*All archives* |  *Admin*

2017/05
<<04  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06>>
お風呂☆
先生に「大丈夫ですよ!」と言われて、
退院後初のお風呂です(^^)

以前はワタシが洗ってましたが、
しおりんが生まれてからは、アスちゃんちのお姉ちゃんにお願いしたり、
専門店にお任せしたりしてました。
今回はナナの様子を見ながら洗いたいので、
久々自分で洗いました!

時間かけたくなかったので、
ホーマック名取店のシャンプールームを利用しました☆
初めてだったのでどうなるかと思いましたが、
洗い場やドライヤー設備が整っていて、
楽に洗えました(*^^*)



ホーマック店舗内はカートでしか移動できず、なんとかカートに乗せてシャンプールームへ!
浴槽に扉があるので、あとはカートから浴槽、浴槽からドライヤー台への移動はスムーズです



パパにしおりんの相手とサポートをお願いし、
ナナもちょっと疲れたと思いますが、無事に終了



お湯、卓上ドライヤー使い放題、エプロンもあり☆
タオル、シャンプー、コームなどは持参で!
自前ドライヤー使用オッケー!
1時間半、1,300円でした。
部屋も空調効いてるし、使いやすかったです

その後は、少しお買い物~♪
この絵は絶対可愛いと思う~~






親バカですいませんm(__)m
いいかも…
20091201015627
「まーちゃんおらんかったら、広々~
気持ちええわ~

どうやらプレゼントは気に入ってもらえたようです

ペピーのカタログのモデルワンズと一緒だあ
おニュー(*^_^*)
20090907071818
「ぬげません」ナナ

今日は日差しも強くちと暑め
ここはチャンスとナナさん川に泳ぎに行きました
水は冷たくなってきたけど、まだまだ気持ちいいです

さて、上の写真はナナさんの新しいバスローブ
高吸収性タオルでできていて、
頭からスポっとかぶるので、どんなに暴れても脱げません
家に帰る頃には大分乾いてて、かなりの優れものです
アイアンバロンさんで買いました
オススメですよ
風の草原~~
2月15日(日)のこと

秋保にお蕎麦を食べに行ったあとは、ナナさんのお遊びタイム
秋保大滝の奥、二口渓谷の方まで車を走らせましたが、雪はチョボチョボ

       二口方面はこんな感じ。。。
       『雪はなさそうです。。。
       雪はないっすね!

で、趣向を変えて川崎の方に車を走らせ、
みちのく湖畔公園に新しくできたという、
風の草原ドッグランに行ってみることにしました

風の草原は、みちのく湖畔公園の一部のようで、
今は芝を入れたばかりでその美しさがわかりませんが、
広々としていて景色もとてもキレイです

       風の草原

この公園の中にあるドッグランなのですが、
さすが、国立公園だけあって、管理が厳しく、
ワクチンと狂犬病予防接種の証明の他に、鑑札までいるということ
注射の証明は、言われることもあるので常備してましたが、
鑑札なんてどこへしまってるか???

受付のキレイなお姉さんに伝えると、
「市に登録されてないんではないですか??
うちではこの三種類がいるんです
の一点張り。。。

なんて失礼な言い方
あまりに高飛車に言われるので、
「家にはあると思うんだけど・・・
と、あきらめかけると、
「ご自宅にあるなら、次回持ってきてくださればいいです。」
最初っから言ってよね~と、心の中でつぶやき、
短気な私は気分を害しながら、ナナのためだとドッグランへGO

こちらも、芝を入れ替えたばかりのようでしたが、
芝が整ったらキレイなドッグランなんだろうなぁ

       やっほぉ!

(すいません、まだ、カメラの露出がちゃんと合ってません

風も強く寒い日だったので、結局お友達は一頭もおらず、
アジリティー用具があったので、少しそれで遊んで帰りました

       ジャンプ♪♪
       ジャンプ!

で、すったもんだして入ったドッグランは早々に切り上げて、
公園を少し散歩。。。
この広い草原を思い切り走らせてあげたい衝動にかられましたが、
ここはグっとこらえてもらい、おうちに帰ったのでしたぁ

       広い公園です♪

(やっと、露出が合ってなかったことに気づきました

せっかく登録したので、季節のいい時にまた遊びに行きたいと思います
ちなみに、おうちに帰って鑑札を発掘いたしましたぁ


テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

お蕎麦ドライブでみつけたドッグラン♪
またまた一週間遅れの、2月1日(日)のお話・・・

この日は郡山市にある高級蕎麦屋を目指して、
旦那さん母さんとドライブです

ナナさん、ちょっとウキウキで、旦那さん母さんとラブラブ

       『まーちゃん、邪魔しないでねナナ
       ラブラブドライブ♪

お蕎麦屋さんは、“蕎麦切り あなざわ”さん
源義経の後を追って亡くなった静御前を祀った「静御前堂」のお隣にあります・・・

       静御前堂にて
       『ムムム・・・歴史を感じますナナ
       歴史です・・・

美味しいお蕎麦を楽しんで、
(お蕎麦好きの方は、前の日記をお読みください♪)
旦那さんにビールを盛ったので、私がハンドルを握ります
こうなると自分の行きたい所に行かずにはいられない私・・・
ナナも一緒にコーヒーが飲める所を捜し、
郡山に“Evergreen Dog Field”というカフェを併設したドッグランがあると知り、
アップデートされたナビを頼りに移動

ナビの地図にも表示され、余裕だわ~、なんて思って運転してると、
どんどん山の中に入り、たどり着いたのはゴルフ場
どうやら、ナビの地図データが間違っていたみたいです

でも、せっかく雪のあるゴルフ場の駐車場(お客さんはもちろんいないです)に着いたので、
ナナさんのために少し雪遊び

       バックはクラブハウスです
       あたしゃ、どこでもOK♪

で、ドッグフィールドさんに電話して場所を確認し、
気を取り直してコーヒー飲むためにドッグランへ・・・

こちらのドッグラン、本当に施設が整っていて、
基本は会員制のようですが、
ドッグランは3か所ぐらいにあるし、
私有地の山の中に作ったものなので、その山を自由に散歩したり、
プールらしきものもあったので、夏は泳がせたりもできるのかも・・・

遊びに来ているワンちゃん達がとにかく大きい!!
ラブ、ゴールデンをはじめ、ニューファンドランドに、ピレネー
みんな優しい子達だったけど、ナナがとっても小さく見えました

とにかく今日は、コーヒーを飲みに来ただけなので、
ドッグランで遊んだりはしませんでしたが、
愛犬と人間が一緒に楽しむために・・・をコンセプトにされている、
“Evergreen Dog Field”さんは、とてもいい施設だと思いましたぁ

       お茶してます・・・
       お茶してます・・・

       薪ストーブが温かい
       薪ストーブがステキ♪

       『また、来たいと思います
       よろしく!




テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
