*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
出てきました!
7月20日の18時頃、無事出産しました
約20時間しんどいお産でした~痛かったです

体重3184㌘、身長50.2㌢の元気な女の子です
まずはご報告です♪

名前はまだ決まっていないベビちゃんです
きました~(+_+)
病院にいます!頑張ります
またご報告します
お楽しみに~
 
節電対策☆
今年の夏はどこも節電!
だけど、早くから暑い日が続いてますね(+_+)

「いやいや、散歩も暑いっす!」

人一倍、いえ、イヌ一倍暑がりのナナさん、
毎年ガンガンに効いたクーラーの真下を占領していましたが、
今年はそうもいかず、ナナさんの暑さ対策が必須です

で、電気屋さんに扇風機を見にいきましたが、ほとんど売り切れ状態
こりゃ大変だぁってことで、
ロフトに行ってみて暑さ対策グッズをいくつかゲット

その1 USB対応二段式サーキュレーター

15センチぐらいのファンが2つ、コンパクトだけど、意外と風がきます
部屋の空気をまわすのにバッチリだし、
パソコンでお仕事中や、お風呂上がりのお肌の手入れに重宝

その2 充電式サーキュレーター(LEDライト・FMラジオつき)

これナナさんのお気に入り
ナナちゃんのゲージに風が当たるように回してあげると、
気持ち良さそうにずっと寝てます
フル充電でサーキュレーターだけだと10時間もつそうです。
直径30センチほど、結構強い風が出ます
ライトも付いてるし、非常時や、アウトドアでも重宝しそうです

その3 ひんやり枕

ナナさんが寝る時にハッハッして暑そうなんで、
ヒンヤリシートやアイスノン、色々試したけど気に入らないようで、
使おうとしなかったのですが、
この枕にすると、こんな風に冷やして寝てます
人間用だし、実際私が使っても気持ちいいし、
ナナも気に入ってくれたみたい
二種類の保冷剤をいれるタイプで、
上はジェルタイプ、下は冷凍の保冷剤を入れます。
夜から朝までヒンヤリしてますよ

「これ以上暑くならない事を祈ります…」

で、こうやってブログ更新してる私、
まだベビちゃんは出てきてません
私は相変わらず元気で、歩いたりストレッチしたり、
階段登りもオッケーと言われ、階段登ったりしてますが、兆候なしです。
ベビちゃんも元気で3300グラム、
先生にもいつ出てきてもいいよと言われてます
予定日まであと二週間、早く出ておいで~~
すずめ踊り♪
今日、仕事で街に出ると商店街からお囃子が聞こえてきます♪


どうやら「すずめ踊り」が開催されていたようです!
すずめ踊りは仙台の伝統的な踊りで、
Wikipediaによると、仙台城落成の時に堺の職人が披露したのが始まりで、
それが現代風にアレンジされて、
仙台の様々なお祭りなどで披露されているそうです。




こんなにちっちゃいすずめちゃんも元気に跳ねてましたよ

今回は震災で中止になった青葉祭りの代わりに開催されたみたい
明日6月19日も開催されるようですよ♪
偶然見れましたが、元気な掛け声とかわいい踊りに
私も元気をもらいました

「夏はお祭りシーズン待ち遠しいです

ロッシ君の麦わら帽子を借りて夏の訪れを待つナナでした
ナスパにて☆
お天気が良かったので、ベーグルサンドを買って
ナナと二人でナスパに行ってみました♪
スポーツパークなんで、野球場や陸上競技場、
サッカー場、テニスコートなどがある施設なんですが、
震災での被害が意外と大きかったようで、
まだスポーツパークとしては機能していません。
芋煮やバーベキュースポットでも有名ですが、
今は火気厳禁のようです。
しかも、お気に入りの海と街が見渡せる桜のスポットも立入禁止のまま…


それでも広い芝生を眺めて、
木漏れ日の下でパンを頬張るのも気持ちいいものです

「そんな事より

「私はパンをいただければ、どこでもOKです
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
