*All archives* |  *Admin*

2017/07
<<06  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  08>>
稲庭うどん
6月24日(日)

“稲庭うどん 佐藤養助 総本店”さんの日記をアップしました☆

5月4日の日記です!

で、写真見てると食べたくなり、松島にある“稲庭うどん 瀧さわ家”さんに行ってみました!



こちらのお店は5月4日の日記でご紹介したとおり、
“七代 佐藤養助”という店でしたが、津波被害に遭われ休業されていました。
お店にはその様子が展示されていました。





お店の様子も少し変わっていて、初めて二階のお座敷でいただきました。

しおりんに、お子さまセットを頼んでみました!



うどん粥というのがあってしおりんも食べやすそう☆
味は赤ちゃんには濃いので、お水で薄めて食べました!



しおりん親に似て、食欲旺盛です



そして、久々の松島の海・・・
もう一年以上経つんだもんね・・・
(観光の中心地ではありません)



いなにワン☆
5月4日(金)

ランクルちんのラストランとなるGW、
まずは岩手の稲庭市に行ってみました!
そう、稲庭うどんが有名な所です☆

色々食べてみましたが、やっぱり一番美味しいかなと思う“佐藤養助"さんの総本店に行ってみました!

“稲庭うどん 七代 養助 松島店”は前によく利用していました。
後から調べると、海辺なので津波被害を受けてしばらく休まれていたようですが、
最近“稲庭うどん 瀧さわ家”として営業されているようです☆

話それましたが、総本店では工場見学もできます!
本当に全て手作りで、粉を練るのも機械を使っていないんですって!





稲庭うどんが食べられるレストランは、食堂といった感じでしたが、
限定メニューなどもあり、美味しくいただきました

外食で麺類いただく時はおんぶが楽です


このキレイな艶


冷やし肉味噌温玉稲庭うどん


食事を楽しんだ後、外に出るといなにワンが立っていました☆
せっかくなんで、ワンズ記念撮影♪

「この方はイヌなんですか?」ナナ


楽しい秋田の日帰り旅行でした(*^^*)



秋田が近いと感じてしまう今日この頃です
三人ディナー☆
最近、東京出張が多い旦那さん!

以前はナナと二人Dinnerでしたが今はしおりんと3三人です(*^^*)



しおりんもお腹にいる時、東京タワーに登ったんだよ

さて、秋田の田沢湖での日記をアップしました♪
↓↓
3月4日(日)の日記♪
杜の市場
仙台市若林区卸町に場外市場があります。
塩釜仲卸市場の小型版といった感じです!
美味しそうな魚介類や、野菜、肉が買えるし、
地場産食材を使ったお惣菜屋さんやパン屋さん、食事処等、盛りだくさんです!



昔似たような規模の伊達もん市場というのに行ったことがあり、
そこはイマイチでつぶれてしまったので、
この杜の市場も期待せず、行ったこともなかったのですが、
いってみると、コリャええわ的な発見



そして、ステキな看板が・・・



ウニ丼小盛り あら汁付き



おいしゅうございました

近場でプチ旅行気分♪なかなかよいです

「これで遠出は免れられる・・・」と旦那さん!

それはどおだか

地場産を楽しむのも、復興支援になるかもしれませんね!
宮城、東北の元気をお届けします(^^)/

「あたちも元気です!」ナナ
初おせち♪
今年はしおりんには初のお正月☆
ママ完全手抜きで、旦那さんが川越シェフのおせち料理を頼んでくれました



ばあばにご挨拶しに行って、
初詣も終わり・・・





今からKai君&Yumeちゃん達と宴会です♪
プロフィール

まーちゃん

  • Author:まーちゃん
  • ワンコのなな子は
    東北生まれの東北育ち・・・
    笑顔のかわいい
    ゴールデンレトリバーです♥
    飼い主まーちゃんは
    蕎麦好きの関西人。。。
    毎日ドタバタ
    楽しんでます♪
     
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク

お蕎麦屋さんマップ♪
ブログで紹介したお蕎麦屋さん
(うどん屋さん等含む)を
Googleマップでご覧ください!
青文字をクリックで大きくなります☆
 
