*All archives* |  *Admin*

2005/09
<<08  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  10>>
秋晴れの一日♪♪
       秋晴れの空


ってことで、朝の散歩は!ジェントルマンのシュウ君に会ったので
おうちの近くまで送ってもらいました

       『まぁ、お水でも飲んでってちょーだい!公園のでよければ・・・
       お水どぉぞ♥


で、昼間の打ち合わせにナナ乗せてったんで、帰りにペットショップでお買い物
何故かショップのにお馬さんが
乗馬クラブの宣伝だったそうですが、
ナナっち囲いのないとこで鼻息フーンのお馬さんに
ビビリまくってました。。。やっぱり情けない
       いらっしゃいませ~(^O^)


お馬さんへの挨拶もそこそこに、ショッピングを楽しむナナでした♪

続きを読む

今日もお仕事。。。
昨日に引き続き、今日はおうちでお仕事
ナナ足元でゴローンして、お付き合い。。。
ふと、気付くナナがいなくなってる。
あれ~??って思って見回すと、ナナちん、熟睡中でしたぁ

       『秋風が気持ちええわぁ~
       ここって、風が気持ちいいのぉ。。。

       眠らせていただいてます(∪。∪)


夕方には目処がたったんで、河原でアスティと待ち合わせ。。。
涼しくなったのもあって、ナナ、思いっきり走ります
私もストレス発散で、打ちまくって来ました

続きを読む

厳しい上下関係(^_^;)
夕方アスティのお庭にお邪魔した。
ナナ、どっからかタオル発見
シッポ大回転!大喜びでチミチミ始まった。
       返してください。。。

       『欲しければ、私に勝ちなさぁい\(`0´)/』
       女の戦い!

       ガマンのアスティ▼o・ェ・o▼

カレー星人達。。。
昨夜は弟君を呼んでまたまた飲み会
ナナも大喜びでシッポふりふり、遊んで攻撃!!
飲んで飲んで笑って笑ってで、あっという間に午前様でしたぁ。。。

       『しゃべってばかりいないで、遊んでよ
       遊んでよ~♥♥

この、見事なピンポケぶりかなり酔っ払ってたかなぁ

で、本日、二日酔い気味のカレー星人の旦那様とカレーの王子様の弟君に連れられて、ミニ●ンっていうカレー屋さんに行きました。大辛カレーを食べたけれど、これがスパイシーでとっても美味しかったです!多少残ってたお酒も全部ぬけたって感じです
仲良しこよし♪
今日は思ったよりお仕事早く終わって夕方はゆっくりお散歩できました!
妹分のアスティとボール遊び

       『そのボールちょーだい
       そのボールちょーだい♪

       『ちょーだいってばぁ、ねっねっ
       だからぁ、ちょーだいってばぁ♥

四つのそーんなかわいい瞳にみつめられたら、なんでも出してあげたくなっちゃうよね~)^o^(

アスティが初めて会ったワンコがナナだったらしく、アスティはナナっちの真似っこをよくする。。。
で、面白いのがつられウン
ひとりがウーンしていると、もひとりがウーン始める
       つれウーン(^_^;)

失礼m(__)m

今日は昨日とうってかわって、大満足のナナちんでしたぁ♪♪

続きを読む

忙しい一日(>_<)
今日は朝から忙しい一日でしたぁ
いつもは7時過ぎまで寝ている私。。。
今日はお墓参りで朝5時半に起きてナナも叩き起こして、ご先祖様にご挨拶!ナナもいっつも熟睡の時間、眠そうなのを無理やり車に乗せて「ブ~~(-_-メ)」って顔で付き合ってもらった
で、お墓から戻ってナナのブラッシングなどなど終わらして、すぐにお仕事に出発
おうちに戻ったのは20時過ぎ
ナナっちは夕方のお散歩をアスティのママにお願いしたので、
ナナもで待っててくれました。
ところが!帰ってからまた、パソコンでお仕事ぉ
なーんて、長い一日だったのでしょぉぉ
旦那さんも忙しくって、ナナちん一人遊びでぇす(^_^;)

       『まーちゃん、なーんか今日は私と遊んでくれなかたんじゃないのぉ?
       アスティママに遊んでもらったからいいんだけどぉぉ
       まーちゃんなんて(¬_¬)

       嫌いだよぉ(-_-)

ほんわかのエネルギー☆
心がほんわかした事ってなんだろって考えると、やっぱり私はナナとの生活
ナナが友達ワンコと楽しそうにしているのを見て、
毎日みんなでお腹かかえて笑って。。。
ストレスって何??って感じで嫌なこと忘れてしまいます♪
ナナと友達ワンコたちが、心を癒してくれてるんだなぁ。。。

毎日笑っていっれば病気も逃げてきますよぉ♪
幸せな毎日をありがとぉ!

今日の散歩での仲良しショット

       サリーちゃんと
       今日は疲れたわぁ(´~`*)ξ

       サリーちゃん&チャタロー
       美味しいね♥


最近の写真もちょっと集めてみました!

続きを読む

ドライブ♪
今日は山形にドライブ♪
Kai&ママがいなくって寂しいまーちゃんの弟君も誘いました
もう秋だと思ってたら、今日はちょっと蒸し暑い
コスモスと綺麗な黄金に色づいてきた田園風景を楽しんだあとは、
こんな入道雲がでてました!
       夏の空に逆戻り??

       田んぼの中のコスモス♥

       田園風景の中で。。。

       まーちゃんと♥


ずーっと付き合ってくれてたナナちんは、
最後にご褒美で遊んでもらって大満足

続きを読む

月より団子♪
なんて言葉はないだろうけれど、
ワンコは中秋の名月を愛でることがあるのかしら?

今日は18日、お月見の日
多少の曇り空で、月が顔を出した頃にはかなり上の方に。。。
あまり綺麗には撮れないなぁ難しいです
ナナちんオオカミ時代を思い出すのか、ちょっと眺めつつ、
おやつの気配にはもちろんかないません(^_^;)

       ベランダから見た風景

       『遠吠えってどうやってするのぉ?』   
       お月見♥
 

続きを読む

キミといつまでも。。。
なんて、素敵なタイトル
今日はその撮影会でした~
お友達ワンコがいっぱいいたので、緊張せず、楽しく過ごすことができました!
みんなありがとね~!

最後はみんなで集合写真!
       左から、ハッピー、アグリン、マリリン、ナナ、レイラちゃん
       キミ達といつまでも。。。

バックスとお友達はアジ大会で埼玉に遠征です。頑張って~!

ナナといつまでもこうして楽しく過ごせますように。。。

詳細は続きを

続きを読む

楽しい散歩♪
今日も中央公園まで歩きましたぁ
ダイエットはもうあきらめ
散歩は楽しくなくっちゃね~♪

アスティも一緒でまたまた運動しまくってました
       ロープ遊び

       『まーちゃんも、これぐらい運動したら良かったのにね~(¬_¬)』
       やっぱり暑いです~(~Q~;)


そして今日もシュウ君&クーちゃんに遭遇

       『人間ばっか井戸端会議してるけど、私たちだってね~~
       井戸端会議。。。

クーちゃんだけお顔が見えないので、かわいいお顔をペッタン
       くーちゃん♥

スポーツの秋♪
今日は、グーンと涼しくなりましたぁ
今の気温が17℃切ってます。
本当に秋がやって来たって感じ・・・
       コスモス♥


スポーツの秋到来、ってことで、
夕方はアスティとナナ、河原のグランドで野球練習
なんて、いつものことか
ちゃうちゃう、運動しないといけないのは私でしたぁ
「きみといつまでも」の撮影会はもう間近
ダイエット、どないなってるのぉ??
今ここでナナちんは、夢の中でまで、寝言言いながら走ってます
(足、ピクピク中
私も見習わなあかんわ~
       広いグランドで。。。

       走って~~c(^0^c)===3

Kai君家訪問♪
今日は久々にKai君に会いに行きました
ちょっと見ぬ間に少し大きくなってたKai君
ママに作ってもらったご飯をウマウマ食べてたり、
ちょっと遊んであげると物まねして、ニコニコしたり。。。
Kai君に夢中になってて、忘れてた!
Kai君ちには昔っからコーネリーっていうミドリガメがいることを。。。
「コーネリー♪」って呼ぶと挨拶してくれるかわいい子です。

今日はあなたが主役です!
       コーネリー♥

       うふふ(~o~)


で、ナナちんすっかり待たされてやっとKai君に会えました
嬉し、嬉しで大興奮!またまた、「今日はやめて~」の声を無視して、
川にドップンつかってました

       『ナナちゃん、いっつも楽しそうだね~』 Kai
       『いいじゃん、楽しいんだからほっといて』 ナナ
       Kai君♪

朝のお散歩♪
今日も、頑張って歩くぞ~
で、今日の散歩は近くの遊歩道に挑戦!
すごーくいい道なんだけど、今まで人に会ったことがない
ヘビでもいるのかと不安になっちゃいます
が、静かでいい道なんで時々行っちゃってまぁす。。。
木漏れ日。。。

今日チャレンジの階段でーす
       今日も頑張ってる~?


汗をかきかき、公園を歩いてると、
デート中のシュウ君とクウちゃんに会いました!

続きを読む

ナナとダイエット♪♪
今日のお散歩は中央公園へ。。。
いつもは、緩やかな坂をのんびり歩くのだけど
今日は頑張って階段を登りました
実は今週末のペット雑誌の撮影会の抽選にナナと応募して当たっちゃいました~
って、ことで、ダイエットを決意!なんですが、時すでに遅し。。。
悪あがきで、プチエクササイズでぇす

       『まーちゃん、はやく
       まーちゃん頑張って~♪

       
やっぱり、のんびり綺麗な空を眺めながらお茶してる方がいいかも。。。
       こんなに綺麗な秋の空

牧場で出会ったお友達。。。かな??
天童高原のお蕎麦を食べに行ったので、足をのばして牧場へ。。。
初めて出会った動物達に、タジタジのナナでした

       雲みたいな松の木♪


羊さんとご対面
        『え?(〇o〇;))))!!あなた、どちら様ですかぁ?』
        『ちょっとぉ、こっち睨んでるけどぉ
        『えへへ。。。こんにちは

ダチョウさんもいました
       叫ぶダチョー(^э^)

ダチョウさんに威嚇されて、ナナ1メートルほど跳んで逃げました
       ダチョウとご対面!


そして、最後にポニーちゃんとご対面

続きを読む

プチ川遊び♪
今日も暑かったので、近所の河原で水遊び~♪
台風やらなんやらのせいで、かわは増水
ビビリのななちんは、さすがに泳ぐことができましぇん
ボール2個も失くしてしまいました

それでも、なんとかボールをゲット!
       取ったよ~v(^o^ )

       『まーちゃん、私、やっぱりお散歩よりこっちが好き~
       水遊びは楽しいね~♪


実は、こんな所でもおっちゃん達が鮎釣りしてます
「ほんまに釣れるの~??」なんて思てたけど、
今日初めて、でっかい鮎が釣れる瞬間見てしまいましたぁ)^o^(
       鮎釣り


泳いだ後のお決まり、シャンプータァイム

       『写真撮ってる暇があったら、早くしてよぉ
       早くしてよ~(-_-メ)


続きを読む

ドッグランパークにて▼o・ェ・o▼
今日は、午前中の限定でドッグランパークに遊びに行きました♪
アスティ&チャタローと、ココちゃんも一緒

ドッグランのいいとこは、ワンコ達の楽しみもあるけれど、
飼い主さん達がのんびり・まったりできること
なんだかんだと話しながら、みんなでストレス解消です!

       ドッグラン♪

       でへへ。。。(^0^)

続きを読む

久々の太陽♪
久々に青空が広がりました
本来なら、遠出して遊びたいとこだったけど、
今日も午後からお仕事であきらめ
ちょっと早起きしたので、丘公園までお散歩です。。。
ちょっと暑くてナナはヘロヘロだったけど、
少しは運動不足解消できたかなぁ

       いい天気♪


あんなんして、こんなんして。。。
       待ってよ~(>_<)

       ターザンに挑戦!


       『もう、勘弁して~』   
       暑いってばぁ(~Q~;)


クーラーの下ですっかりグロッキーのナナでした(^_^;)
        

雨の止み間にお散歩♪
西の方の台風のニュース、大変な被害だったみたい
やっぱり、こちらは雨・風共におさまって、大したことはなかったです。。。

で、雨が弱まったところでお散歩に。。。
色んなお友達がお散歩してました

       Asti♪

       れもんちゃん♥

       コロちゃん☆

続きを読む

雨の一日。。。
九州地方から、山口へと台風上陸
テレビの映像を見ているとかなり凄い台風らしい。。。
西の方のみなさん、気をつけてくださいね~

仙台の方に越してきてから、そんなに大きな台風の被害はナシ(・。・)Ho・・・
それでも朝からシトシトと雨が降り続いて、ちょこっと散歩しただけの一日
それでも、「レインコート似合うよ~♪」って言われてご機嫌のナナちんでした。

       似合うでしょ~(#^.^#)

続きを読む

雨の日ドライブ~♪
せっかくの日曜日なのに、今日は朝から雨模様
それでも家にいてもつまらないので、ドライブにでかけることにしました~
ってな感じでラブラブドライブ♥

雨はちょっと小降りになったので、みちのく湖畔公園を散歩することに。。。
きれいなお花がいっぱい咲いてて、ボートにも乗って大満足の一日でした

       秋桜。。。

コスモス畑で

ボートって気持ちいい~♪

        飛び込みたい~♪

        『泳ぎたいんですけどぉぉ。。。』


続きを読む

川遊び♪
今日もキラキラで、朝から暑そう。。。
ってな訳で、川に行くことに決定!
午後からちょっと仕事があったので、遊べるのは1時間ほど。
で、今日はナナと二人っきり・・・
台風以来、近所の川は濁ったままだったけど、ダムの上流はとても綺麗な透き通った水・・・
ナナっちも満足してくれたかなぁ♪
               いい天気だぁ♪



こんなに綺麗な川で。。。

続きを読む

おっきいのとちっちゃいの。。。
朝の散歩でレモンちゃんに会いました~
大きい顔~(^w^)

ナナが伏せてても、れもんちゃんより背が高いね~(^_^;)
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
