*All archives* |  *Admin*

2017/10
<<09  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  11>>
天才釣りバカボンの妻
10月10日(日)のこと!

天気予報ではぐずつくような事を言ってたので、
福島への長距離ドライブでごまかそうと思ったのですが、
気持ちのいい青空が広がりました♪


そこで福島で蕎麦を食べたあと、下道で七ヶ宿を目指しました

七ヶ宿ダム公園でまずはナナさんの運動
何本かノックで全力疾走のナナさん、
何本目かで「もう止める~」とボールを加えて釣りモードの旦那さんのもとへ

「今日は釣れますか

で、私も慌てて釣りの用意をして前に旦那さんがヒットした場所にキャスティング

そしたらなんと一投目でブラックバスがかかりました

「うわぁ、かかった~」と大騒ぎの私
2~3メートルある高いとこから投げてたので、半分ぐらいまで上げたのですが、
ポチャンとお魚さんは逃げていきました
海用ルアーで投げてたのに一発目でヒットなんて
さすが私も天才釣りバカボンの妻だわ☆
釣り上げたかったけど(>_<)

「残念だね~ってか、私眠たいんですが…」

と訴えるナナに待っててもらい、
それからしばらく投げてましたが、もうヒットもなし


ナナさんも呆れて寝てしまったので、釣り終了です

ナナさんお待たせ~

でも釣りってやっぱり楽し~と思った釣りバカボンの妻でした!
日曜日第二段!!
7月11日(日)の続き!
野蒜でアス家と別れたナナ家は南へ移動し、
またまた釣りタイム
ナナを洗うのは帰ってからの大仕事ってことで

天気は怪しくなり、雨も降りだした頃、旦那さんにヒット
大きなマゴチです
寝てたナナさん起こしてご対面

「なんですか?この不気味な生き物は??

そして、しばらく粘っていると・・・


なんと、40センチのヒラメちゃん
分厚くて食べ頃な感じだったんですが、
50センチ以下はリリースって決めてたので、
泣く泣く逃がしてあげると・・・

私のとこにもチビチビヒラメちゃんが


釣り用語では、こんなちびちゃんは“ソゲ”と言うらしいけど、
ワームでの初ヒラメに感動!
いつか、もっと大きいのを釣りたいわあ

遊ぶたけ遊んだ後は恐怖のナナ洗いでしたが、
旦那さんが乾かすの手伝ってくれたので、
夜にはフワフワのナナさんと、
初ヒラメの写真を見ながら乾杯でした
一日海を満喫
楽しかったです
ナナ家漁友会(^^ ゞ
7月4日(日)です!

釣りブログになりつつあるナナブログ、
本日も釣りドライブです♪
先週行った奥松島の野蒜に行ってみると、一週間で様変わり!
すっかり海水浴場モードで、車帰入れる場所も限定されてました(+_+)
夏はゆっくり釣りできる雰囲気ではないので南へ移動!

亘理の海岸では、またまたモーターグライダーが気持ちよさげです(^^)


「今日も海に入りませんか?

今日は入水禁止
ナナのお誘いは無視して、しばらく海岸で遊んだあとは、釣りモード
で、白いワームでやっと釣れたチビマゴチちゃん


自分で作った仕掛けで釣れて、
嬉しいもんです

夕方頃、旦那さんに事件が
釣竿投げてると、突然ビリビリと電気が走ったらしい…
まさか雷?
どうも空気が帯電していて、
それが旦那さんのカラダにたまったらしいです
旦那さんの髪の毛が、
逆立ってました


遊び疲れたナナさんは車でまったりしてたので、
早々に釣り中止して帰りました
すぐに雨が振りだしたから、
やっぱり旦那さんが激しいキャスティングで起こした
ちっちゃな雷みたいなもんだったのかも
ビックリな出来事でした!
野蒜海岸♪
6月27日(日)のことです!

またまた飽きずに海を求めてドライブ~♪
やってきたのは奥松島の野蒜海岸、
ここもビーチに乗り入れられます(^^)

そして、早速釣りが始まる旦那さん&ナナ!


「やっぱり釣りは暇ですよ

それでも旦那さん、ルアーでお魚ゲット


この不気味な生物は、チビの舌平目です
ムニエルにしたいとこですが、
チビちゃんは海に戻ってもらいます
舌平目がこんな近くの海にいるとは知らなかった~!
ちょっと遠出の海巡り
6月20日(日)です!

蕎麦屋巡りはどこへやら、今週もナナ家は釣りドライブ♪
今週は牡鹿半島を一週しました(^o^)

まずは北上川河口から出発!

「今週は釣れますかねぇ?」

釣れるかどうかはどうでもよくて、
キレイな景色を見ながらボ~っとするのがいいのよ、ナナさん(^_-)

で、良さげなポイントをみつけては旦那さん釣り竿出して、
ナナと私は散歩して、
私も気が向いたら竿出して・・・
の、のんびりドライブ(^^)
半島の先に近づくほど、澄んだキレイな海が!

夏浜海水浴場

静かなビーチがあまりに気持ち良さそうなんで、
私が足をつけると、
当然ながらナナも入水!
えぇ、ナナ洗ったばっかなのに~(-_-;)


でも、楽しそうに波と遊ぶナナ見ると、
仕方ないなぁと思うのであります>^_^<

この浜の沖50mほど先にプカプカ浮かんたり沈んだりする生物が発見!
海ガメかサメか?と、
そこを目掛けて竿を投げる旦那さん!!
なかなかそこまでは届きませんが(*_*)
すると、まさかのその生物は、
水中ダイビングの練習してるヒトでした^^;
狙ってしまってすいませんm(__)m

ビーチを楽しんだ後は牡鹿半島に点在する漁港巡り♪泊崎浜港はじめ色んな港に寄ってみました!


旦那さんが高いとこに登ってっちゃったから、
ものすごーく焦るナナ!

なんだかんだ、楽しいドライブでした
釣りの結果?
聞かないでください

テーマ : ゴールデン・レトリーバーとの生活
ジャンル : ペット

プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
