよぉ』シュウ君      
       シュウ君

       『みんな、子供なんだからぁほんと、かわいいわねぇ』クーちゃん
       クーちゃん

       『なんだか知らないけれど、私はどぉして、もみじを飾られてるのぉ??』ナナ
       私は耐える女。。。

ここにいるエルマー君、実は今とっても注目されてるラブのチャンピオン犬
さすがに逞しい体と、凛々しいお顔がステキでした

       エルマー君

       みんなで記念撮影
       記念撮影☆


今日は、ラブ×2カップル2組!

       ペアルックがかぁいい、シュウ君&クーちゃん
       シュウ君&クーちゃん♥

       『あたし、あぶれ者~~?
        でも、楽しいからいっかぁぁ
       あれ??私はぁぁ????

       ちょっと不満げなこの二人。。。
       チャラ男&チャラ子兄妹

お腹がすいたので、寄り道してランチすることになった●●●●の森

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

海は楽し♪
今日はお友達ワンが競技会で応援に行きたかったけど、午後から仕事の予定
仕方ないので心の中で応援「ガンバレ~~

街に用事があったので、ナナに付き合って付き合ってもらいました!
で、お散歩の代わりに、帰りに閖上の海岸へ寄ることに
“今はぁ、もう秋ぃ♪だれも~、いない海~~♪”
サーファーの兄さん達がプカプカ浮かぶ海を眺めながら、
ナナっちも綺麗な海を満喫でした

       海~♪

       キレイだね♥

       棒切れをみつけて大はしゃぎのナナ
       ヤッホー♪

       うっひょひょ~~( ^ー゜)/

       ポーズ
       ポォズ!!

       『今日も楽しかったよ
       灯台をバックに・・・

昔っから海に来ると元気が出ます
海とナナを眺めながら心の洗濯。。。
て、毎日幸せだから洗濯するようなストレスもないんですがぁぁ

       また来るね!

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

集合ぉぉぉ~~
       近所の風景
     
今日の朝は近所のみんなが大集合
残念ながら、アスティママがお仕事早出でいなかったけど、
みーんな元気そうで良かったぁ
いつもは姉さんぶってるナナちんも、
今日は久々の集会が嬉しかったのか、ハッスルハッスル
チャタやサリーちゃんに積極的にバトルをのぞみ、走り回ってました
メロンちんは一人、のんびりその様子を眺めて、草にスリスリ。。。
幸せなひと時です

       『よ!元気だったぁ』チャタ
        よ!久しぶり!!

       『今日はやるわよぉぉ』ナナ
       『負けないわぁぁ』サリーちゃん
        やるわよ~♪♪
     
       うりゃぁぁぁぁ!

       譲らないチャタロー
       ちょーだい!

       みーんなマジメなのに、ナナっちだけヘン顔
       マジメ~~~

       『ほらほら、みんなスマイルスマイル
        人間なんてイチコロよぉ』ナナ
       それそれ、ちょーだいって♥


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

久々のパトロール。。。
ななっち最近接待で忙しくって、ご近所散歩ができないでいました
今日は私が忙しい日で、朝だけご近所巡回へ・・・

近所にこんな穴場発見

       近所の林


いつもの公園で遊んだアスティとチャタは元気そう♪
あとは、れもんちゃんにも会えて、
楽しいお散歩でした

       虫に夢中のレモンちゃん♥

       『さっきから夢中で何してるのぉぉ
       何してるのぉ??

       『うん??れもんちゃんでかくなったあぁ
       背くらべ(^_^;)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

松島やぁ、ああ松島や松島や・・・
今日は父ちゃん&母ちゃんが大阪に帰る日
昨日の宴会もしこたま飲んだんで、ダメージが心配だったけど、お目覚めスッキリぃ
せっかくだからラストは海を攻めることに!
Kai君とナナにも付き合ってもらって、野蒜海岸から奥松島へ。。。

       野蒜海岸

       記念撮影!

       『ボクちん全然寒くないよぉぉ
       これで寒さもへっちゃらでぇす♪

ナナ久々の海に大はしゃぎ~~

       『この枝しょっぱいよぉぉ
       うへ(-_-メ)マズ~~

       『楽ちぃぃ
       やっほぉい!!

       『ちょっと疲れたみたい。。。』ナナ
       お疲れナナさん

父ちゃん&母ちゃんのおかげで、またまた楽しい時間を過ごすことができました
またいつでも遊びに来てね~~

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

盛りだくさん♪
父ちゃん&母ちゃん、
温泉ですっかり寛いでいただけたご様子
で、今日は私の今のところ一押しのお蕎麦屋さん、
“やま竹”に行くことにしました

       久々に食べた鴨せいろやっぱり、美味しいよぉぉ
       鴨せいろ

行きは山形道を走りました!
車を走らせ迫ってくる山々の紅葉は見事なものでした
私が運転手なんで、カメラに収められないのが残念
途中のSAでナナと写真を撮ってみたけど、
写真ではあまりにしょぼくて載せるのやめました

帰りは鍋越峠越えを決意
ところが、急に雲が立ち込めてきて山々の紅葉はイマイチ見えず
でも、頂上付近では今年初体験のミゾレ
うぎゃぁぁ楽しすぎ
作並付近で雨も止み、紅葉も楽しみながらのドライブ!!

で、そのままKai君&ママを迎えに行って、夜の宴会の準備だぁ
父ちゃん&母ちゃんはすっかりじーちゃん&ばーちゃんに変身して、
賑やかに過ごしました

       これから宴会でぇす♪

       懐かしい大阪の地酒、呉春
       呉春

       『大人のひと達は酔っ払ってるみたいだねぇ
       今日も仲良し♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

まだまだイケるよぉ♪
今日は父ちゃん&母ちゃんとドライブ
あちらこちらの紅葉はもう終わりかけ
携帯サイトで検索してみると、まだ行けそうな所発見
ちょうど、今日はお二人遠刈田にご宿泊~
だったので、白石方面を攻めることにしました!
小原温泉郷に碧玉渓という所があり、遊歩道があったのでそこを歩いてみました

       まだまだ綺麗な紅葉

       今日も綺麗だねぇ♪

       川沿いの岩壁から、こんな風に染み出すお湯
       所々に腰掛があって、足湯を楽しめます
       自然温泉

       『私について来てねぇ!』
       リーダーなな子

       『みんなぁ、ちゃんと来てる~
       点呼中!

       結局ニオイ嗅ぎに気をとられ、ドンジリのナナちん
       『あれ~??待ってよぉぉ
       あれ~?待ってよぉぉ(。>0<。)

       二人はどぉこぉだぁ??
       ナナとまーちゃん(??)

碧玉渓を堪能したあとは、蔵王に向かってGo!!
白石から遠刈田に向かう道は、
少し雪化粧の山々と麓に広がる雄大な紅葉とのコントラストが、とっても綺麗でした

       雪と紅葉

       『モデルとしては、一応写っとかなきゃねぇぇ
       記念撮影

今日父ちゃん&母ちゃんが泊まってるのは、
“だ●●●の花”
色々な心づくしのある、お宿はとってもいい感じでした


続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

青葉城恋歌♪
“広瀬川ぁ~、流れる岸辺ぇ~、思いではぁ~、帰らずぅ~~♪”
が頭が頭をグルグルまわります

今日は大阪からまーちゃん父ちゃん&母ちゃんが遊びに来てくれました!
ナナっちももちろん、今日は接待の一日です
彼らの一番の目的はKai君に会うこと
しかぁし、Kai君&ママが急な寒さのせいか風邪気味のため、
Kai君ちにお邪魔してお茶だけさせてもらって、夕食宴会まではお別れ

       『ボク、お鼻ジュルジュルです
       風邪ひいちゃいました(>_<)

今日は取りあえず、青葉城へご案内・・・
何があるわけでもないけれど、ここからの景色はなかなかのもの!

       仙台の町並み

       政宗さんの像

       ナナっちどぉこぉだぁ
       こんなにでっかいのねぇ・・・

       『こま犬さんも大変ですねぇ』ナナ
       『ナナちゃんもご苦労様』こま犬さん
       私もこま犬になっちゃいます▼o・ェ・o▼


で、今日の嬉しいハプニングは。。。

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

みんなでスマイル(^O^)
今日久々にクーちゃんに会いました。
実はクーちゃん、前両足にガンが発見され切除手術を行いました。
見えないけれど、クーちゃんはもう10歳。
とっても元気そうなのに、初めに病気の話を聞いたときはショックでした。
詳しくはわからないけれど、血管にできるものだそうです。
手術は成功し、今では一緒にお散歩できるぐらいに回復
体重も軽くなって、軽快に歩くクーちゃんと一緒に歩けて、
とっても嬉しかったです。。。
でも、心臓に病気がみつかって治療を続けなくてはいけないのこと。
「お散歩はクーちゃんのしたいようにしてもいい」って、
お医者さんに言ってもらってるみたいなので、
こうしてみんなで楽しく過ごしていれば、
クーちゃんの病気もどっかにいっちゃうよね!
みんなの笑顔が眩しかったです

       キラキラ笑顔♥

       まじめ~の、クーちゃん
       クーちゃん

       うへへぇのnシュウ君
       シュウ君

       クーちゃんとナナのスマーイル
       楽しいね♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

出たぁぁ)^o^(
9月に“キミいつ”撮影会に参加した『Retriever』という雑誌が今日発売日でした
(撮影会の様子はココキミといつまでも。。。
みんなでピクニック気分で楽しく参加した撮影会・・・
どんな風に撮ってもらったのか、ドキドキの一瞬
そぉっと開いてみると・・・
うへナナも私もおっさん顔だぁぁ
でも、とっても幸せそうに撮ってくれてて嬉しかったです
カメラマンさん、ありがとぉぉ
お友達ワンコ達や家族のみんなもとっても素敵に写ってて、
完全保存版の大事な一冊になりました
表紙モデルになってたAngeちゃんがとってもかわいい
ナナも目指せモデルワンコで、今日もスマイルの練習だぁぁ

       『わたし充分にかわいいから、練習なんてする気ありましぇーん
       幸せ~~♥

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ミステリーツアー
今日はちょっとおもしろいことをやってみようということに。。。
旅行業者ではよくやってる
“ミステリーツアー”

       ミステリィィー!

どこに連れていかれるかわからないワクワク
それを体験させてもらえる事になりました
車についてるナビを使って、旦那さんが適当に条件だけ設定!
ドライブコースを選びます。
詳細を見なければ後はナビのおっしゃるままに・・・
私達はどこへ行くのか~~

で、ナビの誘導するまま最初に着いたのは竹駒神社・・・
へぇ~多分自分達の選択では行かないだろうなぁぁ
でもに寄って心で拝んでスルー
で、次に着いたのは角田市にあるスペースタワー
角田はロケット開発センターがある宇宙開発に携わる都市だそうです
寄った公園は実物大のロケットが置いてある綺麗な公園でした・・・

       宇宙まで乗せてってぇ~♪

お勉強する余裕がなかったので、
ナナっちとロケットの大きさ比べの写真を撮ってまたまた次の目的地へGO
次に案内されたのは丸森を通って、阿武隈川ライン下り

       阿武隈川ぁ

舟に乗る時間もまた考えてなかったので、スルー
だったけど、阿武隈川ライン上りをランドクルーザー(うちのボロ車)で体験

       なぜ川辺で水が吹き上げているのかあぁ
       人工(っぽいよねぇ)調べてもわからず
       噴水??

       『うっひょぉぉ♪』のナナ
       川上りを楽しむナナ♥

川沿いの紅葉は最高
それを楽しみながら福島県に突入
さてさて、次はどこへ行くのかぁぁ
で、たどり着いたのは飯坂温泉
う~ん、下調べなしにナナちんと温泉は無理だよねぇ
古い温泉街の町並みだけ楽しんで、飯坂温泉から数キロのところにある
美味しそうなお蕎麦やさんでランチタイム
行き当たりばったりで行ったそのお店は、“そば道楽”
自家製粉の手打ちのお蕎麦で、
10割蕎麦なのに、細めでツルッと打ってるその麺は、私好みで美味しかったです!
北海道からの新そばで香りもバッチリ

       店先に飾ってた村一番のカボチャ!
       重さ当てたらお蕎麦のタダ券がもらえる!!・・・かも
       でかっ!!

で、実は飯坂温泉でナビの設定ドライブコースは終わってたので、
近くの公園を検索!
出てきたのは、“半田山自然公園”
それこそ、どこかもわからずナビ君の導くまま、訳のわからん道を辿って、
着いたところはとっても綺麗な自然公園でした

       半田山の紅葉

       見事なグラデーション♥

       『今日も楽しいドライブありがとぉぉ
       楽しいねぇ♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

チャラ男&チャラ子兄妹♥
今日は午後からマークだったので、
前に行ったカフェ“Mr. Buu”さんでムーン兄ちゃんとランチすることに・・・
朝のうちお天気悪かったからか貸切状態で、
またまた思いっきり遊ばせてもらっちゃいました

       景色も最高!
       
       ♥♥

       『カプっ遊ぼうよぉ』ムーン
       戦いの始まり!

       ひぇ~!

       うりゃぁ!!

       優しい兄ちゃん♥

       『そんじゃぁ、ヒッパリッコしてぇぇ
       ヒッパリッコ

       『ほらぁ、兄ちゃんこれも持ってよぉ』ナナ
       『しょうがないなぁ』ムーン
       どこにいても・・・

ムーン兄ちゃん、優しいんだからぁぁ
優しい兄ちゃんにいっぱい遊んでもらって、大満足のナナでした

ところでぇ・・・のお話

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ワンコの幸せ・・・
今日はまたまたムーン兄ちゃんとデートの日
ドッグランパークで待ち合わせ♪
今日は色んなお友達が来てました~

       

       大会控え、お勉強中のジョナサン、しばし休息
       ジョナサン♥

今日、来てたワンコに里親に出され、今のママのところに来たワンちゃんがいました。
どこか遠い所で、ブリーディング犬として8年ぐらい生活していたワンちゃんで、
そのブリーダーさんが100匹ぐらいのワンコを飼育放棄してしまったらしいです
この子はずーっと子供を産み続け、多分ゲージの中から出たことがないのだろうって、
ママがおっしゃってました。
それでも、とってもなつっこくって、他のワンちゃん達にも怯えず、
笑顔で過ごしていたこの子・・・まだ名前も決まってないようですが、
優しいママに出会って、これから幸せに生きていくんだなぁって思うとホっとしました

       幸せワンコ♥

ジョナの所に来たサチオ君も大事にされてとっても幸せそうだし、
(パパのメロメロぶりが微笑ましい・・・
せいちゃんの知ってるワン達にも、素敵な飼い主さんにめぐり合って、
とっても幸せに生きている子がいっぱいいると聞きました。
私にはそうして救ってあげる勇気もないけれど、
少しでも多くのワンコ達が、幸せに生きてくれることを祈るばかりです

そしてやっぱり暢気なチャラ男&チャラ子コンビがここに・・・

       疲れまちた。。。

なんちゃってシチーギャル♪
今日は街中に用事があったので、ナナにも付き合ってもらった。
で、仕事終わってからちょっと定禅寺通りでもお散歩してみることに
なんちゃってシチーギャル
田舎者のナナっち、キョドるかなぁなんて思ってたけど、
意外と結構落ち着いたもんだぁ
きっと周りに綺麗な緑がいっぱいあったからやねぇ

       ブルーの空とイエローグリーンの銀杏がとっても鮮やか
       なんて綺麗な空!

       定禅寺通りのケヤキ並木で
       定禅寺通りで・・・

       『うちのまわりの緑と一緒だねぇ
       街中のオアシス♥

学生さん達や子供達が集う西公園はなんだかいい感じでした

       西公園にて♪

       バックに銀杏を背負ってナナちんちょっとゴージャス系
       ゴージャス☆☆☆

って本当に仙台の中心地にあるこの空間。。。
大阪の御堂筋も大好きだったけど、こうして街に緑が自然に融合してる仙台
やっぱりいいとこだっちゃ

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

雪だぁぁ(>_<)
今朝は朝から変な天気
風はピューピューとっても冷たぁい{{{{(+_+)}}}}
雨が降ったと思えば青空が広がったり、ふと見ると虹が出てたり・・・
いつ止むかわからないんで、思い切ってお散歩に出てみると。。。

       『この天気でお散歩ですかぁ?
       気がすすまなぁい(´~`*)ξ

       アスティ宅に寄ると・・・
       『も振り出したし、ここで遊んでこぉよぉ
       ここで遊んでく~(^v^)

ってな感じのナナでしたが、雨も止みそうなので歩くことに
わぁぁいっつも歩く散歩道から泉ヶ岳を見ると、
頭にうっすらと真っ白な冠をかぶってましたぁ

       冬将軍がやってきたよぉお
       初冠雪♪

寒くなったらやっぱりこれよぉ
オマケ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

冬将軍の予感(+_+)
今日の朝はなんとなく穏やかで、みんなで気持ちいい~なんてなんて言ってたのに、
午後からお天気急変
西風がビュウビュウ吹き出して、しかも山の方から真っ黒な雲を運んできましたぁ
ここら辺の冬の西風は要注意
台風なんて目じゃないうちの物置が根こそぎ吹っ飛んでいったことありますからぁぁぁ
今日も普通に洗濯物干してた物干し竿、落っこちました
わ!外の只今の外の気温7℃だってぇ
そろそろ冬支度しなくっちゃぁ

朝のお散歩でのどかに過ごした時間、
カメラのシャッターを一生懸命押したけど、みんな遊ぶのに夢中で、
じぇーんじぇんカメラを見てくれない
れもんちゃんはすばやい動きで走り回ってるし、
メロンちんは魂吸い取られると思ってるのか、
あっち向いてこっち向いて、しまいに怒られてしまった
でも、みんな楽しそうだからいっかぁ

       『まーちゃんってば、トロいから撮れないのよ~
       私がモデルしてあげるから
       サリーちゃん♥

       『まーちゃん、何やってるのぉぉ
       アスティ♪

       『ほらほら、おやつがあれがバッチリよ♪』ナナ
       『ボクもそう思う~』シュウ君
       お決まりおやつでシュウ君とニッコリ~(^O^)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

強風の後。。。
昨晩の台風のような風と雨
びっくりしたけど、おかげで今朝は海までスッキリ
雨降って地固まる・・・ちょっと違うか

       『風が気持ちいいねぇぇ
       風を受けて・・・♪

ゆっくりの日曜日。。。
今日はカレー星人の日・・・ってことは、
うちでは誰かがプチ二日酔い
ってことで、今日はゆっくりして過ごしました

でも、朝の散歩とカレー屋さんからの帰り道のお散歩で、お友達に会えました

       朝はチャタとチャタんとこの超新人さん、Ayaちゃんとお散歩
       キャワイイ~~♥

       チャタローと♥

公園で拾い食いしちゃって、怒られちゃったチャタロー

       『ボクちん、何も食べてましぇん
        耳ヒョヒョヒョ
       怒られちゃった~(T_T)

チャタが飲んでるお水をグイっと横取りのナナっち
チャタ、遠慮がちにナナのおこぼれ舐めてます。。。

       お水くれ~!

       『ボクちん、ナナちゃんのヨダレでもいいんだぁ』チャタ
       『や、やめなさーい』ナナ
       そのヨダレちょーだい♪

久々にハンサムボーイ、ロミオ君とご対面!

       ちょっと大きくなったロミオ君

       『もう、ネコパンチはしないでねぇぇ
       パンチしないでね♥

ミニ●ンの帰りに丘公園に寄りました
銀杏がとっても綺麗な黄色になってて、いい感じ~)^o^(

       ちょっとショボイけど銀杏並木

       ベルちゃんもお散歩中でした~     
       こちらも大きくなったベルちゃん♥


オマケ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

紅葉を求めて・・・Part II
今年は青い空を見ていると、どうしても紅葉を見にでかけたくなってしまいます
今日はダンナさんを街まで送った帰りに(帰り道ってわけではないんですが
お散歩がてら泉ヶ岳まで足をのばしてみました

       泉ヶ岳からの眺め

綺麗な空と山の景色を眺めていると、心が洗われます
楽しそうに笑いながら走り回ってるナナを見てると癒されるし~~

       登るよぉぉ♪

       青い空と紅葉。。。

       綺麗だね♥

       夕日で輝くゴールデンナナでーす
       Golden Nanako

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

またまた素敵なカフェ発見!
今日はシュウ君ママがドッグカフェにつれてってくれました

       Mr Buu

初めてのそのカフェの名は“Mr. Buu”
お庭がドッグランになっているそのカフェは、ワン達が遊んでいるのを眺めながら美味しいお料理をいただけて、しかもおかーさんのトークも面白くって、とても楽しいカフェでした
ミスターブーさんのHPはコチラ  http://www.mr-buu.com/

       楽しいおかーさんと一緒♪

       綺麗な景色の中で・・・

       お庭にて。。。

       『今日も遊ぶで~~
       遊ぶでぇ~~♪♪

       『誰にも渡さないぞぉぉ
       ボクのお気に入り♥

こちらは、ワンコ用のプレート
ササミと枝豆(薄皮も剥いてくれてます!)、
そして、カボチャ(このカボチャ、旨かったぁ)とキャベツでした

       ワン用チキンプレート

今日の豪華ランチ、シュウ君ママはチーズ入りハンバーグ、
私はビーフストロガノフでしたむちゃうま

       豪華ランチ(*^¬^*)


そして、今日お友達になったシェルティーの女の子と記念撮影

       マヤちゃんとってもラブリー
       マヤちゃん

       『シュウ君早く~~
       シュウ君、早く~!!

       『もう待てないわよぉぉ
       『ボクちょっと遅かったぁぁ?』 by シュウ君
       スマーイル(^O^)

最後にはおかーさんにヒッパリコまでしてもらっちゃいました

       ヒッパリッコぉ♪

美味しいごはんと、楽しい時間、ありがとうございました♪♪

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

ヨーシ(^O^)♪
遊び禁止週間終了
こんないいお天気の中、お仕事ばかりではつまらないってことで、
今日はお出かけの日
リサイクルショップまでKai君のお付き合いしてあげたかわりに、
今日はKai君&ママにみちのく湖畔公園まで付き合ってもらいました

       お花♥

       『ボクは、とってもご機嫌なんだぁ
       ご機嫌のお顔(^0^)/

       Kai君の百面相
       ぶ~~~のお顔

       ちょっと退屈~!

       『ほらぁ、ボク自分の足で立てるようになったんだぁ
       ほらぁ、ボク立てるんだぁ♪

       『ねぇねぇ、ナナちゃん見てくれてるの~』 by Kai君
       『見てるってばぁ』 by ナナ
       ね♥ナナちゃん見てる~?

Kai君が立ってる高さと、ナナが座ってる高さ、まだまだナナのほうが高いです
Kai君がもっと大きくなったら、一緒にボール遊びしてもらおうね

       『今日も楽しい一日で良かったぁ
       記念撮影☆

今日のオマケ

続きを読む

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

朝の風景。。。
昨日も今日も用事があって、ナナとゆっくり過ごすことはなし。。。
でも、ナナも先週の遊びすぎが効いてるようで、
帰るとゲージの中でまったり眠ってました
朝の散歩で一日のストレス解消

       『アスティママぁ、ボール投げてぇ
       ボールの回収♪

       『つ、疲れたぁぁ
       疲れたわぁ(>_<)

ナナがすっかりくつろいでると、とっかえひっかえつつきに来るみんな
かわい過ぎ~
ナナは頑固にボール遊び・・・

       M.ダックスの小次郎君
       『私はボールをちみってるのぉ』by ナナ
       ナナちゃーん、何してるのぉ??

       れもんちゃんもやって来て・・・
       『私はボールをちみります』by ナナ
       ナナちゃーん♥

       今回ブログには初登場の小次郎君
       とってもマッチョで元気なM.ダックスの男の子。
       いっつも動きまわってて、なかなか写真が撮れなぁい
       小次郎君☆

       小次郎&メロンちんは兄弟のように仲良しです
       仲良し(*^^)人(^^*)

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
